人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディズニーシー


2009年7月19日 
大学時代のお友達と、半年前からの計画・・・ディズニーシーへ!!
今日は、アンバサダーホテルに宿泊です♡

今日のメンバーは、卒業旅行でアメリカのディズニーワールドを堪能した仲間。
6年ぶりのみんなでディズニー。
テンションあがります。


東京駅の京葉線乗り場、遠い・・・

案の定、下り電車は家族連れがいっぱい。

電車の中で、みんながどんな靴を履いて、どんなバッグを持っているのかチェック。
今度の夏休みの旅行へ向けて、小さなとこから情報チェックです。
なかなか参考になりました。

さて、舞浜駅からすぐの、イクスピアリで荷物を預けて、アンバサダーホテルへ運んでもらうように手続きをし、チケットを買って、さぁ、いざ、ディズニーシーへ。

お天気は、風は強めだけど、日差しは弱め。
暑すぎず、過ごしやすい気候でツイてますね。

まずは、どれから乗る??
やっぱり、TOWER of TERROR
これは、アメリカのディズニーランドで乗って、みんなで驚愕したアトラクション。
ほんっとに怖いんだから。
何度乗っても、ここでどうなるってわかっていても、怖い!

最初は、40分待ちとのことで並んでみましたが、40分待たずにいけました。
待っていても、久々のお友達。話すことはいっぱいなので、待ち時間も気になりません。

今日も、いっぱい叫んできましたーーーー!!!


いい顔だ。
ディズニーシー_e0165162_23262520.jpg

怖いけど、また乗りたい~!!

fastpassで
センター・オブ・ジ・アース
レイジング・スピリッツ    を着々とgetしつつ、


インディー・ジョーンズに並ぶ。
インディー・ジョーンズの作りは、メキシコのピラミッドみたいで、これまた卒業旅行を思い出します。
今は登れなくなっている、メキシコのピラミッド。

インディー・ジョーンズも、3分という短いあっという間なのですが、見どころ満載。
ただ、あっという間に通り過ぎていくので、もっと詳細ゆっくり見たい~
と思っても、瞬時に次のトラップやら、しかけがどんどん襲ってくるので・・・
息つく暇もないですね。


さて。
ランチは、アラビアンコーストにて、カレーランチ。
アラビアンコーストの中央のモスクを見ながら、テラスでのランチ。
風が通ると、本当に気持ちよくて。
やっぱり、外でいただくとおいしいですね。

アラジンの衣装のデイジーに出会いました。
かわいい♡
ディズニーシー_e0165162_23394627.jpg



お昼過ぎには、レジェンド・オブ・ミシカを堪能。
みんな夢中です。


夜は、ブラヴィッシーモ。
この頃は疲れもピークですが、頑張って立ってみてました。
でも、キレイな音楽と水と火の演出に感動♪


ディズニーシー_e0165162_05698.jpg


夜はみんなで、イクスピアリの中のモンスーンカフェで夕ご飯。
ビールがおいしかったこと。
すごくのど渇いてたしね。
なんていったって、イクスピアリ、導線悪すぎで・・・
どうやったら上に上がれるのか??


まぁ、今日はとにかく、よく叫んだし、よくしゃべったし、楽しかったぁ。


また、みんなでお泊り的なイベントをしたいものです。

誰か計画してください。(笑)
by aurora1221 | 2009-07-19 15:16 | おともだち