人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春キャベツとマカロニのグラタン



最近元気のないJuriちゃん。とても心配です。
今日は、Juriちゃんの好きなグラタンを作りました。

春キャベツとマカロニのグラタン
 キャベツ:マカロニ=3:1 くらいでちょっとヘルシーですヨ♬

 キャベツはざく切りにして、塩をふって、ラップしてチンしてしんなりさせておく。
 マカロニは、時間通りに茹でる。
 バター、小麦粉、牛乳でホワイトソースを作ります。
 ホワイトソースにキャベツとマカロニを入れて、グラタン皿に入れて
 パルメジャーノをたっぷりと♡
 ヘルシオさんにお任せです。
 自動メニューで、マカロニグラタンってのがあるんですよ。
 便利♡


春キャベツとマカロニのグラタン_e0165162_23281374.jpg


アツアツで、おいしいこと!!
キャベツが甘くて、軽いので、濃厚過ぎないグラタンが出来上がり♡
パルミジャーノが香ばしく焼けていて、おいしい~。


そうそう、グラタンを焼いている間に、前菜もいただいていましたよ。

ホタテとアスパラのサラダ
バゲット
ワイン

春キャベツとマカロニのグラタン_e0165162_2330489.jpg

春キャベツとマカロニのグラタン_e0165162_23285143.jpg



自己評価:★★★★★
お手軽℃:★★☆☆☆

ホワイトソースがね、お腹空いているときってもどかしいのよね、
でも、ホワイトソース缶を使ったことがない私としては、一生使わないつもりで頑張りたいポイントではあるんです。へんなこだわりですけど。


Juriちゃんは低血糖でフラフラするというくらいお疲れで、
サラダを作っている間にも、バゲットを食べながら、テーブルセッティングしてくれたり、
グラスを出してくれたり、ありがと~。

グラタンもモリモリ食べて、少し元気になったかな?

今日も、以心伝心な出来事があって、わたしたちはもはや家族だね♬と話しています。

またきっといいことあるよ♡


そう思って、明日からまたがんばろうね。