9月は夏休みを取るので、何回いけるかなっ。


9月2日(水):レギュラー  
ふだん会ったことのないインストラクター、とても面白かった
余裕のある方は・・・ってちょっとレベルアップのポーズを教えてくれて


9月6日(日):ショート
疲れたからだにはショートがちょうどいいのかも
ちょうどいいデトックス
[PR]
by aurora1221 | 2009-09-02 17:08 |   美
8月02日(日):ショート
8月08日(土):パワーヨガ
8月09日(日):ショート
8月21日(金):レギュラー
8月22日(土):パワーヨガ
8月23日(日):ショート
8月29日(土):パワーヨガ

8月8日のパワーヨガ、翌日は筋肉痛です・・・
ダウンドック、キツイ・・・

でも、たっぷりたっぷり汗をかいて気持ちいい!!

8月21日は久々のホットヨガでした。インストラクターの方々にも「お久しぶりですね!」
と声をかけられました。
先週末はゴルフに行ってたし・・・
久々のレギュラーでしたが、今日は軽々出来ました。なぜ?!
呼吸を止めてしまうと疲れるそうなので、呼吸を続けるように心がけたせいでしょうか?

8月22日のパワーヨガ、すっごくすっごくいっぱいいっぱい、汗が出ました!!
超気持ちいーです。
パワーヨガはまだ2度目なので、ポーズがまだ完全に理解できていなくて・・・
難しい・・・
また次に頑張りたいです。


e0165162_21533054.jpg

[PR]
by aurora1221 | 2009-08-31 23:05 |   美
e0165162_217322.jpg


7月1日(水):レギュラー
7月3日(金):レギュラー
7月10日(金):レギュラー
7月14日(火):ショート
7月26日(日):ショート
7月31日(金):ショート

今月はギリギリ6回。
マンスリー会員の意味がギリギリっていう意味です。

やっぱり、60分のショートコースだと物足りないなぁ・・・
でも、でも、90分のレギュラーは、途中で諦めそうになってしまいます!でもちゃんと頑張るけれど!


8月はどうでしょ。


がんばりまーす。
[PR]
by aurora1221 | 2009-07-31 21:06 |   美
e0165162_136455.jpg



今週のホットヨガ

22日月曜日:ショートコース

24日水曜日:レギュラーコース


やっぱり、ショートだと物足りなくなってきて・・・
レギュラーはほんと、キツイ・・・

でも、レギュラーが終わった後はかなり快感☆なんだよねぇ。


34℃、湿度60%くらいのお部屋でヨガなんだけど、すごーくキモチイイ!


来週も行ける限り、行くぞぉ。

でも、ゴルフの練習にも行きたいし、本当はクラッシックバレエのお教室に復帰したいんだけどな。
[PR]
by aurora1221 | 2009-06-26 01:32 |   美


e0165162_16491857.jpg




水曜日、2回目のレギュラーに出ました。
90分はキツイ・・・
立ちポーズの多い中盤、ほんと挫折しそうになるけれど、自分を励まし、
最後まで腹筋も全部やり終えると・・・


大満足♡

ホットヨガ
60分ショートコースもいいけれど、
90分レギュラーが終わったときの達成感!!


インストラクターが、私のことを覚えていてくださって、
「前回よりポーズがとてもキレイになりましたね」

わぁーーーい。

誉められて伸びるタイプなので。


「次も頑張ります」

さっそく、木曜日も行ってきました(笑)

水曜日の久々レギュラー90分でだいぶ筋肉痛だったのだけど、
2日連続でやったら、金曜日の今日はなんだか筋肉痛が軽くなりました。


あんまり体重減らないけど、まぁ、いっか。
[PR]
by aurora1221 | 2009-06-04 22:48 |   美


e0165162_21113830.jpg

昨日買ってきたマルイチベーグル


興味があるといろいろやってみるタイプ

である私は、

さっそく、

ベーグルのフィリングを作ってみました。

と言ってもそんなに大袈裟なものではなく、サンドイッチの王道の
①ツナ
②タマゴ

①ツナ は、
玉ねぎみじん切り、キュウリの超薄切り、ツナ、粒マスタード、マヨネーズ、レモン汁をほんの少々

②タマゴ は、
ゆで卵、マヨネーズ、塩・胡椒、カイエンペッパーをほんの少々


そしてこれは塗るだけか・・・(!)
③クリームチーズとサーモン



今日のランチ

e0165162_21115599.jpg
e0165162_2112391.jpg
e0165162_21121423.jpg


フィリングの
自己評価:★★★★☆
お手軽℃:★★★★☆

タマゴはマヨを入れず作ったらお店っぽくなるかなぁ。今度ぜひ試してみます。
ツナはとってもおいしく出来ました♡


今朝は、7時頃起きだして、①ツナと②タマゴをつくり、
洗濯をし、
クイックルワイパーをして、
ホットヨガへ行き、
帰りにスモークサーモンを買い、
また洗濯をしています。

今日のホットヨガ、温度が最高で♪
すごーくよく毛穴がひらいて、たくさんイイ汗かきました!!
終わった後もしばらく汗がひかないので、ゆっくりゆっくりロッカーで過ごし、
気持ちよい日曜日を過ごしました。


それにしても、今日はずいぶん暑い日でした。
ランチのあとは、『24』を見て、
夕方はちょっとゴロゴロしていました。

夕ご飯は続きのブログへ。
[PR]


5月6日 GWもう終わり?!

今日は、10:30から1時間、骨盤調整ヨガ(LAVA)へ行き、またまた気持ちよい汗をかいてきました。
ハーブスチームの中で行うので、寝ぼけていた頭もシャキっとします。
李インストラクターが言うには、4ヶ月でカラダが変わるとのこと
①冷え性改善
②太りにくくなる
③生理痛がほとんどなくなる

また骨盤調整ヨガクラス、受けたいと思います。
ときどきポーズを直してくださるのですが、やはり注意されるとぜんぜん体の使い方が違うのだと実感し、いかに自分のポーズがサボっているかを感じます。
でも、誉めてくださることもあって、やはり誉められるとうれしい(o^o^o)ので、また頑張りたくなります。
e0165162_16565485.jpg




辛いものが食べたい!!と思って、ランチはカレーにしましたぁ。

肌寒い日はこういうのがいいですよね。

タイグリーンカレー
 今日の具材 : 鶏肉
           ししとう
           まいたけ
           にんじん

e0165162_064046.jpg


サラダは、
アボガドディップのドレッシングにしてみました。
アボカドも切って盛るだけでは能がないかな、と思い・・・
アボガドをフォークでつぶして、レモン汁とオリーブオイルで混ぜ混ぜ♡
e0165162_065356.jpg



カレーは、ル・クルーゼのジャポネーゼ(ワサビ)で作りました。
e0165162_07757.jpg



ル・クルーゼ直営店に行ってきたばかりで、あれこれ想像してお料理しちゃいました。

今日もカレーは簡単。
アボガドがちょっと熟れがまだだったので、ディップにするのが時間かかってしまいました。
そんなわけで、
自己評価:★★★★★
お手軽℃:★★★☆☆
[PR]
e0165162_0595617.jpg

今日は
昭和天皇誕生日
みどりの日
昭和の日

と…
いろいろ呼び名が変わったようですが

私にとっての2009/4/29は、踊りの日かな(^O^)


午前中は、LAVAへ行き、2レッスン受けました(^.^)
①リンパヨガ
②骨盤矯正ヨガ
e0165162_16561716.jpg


リンパヨガは、あまり動かないのにもかかわらず、すっごくたくさん汗をかいて大満足♪♪♪
骨盤ヨガでは、大腰筋や広背筋など意識しながらの運動で、プルプル(-_-;)


スッキリ汗をたっぷりかいた後は…

まずは
クラッシックバレエの発表会を見に行きました♪
チャイコフスキーの曲に合わせて、思わず足が動きそうになります。

それから、
ボールルームダンスのパーティーへ♪
プロダンサーによるデモンストレーションでかなり豪華な催しでした。競技会とは違って、目の前で華麗なダンスが繰り広げられます♪

モダンやラテン、目まぐるしくいろいろなダンスが披露されて…
大興奮!!
みんなカッコイイし、衣装も素敵(^0^)/
新しい世界が開けました~!


ボールルームダンス、習いたいなぁ~p(^^)q


今日は
踊り三昧でしたあ
[PR]
by aurora1221 | 2009-04-30 00:59