タグ:麻布十番 ( 27 ) タグの人気記事


e0165162_1634446.jpg

こちらは、SATC2関連商品
Moetからのプレゼントのワイングラスチャーム
e0165162_16142233.jpg


4つ入っていて、シューズ、バッグ、ドレス、ハートのチャームがついています

このチャームは今日参加のSATCを熱く語れる会のメンバーの方々へお土産で持って行きました♡

これをみんなでワイングラスにつけて、
カンパーイ
e0165162_1634482.jpg

ジャパンプレミアのときの、サラの「カンパーイ」を思い出します♡♡♡

そうそう、今日のお店はこちら
麻布十番のBistaurant R.N.S.Q。
ポワンタージュの隣のビルの2F

そうそう、メンバー紹介しなくてはっ
Nさん:この会を主催したり、お店を予約してくださった、素敵な方♡
shoegirlさん:SATCmap(TVシリーズからのSATCのロケ地をNYで探し回り完成した奇跡のmap)を販売し、ブログを見ていただければわかりますが、とにかくスゴイ方♡
そして、ジャパンプレミアのときには、キムとクリスティンにインタビュー!!
Yさん:ネイリストさん。そしてなんと!あの4人が東京滞在中、4人のネイルを担当されたのです☆
Cさん:PR業(サマンサと同じ職業ですよ)なさっていて、朝から晩まで大忙しなようです~


今日は、¥5300のコースです(Menu Court)
前菜+季節のポタージュ+メイン+デザート+カフェ

前菜は、牛すじコロッケ、フォアグラマカロン
e0165162_1634470.jpg

石川芋とフォアグラのテリーヌ
e0165162_1634458.jpg

トマトの冷たいポタージュ
e0165162_1634498.jpg

いわて短角牛のロティ 赤ワインソース
e0165162_1634424.jpg

フォンダンショコラ フランボワーズとピスタチオのアイス
e0165162_1634497.jpg

プティフール
e0165162_163443.jpg


お食事、とても美味しかった♡のですが、おしゃべりのほうが美味しすぎて♡♡♡

SATC2で一番好きなシーンは?との質問までNさんは用意されていて・・・
私はキャリーがアブダビの市場からタクシーを止めるシーン
と言いました。
サマンサとキャリーが、エイダンの別荘から帰るときのシーンを思い出して、なんだかグッときたのです。
ちょっと考えすぎ?
(まだSATC2見ていない方もいらっしゃると思うので、このへんでやめておきます)

ネイリストのYさん、
私が職業柄、手の爪は週に1回くらい短くカットしている・・・と悲しそうに話すと、
「大丈夫!キャリーも爪きりで爪切ってるって言ってたから!」
と励ましてくださいました
なんと、ネイルカラーはほとんどしないそうです

そして、
shoegirlさんは、また近々NYを訪問
その目的は、SATC2のロケ地探しとのこと~
びっくりしました
行動が早すぎて・・・
でも、今回は、アブダビがメインなのでNYロケ地は少ないそうですけど・・・
また報告が楽しみですネ

Cさんは、ミスタービッグがお好きなんだそう
やっぱりいるのよね、ビッグがお好きな方、うちの職場のHさんもそう。。。
SATC2観てきた次の日、「イチバン足が細い人のだんなさんがイチバンかっこいい!」と言ってました
SATCファンじゃないと、キャリーすら出てこないのか・・・
ということにも衝撃でしたが、
私は振り回されたくないので、ビッグと恋愛は出来ません~
でもSATC2だけ見ると、ビッグはTVシリーズのビッグのかけらもないし・・・
ふむ。

もちろん、SATC登場メンズの中で誰がイチバン好きかって話題にもなりますよね
スミス、ビッグ、エイダン
が一番多い答えでしょうか?
たまーに、ハリー好きって声を聞きますネ
スティーブに票を入れる人に会ったことはありません


SATCネタ以外でももちろん盛り上がりますよ!

ゴルフとか
筋トレとか
アンチエイジング
美容
ファッション

トレイシーアンダーソンに私も入隊しようかと、、、ちょっと思い始めました、、、

あっという間に3時間以上過ぎて、解散になりましたが、
またみなさんで集まりたいです~
[PR]

6月18日 金曜日

麻布十番にオープンして早1年くらいの、ヒロソフィ
35歳以上、紹介制・・・だったはずですが、最近はそうでもないみたい

木・金・土のみでやっているランチへ行ってきました

もう、蒸し暑くて・・・
梅雨ってこんなに蒸し暑いのだったかしら?と思いますね
この間まで寒くてコート着ていたのにね


e0165162_1038475.jpg

e0165162_1038442.jpg

麻布十番の、パティオちょっと上
ピーコック向かいの、田舎料理 La田村と同じビルの2階です
表札は「山田」
ちょっと笑っちゃった~

パスタランチで、¥3000くらい

お野菜いっぱいのプレート
鮎のフリット付き
e0165162_1038461.jpg

ロマネスコ、黄色ズッキーニ、アーティチョークなどイタリア色濃いお野菜たちがドッサリ!!
おいしかった~

子牛と子羊のお肉を使ったラグーソースのパスタ
e0165162_1038469.jpg


デザートは
ヨーグルトのジェラートとロールケーキ
e0165162_1038420.jpg


ランチにまた行きたいな~



ヒロソフィー
03-3457-6115

港区麻布十番2-8-8 エル麻布ビル 2F
[PR]
e0165162_17584545.jpg

e0165162_17584511.jpg




麻布十番のhimel、けずりマンゴー復活!

一年ぶり


なんか去年よりけずりが薄い??



でもおいしいよっ(^o^)





コラボのロールケーキも気になるぅ
e0165162_128772.jpg

[PR]
by aurora1221 | 2010-06-17 17:58 | お散歩

5月7日 金曜日 15時から雨(予報どおり)

今日は、私をナンパした美人女医とディナーです(笑)
お仕事でお世話になっている方々と、総勢7名で
ピッコログランデでワイワイ、イタリアンの会


前菜
・たちうおのマリネ
・ナス モッツァレッラのグラタン パルマ風
・ホワイトアスパラガスのグリル

ピッツァ
・ピッツァ ナポレターナ

パスタ
・ポルチーニ茸のタリアテッレ クリームソース
・ラヴィオリ

メイン
・かさごのアクアパッツァ
・豚のグリル


ホワイトアスパラガス
e0165162_9175776.jpg

 お一人様、1本!
 ちなみに、お店の1人前では2本です

カサゴのアクアパッツァ
e0165162_9175728.jpg

 本日のオススメの食材でイチオシがかさご!とのことでした 
 シンプルにグリルもおいしそうでしたが、アクアパッツァのほうがおだしも堪能できるので、
 アクアパッツァをチョイス♬
 
 正解!
 でした。かさごは淡白でおいしくて、おだしが濃厚なので素敵なハーモニーです

豚のグリル
e0165162_9175780.jpg

 岸さんちの豚
 だそうです。とってもジューシィーでおいしすぎ。


ドルチェは、ティラミスのセミブレッドとバニラジェラート
e0165162_9175774.jpg

 お腹いっぱいだけど、別バラデザート(笑)
 私は、ピッコログランデの、このティラミスのセミブレッドがとても好きなのです・・・

 


たくさん注文したので、お料理は一部です♡


ごちそうさまでした~!!

そうそう、ミポリンがいました~。細かった・・・
[PR]

4月13日 火曜日
SATC好きのご近所4人でガールズディナーemoticon-0168-drink.gif
もうすぐSATC2の公開も決まって、テンションも上がりまふ


e0165162_15332137.jpg


麻布十番の、パティオ近くのセブンイレブンの隣のビルの2F
半年くらい前に出来たレストラン
2009年9月くらいだったから、そう、半年よね
オープンしてあっという間に人気店になり、
なかなか予約も取れなかったのですが、
今日、このお店と聞いて♡嬉しかったです♡

カラペティ・バトゥバ

と読みます♬

「食欲があれば大丈夫」
「お腹がすいていれば大丈夫」
というような諺

集合は、20時
火曜日だっていうのに、満席!!
18時くらいから始まっていると思われるテーブルはそろそろデザート

そんな賑わいのなか・・・

祝☆乾杯emoticon-0168-drink.gif
e0165162_1533218.jpg



お腹空いていたので、なのか、
話に夢中過ぎてメニューをアラカルトで注文するのが面倒だったからなのか、
コースをお願いしました

-----コースは2種類------

 前菜2品+主菜+デザート お茶 ¥4,725

 前菜2品+魚料理+肉料理+デザート お茶   ¥6,300


ってことで、小さめのコースemoticon-0163-pizza.gif


トマトのガスパチョ
e0165162_15332129.jpg

色的にはストロベリーのデザートみたいなのですが、
トマト。




ホワイトアスパラガス
e0165162_15332198.jpg

春爛漫ですな
酸味のあるドレッシング風がおいしい




竹の子のオーブン焼き
e0165162_15332168.jpg

下に豚足がぎっしり敷いてあります
一品目のアスパラと違って、かなりパンチの効いた味付け
美味です
もうちょっと柔らかい竹の子のほうが私個人的には好き



ヒゲダラの蒸し焼き
e0165162_15332182.jpg

うすーくピーラーでスライスされたようなお野菜の盛り付けが美しい!!
真似してみたい~♡



仔牛ソテーピペラード
e0165162_15332189.jpg

今日のコースの中で一番美味しかったのはコレ!






おとなのためのイチゴミルク
e0165162_15332162.jpg



ルバーブのタルト
e0165162_15332148.jpg

セロリのようなシャキシャキ感、初めていただきました。
すっきり爽やかでおいしいemoticon-0111-blush.gif


ここはお肉料理や、パイ包み系がおいしいみたい♡
また来て、今度はアラカルトで注文しよ~っとemoticon-0122-itwasntme.gif



今日は、ガールズトーク炸裂!!ですっごっく楽しかったです♡
[PR]
e0165162_17304939.jpg



登龍の担々麺、¥1000もいよいよ終了です(>_<)

今日までですヽ(^^)
[PR]

3月27日 土曜日

午前中は怒涛の外来(*_*)はぅ。
週休2日制がめちゃ羨ましい…


先週から始まったHILL TOP Casitaのholidaybrunch♪
今日はここでholidaybrunch(^-^)v
でもでも、お仕事のミーティングです(・・;)
子宮頸がんの予防ワクチンの啓蒙活動について、などなど。。。



holidaybrunchは基本¥1800で、
前菜、メイン、サブディッシュ、デザートです。内容によってはプラスαとなっております。
メインは、パスタかお魚かお肉です。


三浦半島からの野菜サラダ、ジャポネーゼ



パスタ(本日はボロネーゼ)



サイドディッシュは
アスパラガスのソテーとマッシュポテト



クラッシックティラミス
コーヒー

e0165162_1531732.jpg

e0165162_1531798.jpg

e0165162_1531725.jpg

e0165162_1531794.jpg

e0165162_1531758.jpg





昼間のHILL TOP Casitaは初めて(当然だけど)もう少し暖かくなったら是非屋上でholidaybrunchしたいわぁ('-^*)o

ボリューム満点のコースで、サラダが瑞々しく美味しかったし、ちょっとパンチの利いた素朴なボロネーゼに私は大満足でしたわ♪


テーブルの上の桜がまた私のココロを癒やしてくれました。



土日祝日のみ
brunch営業してます
11:30〜
何時までだったかしら?(笑)

たぶん14:30くらいじゃないかなぁ…


また、Sundaybrunchに来たいですっ
[PR]

2月22日、今日は予報よりぜんっぜん寒い!!

minaとランチの約束は・・・

寒いから、韓国料理!という私の希望により。素饍齋 (ソソンジェ)
初来店です。

ベビーカーありなので、入れそうなお店をグルグル探していたところに目に留まり、チェックしていたところです。3Fですが、エレベーターあるので3Fまではスムーズ。
それから、なんとお店はその上。
入り口でベビーカーを預けて、階段でgo!

4Fはソファ席でゆったり座れました。

e0165162_1785666.jpg


サムゲタンと迷ったけれど、やっぱりスンドゥブチゲ
豚か海鮮か選べました。

ぶた。

あんまり辛くなくて・・・
途中でお鍋に辛味投入のため、キッチンへお鍋持っていかれましたが、結果、あまり辛くならず。
残念。


スンドゥブチゲ、辛くて美味しいお店誰か教えてください。
[PR]

2月15日 極寒!!


というわけで、温まりたい~

そんな日は、登龍の四川皇麺(タンタンメン) 



創業五十周年記念謝恩、いったいいつまでなのかわからないけど、けっこう長くやってます。
もう何度恩恵にあずかったかわかりませんが。


e0165162_15531385.jpg



胡麻風味がやさしくておいしいのです♡

¥1.800円→¥1.000円 は魅力的だしね♡



去年の夏くらいに、このキャンペーンはいつまでですか?と聞いたところ、未定だったわ。
[PR]


今週は、月曜日と土曜日に、昔ながらの洋食屋さんでランチしたことになりました!

土曜日の今日は☆グリル満天星☆☆
丸ビルにも入っていますが、こちらへ来るのは初めて。
お友達がここへ案内してくれました。

オススメは、オムライスと、グラタン系、とのことで
オムライスとマカロニグラタンを注文し、シェアemoticon-0159-music.gif

e0165162_17565258.jpg
e0165162_1756595.jpg


比較するつもりはないのですが、グリル満点星のほうがライスがおいしいです。デミは甲乙つけがたい・・・

マカロニグラタン、ベシャメルソースがあっさり目で、こんがり焦げたチーズがおいしかった♡

おうちで作ってもいいメニューだけど、こうやって昔ながらの洋食屋さんだと、デミグラスソースやベシャメルソースが風合いがやはりいいですよね。
そうそう、コンソメスープもとってもおいしかったのです!

店員さんたちは、年齢がわりと上の方々ばかり。
気配りはすばらしくて、よく聞いているし。
安心してサービスを受けられる感じです。

私、普段からお水をいっぱい飲むので、レストランに入ってお食事が出されるまでにコップ2杯は軽く飲んでしまうのですよね。だから、何度もお水下さいって言うのが疲れる・・・
それにコップが小さいのよね、だいたい。
それから、だいたい氷入りだったりして、氷なしに変えてくださいって言ったり。
たかがお水、されどお水。
私にとっては大切。
ときどき、グラス大きめのところだったり、カラフェみたいなのにドンって置いてくれると助かる~(笑)
今日も、何度もお水を注いでいただきました。
でも、めっちゃ笑顔で注いで下さり、嬉しかったです。


グリル満天星 麻布十番 本店
03-3582-4324

東京都港区麻布十番1-3-1 アポリアビル B1F
[PR]