タグ:表参道 ( 4 ) タグの人気記事


6月7日 月曜日

e0165162_10284880.jpg


egg'sn thingsがまたまたまだまだ行列だったので…
ロッテリアのタワーチーズバーガーを食べてみようかなと。

e0165162_10284827.jpg

チーズバーガー単品160円に対して1段追加するごとに100円、最大10段までオーダー可能。10段頼むと少し割り引きがされて、990円で食べることができる、というもの。

ちなみに、ポスター左下は、ダブルチーズバーガー¥260
ポスター右下は、トリプルチーズバーガー¥360


10段はさすがに無理かも(/_;)
と思い、
段階は選べるらしいので、
かなり消極的ではありますが、
4段をオーダー


あまりにもイメージが出来なすぎて、オーダーに困ってしまったのでした。
もっとお写真とか、模型?とかあれば親切なのにな。お店の外のポスターしかないの。普通、レジにあるでしょ、写真。




普通に考えると、ダブルチーズバーガーの2倍でしょ。
大丈夫かなぁ?





e0165162_10284879.jpg




意外と薄っっっっ
ポスターのトリプルチーズバーガーの写真より薄いではないの!!
(やっぱりポスターは詐欺だな)


なーんだ。イケル。


これ、いつまでやってるのかな?

もうちょっと数増やして試してみたい・・・
[PR]


3月28日 日曜日

曇りで寒い1日ですね。
昨日に引き続き、brunchです。今日のレストランは表参道なので、朝8時に病院へ行き、それから渋谷のLAVAのレギュラー90分クラスでたっぷり汗をかきました。途中すんごくつらいけど、最後まで頑張りましたよ!


さて、AOのTWOROOMS
お天気良ければテラスにと予約していたのですが、あいにくの気候(-_-)
あぁ残念!


アラカルトかブランチコースです。
brunchコース¥2950

前菜は前菜じゃないようなメニューでビックリ!!

前菜
本日のベストフルーツ
 (あまおう、マンゴーなどだそうです)

ニンジンケーキのトースト

ジャージーミルクのヨーグルトパンナコッタ

男爵ポテトのフリッター

東北産ホタテの鉄板焼き(プラス¥500)

ローカルフルーツトマト(プラス¥350)

うるいとインゲン、セロリ、フロマージュのサラダ


ベストフルーツもおいしそうだし、パンナコッタも気になったのですが・・・
前菜だし…
とサラダを選んでしまう私ってなんてコンサバティブ(・・;)
一緒に行ったJ子さんはニンジンケーキのトーストを選んでいました。


ハイ!こちらが
うるいとインゲン、セロリ、フロマージュのサラダです。

e0165162_17543886.jpg


フロマージュが酸味があり、右側のカシューナッツと左側のアンチョビを混ぜて野菜につけていただきます。
フロマージュだけだとただフロマージュなのですが、混ぜ合わせると素敵なハーモニー♪♪



主菜は
これまた迷うところ

ラムレーズンとバナナのフレンチトースト

リングイネ サーモンとウイスキークリーム

築地より本日の鮮魚。スプリングピースのリゾット

ポルタベッラマッシュルームのブレゼ ポレンタゴートチーズ 赤ワインソース

エッグベネディクト

福島 伊達産鶏卵 トーストしたチャバタにのせて


迷ったのはフレンチトーストにするかどうするか?でしたが
大好物のエッグベネディクトにしました(^-^)v
e0165162_17543851.jpg


ちょっと塩分がキツメだったけど、普段あまり卵を頂かない私には、たまには卵2つ許されるコレステロールでしょう(笑)
1つはサーモン、1つはハムですヽ(^^)



ゆっくりゆっくりブランチして、おしゃべりしていると、オーナーが、
「今日は一周年のパーティーが6時からあるので、よかったらご招待します」とご招待していただきました(^-^)vわーい

5時から一時間ほどAO内をブラブラ見て回り、ゴルフウェアを試着したり、雑貨を見て回ったりして、CHANELで新作コスメを見たりして、6時過ぎに戻り、シャンパンやワインをいただきました。盛況なパーティーで外国人率高い!
e0165162_17543878.jpg

思いがけず、素敵なパーティーに参加させていただき、楽しい夜となりました!!
[PR]

1月9日 土曜日

新春浅草歌舞伎の後は、ブノワで会食037.gif

1912年、パリにオープンしたブノワ。
ほぼ100年を経た今でも、ブノワはパリの有名店。

2005年にアラン・デュカス氏監修の下オープンの後、
2008年8月、オーナー会社の民事再生法適用申請に伴い一時閉店していた、ブノワ東京
今日のお食事の始まりは、ブノワのこんな歴史からスタート。

ブノワのホームページ見ていたら、日曜日はワインが半額♪なんだって。これいいな~。


10Fで待ち合わせの間、小島景シェフのお料理本を読みながら待っていたので、見ているだけでお腹が空いてしまいました。

4人目のゲストの到着の頃、1本目のワインがちょうどグラスに注ぎ終わる・・・という
ここからお料理の注文

ここでけっこう悩みました039.gif
メニューはこちら

プリフィックスの前菜2品コースにしました
 前菜は・・・
 パテ・アン・クルート
 レンズ豆のスープ

e0165162_12473924.jpg

e0165162_12475156.jpg


 メインは・・・
 いろいろな部位の豚の肉 ラヴィゴットと黒トリュフ

e0165162_12481396.jpg


 デザートは・・・
 リンゴと洋ナシのロメルトフ

e0165162_12482382.jpg

[PR]


予想に反して、ガラガラに空いていた表参道にびっくり。
クリスマスを過ぎれば、表参道にも平和が戻ってくるのですね。
といっても、クリスマス頃にはここに来ていないのでどれだけ混雑していたかわかりませんけれど。

今日は、iphoneを買いました072.gif
もともと、表参道うかい亭でお食事の約束があったのと、今朝急に思い立って、iphoneが欲しいなって気持ちにアクセルが!!
使い方がイマイチわからないので、しばらく、docomoと2個持ちです。わたしのdocomoはかなり旧式なので、便利なPC代わりに使おうかな~。

1時間くらいで手続きが終わって、さて、うかい亭です。
あのビルの最後のエスカレーターはいつもなぞ。どうして、こういう構造なのでしょうか??

e0165162_11283730.jpg

お店に一歩足を踏み入れると、いい香りが漂ってきます060.gif

今日は、ロゼでスタート。1年お疲れ様でした。

うかい亭は、食器がいいですね。
洋食器はロイヤル・コペンハーゲン。和食器は陶葊。

前菜は、帆立貝とフォアグラを選びました。濃厚なソースで、美味しくいただきましたよ。
このお料理の和食器も、お花がキレイで気に入りました。

それから、うにの温かいスープ。
今日は特別寒いので、温かいものをご用意しました、とのこと。
アツアツで、器も触れないくらいです。

あわびを、昆布とたっぷりの塩で包んで、ゆっくりと蒸し焼きにして、
バターに少しポン酢を混ぜたソースで。
このポン酢が本当にバターに合って!びっくりの感動でした。

鉄板焼きってすごく楽しい060.gif
子供の頃から大好き。
シェフが無駄のない動きでテキパキと、そして音もいいんですよね。

そして、ステーキ。レアにしようかと思いましたが、ミディアムレアにしました。
e0165162_11345024.jpg


最後のお食事は、
ガーリックライス、ゆずを効かせた冷たいそうめん、リゾット
から選べます・・・とのことでしたが、
けっこう迷いましたけど、結局基本的なガーリックライスにしました(笑)

デザートは、別のサロンでゆっくりと。
表参道のAoがきれいに見えて、そしてAoがずっと色が変わるので飽きずに見てしまいました。

やっぱり、こういう素敵なレストランでディナーってゴージャスな気持ちになって良いですね。


年末って気がしないけど、年末なんですね~。
[PR]