タグ:六本木 ( 5 ) タグの人気記事


旧友N子と1年ぶりくらいの再会ディナー


お雛祭りなので(全く関係ないけど)ガールズトーク♬

久しぶりにLa Pignaへ行くことにしました。六本木で待ち合わせして、N子がイタリアンがよいと言ったので。お互いまだあまりお腹も空いていなかったし、ちょこっと歩くには悪くない距離。
ただ、寒かったけど。

シチリアの白ワインから
DONNAFUGATA Anthilia 2007

前菜の盛り合わせ
e0165162_10292598.jpg


ほうれん草のソテー

まぐろのステーキ
e0165162_10293482.jpg


e0165162_10294957.jpg

DONNAFUGATA Anthiliaがおいしかったので、同じものをもう1本


2人で2本ってスゴイわ・・・( ̄. ̄;)


La Pigna
東京都港区六本木2-3-7
セントラルクリブ六本木3 1F
03-5573-4250
[PR]
e0165162_1152340.jpg


IOC視察に来ているとニュースで見ましたが。

東京タワーも最近、お着替えが忙しいようで。

先日は、天皇陛下御成婚50周年記念ライトアップ、もやっていたし。

今日は、オリンピックを意識したカラーらしいってことです。
[PR]
by aurora1221 | 2009-04-19 21:02 | お散歩
博多餃子舎603(はかたぎょうざやろくまるさん)
六本木に2/14にオープン♪
ということで、2/15に行ってきました。
e0165162_21594831.jpg


一通り注文してから、店員さんにまず質問。
「これ(お店の名前)って何て読むのですか?」
「はかたぎょうざやろくまるさんです」
お店のオープン時間も、夕方の6:03なんですよ。ふーん。
そうそう、18時前に入ろうとしたらまだ開いていなくて。。。
「603には意味があるのですか?」
「もう30年前に、博多でウェディングレストランロマンザ(603)から始まったのです」
と説明を受けました。

ふむふむ。なるほど。博多にはいっぱいお店があるっぽい。
今回、六本木に東京発の出店らしい。直営店とか言っていた。

名物は、『一口餃子』
e0165162_2281991.jpg

ふわっと軽くて一口でイケる!

そして、博多で一番人気という『しそチーズ餃子』という変わり餃子も。
いろいろな変わり餃子があって、何度か通わないと制覇できない感じ!

今日注文したのは、上記2品と、
・ざる豆腐
・手作りさつま揚げ
・モツ鍋(炊き餃子追加)

さつま揚げが香ばしくてとっても美味しかった~!!


九州本場で、いろいろ名物料理をいただいてみたくなりました。
博多でラーメンも食べたいし!
でも、六本木も一蘭、一風堂、などとんこつラーメンあるけれど。ばりかたで!って注文するのって楽しいし♬

この間、宮崎行って、地鶏・冷汁・チキン南蛮は食べたし。

博多は受験で滞在しただけ(もう後がなさすぎて、塾長に日本全国津々浦々受験ツアーのように受けろ!と言われ、毎日試験を、2次試験含め、3週間くらい受けていた・・・)でラーメンもお酒も未開拓。そうそう、未成年だったし♬
熊本
鹿児島
大分
佐賀
大分
うーん。九州、ひろい。


日本って国を満喫したくなってきました♬
[PR]
最近のお気に入りモツ鍋屋さん。モツ鍋ほんじん月ここの塩モツ鍋がとっても気に入ってしまった♬

今日も小学校・中学校の同級生たち♪とでモツ鍋でーす。
本当に寒い日でモツ鍋日和ですねぇ。


そうそう、今日は仕事帰りに伊勢丹に用事があって行ったのですが、4つの用事のうち2つしか済ませられず。
でもでも、伊勢丹内でとってもイイことがあって♡
すっごくご機嫌です♡
やっぱり厄除け効果がしっかり効いている♡


メインの塩モツ鍋
e0165162_13451172.jpg

胡麻をすって、ふんだんにかけていただきます♡
キャベツがやわらかくておいしいの~


今日のサイドメニュー
・とり皮ポン酢
・地鶏のたたき
・せせりの塩焼き
・明太玉子焼き
・馬焼き

e0165162_13455092.jpge0165162_1346352.jpg
e0165162_13461356.jpge0165162_13463242.jpg


[PR]
1月14日

お腹がグーグーだったので、パンチの効いたご飯食べたいな!

当初は違うお店に行こうと思っていたのですが、急遽プランB!

海南鶏飯食堂
ハイナンジーファンショクドウ と読むこのお店。
今日の今日まで読み方を無視してきたけれど・・・
今日(ブログしているのは、16日)はどうしても気になって眠れず、
ググってみました。

海南鶏飯(ハイナンジーファン)はシンガポール料理。うん、これは知ってた。

ハイナンジーファン、覚えられるかな。。。
小学生だったら即!なんだけど・・・
しっかり~!!


海老の胡椒炒め、もすっごくスパイシーでおいしかったなぁ・・・♡
ラクサも甘めだけど、甘すぎず・・・☆
牛すじの煮込みも柔らくて・・・♡


海南鶏飯は作り方まで書いてあったけど、ジャスミンライスがうまく出来ないと思いました。
チキンを蒸すのは出来そう!だけどね。
そして、特製のタレは難しいでしょう。

わたしは、しょうがのタレがすっごく気に入って、そればっかりつけていただきましたよ~♡
気に入ると一途なタチなんです♡
[PR]