タグ:六本木ヒルズ ( 9 ) タグの人気記事



SATC、4回目


映画の前に軽くご飯

久々の梅欄へ
実は、梅欄名物のこの焼きそば
辛口牛肉入りというのを注文
e0165162_15482712.jpg

外側は卵で固められていて、カリッと
焼きそばの中には、牛肉入りのピリ辛あんが入っています
焼きそばは久しぶりだったので純粋に楽しみました
再度食べるかどうかは疑問


さらに久しぶりな、コールドストーンクリーマリーへ
e0165162_15482752.jpg

六本木ヒルズ限定!
マーブルマンゴーベリー
チーズケーキも入って、超オイシイ!!


SATC2、何度見てもサイコーです
[PR]

4月17日 土曜日


週休2日ってほんと、羨ましい。
だって、今朝、霙まじりの雨だったって、みなさんご存知かしら?
本当に寒かったのですよ。
お昼過ぎには雨も上がって、晴れ間も見えましたが

そして、11時頃には、普段滅多に怒らない、イライラしない、この温厚極まりない私がイライラする出来事が!!!
とある人の煮え切らない態度と、くだらない電話の多さ、
が重なり合い、重なりすぎたのですが・・・
久しぶりに、心がトゲトゲになりました


coffee飲んで、気を取り直して、午後の仕事へ移動です

そして、午後の仕事は気分良く終了

そして、六本木ヒルズへ
今日から開催の、ボストン美術館展へ
e0165162_15392524.jpg



ボストン美術館展 朝日新聞
ボストン美術館展 六本木ヒルズ


ベラスケスの肖像画は好きなのですが、レンブラントはちょっと暗くないですか?
でも、名画に出会えることに感謝ですね。

ミレーの馬鈴薯植え
e0165162_13194666.jpg




さてさて、この美術館展で、しばらく、かなり長い間立ち尽くして見入ったブースは、
モネの冒険
というブース
e0165162_1319561.jpg



心のトゲトゲは全部なくなりました!




まだ会期は長いので、ふらっと寄ってみたいと思います♪
[PR]
e0165162_1562445.jpg

ヒルズの春祭り、昨日からです。
今日の朝も花冷えという言葉がピッタリな気温。通勤には堪える寒さ。

土曜日の外来終了後、ヒルズをぶらぶら。

毛利庭園ね桜は早咲きの桜がきれいでしたよ。来週また帰りに寄ろうっと♪♪
[PR]
by aurora1221 | 2010-03-27 15:06 | お散歩

1月19日 火曜日

10時間にも及ぶ手術のあと、駆けつけたのは、厲家菜
六本木ヒルズの中にある、中華料理ですが、北京料理です。
厲家の先祖は清朝高級官僚で、西太后が愛したお料理を食べさせてくださるのだそう。。。
私は、大遅刻で行ったので、お料理はこちらを⇒食べログ


e0165162_2156386.jpg




とにかく、なんせ、大遅刻(したくてしたわけじゃないけど)だったので、お料理の説明も伺うこともなく・・・
大皿から小皿にチンマリと取り分けられた状態だったので、とても残念・・・007.gif
4人で会食だったので、もう3人でかなり進んでおられました。

セロリと変わったお豆腐が美味しかったな~・・・

なんて稚拙な表現054.gif


個室3つしかない、お値段もかなり張るお店なので、もう来ることないのではないかしら。

ご馳走様でした。


e0165162_21562056.gif

[PR]

1月18日 月曜日

久しぶりのレスタジ

サドレル:クラウディオ・サドレル氏のミラノのレストラン
      ミシュラン2つ星レストランの海外初出店として、2003年の六本木ヒルズと同時のオープン
      高級北イタリア料理の「サドレル」
レスタジ:サドレルのややカジュアルなレストラン
      カジュアル南イタリア料理の「レスタジ」

サドレル氏は年に数回、東京店に来ていましたが、ミラノの店を強化し、3つ星獲得目指してミラノ市内でリニューアルするため日本を撤退。というわけで、レスタジとして営業しているのです。

e0165162_21355595.jpg


テラス席ができたので、季節のいいときに、テラスでお食事したいです053.gif
今日は、けやき坂のイルミネーションの上の方だけがちらっと見えましたが、お外が明るくて不思議な感じでした。店内もわりと、ディナータイムにしては明るいのです。


さて、ディナー。
最初から、ワインをボトルで。北イタリアの赤。2004年。


お食事は、4品のコースにしました。

●前菜
寒ブリの自家製マリネ 彩り大根添え ドライトマトのソース
Ricciola marinata ai Pomodori secchi con Insalata di Rapa DAIKON

●パスタ または ピッツァ(アラカルトメニューからお好きなピッツアをお選び下さい)
卵黄をふんだんに練り込んだ自家製フェットゥチーネ ホロホロ鳥のラグーソース
Fettuccine impastate di Tuorlo abbondante al Ragu faraona
アラカルトメニューからお好きなピッツア
Pizza al forno di legno - Scelta dalla carta

●お魚料理 または お肉料理
パートブリックで包んだアンコウと生ハムのフリット カポナータを添えて
Fritto di Coda di Rospo e Prosciutto in Pate Brick con Caponata

牛フィレ肉のタリアータ イタリア産チーズのフォンドゥータソース トリュフとともに
Tgliata di Manzo alla Fanduta e aTartufo

●デザート
和栗のティラミス
Tiramisu alla Castagna
●食後のカフェ

パスタは、ピッツァ(カプリチョーザ)とパスタを注文し、シェアしていただくことに。


月曜日だったせいか、店内はとても空いていて
ゆったりし過ぎるほどにゆったりとさせていただきました。

前菜の寒ぶりもおいしく、さっぱりしていました。
ピッツァァプリチョーザは、アーティチョークや生ハムなどが入って、チーズもたっぷり。
レスタジと名の入った、特製の釜で焼き上げてくれます。やはり、ピッツアは焼きたてに限ります072.gif

フェットチーネも卵黄が練りこまれているので、色が濃くて見た目からおいしそう!!
ラグーソースが絡んでこれまた美味。

メインの牛フィレ、ちょっと冷めて出てきたような気がしてならないのだけど・・・
まぁまぁかな。

ドルチェの和栗のティラミスが、とてもとてもおいしくて!
お代わりしたいくらいでした(笑)

e0165162_2157088.gif




けやき坂をちょっと登って、マデュロへ移動
22時くらいから、1時くらいまでここで飲んでました。
翌日、7時出勤なのに~!!しかも、オペなのに~!
e0165162_21495663.jpg



マデュロは、生演奏の音060.gif(特にマイク)をもうちょっとボリューム絞っていただけると嬉しいなぁ。ぜんぜん会話が聞こえなくなるっっ。
[PR]

5月23日 土曜日

親友のminaから、cocoちゃんの1歳B.Dのお祝い会のお誘いを受けて、お出かけしてきました。

2007年7月1日に、結婚式を挙げたお2人。
結婚式の二次会は、ここ、Roppongi Hills CLubでした。あっという間にもうすぐ2年経つのですね。
そして、cocomiちゃん誕生からもう1年。
本当に時が経つのは早くてびっくりします。
妊娠期間中も何度か一緒にご飯を食べたり、出産のために入院してからも私がハラハラしたり、そして生まれたばかりのcocoちゃんの小さな手、足!いろいろなことを思い出しました。
今日は、Roppongi Hills CLubの中華料理にて。旦那様のKiyomitsuさんと、妹さんのmamikoちゃんとemikoちゃん、2人ともとっても美人なのです♡大人だけゆっくり楽しく、優雅にランチをいただきました。cocoちゃんはベビーフード、ゴメンね、cocoちゃん。いつになったら大人と同じものを食べられるのかな?

前菜、スープ、メイン、デザートのお料理で、メインを4品から選ぶスタイル
 鶏肉とナッツの炒め物
 海老のチリソース
 白身魚
 挽肉と春雨の炒め物


わたしは春雨をいただきました♡おなかにやさしいソフトな味付けでおいしかったですよ。
今日はcocoちゃんに夢中でお料理の写真は忘れてしまいました(^_^;)
Hot Jasmine teaも、ワイングラスにお花が咲いて美しかったのですけど、それも写真撮り忘れました。


Roppongi Hills 51Fの窓には、HAPPY BIRTHDAYの飾りと、1歳のバルーン。これはminaがネットで購入したものだそう。そして、”I am one"の帽子も☆ minaがネットで購入。
わたしは、HAPPY BIRTHDAYのカチューシャを持っていきました。白いレースがついていて可愛い♡
カチューシャって耳のところが痛くなったりするので、嫌がるかなぁ、と心配だったのですが、意外とすんなりつけてくれて、愛想を振りまくcocoちゃん。可愛い!!

e0165162_8261545.jpg
e0165162_8262730.jpg




今日は、いろいろな話題が飛び交い、静かな個室でゆったりとお食事が進みました。
笑い転げることしばしば。

今日の名言「まだら部長」



最後に、バースデーケーキの蝋燭をふ~と消してね!
ケーキを目の前にして、cocoちゃんもとても喜んでいました。
e0165162_175082.jpg

photo by mamiko

cocoちゃんは本当にかわいくて、いつも連れて帰りたくなります(^_^;)
でも、cocoちゃんを見つめるminaママの目がとっても嬉しそうで、優しくて、愛おしそうなので、その連れて帰りたい衝動をぐっと我慢(笑)


3人家族、ほんと、美男美女カップルです。
そしてcocoちゃん可愛いし♡
e0165162_8334319.jpg

photo by mamiko



Kiyomitsuさん、mina、cocoちゃん、これからもよろしくおねがいします♡
[PR]

なんと月曜日の午前中がOFFになりo(^-^)oo(^-^)o

有意義に過ごすことが出来ました(^O^)

最近、疲れていても、長く眠ることが出来なくなってきた私(確実にエイジングですね!)(^-^;
昨晩はお風呂に入った後、2時間くらいファッションショーをやっていて夜更かししていたのですが…6時半には目が開いて、メールを送り、ちょっと二度寝(二度寝は得意☆)して7時ちょっと過ぎには始動!


02:45 就寝
06:30 目覚める
07:00 起床
08:00 クロネコヤマトへ
09:00 六本木ヒルズへ
10:30 ミナと合流

8時から近所のクロネコヤマトの営業所がオープンするので、今週末に大阪で行われる結婚式のために振り袖一式の配達手続きをしました。

その後、お散歩がてら町内を遠回りしつつ六本木ヒルズへ行き、ミスターミニットで靴を修理に出して、TSUTAYAをぶらぶらしたりしてかなり満足な時間を過ごしてました。


そして親友・ミナの到着でランチ!!までもまだ時間があり、座っておしゃべりしてあっという間に時間は過ぎ…

ロイズでランチをしてきました。
ディナーとは違う景色で見晴らしよく、テレ朝のテラスがバッチリ見えて、あれって社食?すごいうらやましい(>_<)なんて話をしつつ、最近の二人について語り合い、ランチもあっという間でした。
今日はハンバーグランチにしましたぁ(^O^)ハンバーグ大好き!でも作るにはかなり気合いが必要な感じで…

目玉焼きのせでジューシーハンバーグがもっと美味しく☆


e0165162_17315370.jpg

[PR]

Juriちゃんが六本木ヒルズに用事があるというので、一緒にHARBSへ行くことにしました♡
本当は、伊勢丹に行きたかっただけど、火曜日(昨日のランチのあと)は13時から22時半までずっとオペだったからさすがに疲れていて・・・延期。

ショウケースの中で気になったのはこちら
ストロベリーミルフィーユ、と、キングオブチョコレート
e0165162_22472023.jpg
e0165162_22474011.jpg


Strawberry Seazonということでイチゴを使ったケーキが豊富でした。
このキングオブチョコレートは六本木ヒルズ限定。限定には弱い。


結局、すごーく迷いましたが、ストロベリーミルフィーユ♡
e0165162_22501869.jpg



見た目はクリームたっぷりですけど、意外と軽くて♬
シュー生地なのに、クリームなのに、もたれないところがすごい!
フレッシュなイチゴで酸味も加わり、フルーティ。


Juriちゃんはリッチロール 
3種の自家製ロールパンを使用した、贅沢なサンドウィッチプレート。おいしそう!!
e0165162_22521761.jpg


 ・ハムロール(熟成ハム・キュウリ)
 ・ホウレン草とキノコとベーコンのロール(マヨネーズ和え トリュフ風味)
 ・鶏ささみロール(スチームドささみのハーブマヨネーズ和え・トマト)

なんかお得感があるわぁ。今度、このリッチロールをいただいてみたいな~♪


昨日のランチを私が用意してくれたからっと、今日は、Juriちゃんがごちそうしてくれました。ごちそうさまです。ヽ(‘ ∇‘ )ノ
[PR]
by aurora1221 | 2009-02-25 22:35 | スイーツ
琵琶湖エクシブを名残惜しみつつ、早々に出て、9:28のこだま⇒名古屋で乗り換えのぞみに乗ってお昼前には病院へ到着。一仕事して。


麻布十番をぶらぶらしながら、パン系が食べたいな~と。
Homeworksがいっぱいだったので、結局ヒルズまで来てしまい、ウェストウォークのサルヴァトーレ・クオモか、RIGOLETTO BAR AND GRILLで迷ったのですが、RIGOLETTOはけっこう並んでいたので、サルヴァトーレ・クオモに入ることにしました。

ブッフェランチ
 前菜[ブッフェ]
 本日のメイン[ピッツァ・パスタ・魚・肉の6品から1品チョイス]
 デザート
 コーヒーor紅茶

前菜ブッフェに、ちょっと興奮。
最後にブッフェしたのがいつか思い出せないくらい昔のこと。久しぶりのブッフェってなんかいいよね☆
サラダやマリネなど、お野菜中心にお皿へ盛り付けて♬

ピッツアも焼きたてをいただくのはとても久しぶり☆
やっぱり焼きたてのサルヴァトーレはおいしい♡
ちょっぴりピリ辛いのが♡

牛ほほ肉のペンネも、ミートソースがじっくり煮込んであって、濃厚でグゥ。

デザートもしっかりいただき、おなかいっぱいです。
最近、ほんと良く食べてます!!
胃袋、おっきくなったかも。


とても満足なランチブッフェでした♡ごちそうさまでした♡

e0165162_217594.jpg


そうそう、ナポリピッツア職人は、日本の寿司職人と同じく、女人禁制なんですって!
これは、イタリアで料理学校に行ったKacoちゃんから聞いた話。
ナポリピッツアはお家芸なのねん。



そうそう、アリーナでは、ロンブーの撮影中?
狩野英孝がいたり、盛り上がっていたよね。

ちぃばす待ってる間に、青木さやか、スザンヌ、辺見えみりちゃんたちがバスに乗り込むのを見守ってしまった。辺見えみりちゃん、かわいかった~!

e0165162_2142682.jpg
[PR]