タグ:ランチ ( 27 ) タグの人気記事

銀座三越、リニューアル後3回目の訪問となります

1回目は、オープン前にお披露目にお呼ばれして行ってまいりました♪
2回目は、本当に必要なものだけをささっと買って10分足らずの滞在時間でした


本日は、開店前に到着
地下の、旧GIOTTO前の出入り口にいつも通り地下鉄で
予想通り、すでに列が!
10時開店と同時にダッシュで行く人々
みなさん、何がお目当て~???堂島ロールかしら?

さて、今日の私の目的は、ジュエリーリフォームです
M2にジュエリー&きものというフロアがあります
開店直後ということもあり、あまり用事がある方が少ないフロアなのでしょうね
M2フロアには私1人
なんという贅沢!
貸し切り~♪気分ですよ

ジュエリーリフォームも、思ったよりお手頃なお値段で済みましたし


さて、お洋服売り場もまだ空いているし、本気でパトロール
なぜか、Riccimie NEW YORKというAneCanに掲載されてること多し、で、ついお買いものしてしまいました
マネキンちゃんが着ていたスカートが可愛すぎて


ランチは早め必勝でしょう♪ というわけで早めにレストランフロアへ
今日は、老四川 飄香
お世話になっている方がよくこのお店の名前を口にされているのを思い出して
代々木上原にあるそうなんです

まだ、オープンしたてだからなのか
サービスランチ、ABCDと4種あるはずが、AかBしか選べず
ランチのコースも3種あるはずが、現時点では2種

サービスランチは、
前菜と+スープ+主食で¥1500です
陳麻婆豆腐のAをチョイス
Bは坦々麺です、坦々麺には流行りの食べるらー油と小さいご飯がつきます

前菜は、3品
皮蛋豆腐、蒸し鶏の胡麻のソース四川風、なんかフルーツと野菜だったよ

皮蛋豆腐は黒酢が効いてて、ピリ辣で◎
蒸し鶏も柔らかくておいしく
あまり記憶にないのは、あまりおいしくなかったので私のHDから消去されてしまったのかしら(笑)


e0165162_2014144.jpg

辛いのが好きなので、辛めでお願いしてみると、快諾してくださいましたよ

辛くしていていただいて正解
四川らしく、花椒のしびれ感が最高でした

でも、私が作る方がおいしいと思ってしまった、麻婆豆腐

おうちに帰って、老四川 飄香を食べログってみたら、
サービスランチは、¥1000だった!!
¥1500なのは、銀座三越価格なのね~
そりゃそうだわ、日本で一番地価の高いところですもの~



というレストランがあります
沖縄から初出店
碧、鉄板焼きです
そして、シェフはみんな女性なんです
先日、沖縄に行ってきたとき、「碧が銀座三越に入るから」
という理由で、碧那覇店へ行ってきました

紅芋って、加工しないと検疫にひっかかるそうです
銀座三越店には、紅芋あるのかな~?ふかしてから輸送?

碧、も銀座三越価格なのかなぁ
[PR]

6月18日 金曜日

麻布十番にオープンして早1年くらいの、ヒロソフィ
35歳以上、紹介制・・・だったはずですが、最近はそうでもないみたい

木・金・土のみでやっているランチへ行ってきました

もう、蒸し暑くて・・・
梅雨ってこんなに蒸し暑いのだったかしら?と思いますね
この間まで寒くてコート着ていたのにね


e0165162_1038475.jpg

e0165162_1038442.jpg

麻布十番の、パティオちょっと上
ピーコック向かいの、田舎料理 La田村と同じビルの2階です
表札は「山田」
ちょっと笑っちゃった~

パスタランチで、¥3000くらい

お野菜いっぱいのプレート
鮎のフリット付き
e0165162_1038461.jpg

ロマネスコ、黄色ズッキーニ、アーティチョークなどイタリア色濃いお野菜たちがドッサリ!!
おいしかった~

子牛と子羊のお肉を使ったラグーソースのパスタ
e0165162_1038469.jpg


デザートは
ヨーグルトのジェラートとロールケーキ
e0165162_1038420.jpg


ランチにまた行きたいな~



ヒロソフィー
03-3457-6115

港区麻布十番2-8-8 エル麻布ビル 2F
[PR]
e0165162_13525492.jpg




4月26日 月曜日

なんと、今月は全ての月曜日午前中offでした

来週は、GWでお休みですね


さて、今日はずっと行ってみたかった、堂間の鮪づけ丼を食べてきましたよ


カウンターを独り占め状態で、わーい

ゆっくり、じっくり、鮪づけ丼を味わう


おいしい



サラダ、えのきポン酢みたいなのも付いてきて、ボリューム満点



カウンター越しに、ロースカツを揚げているのを飽きることなく見ていたのですが、
後から入ってきた人が、タバコを吸い始めたので、
さっと席を立って帰りました~


あぁ、早く全部禁煙にならないかな、飲食店


そうそう、最近、港区では、
歩行喫煙
路上喫煙
ポイ捨て
を取り締まっている?おじさんたちがパトロールしています

ちぃばすの電光掲示板にも、同様にマナーを問うものがあります


今日も、赤坂サラリーマンたちは、歩行喫煙いっぱいでした

あぁ、注意したい
そんな気持ちをぐっとこらえて、煙に当たらないように、ジグザグ歩行しております(笑)
[PR]

4月19日 月曜日
なんと、今日は午前中offでした!
昨日の日曜日は歌舞伎に出かけたり、夜はディナーであまり時間がなかったので、
済ませたい用事をいくつかすることが出来、平日半日でも自由な時間があるっていいなぁ
としみじみしておりました。

お天気も良かったので、西麻布から広尾までお散歩
そろそろ、日焼け止め、必要ですね!

広尾のukaに寄って、用事を済ませると、ちょうどお昼時でお腹が空いてきました。



e0165162_17513696.jpg

Eggs Benedict ¥950
ランチメニューにはないので、ドリンクは別料金になってしまうとのことでしたが、


オランデーズソースと、ハム&ポーチドエッグ、サーモン&ポーチドエッグ



ときどき、すっごく食べたくなる、エッグベネディクト♡
サーモンよりハムが私は好き。
[PR]
e0165162_17304939.jpg



登龍の担々麺、¥1000もいよいよ終了です(>_<)

今日までですヽ(^^)
[PR]

東麻布のお蕎麦屋さん。
野田岩の近くです。


e0165162_1025190.jpg



今日も寒いので、温かいお蕎麦が食べたいわ
夏でも温かいお蕎麦派ですけどネ


鴨つくねせいろ
e0165162_1025130.gif


つくねがギュッと詰まっていてジューシーで美味しゅうございました
[PR]

2月22日、今日は予報よりぜんっぜん寒い!!

minaとランチの約束は・・・

寒いから、韓国料理!という私の希望により。素饍齋 (ソソンジェ)
初来店です。

ベビーカーありなので、入れそうなお店をグルグル探していたところに目に留まり、チェックしていたところです。3Fですが、エレベーターあるので3Fまではスムーズ。
それから、なんとお店はその上。
入り口でベビーカーを預けて、階段でgo!

4Fはソファ席でゆったり座れました。

e0165162_1785666.jpg


サムゲタンと迷ったけれど、やっぱりスンドゥブチゲ
豚か海鮮か選べました。

ぶた。

あんまり辛くなくて・・・
途中でお鍋に辛味投入のため、キッチンへお鍋持っていかれましたが、結果、あまり辛くならず。
残念。


スンドゥブチゲ、辛くて美味しいお店誰か教えてください。
[PR]

2月15日 極寒!!


というわけで、温まりたい~

そんな日は、登龍の四川皇麺(タンタンメン) 



創業五十周年記念謝恩、いったいいつまでなのかわからないけど、けっこう長くやってます。
もう何度恩恵にあずかったかわかりませんが。


e0165162_15531385.jpg



胡麻風味がやさしくておいしいのです♡

¥1.800円→¥1.000円 は魅力的だしね♡



去年の夏くらいに、このキャンペーンはいつまでですか?と聞いたところ、未定だったわ。
[PR]


今週は、月曜日と土曜日に、昔ながらの洋食屋さんでランチしたことになりました!

土曜日の今日は☆グリル満天星☆☆
丸ビルにも入っていますが、こちらへ来るのは初めて。
お友達がここへ案内してくれました。

オススメは、オムライスと、グラタン系、とのことで
オムライスとマカロニグラタンを注文し、シェア

e0165162_17565258.jpg
e0165162_1756595.jpg


比較するつもりはないのですが、グリル満点星のほうがライスがおいしいです。デミは甲乙つけがたい・・・

マカロニグラタン、ベシャメルソースがあっさり目で、こんがり焦げたチーズがおいしかった♡

おうちで作ってもいいメニューだけど、こうやって昔ながらの洋食屋さんだと、デミグラスソースやベシャメルソースが風合いがやはりいいですよね。
そうそう、コンソメスープもとってもおいしかったのです!

店員さんたちは、年齢がわりと上の方々ばかり。
気配りはすばらしくて、よく聞いているし。
安心してサービスを受けられる感じです。

私、普段からお水をいっぱい飲むので、レストランに入ってお食事が出されるまでにコップ2杯は軽く飲んでしまうのですよね。だから、何度もお水下さいって言うのが疲れる・・・
それにコップが小さいのよね、だいたい。
それから、だいたい氷入りだったりして、氷なしに変えてくださいって言ったり。
たかがお水、されどお水。
私にとっては大切。
ときどき、グラス大きめのところだったり、カラフェみたいなのにドンって置いてくれると助かる~(笑)
今日も、何度もお水を注いでいただきました。
でも、めっちゃ笑顔で注いで下さり、嬉しかったです。


グリル満天星 麻布十番 本店
03-3582-4324

東京都港区麻布十番1-3-1 アポリアビル B1F
[PR]

久しぶりに、タコスな気分

麻布十番の、FRILOLES フリホーレス

今日はサルサがたっぷり!こうやってナミナミと入っているとなぜかうれしい。
e0165162_19201811.jpg



まだ試したことのないフレーバーを!

私は、ファヒータに、カーニタス、ワカモーレをトッピングで
お友達は、タコス
タコスは3枚あるので、さすが交渉人!と思ったのですが、
グリルチキン、ビーフステーキ×2
でオーダー

こちらがタコス
e0165162_1920224.jpg


そして、ナイフで
ファヒータを半分
グリルチキンのタコスを半分 に切り、シェア

完璧


そして、やっぱりおいしー!!
[PR]