タグ:ミッドタウン ( 12 ) タグの人気記事


8月22日、日曜日

父とサントリー美術館へ鍋島を見に行き
2時間ほど美術館を堪能

すぐ向かいの平田牧場でランチ

すき焼き重、を注文してみました
e0165162_1410417.jpg


お肉、久しぶり~
[PR]

4月4日 日曜日
今日の最後のイベント
ミッドタウンのukaにて

ヘアカット&トリートメント
なんだか、この1週間くらいで急に髪の毛先がパサパサ乾燥し、指通りが悪くなり
おうちでトリートメントオイルをつけても全然ダメっ

SOS!

って感じでダメモトで電話してみたら、今夜予約が取れました。

修復効果のあるKerastaseのミドリのボトルのシャンプーで、まずはシャンプー
そして、頭皮マッサージ

それから、カット
私の髪、長いので・・・スタイリストさん大変そう。
引っ張る長さがハンパないの。

そして、トリートメント
アシスタントさん2人かかりで揉み込む、揉み込む、揉み込む、、、

そして、ウォーマーon!

トリートメントを受けると、マッサージがいつもより多くついてくるので
気持ちいい♡
毎日通いたくなる・・・
e0165162_1051114.gif



仕上げは、ふんわりくるくるのカールで


気持ちも髪もフワフワで、ミッドタウンのお庭経由で帰宅

今日もうっとり度は最高潮です

e0165162_1025691.jpg




e0165162_102566.gif

[PR]
by aurora1221 | 2010-04-04 21:02 | ご近所

4月3日 土曜日

都内各地で満開を迎え、みんなに愛されている桜

今日もいろいろなところで桜を堪能しました!

昼間はお天気が良く最高のお花見日和でしたね。
九段下あたりをちらっと。
皇居を半周くらい。
外務省前。
四谷から飯田橋。
青山墓地。
アークヒルズ。


中でもロマンチックだったのは、ミッドタウン♡
去年よりずっときれいだったのは、桜が1年で成長したからでしょうか?まだ枝が若いけれど、去年よりはキレイだなぁと思いましたよ。


e0165162_13364349.jpg




とっても幻想的♡


なんて素敵♡


ここで男女が出会ったら、恋♡に落ちるでしょ。
[PR]
by aurora1221 | 2010-04-03 23:40 | お散歩

ミッドタウンのすぐご近所にこんな使い勝手のヨイお店があったなんて。

焼酎の品揃えたくさんです。


ヤリイカのお造り
キレー!
e0165162_12421618.jpg


うにくら。
e0165162_12422327.jpg

メニューでうにくらってなにかと思えば・・・
ちなみにこれはハーフサイズです♬



〒107-0052
港区赤坂9-6-23
赤坂葵ビル2F
03-3475-6055
[PR]


3月1日

あっと言う間に3月に突入です。


ミッドタウンのスケートリンクは昨日で終了。今日の昼間は撤去作業がもくもくと行われていました。そして、美しいイルミネーションも昨日で終了でした。



私のネイルは今日もキラキラです(^o^)(^o^)今回のモチーフは桜!少々気が早いのですが、スノーフレークの次はこれしかないと思いましてo(^-^)☆
今日の昼間、デザインを考えていました。ホログラムの色はジェルのカラーをネイルにのせてから…
今日もワクワクしながらネイルの仕上がりを眺めている私なのでした〜。
e0165162_21534543.jpg





檜町公園の真っ暗さに違和感を感じながらも、今日ものんびりとフットバスに癒されました♪



坂本さんありがとうございましたm(__)m
ukaのみなさんありがとうございましたm(__)m
[PR]
by aurora1221 | 2010-03-01 21:53

6週間に1度くらいの、ペディキュア
いつも行っている、ミドタウンのエクセル→改め→ukaいつまで経ってもukaが私の中で定着しません・・・


今日は、Snowflakeをモチーフに072.gif
ドン・キホーテで購入したネイル用のシールを使って仕上げです。
ジェルに埋め込む方法ではなく、シールを貼ってトップコートを塗って仕上げてあるので、リムーバーで落とせます。しばらくしてSnowflakeに飽きたらはずせるので、2度オイシイかも。

カラーは、
左足の親指に、うすいピンクラメを。
そのほかの指には、大人ピンク(←坂本さん命名)、2種類のピンクを混ぜ合わせて作ったピンクです053.gif

うすいピンクラメがなんともcuteだったので、右足の真ん中の指にも採用しました★

e0165162_1247105.jpg


照明が自分の手に当たると、影になってしまい、撮影がとても難しく・・・
足の指がつりそうでした(w_-;


仕上がりに大変満足~053.gif
[PR]
by aurora1221 | 2010-01-15 20:38 |   美
e0165162_125018.jpg

今日は文化の日ですね。
最近の私は、休日にはパッチリ目覚めが良いのです。平日はスッキリ起きられないことがあるのですが…(*_*)

休日といっても完全オフではなく。


おとといの日曜日も、6時に目覚め、歩いて病院に行き、回診をしたり指示を出したり。そしてマルイチべーグルまでまた歩いて行きました。10:30少し前に着いたので、一番乗りでした、、、読書しながらふと後ろを見るとすごい列!
日曜日はニューフェースの男性スタッフも交えて4人体制でした。

今日は…
【ツナ&マンゴートーフクリームチーズ@セサミ】
【タマゴサラダ&ベジタブルクリームチーズ@セブングレインハニー】

スタバの本日のコーヒーとともにいただきました。


さて今日は
また6時に目覚め、また歩いて病院に行きました。今朝の病棟はかなりバタバタしていて、早く行ったにも関わらず(早く行ってよかったんですけど、結果的には)、あっという間に11時!!!
大変!
ミッドタウンのサロンの予約が(:_;)


私の計画では、ミッドタウンまでお散歩の予定だったのですが、あまりに時間がないためやむなくタクシー(:_;)大遅刻でサロンに到着、こうやって真っ青な空に緑のお庭を見ながらサロンにいると、今朝のバタバタは嘘みたいです。

ここで数時間、現実逃避に浸ろう〜っと♪♪
[PR]
by aurora1221 | 2009-11-03 12:05
e0165162_23719.jpg



大好きなパン屋さんのひとつ、MAISON KYSERがミッドタウンに出来たので、嬉しいデス♪

ミッドタウンにはブランシェ浅野屋もあるし、ウキウキします
[PR]
by aurora1221 | 2009-05-27 23:07


3月27日 nirvana NYにて

三分咲きかしら?と思われる桜のライトアップを見ながら、ディナー

ライトアップがなんとも幻想的で、うっとりしながらゆっくりとディナーを堪能しました♡
とっても素敵だったなぁ。。。
そのライトアップが、ホワイト、ピンクのグラデーションで、ゆっくりとゆっくりと移り変っていきます。
本当にうっとりするしかないって感じ。
うっとりしながら、ワインをいただき、
うっとりしながら、メニューを決めました♡


今日は、前菜、カレー2種、ナン、インドの炊き込みご飯のようなライス(ビリヤニ)を注文


前菜は
ずわいがにとアボガドのディップ
e0165162_2144478.jpg

ずわいがにとアボガドだし、と想像していたら大間違い!
しっかりスパイスの効いたカレー風味でびっくり。
そして、すっごくおいしいの!
生姜もしっかり効いて、体ぽかぽか。これは思いつかない味でした。脱帽。



キューブカットラム肉と新鮮なホウレン草のカレー(レベル+++)
南インドのスパイスチキンカレー(レベル++++)
e0165162_215974.jpg

このレベルは辛さのレベルね。
ほんとに、レベル4はいい辛さ。
ご飯がすすんでしまーう。



ベジタブル&マッシュルームビリヤニ(ヘルシーな野菜と茸の炊きこみご飯)
e0165162_2155045.jpg

和風なの?かと思えば、これまた間違い。
タイ米的な細長いお米で、パラパラっと炊き上げられた、ライス。
カシューナッツが入っていたりして、甘かったり、
またふわっとスパイスが香り、
複雑なハーモニー。
カレーにとっても合いました♡



23時くらいまで、桜のライトアップを見ながらゆーっくりいただいたので、
お腹も胸もいっぱい☆☆


本当にとってもおいしかったぁ。
ごちそうさまでした♡



外へ行ってみると、とーっても寒くて><
まだまだ夜桜見物には冬物のコートが必要っっ。。。





満開だとこうなるらしいです。ミッドタウンHPより
e0165162_115771.jpg

[PR]


3月22日、日曜日
午後からは雨との予報

午前中は曇ってはいるものの風さえ吹かなければ少し暖かい陽気です。

今日は、ミッドタウンのブランシェ浅野屋で遅めの朝食をし、檜町公園内を人力車でぐるっと一回り。
港区民の特権コースでした。
e0165162_1423012.jpg

Midtown Blossom 2009の一環。
ミッドタウンのお庭に植えられた桜も、一部ですが花咲いています。
まだまだ若い木々なので、すこし寂しい感じですが、これからの成長が楽しみでもあります。
11時ちょっと過ぎに人力車に乗ったときは、まだ陽射しも暖かく、のどか~って感じだったのに、急に雲行きが怪しくなり、あっという間に雨が降ってきて、風も強くなってきてしまいました。
そのタイミングで、今度は、桜周遊バスという、「東京ミッドタウン」と「akasaka Sacas」間を運行している、期間限定の無料バスに乗って、サカスまで。
e0165162_1655973.jpg

車内には、HAWAIIのナンバープレートが!
よく見ると、ホノルルのトローリーバスによく似ています!
e0165162_14232476.jpg


ミッドタウンから六本木通り、溜池から山王下と普通の道路を通って、サカスへ到着。
雨が降っていて寒かったけど、なんだかとてもユニークな体験で満足♡
サカスの中は、表にいた人々が緊急避難したような感じで、賑わっていました。お昼時だったのもあるかしら?
[PR]
by aurora1221 | 2009-03-22 14:26 | ご近所