タグ:マルイチ ( 20 ) タグの人気記事


7月22日
ひっさしぶりのマルイチ

いや~、今日も暑い、暑い!
道路からの照り返しがひどい・・・むぉわっっ

マルイチ並ぶ覚悟で、でも暑いからあまり行列はないのでは?と思ったりしながら到着
私の予想通り、待ち時間ゼロ
素晴らしい~!!

今日のフィリングは
タマゴ、ツナ、カボチャサラダ、ポテトサラダ、
ベジクリーム、ドライトマトクリームチーズ
アップルシナモントーフクリームチーズ
ブルーベリートーフクリームチーズ


久しぶり過ぎて、決められず。。。
お姉さんにお任せでサンドイッチをつくっていただきました♡♡

それがこちら!
e0165162_13373244.jpg

えっと・・・
【ベジクリーム、トマト、カボチャサラダ、ポテトサラダ、レタス、生ハム@セブングレインハニー】
見た目もとってもキレイで
バランスも良くて
美味しすぎた~
おいしいとこどり、な感じのサンドイッチ♡
作る工程を見ていたところ、、、
半分に切ったベーグルの半分Aにトマトを載せて、その上にベジクリーム
残りの半分Bにトマト、カボチャサラダとポテトサラダを半分ずつ、その上にレタス、生ハム
で上下でサンド!

このサンド、オススメです♪

もうひとつは、やっぱり食べたい、クリームチーズ系サンド
e0165162_13373216.jpg

アップルシナモン、フルーティでおいしい♡
ブルーベリーもとてもさっぱりしていおいしい♡


また来たくなっちゃうな~



SUMMER TIME IN MARUICHI
8:00~ベーグルのみ販売
9:00~サンドイッチ販売開始
※10時まではベーグルのみのお客様優先
15:30サンドイッチ販売終了
18時頃迄ベーグルのみ販売

夏季長期休業
9月5日~9月22日
[PR]
by aurora1221 | 2010-07-22 13:37

素晴らしいお天気の今日!
昨日はとても悲しいことがあり、昨日のお天気は朝から晩まで最悪だったから、今日のお昼休みはどうしても、ちょっとでもいいから外に出たかったのだ。


しばらくずっと企んでいたマルイチ遠征(笑)やっと現実になったわ〜!

今日は、すごーく混んでいました。
すごい人口密度!
おまけに今日は、今年初の夏日!とあって、みなさんの装いが、まるで夏!

お店のドアが開いていると、爽やかな風が時折入ってきて、とても気持ちのよいお昼休みです。


残り一個だった、サーモンクリームチーズサンド(^^)ノ
プレーンベーグルでした。


e0165162_17215771.jpg

e0165162_17215761.jpg

久しぶりにいただくサンド。。。
おいしい。。。

ちょうどよい塩気のあるシャキシャキレタス
サーモン
クリームチーズ
キュウリ

これだけでけっこう、満腹。。。

【タマゴサラダ&ツナ&レタス&キュウリ&トマト@セサミ】
e0165162_17215763.jpg

いつもなら、タマゴ&ツナで終わりにしてしまいますが、今日は、お姉さんから
野菜を入れる提案があり、そうしてもらいました!
やはり、自分で選ぶと、ついついオーソドックスになりがち。

今日はたくさんお客さんがいたので、他の人がどんなサンドを注文するのかを見るのも楽しかったです。

そして、そして、今日は
マンゴートーフクリームチーズもありました~。

これは、プレーンに1種類だけでサンドにしていただきましたよ。
明日の朝、いただこうかな~。
[PR]


年末に訪れて以来、3週間ぶりのマルイチべーグル。今日行ったら貸し切りでした(笑)

【タマゴ&ツナ@全粒粉セサミ】久しぶりだとやっぱり選んでしまうのは王道のコレ!!今日のタマゴサラダは今までいただいた中で1番美味しかったぁ。やわらかさが私の好みにピッタリ☆
e0165162_2246626.jpg




もうひとつは、
【ウォールナッツトーフクリームチーズ&アップルシナモンクリームチーズ@ブルーベリー】
e0165162_14492118.jpg


単品べーグルも4つ買いましたo(^-^)o

私がお会計していると、どやどやとあっと言う間に6人ほど店内に。ぎりぎりでいいタイミングだったのねー。

今日も満足〜
[PR]

12月26日(土):ランチにマルイチベーグルへ



今年最後のサンド、何にしようか考えながら行きました。
どうしようか、どうしようか・・・

【クリームチーズonスモークサーモンonケイパー&ツナ@エブリシング】
e0165162_9593467.jpg


今日もスタバでカプチーノを買って、公園でランチしました。
陽射しがあたたかくて気持ちよかった♡
そして、サンドは最高においしい。
トーストしていただいだので、カリッとしていておいしかったぁ。

それから、マンゴートーフもあったので、
【マンゴートーフクリームチーズ&アップルシナモン@シナモンレーズン】
を持ち帰り。

あと単品でベーグルもいくつか。。。
           


それから、恵比寿まで歩いて移動。
テクテク。気持ちよいお散歩ですが、後半はちょっと暑くなってきました。
ガーデンプレイスの東京都写真美術館で、オペラ映画フェスティバル2009 ~モーツァルト4大オペラ~
というのをやっていて、一緒に観ませんか?とお誘いを受けたので、行って参りました。
モーツアルトのドンジョバンニを鑑賞

e0165162_106560.jpg


オペラですが、映画です。
舞台ではなく、本当にイタリアの郊外で撮影されているのでオペラとは違う面白さで楽しんで観る事が出来ましたemoticon-0171-star.gif


映画の終わった時間には、日が沈み、バカラのシャンデリアがキレイに点灯していました。
人もそんなにどっさりいなかったので、ゆっくり堪能♪
e0165162_1094935.jpg

[PR]
by aurora1221 | 2009-12-26 12:58 | ランチ

12月20日 日曜日

久しぶりのマルイチベーグルemoticon-0171-star.gif

以前、日曜日に行って、とーっても混んでいたので、ちょっと早めに到着しましたが、
今日はぜーんぜん空いている!!

当然、11時からのサンドは一番先頭でした。
e0165162_13422952.jpg




今日は、NY育ちの友人と。

NY育ちのbagel
【エッグサラダ&スモークチーズ&クリームチーズ&トマト&プロシュート@オニオンベーグル】
すっごいボリュームになりそうだったので、
エッグサラダはハーフにしていただき、スモークチーズとクリームチーズを半々に重ねて、クロスで切っていただきました!

私のbagel
【カボチャサラダ&クリームチーズ@セブングレインハニーフィグ】

e0165162_13413588.jpg


普段、私が考え付かない組み合わせに脱帽!
なるほど!!

エッグサラダにプロシュートに2種類のチーズ、なかなかゴージャスな組み合わせでした。
トマトがなかったらもうちょっと食べやすかったかも(!)

これから、私も冒険してみようと思ったのでした。

焼きたてベーグルで、とても美味しかったemoticon-0152-heart.gif



e0165162_13415019.jpg

年末年始はこの日程だそうで~す
[PR]
e0165162_125178.jpg

マルイチべーグル食べたいけど、お昼は時間がなさそう(>_<)

というわけで
朝8時からオープンし、べーグルのみの販売はやっているので、通勤前に寄りました。


焼きたてのホカホカべーグル(^O^)
いい香り〜♪♪

袋が温かくてしあわせですが、今朝も寒いので、焼きたてべーグルもすぐに冷めてしまいそう…



ランチタイム、現在ですが、
バターとハチミツ
ピーナツバター
のサンドにしていただきました。いつものお店のサンドとは違いますが、シンプルで美味しく、べーグルの美味しさが引き立ちました。

今日のサンド
【バター&ハチミツ@セブングレインハニーフィグ】

【ピーナツバター@セブングレインハニー】



ちなみにブルーベリーも買っちゃったo(^-^)oこれは夜かなemoticon-0171-star.gif
[PR]
by aurora1221 | 2009-11-20 12:05


11月14日土曜日

e0165162_18575213.jpg


昨日買っておいた、ショウケースの中にあったサンド。
土曜日の外来のあとのランチですemoticon-0159-music.gif

もう半分は、
【アップルイシナモンクリームチーズ&マンゴートフクリームチーズ@ブルーベリー】のハーフ


初めて、フィリングをハーフサイズで注文してみました。
やっぱりレギュラーもほうが満足度高いかな~。


今日は、仕事のあとは、おうち待機。
理由はすっごく地味だけど、すっごく重要!

①郵便局から書留が届く
②季節保管していた冬物コートなどが届く

ここで、着なかった洋服、もう着ないんじゃないかなっていう洋服を処分したり、
要らないハンガーを捨てたり、

けっこう地味だけど、かなり満足度の高い土曜日の午後でしたemoticon-0171-star.gif
[PR]


11月13日 金曜日

昨日から急に寒くなりました。そして、昨日から無性にマルイチベーグルをいただきたくて。
ランチタイムに行って来ました。


最近、マンゴートーフクリームチーズに出会うこと多々あり♡
あるとついついオーダーしてしまいます。

今日は、、、

【マンゴートーフクリームチーズ&アップルシナモンクリームチーズ@ブルーベリー】

【タマゴサラダ&ツナサラダ@エブリシング】
e0165162_20144291.jpg


クリームチーズ系のサンドはすぐに決まったのに・・・
もう1種類がなかなか決まらなかったくせに、タマゴサラダ&ツナサラダをはずせなくて王道コンビにしました。


戻ると、13時くらいになってしまったので、お腹もペコペコでおいしくいただきました。
レギュラーサイズ、ペロリです☆
エブリシング、久しぶりにいただくと、これまた美味しい!
すぐにまた買いに行きたくなります。



さて、今日は、ブログでお友達になったakiさんと出会うことが出来ました。
先日、従姉とのマルイチで偶然出会ったので、最近そういう引きが強いのかもしれません。
akiさんが話しかけてくださったのですが、わたしもその直前にお店のお姉さんの「双子ちゃんの・・・」という声に反応していて、ふと見ると、お写真でお見かけしたお顔。
ほんの数分の立ち話でしたが、お会いできて嬉しかったです。
今度はゆっくりお話できたらいいなと思っています。
[PR]
e0165162_125018.jpg

今日は文化の日ですね。
最近の私は、休日にはパッチリ目覚めが良いのです。平日はスッキリ起きられないことがあるのですが…(*_*)

休日といっても完全オフではなく。


おとといの日曜日も、6時に目覚め、歩いて病院に行き、回診をしたり指示を出したり。そしてマルイチべーグルまでまた歩いて行きました。10:30少し前に着いたので、一番乗りでした、、、読書しながらふと後ろを見るとすごい列!
日曜日はニューフェースの男性スタッフも交えて4人体制でした。

今日は…
【ツナ&マンゴートーフクリームチーズ@セサミ】
【タマゴサラダ&ベジタブルクリームチーズ@セブングレインハニー】

スタバの本日のコーヒーとともにいただきました。


さて今日は
また6時に目覚め、また歩いて病院に行きました。今朝の病棟はかなりバタバタしていて、早く行ったにも関わらず(早く行ってよかったんですけど、結果的には)、あっという間に11時!!!
大変!
ミッドタウンのサロンの予約が(:_;)


私の計画では、ミッドタウンまでお散歩の予定だったのですが、あまりに時間がないためやむなくタクシー(:_;)大遅刻でサロンに到着、こうやって真っ青な空に緑のお庭を見ながらサロンにいると、今朝のバタバタは嘘みたいです。

ここで数時間、現実逃避に浸ろう〜っと♪♪
[PR]
by aurora1221 | 2009-11-03 12:05

10月23日 金曜日

10:59着(なんて微妙)
今日はチャリ♪です。とても久しぶりにチャリに乗りました。職場の同僚が、私のPHSを持ってお留守番。わたしがお使いです。
サンドを待っている人はすでに3人!これでも少ないほうなのかも。


サンドの種類は、前日から構想を練っていて、1種類は決まっていました(笑)
もう1種類は、お店の品揃え次第だな~と思って並びながら考えて決定。
e0165162_14471125.jpg



【カボチャサラダ&プレーンクリームチーズ@全粒粉オニオン】
上下に重ねてもらいました。

【タマゴサラダ&マンゴートーフクリームチーズ@アップルシナモン】
e0165162_14465968.jpg



カボチャサラダ&クリームチーズの組み合わせもシンプルでおいしくて♡
この組み合わせも気に入ってしまいました。

マンゴートーフクリームチーズにもすっかりハマってしまっています。



今度は、王道の組み合わせに、プラスαでいこうかな。
またyesファームのサンドもいただきたいし。
生ハム、野菜、クリームチーズのサンドもいただきたいし。


お姉さんの独断と偏見のサンド!っていうのをお願いしてみようかな(笑)
[PR]