タグ:フレンチ ( 5 ) タグの人気記事


e0165162_1634446.jpg

こちらは、SATC2関連商品
Moetからのプレゼントのワイングラスチャーム
e0165162_16142233.jpg


4つ入っていて、シューズ、バッグ、ドレス、ハートのチャームがついています

このチャームは今日参加のSATCを熱く語れる会のメンバーの方々へお土産で持って行きました♡

これをみんなでワイングラスにつけて、
カンパーイ
e0165162_1634482.jpg

ジャパンプレミアのときの、サラの「カンパーイ」を思い出します♡♡♡

そうそう、今日のお店はこちら
麻布十番のBistaurant R.N.S.Q。
ポワンタージュの隣のビルの2F

そうそう、メンバー紹介しなくてはっ
Nさん:この会を主催したり、お店を予約してくださった、素敵な方♡
shoegirlさん:SATCmap(TVシリーズからのSATCのロケ地をNYで探し回り完成した奇跡のmap)を販売し、ブログを見ていただければわかりますが、とにかくスゴイ方♡
そして、ジャパンプレミアのときには、キムとクリスティンにインタビュー!!
Yさん:ネイリストさん。そしてなんと!あの4人が東京滞在中、4人のネイルを担当されたのです☆
Cさん:PR業(サマンサと同じ職業ですよ)なさっていて、朝から晩まで大忙しなようです~


今日は、¥5300のコースです(Menu Court)
前菜+季節のポタージュ+メイン+デザート+カフェ

前菜は、牛すじコロッケ、フォアグラマカロン
e0165162_1634470.jpg

石川芋とフォアグラのテリーヌ
e0165162_1634458.jpg

トマトの冷たいポタージュ
e0165162_1634498.jpg

いわて短角牛のロティ 赤ワインソース
e0165162_1634424.jpg

フォンダンショコラ フランボワーズとピスタチオのアイス
e0165162_1634497.jpg

プティフール
e0165162_163443.jpg


お食事、とても美味しかった♡のですが、おしゃべりのほうが美味しすぎて♡♡♡

SATC2で一番好きなシーンは?との質問までNさんは用意されていて・・・
私はキャリーがアブダビの市場からタクシーを止めるシーン
と言いました。
サマンサとキャリーが、エイダンの別荘から帰るときのシーンを思い出して、なんだかグッときたのです。
ちょっと考えすぎ?
(まだSATC2見ていない方もいらっしゃると思うので、このへんでやめておきます)

ネイリストのYさん、
私が職業柄、手の爪は週に1回くらい短くカットしている・・・と悲しそうに話すと、
「大丈夫!キャリーも爪きりで爪切ってるって言ってたから!」
と励ましてくださいました
なんと、ネイルカラーはほとんどしないそうです

そして、
shoegirlさんは、また近々NYを訪問
その目的は、SATC2のロケ地探しとのこと~
びっくりしました
行動が早すぎて・・・
でも、今回は、アブダビがメインなのでNYロケ地は少ないそうですけど・・・
また報告が楽しみですネ

Cさんは、ミスタービッグがお好きなんだそう
やっぱりいるのよね、ビッグがお好きな方、うちの職場のHさんもそう。。。
SATC2観てきた次の日、「イチバン足が細い人のだんなさんがイチバンかっこいい!」と言ってました
SATCファンじゃないと、キャリーすら出てこないのか・・・
ということにも衝撃でしたが、
私は振り回されたくないので、ビッグと恋愛は出来ません~
でもSATC2だけ見ると、ビッグはTVシリーズのビッグのかけらもないし・・・
ふむ。

もちろん、SATC登場メンズの中で誰がイチバン好きかって話題にもなりますよね
スミス、ビッグ、エイダン
が一番多い答えでしょうか?
たまーに、ハリー好きって声を聞きますネ
スティーブに票を入れる人に会ったことはありません


SATCネタ以外でももちろん盛り上がりますよ!

ゴルフとか
筋トレとか
アンチエイジング
美容
ファッション

トレイシーアンダーソンに私も入隊しようかと、、、ちょっと思い始めました、、、

あっという間に3時間以上過ぎて、解散になりましたが、
またみなさんで集まりたいです~
[PR]


4月18日 日曜日
歌舞伎の後は・・・
銀座一丁目にあります、今、一番予約の取れないレストランだそうです

GINZA chez tomo

食べログはランチのレポートが多いようですが、
ランチはずいぶんお得なようですネ。
私もランチに行きたいな~、そして昼からワイン飲みたい。


生ウニの貴婦人風
ウニの殻に、クリーミィなウニのソースが
あっという間になくなってしまうのが残念!
お上品なお味、量ですヨ。
e0165162_17515495.jpg


フォワグラのテリーヌと春の若葱のミルフィーユ仕立て
金柑のコンポートにオレンジ風味の泡をまとわせて
e0165162_17515461.jpg


写真撮り忘れましたが、
バゲットには、無塩バター、豚のリエット、アンチョビ・オリーブが添えられます
リエットがとても美味しくて、アンチョビ・オリーブも美味しすぎて、ついついパンを食べ過ぎます・・・


山梨県産
無農薬野菜達 28~30種盛り合わせ
これがウリのひとつのようです
野菜って甘く見てると、うっかり。
すごくお腹いっぱいになります。
何よりも、野菜の食べ頃がわかる調理法です。
茹で加減、塩加減、脱帽でした。
e0165162_17515488.jpg


さつまいものポタージュ
私は、メインが来ると思い込んでいて、スープが出されてびっくり!
もうお腹いっぱいなのに・・・
でも!
ほどよい甘さでおいしいスープでした。
e0165162_17515451.jpg



地魚のソテーとイカのマリネ
マルイセユ風お魚のスープ サフラン風味
ちょっと塩味が濃かったぁ~という印象です
e0165162_17515427.jpg


デザートの材料たち
e0165162_17515441.jpg


プリン にしました♡
e0165162_17515430.jpg



ディナーにまた行くかどうか?
は疑問ですが・・・
ランチに行きたいです



GINZA chez tomo (銀座シェ・トモ)
03-5524-8868


中央区銀座1-7-7 ポーラ銀座ビル 11F・12F
[PR]

4月13日 火曜日
SATC好きのご近所4人でガールズディナーemoticon-0168-drink.gif
もうすぐSATC2の公開も決まって、テンションも上がりまふ


e0165162_15332137.jpg


麻布十番の、パティオ近くのセブンイレブンの隣のビルの2F
半年くらい前に出来たレストラン
2009年9月くらいだったから、そう、半年よね
オープンしてあっという間に人気店になり、
なかなか予約も取れなかったのですが、
今日、このお店と聞いて♡嬉しかったです♡

カラペティ・バトゥバ

と読みます♬

「食欲があれば大丈夫」
「お腹がすいていれば大丈夫」
というような諺

集合は、20時
火曜日だっていうのに、満席!!
18時くらいから始まっていると思われるテーブルはそろそろデザート

そんな賑わいのなか・・・

祝☆乾杯emoticon-0168-drink.gif
e0165162_1533218.jpg



お腹空いていたので、なのか、
話に夢中過ぎてメニューをアラカルトで注文するのが面倒だったからなのか、
コースをお願いしました

-----コースは2種類------

 前菜2品+主菜+デザート お茶 ¥4,725

 前菜2品+魚料理+肉料理+デザート お茶   ¥6,300


ってことで、小さめのコースemoticon-0163-pizza.gif


トマトのガスパチョ
e0165162_15332129.jpg

色的にはストロベリーのデザートみたいなのですが、
トマト。




ホワイトアスパラガス
e0165162_15332198.jpg

春爛漫ですな
酸味のあるドレッシング風がおいしい




竹の子のオーブン焼き
e0165162_15332168.jpg

下に豚足がぎっしり敷いてあります
一品目のアスパラと違って、かなりパンチの効いた味付け
美味です
もうちょっと柔らかい竹の子のほうが私個人的には好き



ヒゲダラの蒸し焼き
e0165162_15332182.jpg

うすーくピーラーでスライスされたようなお野菜の盛り付けが美しい!!
真似してみたい~♡



仔牛ソテーピペラード
e0165162_15332189.jpg

今日のコースの中で一番美味しかったのはコレ!






おとなのためのイチゴミルク
e0165162_15332162.jpg



ルバーブのタルト
e0165162_15332148.jpg

セロリのようなシャキシャキ感、初めていただきました。
すっきり爽やかでおいしいemoticon-0111-blush.gif


ここはお肉料理や、パイ包み系がおいしいみたい♡
また来て、今度はアラカルトで注文しよ~っとemoticon-0122-itwasntme.gif



今日は、ガールズトーク炸裂!!ですっごっく楽しかったです♡
[PR]

青山一丁目のホンダの裏手にひっそりと佇む、素敵レストランにて

メジマグロのカルパッチョ
お野菜たっぷりで、レンコンの素揚げとか、ちょっとアクセントになるものが入っていたり、
メジマグロには玉ねぎベースのタレがかかっており、
ヘルシーな1品
前菜なのに、パンチのあるボリューム
けっこうお腹がいっぱいになります。。。
e0165162_17355422.jpg



地鶏のグリル
薄くしたお肉をロール状にして網焼きしてあるそうです。
おもしろい。。。
付け合せのお野菜がまたボリューミィで。
ふだんいただけない京野菜などがふんだんでしたっ。
e0165162_1736422.jpg


いちごのタルト、紅玉のソルベ
フレッシュないちご。
香りだけで幸せ~、一口食べてもっと幸せ~な感じです
e0165162_17361882.jpg





EN CACHETTE 南青山
東京都港区南青山2-5-8 1F
03-5772-1498
[PR]

1月9日 土曜日

新春浅草歌舞伎の後は、ブノワで会食emoticon-0136-giggle.gif

1912年、パリにオープンしたブノワ。
ほぼ100年を経た今でも、ブノワはパリの有名店。

2005年にアラン・デュカス氏監修の下オープンの後、
2008年8月、オーナー会社の民事再生法適用申請に伴い一時閉店していた、ブノワ東京
今日のお食事の始まりは、ブノワのこんな歴史からスタート。

ブノワのホームページ見ていたら、日曜日はワインが半額♪なんだって。これいいな~。


10Fで待ち合わせの間、小島景シェフのお料理本を読みながら待っていたので、見ているだけでお腹が空いてしまいました。

4人目のゲストの到着の頃、1本目のワインがちょうどグラスに注ぎ終わる・・・という
ここからお料理の注文

ここでけっこう悩みましたemoticon-0138-thinking.gif
メニューはこちら

プリフィックスの前菜2品コースにしました
 前菜は・・・
 パテ・アン・クルート
 レンズ豆のスープ

e0165162_12473924.jpg

e0165162_12475156.jpg


 メインは・・・
 いろいろな部位の豚の肉 ラヴィゴットと黒トリュフ

e0165162_12481396.jpg


 デザートは・・・
 リンゴと洋ナシのロメルトフ

e0165162_12482382.jpg

[PR]