14:40のやまびこに乗って、17:40、新花巻駅に到着

e0165162_16555363.jpg


駅には佳松園というハッピを着たお迎えの方が来てくださっており、車で20分ほどで旅館に到着です。

e0165162_22315489.jpg



まずは、選べる浴衣を選んで、お風呂へ~。
e0165162_22321190.jpg


軽くザブンという感じですが、お湯がとってもやわらかく、お肌にやさしい温泉です。

お風呂上りに、さっそく夕ご飯。
いろいろ豪勢に出されたのですが、
お刺身、先付け、など
e0165162_22244192.jpg


前沢牛と、白金豚のしゃぶしゃぶ♡
e0165162_2226555.jpg


お部屋でゆっくりとお食事をいただき、のーんびり。


食後に、再度、ゆっくりお風呂タイムです。


天国♡
[PR]
by aurora1221 | 2009-05-02 18:53 | 旅行
5月2日~5月3日

仲良しJuriちゃんと、JRの「のんびり小町」という
往復はグリーン車でゆったり
という女性の列車旅

に行ってきます。
2日の土曜日、仕事が終わってから出発します!

行き先は、花巻温泉。
岩手県です。
東北新幹線で新花巻駅という駅で降ります。
初☆岩手県

宿泊は、佳松園

1泊2日だけど、あっという間だけど、日常の疲れを癒してきます。
桜、咲いているかなぁ。
もう満開は過ぎてしまったかしら。


のんびり小町、パンフレット見ると、けっこう行き先豊富♡
しばらくJuriちゃんと、こういう旅が続きそうだなぁ。。。
[PR]
by aurora1221 | 2009-05-02 01:53 | 旅行


ちょっとデトックスしたいと思い、Aiちゃんを大江戸温泉物語にご案内。

久しぶりにゆりかもめに乗りました。
レインボーブリッジに入る前の、あの、ぐるっと回るところで、ちょっと乗り物酔いになりそうになり(汗)
でもなんとか大丈夫。

ゆりかもめから見ただけですが、お台場は土曜日午後なのに空いていた印象。
不景気なのかな?
春休みが終わったばかりでみんなお出かけを控えているのかしら?

テレコムセンター駅で降りて、到着です!!

e0165162_11494495.jpg


大江戸温泉物語、3年ぶりくらい。中に入ると、あぁ、そうだった、こういう仕組み・・・
と思い出します。
越後屋で浴衣を選んで、着替えをして。

あかすりをしたい!!
50分後に予約をして、Aiちゃんと2人でいろいろなお風呂に入り、毛穴開いて準備OK
汗もたくさんかいて、すごーく快適です♡

あかすりも、満足♡満足
初体験のAiちゃんも「すごーい」とご満悦の様子でした。

お風呂上りにビールをちょこっと飲んで、駄菓子屋さんでお菓子を買ったり、ぶらぶらして
またお風呂に入って。

4時間以上、ここで過ごしましたぁ。


大満足!大江戸温泉物語!
[PR]


チェックイン後、夜は雨との予報だったので、まだ明るいうちに、敷地内をお散歩しよう♪
こちらは、玄関へ入るときの橋。
旅館へ入るところに、小さな川が流れていて、
川のせせらぎと、風で揺れる葉っぱの音、ひらひら落ちてくる桜の花びら。
とても素敵な空間です。
e0165162_22492894.jpg



ロビーから、客室へ通じる外の廊下からの風景。
ちょうどこの奥の右手に、私たちの滞在するお部屋が2階にあります。
ここの奥の左手が、レストランです。
きれいに整えられた、石。竹。
わぁ~と歓声をあげてしまいました。
e0165162_2251682.jpg




さて、客室です。
ベッドひろーーーーい♡
そして、寝心地が最高でした。
シティホテルと違って、照明が明るいのが、わたしもJuriちゃんも気に入ったところです。
そして、このお部屋は、なんだか、「どなたかのおうち」のような親しみを感じるお部屋でした。
e0165162_2252964.jpg



お部屋についている、露天風呂♡
e0165162_22522146.jpg



そして、露天風呂から見える景色!
e0165162_22523224.jpg




一通り、散策を終えた私たち、向かった先は、露天風呂です。
浴衣に着替えて、お部屋の外へ出るとちょっと肌寒い・・・


お風呂はこぢんまりしていますが、居心地がよく、そして露天風呂は温度が低いので、ゆっくりと過ごせました。途中、雨がパラパラ降ってきて、風情が増しました~。
緑と雨って相性いいですよね。
[PR]


4月4日 Juriちゃんのお誕生日
2月頃から、Juriちゃんからお誕生日に温泉でお祝いして欲しい♡とのリクエストがあったので、
熱海の”ふふ”を予約しました。


実は、「初☆熱海」


新幹線の”こだま”で、品川→新横浜→小田原→熱海
あっという間に着いて、ちょっとびっくり。
駅に降り立つと、ちょうど新幹線の到着時刻だからでしょうね、温泉宿からのお迎えの人々のヤマヤマヤマ。芸者さんたちも数人お出迎えに並んでいました。
温泉気分が高まってきます♬

”ふふ”のカードを持ったお姉さんを発見。
NISSANの新しい車で、お宿まで約10分ほど。
車内では、おしぼり、ミネラルウォーターのサービスもありでしたよん。


e0165162_22434345.jpg
e0165162_22452418.jpg


玄関には、7~8人のスタッフが揃って出迎えてくださいました。
”ふふ”はまだ開業、1年半、だそうです~。

ちょうど、桜満開で迎えられて、とてもよい時期に訪れることが出来て、うれしい限りです!
こういうのはお天気とタイミングですからね☆


”ふふ”日記、まだ続きますが、とりあえず、しばしお休みです。
[PR]
e0165162_2191664.jpg

大学時代の同級生♀7人で、琵琶湖エクシブのセミスイートにてパジャマパーティーo(^-^)o

3月に結婚する子の独身最後のガールズトーク☆

チェックイン後、ご飯前にはお風呂に入ってかなりリフレッシュ(^O^)今日の午前中は、外来だったのですが、何故か暖房が入っていなくてめちゃ寒!!!体が冷え切っていたのでお風呂で汗かいて気持ちよかったぁあ~)^o^(


夕ごはんは中華料理のコースを堪能(^0^)/
お部屋でお菓子とシャンパンで盛り上がっていまーす♪♪


ちょっと酔いがさめた頃、22時頃?第2弾お風呂へ~。
屋内にも屋外にもゆったりとしたお風呂があるのが最高☆
外のジャグジーで、本当は1人用のところに3人ずつ入って、ずーっとおしゃべり。
ペットボトルにお水を入れてね。3回くらい注ぎ足しに行きましたヨ♬
かなり、デトックス、デトックス。
私は、木曜日~金曜日の毒素がすっかり抜けた感じ。
ほんと、むくんでいて体が重かった・・・。
土曜日のお昼頃は、Lasix飲んでみようかと思うくらいだったけど、Lasix飲んだらかなりPshycoだし・・・なんて思ったりしていたのがウソみたい。やっぱりスパっていいな~。


日曜日の朝も、ちゃんと早起きして、7時には3度目のお風呂へ!
朝早いしすいてるでしょ~と思ったら大間違い。いっぱい人がいてびっくりしたぁ。みんな早起きねw
朝からまたリフレーッシュ。今度はお陽様の下で気持ちよくなってしまいました。

またこうやってパジャマパーティーしたいな♡
[PR]