タグ:スイーツ ( 28 ) タグの人気記事

e0165162_17584545.jpg

e0165162_17584511.jpg




麻布十番のhimel、けずりマンゴー復活!

一年ぶり


なんか去年よりけずりが薄い??



でもおいしいよっ(^o^)





コラボのロールケーキも気になるぅ
e0165162_128772.jpg

[PR]
by aurora1221 | 2010-06-17 17:58 | お散歩
e0165162_13531250.jpg




1月末くらいにオープンしていた、赤坂通り、YAMAYAのとなりの和菓子屋さん。

菖蒲の節句に惹かれて、店内へ。


柏餅、買いましたとも!

今日のおやつかな。


e0165162_13531234.jpg


楽しみです
[PR]

今年もヴァレンタインシーズンが到来emoticon-0171-star.gif

サロン・デュ・ショコラ2010、伊勢丹で開催されていましたが・・・
2010年の上半期のプチ目標
伊勢丹に近づかない!!

なので・・・
伊勢丹のonline shoppingでガマンです

どうして、伊勢丹に近づかないかって?

まず、伊勢丹1Fがかなり危険zoneだから
sergio rossi
JIMMY CHOO
Christian Louboutin
店員さんと目が合うとさらに危険!!
数分後には美しい靴を履いて鏡の前に立っていたりしますから

3Fも危険だし・・・

お財布の紐を引き締めると同時に、目に毒なものを見ない努力を、2010年上半期の目標としているわけです。


というわけで、
伊勢丹のonline shopping

伊勢丹から送られてきた、サロン・デュ・ショコラのカタログは熟読しているので♡
ネットで買えるなら、危険zoneに行かずに一石二鳥♪

1月20日の10時から、サロン・デュ・ショコラが解禁になる(笑)ので、
携帯のスケジュールにアラーム付きでスケジュール管理して(←そこまでする?)
ちょうど、デスクワークの日だったので
ラッキーemoticon-0111-blush.gif
9:55くらいからずーっと見てました
10時直前まではサクサク動いていたPCも、10時過ぎた途端、動かないし、エラーにはなるし、散々!!それだけのユーザーが伊勢丹online shoppingにアクセスしていたのでしょうね~emoticon-0104-surprised.gif

そして、伊勢丹online shoppingのよいところは、期間が3つ選べて、配送できるところ。
①2/5-2/8
②2/9-2/13
③2/14

賞味期限も若干ズレてます。
なので、いろいろ味わいたい私としては、絶対はずせない!と思うものを3つ、時期をずらして配送してもらうと、10日間の間に素敵な贈り物が自分に届くemoticon-0159-music.gif 3回もemoticon-0159-music.gif

アクセス集中につき、途中イラッとしながら
ほんと、
これは冗談ではなく、温厚な私が、けっこうイラッとなるくらいですから、短気な方には耐えられなかったのでは??と思うくらいでしたよ
いろいろ時間かかりましたが、無事にいろいろ手配できました~emoticon-0136-giggle.gif


というわけで。
第一弾、届きましたemoticon-0152-heart.gif
e0165162_1244869.jpg

e0165162_1251575.jpg


今回の注目は、Jacques Genin ジャック ジュナン

2008年にパリの北マレ地区にサロンをオープン
Jacques Genin fondeur en chocolat
133, rue de Turenne 75003 Paris

今度パリに行ったら必ず訪れたい場所ですemoticon-0152-heart.gif

ジャック ジュナン氏のショコラは、「ドン・ジョヴァンニ」
サロン・デュ・ショコラ2010のテーマはオペラです。私の2010のテーマもオペラなのでemoticon-0159-music.gif偶然にびっくり~!!

ジャック ジュナン氏の「ドン・ジョヴァンニ」のイラストは、仲良しの友人によって描かれたそうですヨ。

◇アルルカン:アーモンドとノワゼット
◇ポートレイト:アーモンドプラリネ
◇ファム ニュ:キャラメル風味のノワゼットのプラリネ
◇リベルタン:ヘーゼルナッツのノンシュガープラリネ

e0165162_12494328.jpg


まずは、リベルタンをいただいてみました~emoticon-0152-heart.gif


しあわせなひとときです。。。
[PR]

久しぶりに、Neynのドーナツを

e0165162_16111736.jpg


ブルーベリールージュ
ショコラレモン

あいかわらず、サクッとフワッとしていておいしい♡

e0165162_16111299.jpg



期間限定ショップがあちこちに出来ているみたい。
JR五反田駅、マンスリースイーツ
エキュート日暮里
西武池袋店
[PR]
by aurora1221 | 2009-11-26 16:11 | スイーツ
e0165162_1533119.jpg

マロンダークがおいしそー(^O^)

くるみミルクもおいしそうo(^-^)o


e0165162_1283555.jpg

[PR]
by aurora1221 | 2009-10-16 15:33


旭山動物園から、またまたバスで。
途中のサービスエリアで、ソフトクリームを食べました。お天気よくておいしかったぁ!

そうそう、帰りのバスは、たぶんわたしが座席近辺の、クーラーの排出口をいくつかシャットダウンして回ったので、『寒いぞ』 ってことが運転手さんに伝わったのか?本人も寒さに弱いのか?真相は明らかではないのですが、クーラーが消えていて!なんと幸せなことか。

やっと新千歳空港に到着。

空港での目的は、
①頼まれていた、花畑牧場の生キャラメル
②うにいくら丼を食す


最初の目的は・・・
どこの売り場へ行っても・・・
全滅。
e0165162_21364359.jpg

ありゃ。








と。
諦めかけたところ、地下に花畑牧場カフェ(外苑に出来たのと同じっぽい)があるとのことでエスカレーターで降りてみた。
「花畑牧場カフェ 生キャラメル&アイスクリーム」 発見
隣には、ホエー豚亭、が並んでいます。
e0165162_041274.jpg



さっき、サービスエリアでソフトクリーム食べたじゃんっ
って突っ込みをお互いに入れながら、
Juriちゃんは、ホットキャラメル・アイスクリーム
わたしは、生キャラメルソフトクリーム
e0165162_0428100.jpg


おいしー!!

一気にまた元気を取り戻しましたぁ♡

こちらのカフェ、ホエー豚亭でお買い上げいただいた方は、ご希望により生キャラメルなどの花畑牧場商品をお買い求めいただけます。
もちろん、買い求めましたとも~。
このソフトクリームの後ろに何気なく写っているピンクのおばちゃんが、キャラメルを補充したばかりで、ちょうど、ショウケースの中は、在庫たっぷり☆
なんだ、こんなにここにあるじゃん!というくらい、ある。

e0165162_054391.jpg
e0165162_06323.jpg


プレーン
ホワイト
チョコ
イチゴ
夕張メロン  (夕張を元気にしたい)
ハスカップ
宮崎マンゴー(東国原知事とのコラボ)
抹茶
バナナ

と、私が認識していた以上にフレーバーが増えていてびっくり!!
プレーンとホワイトの違いはよくわからないけど・・・
プレーンは以前、差し入れでいただいたことがあったので・・・

自分用には宮崎マンゴーを。これは、赤坂サカスで限定販売していたときに食べてみたかったから。そしてマンゴーが好きだから。
お土産に、夕張メロン、ハスカップ、宮崎マンゴー。これは珍しいから。

これで、もう役目は果たした!!って感じです。


カチョカヴァロは、どこの店舗でも本当に売りきれでした。


では、以下はその他のお土産品@花畑牧場
注:購入していません
e0165162_05086.jpg
e0165162_051453.jpg
e0165162_052271.jpg
e0165162_053130.jpg

手広くやってるな~。田中義剛。
このあいだ、フランクミューラーの時計買ったってTVで言ってたけど、そりゃ、余裕で買えるでしょうね。



さてさて、搭乗時間まであと45分。
さぁ、いくら丼、どうしよう。
レストランフロアに移動して、うにいくら丼がおいてあるお店を3箇所チェック♪

嗅覚に任せて、入店。
e0165162_061378.jpg


大正解~☆

うに、今がおいしい季節。
いくらもプリプリ!!


大満足の北海道、弾丸ツアー、終わり。
[PR]
by aurora1221 | 2009-07-06 00:06 | 旅行

ANAとJALがターミナルが分かれてどれくらい経ったかしら?
と、突然ふと考えた。

マーケットプレイスが出来たからか、ANA便の方が羽田で時間を潰すには楽しい♪
やっぱり、キレイだし、
ピエール・マルコリーニがあったり、
KIHACHIがあったり、
レストランも、赤坂離宮があったり、
私のお気に入りがチョコチョコ点在しているので。

さて、お昼ご飯は職場にて、昨日のマルイチベーグルの残りのサンド。

さっそく羽田で甘いものが欲しくなり、ちょうどその頃、旅の友、Juriちゃんから「着いたよ」とメールが。私は、「ピエール・マルコリーニでアイス食べようか迷っている人が私」と返信すると、間もなく後ろからJuriちゃん登場。


迷った末に、KIHACHIのソフトクリームを食べることにして、1F上に上がる。
サンデーの写真がおいしそうで・・・
思わず、チョコバナナサンデーなんて注文してしまった。

e0165162_22252783.jpg


底にコーンフレークが入っていて、それだけ2/3くらい残してしまったけど。
おいしくて、大満足♡



ところで!!
ちょっとちょっと~。
と思うことがあったので、激写してきました。
有人カウンターにて。
土曜の午後で羽田は混んでいるのに、こんなにカウンターclosedになっていて、後ろにこんなに人がわんさかいて、何やってるの?!って感じ。
e0165162_22304512.jpg

そんなんだったら、人件費削減できるでしょ。⇒航空運賃下げてよ。

いつも思うけど、羽田空港ってグランドホステス多すぎじゃないかと。
JRなんて、みどりの窓口は1つの窓口に2人いることってないけれど、空港って窓口に2人いることしばし。
なぜ???
そんなに複雑な業務なのかしらねぇ?


まぁ、そんなことをブツブツ思いながら、搭乗ゲートへ進んだのでありました。


#2:札幌の夜 へ続く♪
[PR]
by aurora1221 | 2009-07-05 22:34 | 旅行

パパと美術館のあとは、従姉と伊勢丹で合流。
パパはペルシャ絨毯を見に行きました。

まずは、従姉のママバッグの下見。
ゴヤールのトートバッグを見て悩んでいる様子。ゴヤールも色がたくさんあるので決めるの大変ね。
ゲラルディーニの青×赤の今日持ってるバッグも素敵だし、便利そうだけど、もう一回り大き目のものがいいみたい。
バッグ売り場を一通り見て回り、前々から気になっていたGROMへ。


伊勢丹へはしょっちゅう行くのですが、まだ肌寒かったり、生憎の雨だったり、でいまいちジェラート気分になれず、ご縁のなかったGROM。
今日は、まぁ、雨が降ってきたけど、蒸し暑いし、
『ジェラート食べよう!!』

雨なので、伊勢丹からマルイまで地下を通って。
新宿三丁目はきれいになって地下も見違えるようにさらに便利になって、えらい!!


e0165162_1674976.jpg

1Fのお店の前には、ぐるっと作られた列が!!
でも、オペレーションも早く、意外とスムーズに進みます。
あれこれおしゃべりしていたので、あっという間に列の最前線へ。
焦って、メニューを見て、どうしよう!

カップのサイズで迷って、さらにフレーバーでもさんざん迷うのでした。
ピッコロ(小¥490)、メディオ(中¥590)、グランデ(大¥690)で、
ピッコロ、メディオは2種類、グランデは3種類のフレーバーが選べるという仕組み。

イタリアのトリノで生まれた、無添加、無着色、無香料、保存料なしのジェラート。ということで、
基本のバニラはどうしてもはずせず・・・
店名のグロムも捨てがたかったのですが、従姉がグロムを選びそうな感じだったので、ストラッチャテッラという舌を噛みそうなネームのフレーバーに。

ストラッチャテッラ・・・コロンビア産のチョコチップ

そして、大好きなラズベリー
e0165162_1675444.jpg

というわけで、私は贅沢にもグランデの3種盛り。
ラズベリーがとってもキレイな色なんですけど、携帯カメラで撮影したのでイマイチですね。

e0165162_16801.jpg


従姉は、グロムピーチの組み合わせ。
注文のときまでは寝ていたうー太、なんとお会計頃に目を覚ましてしまった様子。

ラッキーなことに、テーブル席がすっと空いたので、座らせていただきました。

座って落ち着いていただくことが出来て、かなり幸せ。
やっぱり立ちながらじゃ落ち着かないし・・・。

そして、2人で何度も 『おいしい♡』 を連発。
バニラは本当に濃くて、甘みがギュッ♡
ストラッチャテッラも、チョコチップがいいアクセントで、チョコがほろ苦くて♡
ラズベリー、今までいただいた中で一番おいしいラズベリーのソルベでした!!

従姉のグロムも、ビスケットとチョコがおいしくて。

これはまた、間違いなくリピートしますね。
今度は、メディオにしておこう。


大満足のジェラートのあとは、もちろん、うー太にもちょこっとジェラートを食べさせましたが、うー太も水分とらないとね。⇒授乳タイム。

伊勢丹6階は、ステーショナリーしか用事がなかったのですけど、
初めて、反対側のエリアへ行ってみて、こんなところが!!とびっくり。

そして、6階のベビー服売り場を見て回り、なかなか面白いツアーでした。

今日はあまりお洋服は見なかったけど、従姉とプラプラショッピングするのってどれくらいぶり?!
妊娠中は行かなかったし、結婚式前も忙しそうだったから、かれこれ2年以上ぶりかもしれません。
やっぱり女同士であれこれ見るのは楽しいですね。


今度は、ゆっくりお料理パーティーをしようね~♪♪♪
[PR]
by aurora1221 | 2009-06-28 15:07 | スイーツ
e0165162_2275696.jpg

ホットヨガの帰り道、吉池でお買い物。
吉池は安い!


挽き肉
セロリ
玉ねぎ
にんじん



そう!ボロネーゼです(^O^)


先週の土曜日、職場のスタッフがお弁当にボロネーゼを食べていて、久々に食べたい&作りたい!と思っていたところに、akiさんのblogでおいしそうなボロネーゼに刺激されましたp(^^)q


本当は週末に作ろうと思って買った材料ですが…
なんだか眠れないので…


夜中にコトコト煮込んでます。



いつ食べるのかな??


お友達のイタリアンレストランのシェフいわく・・・
「2時間煮込んで、一日寝かせて」


に、2時間?!

今から?
4時になっちゃう!!


量が少ない場合は1時間でいいとのことだったので、とりあえず、1時間コトコト。

土曜日以降にいただきましょう☆☆
[PR]


5月30日土曜日 夜


赤坂で焼鳥をいただいたあと、
久々に訪れると…

メニューがリニューアルされていました(^O^)

e0165162_1941384.jpg




自家製ブルーベリージャムにフランスディジョン産カシスリキュール

以前は同じような外観のドーナツの中身はフロマージュだったのに!フロマージュも好きだったからなくなってしまって残念(:_;)

また秋~冬に復活するかしら?



ブルーベリージャムの新作ドーナツ、甘さ控えめでおいしかったです♡
ネスプレッソのカフェとともに。
[PR]
by aurora1221 | 2009-05-30 20:41 | スイーツ