タグ:イルミネーション ( 7 ) タグの人気記事


ロオジェのクリスマスツリー、とても美しいです!



e0165162_19361260.jpg

[PR]
e0165162_2291999.jpg

赤坂サカスの二階のクリスマスツリーには、サンタクロースがいました。思わず、顔がニコッとなりましたよ。
[PR]
by aurora1221 | 2009-11-19 22:09
e0165162_19131964.jpg

六本木ヒルズ、ミッドタウン、赤坂サカス

イルミネーション始まったけど、去年と色が違うのは赤坂サカスだけ。

かわいい感じですo(^-^)o
[PR]
by aurora1221 | 2009-11-16 19:13
e0165162_1152340.jpg


IOC視察に来ているとニュースで見ましたが。

東京タワーも最近、お着替えが忙しいようで。

先日は、天皇陛下御成婚50周年記念ライトアップ、もやっていたし。

今日は、オリンピックを意識したカラーらしいってことです。
[PR]
by aurora1221 | 2009-04-19 21:02 | お散歩
2月11日 建国記念日


e0165162_214244.gif


赤坂サカスのスケートリンク:White Sacasへ行ってきました♡
そのとき、響、に遭遇したわけなんですけど。


e0165162_24172.jpg




アイススケート、10年ちょっとぶり・・・
スケート靴に履き替えて!紐を締めていく感じが懐かしい~。
最初は、氷の上で立てるかどうか不安でしたが、意外とすんなり滑り出すことが出来、自分にちょっと感動!(笑) 
子供の頃って、スキーでもスケートでもそうだけど、「怖いものなし!」なのですよね。でも、もし今日が初めてのスケートだったら「手を怪我したらどうしよう・・・、仕事・・・」とかつまんないことを考えてしまいそう。
リンクにいる小さな子供を見ていて、ふと、そんなことを考えたりもしましたよ。

小さなリンクに人もいっぱいで、ときどきコワイと思うこともありましたが、とても楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました。
屋外リンクってホント気持ちよくて♬
動いているとそんなに寒くないし、2月15日で終了してしまうのはなんとも寂しい限り。
外国人もたくさん遊びに来ていて、なんともインターナショナルでしたよ。
キム・ヨナちゃんみたいな小さい女の子がピンクのコスチューム(フリルスカート付き)で滑っていて可愛かったな。

そして、大決心!!
フィギュアスケートを習う
これ、けっこう真剣ですよぉ。
目指せ、真央ちゃん。
でも、久々にスケート靴を履いてみて思ったことは、「真央ちゃんってほんとすごい!」ってことです(当たり前) 陸の上ならビールマンポジションも、スパイラルも出来るけど、これ氷の上でエッジも途中で変えてってかなり厳しい・・・
そして、ジャンプ。
シングルも跳べない・・・><(当たり前)
来シーズンの世界選手権は東京らしいので(バボちゃん情報)ぜひともチケットをgetしたいものです!!今期のNHK杯取れなかったしね~。どうやった取れるのでしょうか?!



NY・・・行ったことないけど、
NYにもこういうスケートリンクがあるようで(SATCを観ていてそう思っただけです)、クリスマスツリーもあるし、来年もこうやってリンクが出来れば楽しいな~♬と思っています。


だんだん暗くなってくるとイルミネーションがキレイでした☆☆
と~ってもロマンチックでしたよん♬
e0165162_241060.jpg


19時頃にはあまり人がいなくなってリンクも滑りやすい環境へ。
でもお腹が空いたので、名残惜しい気持ちでいっぱいでしたが、お食事へ。
うーん、でもホントもっと滑りたかった。。。


今日は、Bizタワー2Fのおでん屋さんへ行ってきました~!
おぐ羅、というお店。
アボカドのから揚げっていうのが美味しかったのです。意表をつくっていうのかしら。
おでん、久しぶりにいただきました、いろいろ頼んだけれど、どれも美味しかった♡


今日はほんとーに楽しくて、幸せな1日でした♡







[PR]
e0165162_1163815.jpg

マキシム・ド・パリの前♪♪

赤坂サカスは緑ですね♪

やっぱりヒルズはブルー、ミッドタウンは柔らかいオレンジピンク系にかぶらないようにしているのかなo(^-^)o


もちろん、私たち的にはバリエーション豊富なほうが楽しいけどね(^0^)/
[PR]
ここ数日、東京タワーは毎日違う顔をしています。今年12月23日で開業50周年迎える東京タワーのライトアップ月間。

ちょうど職場からよく見えるので、みんなワイワイしています。そして、ひそかに毎日の楽しみでもあるんですよね。

部屋の電気を消してまで、写メを撮るのはわたしくらいだと言われましたが。

これは12月1日
東京タワーライトアップ開始の日。
TVのニュースでは、18:30からの15分間の点灯、
ダイヤモンドヴェール・スペシャルレインボーが報じられたみたいですが、
これね、六本木経済新聞様より拝借。
e0165162_172675.jpg



e0165162_1711261.jpg


すっごーくきれいですよねぇ。
このレインボー、意味が込められているんですって。
白 『ホワイト・ダイヤモンド』、永遠・継承
黄 『リボン・ゴールド』、希望・祝祭
青緑 『プラネット・グリーン』、地球・平和
赤紫 『ドリーム・ピンク』、夢・幸福
青 『アクア・ブルー』、水・命
緑 『ピュア・グリーン』、自然・環境
赤 『エンジェル・レッド』、愛・感謝



この前はこんな感じ。
e0165162_22442018.jpge0165162_2245122.jpg

いったい、何事かと思いましたよ。まったく。
これが1時間半も続くと、どろーんとした気分です。
ちょっとコワイ東京タワーでした。
世界糖尿病DAYのブルーも相当恐ろしい感じでしたけど。


これは、昨日です。
まだ明るい時間から点灯していました。
ちょっと東京タワーに質問。あなたはいったい、何時から点灯するの?
e0165162_22493473.jpge0165162_22494454.jpg

これは、16時半過ぎくらいのです。

今日はまた、違うバージョンだったんですけど、携帯不携帯していて(充電)、後で行ったときはいつもの顔つきだった・・・、残念!


また、携帯電話のカメラで申し訳ないけど、upするかもしれません。

そうそう、
12月2日~6日と12月15日~25日の各期間中は、
日没~20時=「ランドマークライト」、
20時~22時=「ダイヤモンドヴェール」、
22時~24時=「ランドマークライト」のスケジュールでライトアップを行う
(12月7日~14日はランドマークライトのみ)

とのことですわ。
つまり、日没から点灯するのね。納得☆
[PR]