東麻布のお蕎麦屋さん。
野田岩の近くです。


e0165162_1025190.jpg



今日も寒いので、温かいお蕎麦が食べたいわ
夏でも温かいお蕎麦派ですけどネ


鴨つくねせいろ
e0165162_1025130.gif


つくねがギュッと詰まっていてジューシーで美味しゅうございました
[PR]


3月28日 日曜日

曇りで寒い1日ですね。
昨日に引き続き、brunchです。今日のレストランは表参道なので、朝8時に病院へ行き、それから渋谷のLAVAのレギュラー90分クラスでたっぷり汗をかきました。途中すんごくつらいけど、最後まで頑張りましたよ!


さて、AOのTWOROOMS
お天気良ければテラスにと予約していたのですが、あいにくの気候(-_-)
あぁ残念!


アラカルトかブランチコースです。
brunchコース¥2950

前菜は前菜じゃないようなメニューでビックリ!!

前菜
本日のベストフルーツ
 (あまおう、マンゴーなどだそうです)

ニンジンケーキのトースト

ジャージーミルクのヨーグルトパンナコッタ

男爵ポテトのフリッター

東北産ホタテの鉄板焼き(プラス¥500)

ローカルフルーツトマト(プラス¥350)

うるいとインゲン、セロリ、フロマージュのサラダ


ベストフルーツもおいしそうだし、パンナコッタも気になったのですが・・・
前菜だし…
とサラダを選んでしまう私ってなんてコンサバティブ(・・;)
一緒に行ったJ子さんはニンジンケーキのトーストを選んでいました。


ハイ!こちらが
うるいとインゲン、セロリ、フロマージュのサラダです。

e0165162_17543886.jpg


フロマージュが酸味があり、右側のカシューナッツと左側のアンチョビを混ぜて野菜につけていただきます。
フロマージュだけだとただフロマージュなのですが、混ぜ合わせると素敵なハーモニー♪♪



主菜は
これまた迷うところ

ラムレーズンとバナナのフレンチトースト

リングイネ サーモンとウイスキークリーム

築地より本日の鮮魚。スプリングピースのリゾット

ポルタベッラマッシュルームのブレゼ ポレンタゴートチーズ 赤ワインソース

エッグベネディクト

福島 伊達産鶏卵 トーストしたチャバタにのせて


迷ったのはフレンチトーストにするかどうするか?でしたが
大好物のエッグベネディクトにしました(^-^)v
e0165162_17543851.jpg


ちょっと塩分がキツメだったけど、普段あまり卵を頂かない私には、たまには卵2つ許されるコレステロールでしょう(笑)
1つはサーモン、1つはハムですヽ(^^)



ゆっくりゆっくりブランチして、おしゃべりしていると、オーナーが、
「今日は一周年のパーティーが6時からあるので、よかったらご招待します」とご招待していただきました(^-^)vわーい

5時から一時間ほどAO内をブラブラ見て回り、ゴルフウェアを試着したり、雑貨を見て回ったりして、CHANELで新作コスメを見たりして、6時過ぎに戻り、シャンパンやワインをいただきました。盛況なパーティーで外国人率高い!
e0165162_17543878.jpg

思いがけず、素敵なパーティーに参加させていただき、楽しい夜となりました!!
[PR]
# by aurora1221 | 2010-03-28 18:54 | レストラン

3月27日 土曜日


西麻布、外苑西通り。桜はまだまだ。
今日も寒いこと。


今日は珍しく、お肉!

まずはお刺身からです。
e0165162_12111939.jpg


牛トロ寿司、ユッケ、レバー、ハツ
レバーはごま油でいただき、お寿司とユッケには味がついています。ユッケが非常に美味しくて感激!(^-^)v
ハツはお醤油でいただきましたが、今までいただいたハツの中で一番柔らかいハツでしたよ。


次に焼き物がやってきます。
炭が赤々と燃えて、一気に上半身が暑く、顔も火照るくらいの火の力!寒さは一気になくなりましたね。
e0165162_12111955.jpg


タンの根元のトロタン
ミスジ
フィレ

牛肉の部位は名前覚えられません(・・;)
とにかく美味しいからそれでいいじやぁないの。
焼き物はスタッフが付きっきりで焼いてくれて、7種類の塩をお肉毎に選んでくれます。
お塩も40種類常備してあるそうで、その中からテーブルに用意されるのは僅か。

トロタン、レモンに塩で、おいしーい('-^*)ok
お肉によってお塩が違うので、甘みや辛さやマイルドさ、いろいろ楽しませていただきましたよ。


焼き物part2
サーロインがやって参ります!
これは、ポン酢か塩かで。何枚かあるので、両方試しましたが、やはりお塩が美味しい!

最後に!韃靼蕎麦
e0165162_12111982.jpg


デザートは、ブランマンジェのストロベリーソースを。

e0165162_1211191.jpg



楽しい夜でした(^_-)
[PR]
# by aurora1221 | 2010-03-27 20:11 | レストラン

3月27日 土曜日

午前中は怒涛の外来(*_*)はぅ。
週休2日制がめちゃ羨ましい…


先週から始まったHILL TOP Casitaのholidaybrunch♪
今日はここでholidaybrunch(^-^)v
でもでも、お仕事のミーティングです(・・;)
子宮頸がんの予防ワクチンの啓蒙活動について、などなど。。。



holidaybrunchは基本¥1800で、
前菜、メイン、サブディッシュ、デザートです。内容によってはプラスαとなっております。
メインは、パスタかお魚かお肉です。


三浦半島からの野菜サラダ、ジャポネーゼ



パスタ(本日はボロネーゼ)



サイドディッシュは
アスパラガスのソテーとマッシュポテト



クラッシックティラミス
コーヒー

e0165162_1531732.jpg

e0165162_1531798.jpg

e0165162_1531725.jpg

e0165162_1531794.jpg

e0165162_1531758.jpg





昼間のHILL TOP Casitaは初めて(当然だけど)もう少し暖かくなったら是非屋上でholidaybrunchしたいわぁ('-^*)o

ボリューム満点のコースで、サラダが瑞々しく美味しかったし、ちょっとパンチの利いた素朴なボロネーゼに私は大満足でしたわ♪


テーブルの上の桜がまた私のココロを癒やしてくれました。



土日祝日のみ
brunch営業してます
11:30〜
何時までだったかしら?(笑)

たぶん14:30くらいじゃないかなぁ…


また、Sundaybrunchに来たいですっ
[PR]
# by aurora1221 | 2010-03-27 15:31 | レストラン
e0165162_1562445.jpg

ヒルズの春祭り、昨日からです。
今日の朝も花冷えという言葉がピッタリな気温。通勤には堪える寒さ。

土曜日の外来終了後、ヒルズをぶらぶら。

毛利庭園ね桜は早咲きの桜がきれいでしたよ。来週また帰りに寄ろうっと♪♪
[PR]
# by aurora1221 | 2010-03-27 15:06 | お散歩

3月26日 金曜日


e0165162_1913118.jpg



金曜日の帰り道

めっちゃ寒いよ〜(T_T)

akasaka Sacasの桜は少しずつ咲いてます♪


花冷え

みなさん風邪引かないように気をつけましょう
[PR]
# by aurora1221 | 2010-03-26 22:13 | お散歩





昨日の、DID YOU HEAR ABOUT THE MORGANS? を観たときに、予告を観ました。
6月公開!!


楽しみ~♡
[PR]
# by aurora1221 | 2010-03-25 16:07 | お気に入り

3月24日 水曜日 雨 寒い

予定のなかった水曜日。
TOHOシネマズのHPを何気なく見ていたら、今日はレディースデーなんだと気付く。
ぶらっと行ってみることに。

行ってびっくり!
女性がいっぱい!!
おそらくは、噂のモーガン夫妻 DID YOU HEAR ABOUT THE MORGANS?のスクリーン3への待ち人たち。
ネット上でも、18時台の噂のモーガン夫妻 DID YOU HEAR ABOUT THE MORGANS?は’残席わずか’となっていた。最近は、映画のチケットも事前にネットで買えるようになって便利だけど、発券のための列も相当なもので、人のいるカウンターの方がスムーズに流れていたような感じ。
おまけに、発券のために4桁の暗証番号を決めるらしく、それを忘れたマダムは相当お困りの様子、そして後ろの列の人々は相当ウンザリしていた。


私は、THE HURT LOCKERを観たいなぁ、と思っていたので、最後列のど真ん中の席を確保でき、かなり満足。
そして、また、チケット情報などをじーっと眺めているうちに、DID YOU HEAR ABOUT THE MORGANS?も観たかったし、ちょうど、THE HURT LOCKERが終わって、30分足らずで観られることに気付いたので、再度列に並びなおし、21:45からのDID YOU HEAR ABOUT THE MORGANS?もイイ席を確保♡


よく考えると、お一人様映画は、初。
でも意外と平気だったので、なーんだという感じ。
映画館に来ると、またいろいろ予告を観ることになるので、今度アレ観たいな、という欲が出てくるのよね。

さて、THE HURT LOCKER(予告編)


イラク戦争は近年起こったことなのにほとんど詳細を知らない。
このTHE HURT LOCKERは、ドキュメンタリーではないけれどイラク戦争取材体験に基づく真実に近い物語。
爆弾処理班、聞いただけで恐ろしい。
炎天下で防護服を着て、恐怖と戦いながらの集中力、孤独感、
重たいテーマだった。



DID YOU HEAR ABOUT THE MORGANS?(予告編)

はい、こちらはDVDでもよかったかなと思ったけど、
とりあえず。普通に面白い。
また、マンハッタンのセントラルパークを見下ろせる素敵なアパートメントが出てきちゃったりして、私の妄想を刺激するには十分。


レディースデー、¥1.000×2で、5~6時間をTOHOシネマズで過ごしちゃいました。
大満足☆
[PR]
# by aurora1221 | 2010-03-24 20:31 | お散歩

3月18日、3月19日

木曜日と金曜日、待ちに待ったパリオペラ座のジゼル公演に行ってまいりました。

e0165162_17203937.jpg



半年前くらいからチケットを買い、この日を待ちわびておりました。
ジゼルを全幕観るのはかなり久しぶり。
ジゼルは、子供の頃はあまり好きな作品ではなかったのですが、2幕のミルタとか怖かったし、なんと言ってもコールドの踊りも辛くて、あまり好きではなかったのですが、大人になってからはジゼルは大好きな作品です。
ジゼルのよさ、を知ったとき、自分の幼さも同時に知り、理解しました。
[PR]
# by aurora1221 | 2010-03-18 17:20 | バレエ

鮮魚以外なら成城石井が便利です。

鮮魚があったら最強なのに、残念!
そちらはPresseに頼るか、麻布十番の動く魚屋さんに。


e0165162_12431771.jpg

お豆腐もこんなに種類がいっぱい
e0165162_12432226.jpg
e0165162_1243282.jpg
e0165162_1243343.jpg
e0165162_12434149.jpg

お腹が空いているときに行くと、こういうものに手が出そうになります(-_-)
e0165162_12434638.jpg



成城石井が出来たおかげで、楽しいキッチンになりそうです。
[PR]
# by aurora1221 | 2010-03-16 12:43 | お気に入り

ふぅん、と思った。

女性が結婚相手に求める条件は

「高収入」「高学歴」「高身長」の3高から

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

「価値観」「金銭感覚」「雇用形態の安定」の3K  




アクサ生命保険が調査した結婚相手に求める条件(三つまでの複数回答)が発表になったもの。

「価値観が合うこと」全体の61.8%
「金銭感覚の一致」 全体の27. 0%
「雇用形態の安定」 全体の26.3%

「高収入」は9位  12.3%
「高学歴」は19位 1%強
「高身長」は20位 1%強


理想の年収は平均で552.2万円



ふぅむ。
もちろん、価値観合うに越したことない、金銭感覚ずれてると大変、
私、この3Kの中だったら、雇用形態の安定が一番かなぁ。



先日、離婚暦のある46歳男性がこんなことをつぶやいた。
「オレが大事にしたいと思う人と、結婚したい」

上記3K揃っていても、こういうココロがないと幸せになれないんじゃないかしら。
[PR]

歌舞伎のあと・・・

うち山でお食事です
e0165162_10203050.gif



おいしいお酒
e0165162_10203094.gif
とおいしいお食事をたっぷりいただきました


〆は、鯛茶漬け
これが最高においしいのです
e0165162_10203098.gif

e0165162_10203057.jpg



やっぱり、こうやって釜で炊いた炊き立てご飯はおいしぃですネ
おこげがイイんですよね
e0165162_10203082.jpg

[PR]
# by aurora1221 | 2010-03-14 19:20 | レストラン

まもなく、歌舞伎座の建替えになり、さよなら公演が始まっています。

e0165162_12212487.jpg


第二部を観劇してまいりました。


  菅原伝授手習鑑
一、筆法伝授(ひっぽうでんじゅ)
  菅原館奥 殿の場
  同  学問所の場
  同  門 外の場

             菅丞相  仁左衛門
            園生の前  魁 春
              戸浪  芝 雀
             梅王丸  歌 昇
            荒島主税  松 江
            腰元勝野  新 悟
            局水無瀬  吉之丞
            三善清行  秀 調
           左中弁希世  東 蔵
            武部源蔵  梅 玉


二、弁天娘女男白浪(べんてんむすめめおのしらなみ)
  浜松屋見世先の場
  稲瀬川勢揃いの場

         弁天小僧菊之助  菊五郎
            南郷力丸  吉右衛門
            忠信利平  左團次
            伜宗之助  菊之助
            鳶頭清次  團 蔵
          浜松屋幸兵衛  東 蔵
           赤星十三郎  梅 玉
          日本駄右衛門  幸四郎


今日は、歌舞伎に精通している方にいろいろと解説をしていただいたのと、
イヤホンガイドも用いて、より歌舞伎を楽しんできました。
弁天娘女男白浪は他の場も見たいなぁと思いましたよ。


弁天娘女男白浪の稲瀬川勢揃いの場は、豪華な顔ぶれでした!


そして、なんと楽屋にお邪魔させていただきましたの!
松本幸四郎さんにお会い出来て大感激でした。
舞台と、テレビとはまた違う感じですが、確かに松本幸四郎さんです。
かっこよくて素敵な方です。
終わって間もないのに、もう化粧を落としてさっぱりなさって、素早い!と驚きました。
(バレリーナも相当早いですが・・・)


尾上菊五郎さんともご挨拶させていただきました。
今日の舞台のままの雰囲気で、風格漂う菊五郎さん。
楽屋で寛ぐお姿も粋でした。


楽屋はまた独特な雰囲気で、歴史のある歌舞伎座の一面を見させていただいてジーンとしてしまいました。
三部に出られる役者さんとすれ違ったり、片岡孝太郎さんがちょうどお支度が整って出ていらっしゃいました。

舞台裏って大好きです。
[PR]
# by aurora1221 | 2010-03-14 14:13 | 歌舞伎

ミッドタウンのすぐご近所にこんな使い勝手のヨイお店があったなんて。

焼酎の品揃えたくさんです。


ヤリイカのお造り
キレー!
e0165162_12421618.jpg


うにくら。
e0165162_12422327.jpg

メニューでうにくらってなにかと思えば・・・
ちなみにこれはハーフサイズです♬



〒107-0052
港区赤坂9-6-23
赤坂葵ビル2F
03-3475-6055
[PR]
# by aurora1221 | 2010-03-11 23:42 | レストラン

月島にある、BAR & WASHKU 1と8

連れてきて下さる方さえ迷う!!というすごいところ。

ここにあるのっ?
というところにあるのです。

古い民家のような一軒家。
1階が割烹で、
めっちゃ急な階段を上ると、ガラっと雰囲気変わって、素敵なBarでソムリエのお姉さんが佇んでおられます。

アラカルトも出来るのですが、今日はコースで♬
掘りごたつに3人で、ご機嫌。

お刺身とか、お酒に合う肴も数々出てまいりましたが・・・

春の天ぷら
e0165162_12261219.jpg


〆の焼きおにぎり茶漬け
e0165162_12253962.jpg


また来たいな~。



Bar&WASHOKU 1と8
〒104-0052
東京都中央区月島3-8-8
03-3536-1815
[PR]
# by aurora1221 | 2010-03-11 21:24 | レストラン


3月8日

久しぶりに、おうちごはん。


e0165162_12522625.jpg


といってもなんでこんな簡単なものupしてるの?!
とツッコミをいれたくなるし、
しかも、なんでタッパーの写真・・・σ( ̄、 ̄=)


しばらく、ランチはこの組み合わせ、+、パンでした。
パンは、メゾンカイザーで買ったり。
長野ベーカリーで買ったり。
[PR]

3月5日金曜日

赤坂の裏通りに、ひっそりと佇む菊乃井さん


e0165162_10181595.jpg

e0165162_10183778.jpg


今日は、春を満喫させていただきました。
5人で楽しく、お酒もすすみます(o^o^o)

やはり和食は素晴らしいですね!旬を感じられるし、器も素敵だし。
1品、1品が創造を超えていて、感激し通しでした。


塩抜きした梅に白子のソース
 いつもの通り、ハラペコちゃんたちは写真を撮るなんてことをすっかり忘れて
 あっという間にお腹の中へ!


雛祭りは過ぎてしまったけれど、こうやって貝合わせのような素敵な器で
春爛漫♬ですよ
イイダコのおいしかったこと♡
春ならではのお野菜たちも香り、歯ごたえ、堪能いたしました
e0165162_10241248.jpg


赤貝と鯛のお造りのあとは・・・

黄身醤油とマグロの刺身
卵にはうるさい私。
この黄身、おいしくて大感激(ノ△・。)
e0165162_10242696.jpg


ほたるいか、空豆を、イチゴ酢とからし酢で
生ワカメもおいしかった。
e0165162_10244126.jpg


菜の花蒸し
菜の花蒸しなんて初めて♡
e0165162_1025115.jpg


海苔のお鍋
なんと筍入りですよぅ。
筍は人さまの分までいただいてしまったわ・・・( ̄. ̄;)
e0165162_10253475.jpg


蟹ごはん~♪
炊きたて、最高です♬
e0165162_10255145.jpg



はったい粉アイス
はったい粉は、オオムギを炒って挽いた粉のことなのだそう
アイスがキャラメルみたいに濃くてオイシイ♡
e0165162_1026580.jpg

こちらはマンゴーのデザートです
e0165162_1026127.jpg



今日もなんて幸せなディナーでしょうか。
ご馳走様でした。
[PR]
# by aurora1221 | 2010-03-05 19:05 | レストラン

旧友N子と1年ぶりくらいの再会ディナー


お雛祭りなので(全く関係ないけど)ガールズトーク♬

久しぶりにLa Pignaへ行くことにしました。六本木で待ち合わせして、N子がイタリアンがよいと言ったので。お互いまだあまりお腹も空いていなかったし、ちょこっと歩くには悪くない距離。
ただ、寒かったけど。

シチリアの白ワインから
DONNAFUGATA Anthilia 2007

前菜の盛り合わせ
e0165162_10292598.jpg


ほうれん草のソテー

まぐろのステーキ
e0165162_10293482.jpg


e0165162_10294957.jpg

DONNAFUGATA Anthiliaがおいしかったので、同じものをもう1本


2人で2本ってスゴイわ・・・( ̄. ̄;)


La Pigna
東京都港区六本木2-3-7
セントラルクリブ六本木3 1F
03-5573-4250
[PR]
# by aurora1221 | 2010-03-03 10:56 | レストラン


3月1日

あっと言う間に3月に突入です。


ミッドタウンのスケートリンクは昨日で終了。今日の昼間は撤去作業がもくもくと行われていました。そして、美しいイルミネーションも昨日で終了でした。



私のネイルは今日もキラキラです(^o^)(^o^)今回のモチーフは桜!少々気が早いのですが、スノーフレークの次はこれしかないと思いましてo(^-^)☆
今日の昼間、デザインを考えていました。ホログラムの色はジェルのカラーをネイルにのせてから…
今日もワクワクしながらネイルの仕上がりを眺めている私なのでした〜。
e0165162_21534543.jpg





檜町公園の真っ暗さに違和感を感じながらも、今日ものんびりとフットバスに癒されました♪



坂本さんありがとうございましたm(__)m
ukaのみなさんありがとうございましたm(__)m
[PR]
# by aurora1221 | 2010-03-01 21:53

ぞろ目の日  H22.2.22

そういえば、「今日入籍してきました~♪」と嬉しそうに報告してくださった方がいらっしゃいました。
今日入籍された皆様、おめでとうございます♪♪きっと、今日区役所は大忙しだったのでしょうね。



さてさて、
12月にオープンした、Ocean Casita読んで字の如く、Casitaグループのシーフードレストラン。


久しぶりに池袋へ。
そして、本当に久しぶりに(何年ぶりでしょうか???)サンシャインへ。
ハンズまでは普通に歩いていきましたが、そこからどうやってスカイレストランへ辿り着けばよいかわからず(笑)警備員に案内してもらいました。ウロウロするより聞いたほうが早い!!

展望台やスカイレストラン直通のエレベーター乗り場へ無事に到着。
乗り込むと、内部は夜空の天体を映し出す青い空間へ。写真撮る暇もなく着いてしまいました、36秒、早っ。最初、ものすごくG(重力)を感じて、途中耳が痛くなりました。




お店では、お馴染みのスタッフが迎えてくれましたので、なんだかおうちに帰ってきたような気分♪ Yamaさん、いつもあたたかくお迎えしてくださってありがとうございます。


今日は6人、いつもの九段会です。1人、まもなく4月に出産予定なので、「おめでとう」「いってらっしゃい」の意味もこめて。みんなでおくるみをプレゼント072.gif
6人集まれるは久しぶりでしたが、全員揃うまでに時間がかかりそうだったので、コースではなくアラカルトで始めることにしました。


とりあえず、前菜を。
ブロッコリと小イカ が運ばれてきましたよ。小イカのアヒージョはにんにくたっぷりでオイシー☆明日もオペや外来ですが気にしない(笑)
e0165162_237462.jpg



生ハムとルッコラのサラダは、2つオーダーして予め取り分けてくださいとお願いしました
シャキシャキルッコラ、香ばしくておいしい。久々のルッコラでした。
e0165162_2375686.jpg



基本的には生では出さないように・・・と保健所からなにやらお達しが出ているらしい、牡蠣
でも、わたし生牡蠣が好きなので、
生牡蠣にしていただきました
ワガママ言ってゴメンナサイ
HPにも※冬季は生でのご提供を控えさせていただいております。って記載ありなの知ってマス。
でも、何かあっても自分で責任取ります。そして、水曜日(現在)何も起こっていないので大丈夫でしょう。
e0165162_2405522.jpg

ちなみに、牡蠣の種類はキャッツアイ
やっぱり、牡蠣は生よね072.gif

Ocean Casita、とても広いので、そしてパーテションで区切られているので、
すみませーん。
が伝えづらく、、、、、、 もっとそばにいて053.gif


Yamaさんがおすすめ!というタラバ蟹のシンプルグリル072.gif
蟹を食べるときはシーンなるとよく言いますが、今日は全くそんなことなく、楽しい時間が流れました~。
e0165162_2382643.jpg



おすすめ猟師風スパゲッティーニ
e0165162_2383862.jpg


ゆりねのジェノベーゼ 自家製手打ちフェットチーネ
e0165162_2385352.jpg



そして、こちらは、私が到着してからオーブンに生地を入れた!というフレッシュなロールケーキ、イチゴです
添えてあるのは、ヌガー、ベリーのジェラート
さすがItoさん、私の好みをよくご存知で・・・016.gif
e0165162_239953.jpg

ふわっと軽くてしっとりしたスポンジに、フレッシュな生クリーム。
口当たりが良すぎて、あっという間にお皿が空になっちゃう人続出!!


お腹は満足気味だけど、やっぱりティラミス食べておいたほうがいいんじゃない?
ってことで、追加オ~ダ~
ティラミス!
e0165162_2391854.jpg

ヌガーがおいしい、おいしい!ってItoさんにお伝えすると、またまたこうやって素敵にしてきてくださる。
嬉しい072.gif


調子に乗った私たちは、最後の最後に、もう1個、
チョコレートのタルトまでいただくことになりました。
e0165162_2392743.jpg


6人とも big smileで帰宅です053.gif


Special thanks・・・
e0165162_16551262.jpg

                             Itoさん



Ocean Casitaでは、
平日ランチ ¥2.100で、
パスタ3種類から1種類
ドリンクバー、サラダ&前菜ビュッフェ、デザートビュッフェ
だそうです~060.gif
(アラルさん、産休に入ったらいかがですか?)


平日ランチとディナータイムはお子様はNGだそうですが、土日のランチはお子様OKだそうです。
土日のランチは、お子様がたくさんいらして、運動会のようだとスタッフ談。
ただ、平日のようなビュッフェではないそうですよ。
(YOUちゃん、ファミリーで土日にいかが?)
[PR]
# by aurora1221 | 2010-02-24 19:14 | レストラン


2月24日 昼

昨日から計画して、同僚のNorikoと。上司にお伺い。
「お昼、外出していいですか?」

「どこ行くんすか?」

「ちょっとマクドナルドまで、ハワイアン食べに」

「いいっすよ」

「お土産いりますか?」

「私はカップラーメン食べます」


というわけで~012.gif

Big America
e0165162_1723653.jpg


                                                   012.gif

TEXASは食べ逃しましたが、NEW YORKに続いて、HAWAIIAN

e0165162_1741721.jpg


うん、ちょっと月見バーガーっぽい。
レタスが刻んであるので食べやすいかと思いきや、ラップが普段の包み方と違うので、ちょっと食べにくかったな。


ポスターのほうが断然おいしそう・・・
e0165162_1742282.jpg


CALIFORNIAはいつですか?と聞いてみたけれど、正確に教えてはいけないそうで・・・
明確な答えは得られませんでした。。。
[PR]
 

2月21日 日曜日


たまには朝寝坊したい日曜日。それでも病院に行かなくては。寒い時期はけっこうつらい。もっとベッドでゴロゴロしていたいよぉ。
気合を入れても入らないので、無理やり起きる。


電車、空いてるなぁ~。

こういうとき、もの悲しくなるよね。



そんな日曜日も、昼からは楽しく過ごす。


今日は、ルノワール展へ。
e0165162_18403576.jpg

今回は、世界中から集めた80点あまりを観ることができます。
どこかの美術館で見たことがあるように思っても、同じ時期に描かれた同じテーマの別の作品だったりして、またひとつひとつ勉強になりました。




ルノワールは一番好きな画家。
幼い頃から、ピアノの前に、ルノワールの中でも一番好きな絵、イレーヌ嬢が飾ってありました。
そのイレーヌ嬢は
e0165162_19171491.jpg

なんということか、大阪だけの展示なのだそう・・・
大阪まで行こうかしら。
大阪に行くときには、お友達に連絡して・・・


なかなか圧巻です!


もう1度くらい訪れたいな。
[PR]
# by aurora1221 | 2010-02-24 18:49 |   美
e0165162_22464563.jpg

大学時代にアイスホッケー部だった先生2人と私の3人で、スケートに♪2人ともマイシューズ持参ですよ(^O^)


写真はちょうど製氷中のため、誰もいませんが、今夜は暖かいせいかリンクは混雑していました。


いい汗かきました〜o(^-^)o


真央ちゃんへの道は遠い…(>_<)


真央ちゃん明日頑張って!!



スケートで一汗かいたあとは、赤坂のたけくまへ。22時ラストオーダーのところへ駆け込んだのは21:30
プレモルで乾杯。
e0165162_16335157.jpg


ビールおいしかった072.gif
やっぱりプレモルでしょ。
[PR]
# by aurora1221 | 2010-02-23 22:46
e0165162_8591987.jpg

アークヒルズに間もなくオープン♪


2月26日 8時〜です(^O^)


24時間営業♪えらいっ
[PR]
# by aurora1221 | 2010-02-23 08:59


2月14日

世の中はバレンタインデー



でも

私はmy chocoしか買わず……
e0165162_16531473.jpg

ちなみにこれは、メゾンフェルベールです053.gif




e0165162_165425.jpg

サーバリックス(子宮頚ワクチン)を接種しました。
筋肉注射です(>_<)
左の三角筋に打ちました。
注射自体は痛くなかったのですが、打ってから4〜5時間くらいして、腕がだるくなり、腕が肩より挙がらなくなり、四十肩まがいを模擬体験(笑)そしてだんだん体も倦怠感が…(>_<)
3日くらい腕がだるかったです…


来月は2回目を右側に打つので、数日要注意かも〜。



ワクチンの予防効果は決して100%ではないけれど、、、やっぱり予防出来るなら、、、ね?


3回接種しなきゃだし、そんなに安くないけれど、子宮頚癌になったら
①広汎子宮全摘 ¥500.000(個室代、食事代省く)

②抗がん剤


などなど、お金がかかるし…
なにより、治療のため仕事を失うこともあるかもだし。



みなさんが、予防に関心を示して下さいますように!!
[PR]
# by aurora1221 | 2010-02-22 22:31

2月22日、今日は予報よりぜんっぜん寒い!!

minaとランチの約束は・・・

寒いから、韓国料理!という私の希望により。素饍齋 (ソソンジェ)
初来店です。

ベビーカーありなので、入れそうなお店をグルグル探していたところに目に留まり、チェックしていたところです。3Fですが、エレベーターあるので3Fまではスムーズ。
それから、なんとお店はその上。
入り口でベビーカーを預けて、階段でgo!

4Fはソファ席でゆったり座れました。

e0165162_1785666.jpg


サムゲタンと迷ったけれど、やっぱりスンドゥブチゲ
豚か海鮮か選べました。

ぶた。

あんまり辛くなくて・・・
途中でお鍋に辛味投入のため、キッチンへお鍋持っていかれましたが、結果、あまり辛くならず。
残念。


スンドゥブチゲ、辛くて美味しいお店誰か教えてください。
[PR]


なんとういうことか!! 職場に泥棒がいます!!


2月18日、ルンルン気分で休憩室の冷蔵庫をあけてみると、
紙袋の中に3つ入っていたはずのうち1つのコブクロがない007.gif

チョコ泥棒

超ショック!!


入っていたのは、これと同じチョコ
e0165162_16424786.jpg

モンロワールのチョコレート。15日の月曜日に十番で買って、ちょっとずつ食べようと楽しみにしていたのに~!!
e0165162_16504123.jpg

季節限定の、チェリーブロッサム

まだあるかしら??

しかも、紙袋の中の1つのコブクロを盗っていくところがイヤラシイ!!
写真の箱入りと同様、自分の分は箱に入れずにしていただいたそれをやられました。

でも、8日にも、同僚のJちゃんが、サロンドゥショコラ限定のチョコを盗まれたので、同一犯かなと思う。


おまけに、20日には、もうひとり、Sさんもお菓子を盗まれたの。
しかも、19日の22時くらいまでは職場にいて、20日の朝にはもうなかったらしく・・・


誰?




最大の被害は、某男性職員D.  ⇒ お財布 002.gif  002.gif
[PR]


UNITED ARROWS にて、そんなに昔ではなく、わりと最近買ったもの060.gif


e0165162_18385349.jpg



RIMOWAの白サルサです♡




中はこうなっています

e0165162_18392784.jpg




テンションが016.gif上がりっぱなしです
[PR]
# by aurora1221 | 2010-02-20 18:33 | お気に入り

2月15日 極寒!!


というわけで、温まりたい~

そんな日は、登龍の四川皇麺(タンタンメン) 



創業五十周年記念謝恩、いったいいつまでなのかわからないけど、けっこう長くやってます。
もう何度恩恵にあずかったかわかりませんが。


e0165162_15531385.jpg



胡麻風味がやさしくておいしいのです♡

¥1.800円→¥1.000円 は魅力的だしね♡



去年の夏くらいに、このキャンペーンはいつまでですか?と聞いたところ、未定だったわ。
[PR]

今年もヴァレンタインシーズンが到来072.gif

サロン・デュ・ショコラ2010、伊勢丹で開催されていましたが・・・
2010年の上半期のプチ目標
伊勢丹に近づかない!!

なので・・・
伊勢丹のonline shoppingでガマンです

どうして、伊勢丹に近づかないかって?

まず、伊勢丹1Fがかなり危険zoneだから
sergio rossi
JIMMY CHOO
Christian Louboutin
店員さんと目が合うとさらに危険!!
数分後には美しい靴を履いて鏡の前に立っていたりしますから

3Fも危険だし・・・

お財布の紐を引き締めると同時に、目に毒なものを見ない努力を、2010年上半期の目標としているわけです。


というわけで、
伊勢丹のonline shopping

伊勢丹から送られてきた、サロン・デュ・ショコラのカタログは熟読しているので♡
ネットで買えるなら、危険zoneに行かずに一石二鳥♪

1月20日の10時から、サロン・デュ・ショコラが解禁になる(笑)ので、
携帯のスケジュールにアラーム付きでスケジュール管理して(←そこまでする?)
ちょうど、デスクワークの日だったので
ラッキー012.gif
9:55くらいからずーっと見てました
10時直前まではサクサク動いていたPCも、10時過ぎた途端、動かないし、エラーにはなるし、散々!!それだけのユーザーが伊勢丹online shoppingにアクセスしていたのでしょうね~005.gif

そして、伊勢丹online shoppingのよいところは、期間が3つ選べて、配送できるところ。
①2/5-2/8
②2/9-2/13
③2/14

賞味期限も若干ズレてます。
なので、いろいろ味わいたい私としては、絶対はずせない!と思うものを3つ、時期をずらして配送してもらうと、10日間の間に素敵な贈り物が自分に届く060.gif 3回も060.gif

アクセス集中につき、途中イラッとしながら
ほんと、
これは冗談ではなく、温厚な私が、けっこうイラッとなるくらいですから、短気な方には耐えられなかったのでは??と思うくらいでしたよ
いろいろ時間かかりましたが、無事にいろいろ手配できました~037.gif


というわけで。
第一弾、届きました053.gif
e0165162_1244869.jpg

e0165162_1251575.jpg


今回の注目は、Jacques Genin ジャック ジュナン

2008年にパリの北マレ地区にサロンをオープン
Jacques Genin fondeur en chocolat
133, rue de Turenne 75003 Paris

今度パリに行ったら必ず訪れたい場所です053.gif

ジャック ジュナン氏のショコラは、「ドン・ジョヴァンニ」
サロン・デュ・ショコラ2010のテーマはオペラです。私の2010のテーマもオペラなので060.gif偶然にびっくり~!!

ジャック ジュナン氏の「ドン・ジョヴァンニ」のイラストは、仲良しの友人によって描かれたそうですヨ。

◇アルルカン:アーモンドとノワゼット
◇ポートレイト:アーモンドプラリネ
◇ファム ニュ:キャラメル風味のノワゼットのプラリネ
◇リベルタン:ヘーゼルナッツのノンシュガープラリネ

e0165162_12494328.jpg


まずは、リベルタンをいただいてみました~053.gif


しあわせなひとときです。。。
[PR]
# by aurora1221 | 2010-02-08 23:54 | お気に入り