e0165162_1255166.jpg

e0165162_1255112.jpg

ユーハイムのバームクーヘン

ま、別に
珍しくないのですが

普段の店舗販売のものは、マジパンが入っていて、今回の期間限定販売のこちらは、マジパン含むその他の保存料などが混入されない、本来の作り方で作ったものだそうです(^o^)




厚め、薄め、指定出来て、お好きなだけオーダーカットできます。

おやつ、楽しみ〜(^^)ノ


東急渋谷店にて。
[PR]
# by aurora1221 | 2010-05-17 12:55
e0165162_1219431.jpg


ちょうどバレエレッスン用の大きめトートを探していたところ


エコバッグ

が目に入りましたぁ(^o^)

小さいナイロンをシューズ入れに


\1000 と
\800

でした
[PR]
# by aurora1221 | 2010-05-17 12:19

5月10日 月曜日

バレエのレッスンの後、バレエレッスンは90分です
汗だくでした
フラフラになりました
食べながら寝てしまうのでは?と思うくらい、体がだるかったです


今日はなぜか、とんかつ。
ミッドタウンの平田牧場へ~

「平牧三元豚」
「平牧金華豚」
どちらも、平田牧場が誇る銘柄豚


和牛にも負けない霜降り、でもあっさりしているという金華豚
幻の豚とも呼ばれているという豚肉です

ま、そんなわけで(どんなわけ??)


金華豚ロースかつ膳 をオーダー♡
キャベツ、ご飯、お味噌汁はお代わりOK
キャベツがおいしくって、もりもりお代わりしました!

キャベツを食べたり、胡麻をすったりしているうちに、
来ました~♡
金華豚

e0165162_919514.jpg


サクサクのとんかつ
ジューシーな脂身
霜降りたっぷりの牛肉より、こちらのほうが断然おいしい!と私は思います

食べている間に寝なくてよかった・・・


平田牧場匠ガレリア内ガーデンテラス 3F
ラストオーダー:22時

平田牧場ガレリア B1F
ラストオーダー:20:30

地下の平田牧場よりも3Fのほうがよいと思います
天井高いし、広いし、ちゃんとテーブル・椅子だしネ
[PR]
# by aurora1221 | 2010-05-10 21:19 | レストラン

5月7日 金曜日 15時から雨(予報どおり)

今日は、私をナンパした美人女医とディナーです(笑)
お仕事でお世話になっている方々と、総勢7名で
ピッコログランデでワイワイ、イタリアンの会


前菜
・たちうおのマリネ
・ナス モッツァレッラのグラタン パルマ風
・ホワイトアスパラガスのグリル

ピッツァ
・ピッツァ ナポレターナ

パスタ
・ポルチーニ茸のタリアテッレ クリームソース
・ラヴィオリ

メイン
・かさごのアクアパッツァ
・豚のグリル


ホワイトアスパラガス
e0165162_9175776.jpg

 お一人様、1本!
 ちなみに、お店の1人前では2本です

カサゴのアクアパッツァ
e0165162_9175728.jpg

 本日のオススメの食材でイチオシがかさご!とのことでした 
 シンプルにグリルもおいしそうでしたが、アクアパッツァのほうがおだしも堪能できるので、
 アクアパッツァをチョイス♬
 
 正解!
 でした。かさごは淡白でおいしくて、おだしが濃厚なので素敵なハーモニーです

豚のグリル
e0165162_9175780.jpg

 岸さんちの豚
 だそうです。とってもジューシィーでおいしすぎ。


ドルチェは、ティラミスのセミブレッドとバニラジェラート
e0165162_9175774.jpg

 お腹いっぱいだけど、別バラデザート(笑)
 私は、ピッコログランデの、このティラミスのセミブレッドがとても好きなのです・・・

 


たくさん注文したので、お料理は一部です♡


ごちそうさまでした~!!

そうそう、ミポリンがいました~。細かった・・・
[PR]
# by aurora1221 | 2010-05-07 09:17 | レストラン

土肥温泉にて、夕日を見ながら露天風呂に入った後は、
沼津へドライブ
これまた渋滞知らずで、スーイスイ


沼津では、沼津在住のre-ko情報で
しかも、突然「今、三島ぁ」とメールして、
おいしい、おすすめのお店をいくつか教えていただきました♡
re-koありがと。


教えていただいて伺ったのは、やまもとさん。
お鮨です。

キレイメとの情報でしたが、キレイメどころか、すっごくスタイリッシュで綺麗!なお店でしたぁ。
外観もオシャレで、ひっそりと佇む、隠れ家的な感じです。

焼酎やワインも豊富でしたが、車なので飲めません!残念!


e0165162_171541.jpg


ほたるいか、まぐろ、葱のぬた
e0165162_1121125.jpg



イカとヅケ
e0165162_172364.jpg


芽葱、中トロ、鯛
e0165162_173178.jpg



このほかにも、いろいろ出していただきました。
ふきのとうの天ぷらとか、
牛肉のステーキとか、
お鮨以外にも、懐石に近いおまかせコースでした。


とても雰囲気もよく、大将も親切で、もちろんお鮨もおいしく、
また訪れたいお店です。


〒4100871
静岡県沼津市西間門2丁目2-18
055-951-9777
[PR]
# by aurora1221 | 2010-05-04 21:03 | レストラン


三島で鰻を堪能したあとは、駐車場でどこへ行くか会議(笑)

日帰り温泉へ行こうとは決めていたものの、どこへ行くかは未定だったからです。

地図や、温泉情報などを吟味した結果、
土肥温泉 たたみの湯 湯の花亭

三島から、有料道路を通り、山道をくねくね、
あっという間に着きました。
1時間足らず。

ちょうど、夕日が海に沈むのを見られる時間帯で、ホクホクです。
鰻もそんなに待たずに入れたし、
その前に、渋滞知らずで三島まで到着しているし、
タイミングは全て完璧です!!
日ごろの行いの良さのおかげと思い込んでいます!


e0165162_1204787.jpg


湯船まで、すべてたたみが敷き詰められていて、とても居心地がよかったです。

硫酸塩の温泉で、ぽかぽかになりました。

露天風呂はキモチイイですね。
ちょっと曇りで、大きな夕日まではいきませんでしtが、海に沈む夕日の気分はかなり味わえましたし、大満足の日帰り温泉でした。
[PR]
# by aurora1221 | 2010-05-04 17:18 |   美

5月4日 火曜日
連休と呼ばれる日々も終盤
今日は、なんと三島へ行くことになりました。

今日も連日同様、朝病院へ行きましたよ。お昼くらいに出発。
渋谷から東名までの少しの間はやや込んでいましたが、渋滞というほどではなく、東名高速道路は、下りはスイスイです♪

お昼時ですが、三島で鰻を食べるという目標が出来たので、ちょっと空腹を満たすために買ったものは、
かしわ餅~d(ゝ∀・*)!!

味噌あん、つぶあん、をひとつずつ買って、
高速に乗ったくらいで半分ずつ。おいちーぃ。

12時半過ぎくらいに都心を出発して、三島には14時ちょっと過ぎに到着。

食べログで見た、三島うなぎランキングを見ながら、どこへ行くか検討。
こういうのも楽しいけれど、お腹も空いてきているし、どれだけ並ぶのか?!という心配も。


1位の、鰻工房竹屋に電話してみましたが、なんと、本日は売り切れ!!とのこと

なんてことでしょう。。。

2位の、桜家
3位の、うなよし

従姉が桜家が好きなので、名前は知っていました。
桜屋と、うなよしは近いそうなので、まずは車で通って込み具合をチェック。
(うなよし、はいくつか近辺にあるようで、いくつかヒットします)

桜家は激混み!!
三島駅から徒歩圏内のうなよしさんは、なんだかひっそりしていて、???
車で数分のうなよしのほうが列が短く、駐車場も大きいのがあるので

というわけで、うなよし、へ行くことに~~

e0165162_15361825.jpg


並び始めて、10分以内に店内へ通されました♡
はやーい

と思ったら、相席だった!

2階もあるようですが、どんな様子かは未知の世界
1階は、テーブル席とお座敷があり、全部で30人は入れるような感じ、食堂のような雰囲気です
オバチャンたちが4人くらいで切り盛りしていて活気のあるのはいいですが、やはり回転させたいというお店側の気持ちを意識していまいますね。
老若男女、幅広い年齢層が鰻を待っています。

鰻も、予想より早く運ばれてきました。
奥でがんばって焼いているんでしょうね~。


e0165162_16254629.jpg


並¥2.100なり


鰻がふかふかでおいしいことっっ
ご飯も多めなので、私には多いですが、ボリュームはさておき、、、
甘口のタレがよくしみこんでいてご飯もおいしく、お漬物なんて要らないわという味わい。
鰻は、もちろん最初の一口が一番感動ものですが、何度口に運んでも、その都度幸せを感じました。
ふわっふわです。

最後の晩餐は何がいい?と聞かれると、
鰻とお鮨
と答える私。

久しぶりの鰻が、三島の鰻でヨカッタ!!
ほんと、おいしいわぁ♡


ちなみに、、、
上(1.5匹)¥2.950
特上(2匹)¥4.000

とのことですが、特上はご飯2合ですって!ムリムリ~

並で十分のボリュームです。

鰻を食べていると、急に暑くなってきてヾ(*ゝω・*)ノ
寒がりの私には珍しい現象が
これも鰻効果でしょうか・・・



EPA、DHAが多含まれるため、脳卒中や心臓疾患の予防に♡
EPAやDHAは悪玉コレステロールへ減らし、善玉コレステロールを増やすのです

ビタミン類も豊富でB群やEも多いのですが、
ビタミンAが特に多いので、粘膜を保護作用があり、胃潰瘍の予防や風邪の予防にも効果的です


大満足の鰻丼
ごちそうさまでした((ヾ(*ゝω・*)ノ☆


この後は、日帰り温泉に行きましたよ~
[PR]
# by aurora1221 | 2010-05-04 15:36 | レストラン

4月26日の出来事

仲良しのYuriちゃんと、某生命保険会社の方(Mさん)と会食してきました。
Mさんそっちのけで、独身女子は熱く語ってしまうのです。
どうして私たちは結婚できないのか?!


今日は、銀座にある、加藤牛肉店

ポタージュ、クリーミィでおいちぃ♡
e0165162_15273522.jpg


牛肉のお刺身 2種
手前は、ガーリックソースがかかっていて、薬味も一緒に、奥はお醤油で
e0165162_15273562.jpg


3品目
なんだっけ?!
見るからにたぶん生ハム~
e0165162_15273589.jpg


ハンバーグ♡
肉汁たっぷりで、ジューシー♡
これだけ食べに来たいくらい!!
ハンバーグっておいしいけど、自分で作るのって手間がかかるからついつい作らないのですが、
っていうか最近全くお料理していないでしょ!
反省~
e0165162_15273558.jpg


焼く前のステーキ肉
e0165162_15273546.jpg


奥がサーロイン、手前がフィレ♡
最近、お肉いっぱい食べてるなぁ。
e0165162_15273561.jpg


炊き込みご飯(竹の子としぐれ煮)
コクがあっておいしい~!
e0165162_15273568.jpg



暗い店内だと、写真がホントいまいちですねっっっ。
写真はいまいちだけど、お料理は全部おいしかったですよぉ~。



加藤牛肉店 (かとうぎゅうにくてん)
03-5537-2220

中央区銀座6-4-15 トニービル 1F
[PR]
# by aurora1221 | 2010-04-26 21:27 | レストラン
e0165162_13531250.jpg




1月末くらいにオープンしていた、赤坂通り、YAMAYAのとなりの和菓子屋さん。

菖蒲の節句に惹かれて、店内へ。


柏餅、買いましたとも!

今日のおやつかな。


e0165162_13531234.jpg


楽しみです
[PR]
# by aurora1221 | 2010-04-26 13:53 | 赤坂ランチ
e0165162_13525492.jpg




4月26日 月曜日

なんと、今月は全ての月曜日午前中offでした

来週は、GWでお休みですね


さて、今日はずっと行ってみたかった、堂間の鮪づけ丼を食べてきましたよ


カウンターを独り占め状態で、わーい

ゆっくり、じっくり、鮪づけ丼を味わう


おいしい



サラダ、えのきポン酢みたいなのも付いてきて、ボリューム満点



カウンター越しに、ロースカツを揚げているのを飽きることなく見ていたのですが、
後から入ってきた人が、タバコを吸い始めたので、
さっと席を立って帰りました~


あぁ、早く全部禁煙にならないかな、飲食店


そうそう、最近、港区では、
歩行喫煙
路上喫煙
ポイ捨て
を取り締まっている?おじさんたちがパトロールしています

ちぃばすの電光掲示板にも、同様にマナーを問うものがあります


今日も、赤坂サラリーマンたちは、歩行喫煙いっぱいでした

あぁ、注意したい
そんな気持ちをぐっとこらえて、煙に当たらないように、ジグザグ歩行しております(笑)
[PR]
# by aurora1221 | 2010-04-26 13:52 | 赤坂ランチ

4月22日 木曜日 雨 今日もメッチャ寒い!

昨日の暖かくうららかなお天気はいったいどこへ?!
ぬか喜びさせるのはやめて欲しい、このごろのお天気
今日も、首元にファーのついたコートで出勤
カシミアのカーディガンを着たり、すっかり冬使用


今日は、久しぶりに歯のクリーニングへ
終わった後は、歯がツルツルで気持ちいいんですよね


今日は、ずっと行ってみたかった、焼肉屋さん
大関

赤坂駅と赤坂見附駅の中間くらいの、細い路地にあるこのお店
わかりづらいことこの上ない
最近すっかりキレイに生まれ変わった、赤坂サカスや某不動産会社の近くにありながら、このボロさは想像できないくらい、古い民家


外は寒いのですが、店内は七輪と人々の熱気であたたかい!
ほっ!!

ぐるっと見回すまでもなく、男性客が圧倒的に多い



気になるメニューもあったものの、今日は、アラカルト的にいくつか注文
・レバ刺し
・ミスジ
・イチボ
・上ハラミ
・上ロース
e0165162_13521047.jpg


周りのテーブルを見てびっくりしたのは、お肉のぶ厚さ!
私たちのテーブルにも、もれなく分厚いお肉がドドンっ!

炭火の七輪で焼いていきます
噛み応えのある厚さなので、美味しいのだけど、
慣れない厚さ(なんだそれ)なので、ちょっと大変でございました
いろいろな部位を堪能できていい経験でしたよ

お肉好きにはたまらないだろうな~、と思う焼肉屋さんでありました


最近、私は、どっちかっていうと、お肉よりお魚
になっているのです



牛一匹セット、牛半匹セット
なるメニューがとても気になっております


肉食系男子と一緒に再訪してみたいものですw
[PR]
# by aurora1221 | 2010-04-22 20:52 | レストラン

4月19日 月曜日
なんと、今日は午前中offでした!
昨日の日曜日は歌舞伎に出かけたり、夜はディナーであまり時間がなかったので、
済ませたい用事をいくつかすることが出来、平日半日でも自由な時間があるっていいなぁ
としみじみしておりました。

お天気も良かったので、西麻布から広尾までお散歩
そろそろ、日焼け止め、必要ですね!

広尾のukaに寄って、用事を済ませると、ちょうどお昼時でお腹が空いてきました。



e0165162_17513696.jpg

Eggs Benedict ¥950
ランチメニューにはないので、ドリンクは別料金になってしまうとのことでしたが、


オランデーズソースと、ハム&ポーチドエッグ、サーモン&ポーチドエッグ



ときどき、すっごく食べたくなる、エッグベネディクト♡
サーモンよりハムが私は好き。
[PR]
# by aurora1221 | 2010-04-19 17:51 | レストラン


4月18日 日曜日
歌舞伎の後は・・・
銀座一丁目にあります、今、一番予約の取れないレストランだそうです

GINZA chez tomo

食べログはランチのレポートが多いようですが、
ランチはずいぶんお得なようですネ。
私もランチに行きたいな~、そして昼からワイン飲みたい。


生ウニの貴婦人風
ウニの殻に、クリーミィなウニのソースが
あっという間になくなってしまうのが残念!
お上品なお味、量ですヨ。
e0165162_17515495.jpg


フォワグラのテリーヌと春の若葱のミルフィーユ仕立て
金柑のコンポートにオレンジ風味の泡をまとわせて
e0165162_17515461.jpg


写真撮り忘れましたが、
バゲットには、無塩バター、豚のリエット、アンチョビ・オリーブが添えられます
リエットがとても美味しくて、アンチョビ・オリーブも美味しすぎて、ついついパンを食べ過ぎます・・・


山梨県産
無農薬野菜達 28~30種盛り合わせ
これがウリのひとつのようです
野菜って甘く見てると、うっかり。
すごくお腹いっぱいになります。
何よりも、野菜の食べ頃がわかる調理法です。
茹で加減、塩加減、脱帽でした。
e0165162_17515488.jpg


さつまいものポタージュ
私は、メインが来ると思い込んでいて、スープが出されてびっくり!
もうお腹いっぱいなのに・・・
でも!
ほどよい甘さでおいしいスープでした。
e0165162_17515451.jpg



地魚のソテーとイカのマリネ
マルイセユ風お魚のスープ サフラン風味
ちょっと塩味が濃かったぁ~という印象です
e0165162_17515427.jpg


デザートの材料たち
e0165162_17515441.jpg


プリン にしました♡
e0165162_17515430.jpg



ディナーにまた行くかどうか?
は疑問ですが・・・
ランチに行きたいです



GINZA chez tomo (銀座シェ・トモ)
03-5524-8868


中央区銀座1-7-7 ポーラ銀座ビル 11F・12F
[PR]
# by aurora1221 | 2010-04-18 18:51 | レストラン

4月18日 日曜日 久しぶりのいいお天気

ランチに、これまた久しぶりのサルバトーレでpizzaをいただいた後は、
3月に続いて、御名残四月大歌舞伎に行ってまいりました。

e0165162_15285752.jpg


あと、13日です!!

本当に、もうお終い

幕の合間は本当に大混雑ですが、上演中も歌舞伎座を通りがかる人々は、みなさん携帯やデジカメで撮影。



今日は第二部

寺子屋では、幸四郎さん、玉三郎さん、勘三郎さん、仁左衛門さんが共演!
という豪華すぎるキャスト


e0165162_14413661.jpg


今となっては、もうチケット完売ですが、
豪華キャストの歌舞伎を観ると、第一部も、第三部も!と欲が出てきてしまいますね。

歌舞伎は観れば観るほどに、楽しくなってきます。
今日の寺子屋は長丁場ですが、物語もわかりやすく、そして本当に一瞬たりとも見逃せないと思うくらいの迫力がありました。

最近、人気の
めでたい焼き、買おうと思って並んだのですが、完売!とのこと。
うーむ、手ごわい。

でも、最終的には、とある方からお土産でいただきました。
ありがとうございます。

さよなら公演の演目・配役
[PR]
# by aurora1221 | 2010-04-18 14:38 | 歌舞伎

4月17日 土曜日


週休2日ってほんと、羨ましい。
だって、今朝、霙まじりの雨だったって、みなさんご存知かしら?
本当に寒かったのですよ。
お昼過ぎには雨も上がって、晴れ間も見えましたが

そして、11時頃には、普段滅多に怒らない、イライラしない、この温厚極まりない私がイライラする出来事が!!!
とある人の煮え切らない態度と、くだらない電話の多さ、
が重なり合い、重なりすぎたのですが・・・
久しぶりに、心がトゲトゲになりました


coffee飲んで、気を取り直して、午後の仕事へ移動です

そして、午後の仕事は気分良く終了

そして、六本木ヒルズへ
今日から開催の、ボストン美術館展へ
e0165162_15392524.jpg



ボストン美術館展 朝日新聞
ボストン美術館展 六本木ヒルズ


ベラスケスの肖像画は好きなのですが、レンブラントはちょっと暗くないですか?
でも、名画に出会えることに感謝ですね。

ミレーの馬鈴薯植え
e0165162_13194666.jpg




さてさて、この美術館展で、しばらく、かなり長い間立ち尽くして見入ったブースは、
モネの冒険
というブース
e0165162_1319561.jpg



心のトゲトゲは全部なくなりました!




まだ会期は長いので、ふらっと寄ってみたいと思います♪
[PR]
# by aurora1221 | 2010-04-17 18:37 | お気に入り

4月16日 金曜日 当直明け


4月だっていうのに、この寒さは一体なんですか?!
今日は、札幌や東北よりも東京の方が気温が低いっていうじゃない!
最高気温が6~7℃

普通に、自宅で朝を迎えれば、その日の天候に合わせて服装を選ぶことが出来るけれども、当直明けっていうのは困るのよね。特に、当直して朝移動があるときは特に!
幸い、昨日も寒かったし、最近の天気予報はとてもよく当たるので、昨日から暖かい装い、なおかつ今日は送別会なのでそれなりに華やかな装いで木曜日の朝から出勤でした。



さてさて、「銀座 あさみ」
久しぶりの訪問ですよ♪ 大好きなの、ここ。
19:30開始予定でしたが、若干遅れてのスタート


わさび豆腐
 春に訪れるとき、フキノトウお豆腐かしら?などと考えてしまうもの。
 わさび豆腐と聞いて、びっくり~
 確かに色合いはうすい緑色
 和食って本当に素晴らしい!
e0165162_1751870.jpg




白芋茎(エビ芋の茎)と・・・豆腐の和え物
 最近、記憶力の良いわたくしも、ちょっと危しくなってきました。
 ショック!でも、これアルコールのせいってことにしておきましょ(笑)
e0165162_1751835.jpg


鯛の白子とたらの芽
 春爛漫♡♡♡
 白子ってどうしてこんなにおいしいのでしょうか♡
e0165162_1751881.jpg



お造り
 さよりがとてもキレイィ
e0165162_1751850.jpg



お椀
 あぁ、またお魚の名前が思い出せない!
 食後は人に説明出来たのに!金曜日のレポを火曜日なんかにするから
 イケナイのよね、はぁ
e0165162_1751820.jpg


お鮨
e0165162_1751834.jpg


たけのこと鱒の焼き物
e0165162_1751841.jpg


たけのこ、白魚、ふきのとうの炊き合わせ
e0165162_1751888.jpg


鯛茶漬け
e0165162_1751875.jpg

e0165162_1751838.jpg



そもそも、わたしはお茶漬けっていうものが実はあまり好きではないの
だから、お出汁をかけずにいただいてしまうのですが、
この濃い目のタレとご飯が合うので・・・
みなさんに便乗して、ご飯お代わりまでしました!
そして、その後、食べ過ぎた~
と若干後悔・・・

そして、最後はくずきりです♡


最初の3品くらいまでは、皆さんあまり酔っていなかったので、本当に美味しい、美味しいと感動して召し上がっていたので、あさみで会食にして本当によかったなぁと思いました。
日本酒を、いったいどれくらい飲んだのでしょうか~?

私は菊姫を2合、プラス・・・

占飲(ひとりじめ)もおいしかったですし
あぁ、全然だめ!
思い出せないっっ
[PR]
# by aurora1221 | 2010-04-16 19:51 | レストラン

4月13日 火曜日
SATC好きのご近所4人でガールズディナー069.gif
もうすぐSATC2の公開も決まって、テンションも上がりまふ


e0165162_15332137.jpg


麻布十番の、パティオ近くのセブンイレブンの隣のビルの2F
半年くらい前に出来たレストラン
2009年9月くらいだったから、そう、半年よね
オープンしてあっという間に人気店になり、
なかなか予約も取れなかったのですが、
今日、このお店と聞いて♡嬉しかったです♡

カラペティ・バトゥバ

と読みます♬

「食欲があれば大丈夫」
「お腹がすいていれば大丈夫」
というような諺

集合は、20時
火曜日だっていうのに、満席!!
18時くらいから始まっていると思われるテーブルはそろそろデザート

そんな賑わいのなか・・・

祝☆乾杯069.gif
e0165162_1533218.jpg



お腹空いていたので、なのか、
話に夢中過ぎてメニューをアラカルトで注文するのが面倒だったからなのか、
コースをお願いしました

-----コースは2種類------

 前菜2品+主菜+デザート お茶 ¥4,725

 前菜2品+魚料理+肉料理+デザート お茶   ¥6,300


ってことで、小さめのコース064.gif


トマトのガスパチョ
e0165162_15332129.jpg

色的にはストロベリーのデザートみたいなのですが、
トマト。




ホワイトアスパラガス
e0165162_15332198.jpg

春爛漫ですな
酸味のあるドレッシング風がおいしい




竹の子のオーブン焼き
e0165162_15332168.jpg

下に豚足がぎっしり敷いてあります
一品目のアスパラと違って、かなりパンチの効いた味付け
美味です
もうちょっと柔らかい竹の子のほうが私個人的には好き



ヒゲダラの蒸し焼き
e0165162_15332182.jpg

うすーくピーラーでスライスされたようなお野菜の盛り付けが美しい!!
真似してみたい~♡



仔牛ソテーピペラード
e0165162_15332189.jpg

今日のコースの中で一番美味しかったのはコレ!






おとなのためのイチゴミルク
e0165162_15332162.jpg



ルバーブのタルト
e0165162_15332148.jpg

セロリのようなシャキシャキ感、初めていただきました。
すっきり爽やかでおいしい012.gif


ここはお肉料理や、パイ包み系がおいしいみたい♡
また来て、今度はアラカルトで注文しよ~っと023.gif



今日は、ガールズトーク炸裂!!ですっごっく楽しかったです♡
[PR]
# by aurora1221 | 2010-04-15 17:01 | レストラン
e0165162_1932449.jpg



e0165162_19324446.gif




今年の夏は、トリーバーチのビーサン、履いてる人いっぱいいそう………
[PR]
# by aurora1221 | 2010-04-14 19:32

4月8日 木曜日


銀座八丁目の小ぎれいなビル

お店の名前はのど黒屋
e0165162_1643176.gif



お店の入り口付近には、本日ののど黒が氷の上にドドン!
e0165162_1643173.jpg


のど黒って旬はいつなんだろ~
と考えてしまいました。

そして、全部個室なのです。
個室って言っても、障子の間仕切りがあるようなスタイルで、声はすごーく聞こえます(笑)


コースもありますが、アラカルトでいただきました

朝採れ野菜
自家製寄せ豆腐
ふぐの唐揚げ
のど黒焼き


どれも美味しかったですよ
e0165162_1643153.gif


最後に、ひつまぶし食べました。
おいしかった~。



中央区銀座8-8-8 銀座888ビル 7F
03-3289-3188
[PR]
# by aurora1221 | 2010-04-12 16:43 | レストラン

4月4日 日曜日
今日の最後のイベント
ミッドタウンのukaにて

ヘアカット&トリートメント
なんだか、この1週間くらいで急に髪の毛先がパサパサ乾燥し、指通りが悪くなり
おうちでトリートメントオイルをつけても全然ダメっ

SOS!

って感じでダメモトで電話してみたら、今夜予約が取れました。

修復効果のあるKerastaseのミドリのボトルのシャンプーで、まずはシャンプー
そして、頭皮マッサージ

それから、カット
私の髪、長いので・・・スタイリストさん大変そう。
引っ張る長さがハンパないの。

そして、トリートメント
アシスタントさん2人かかりで揉み込む、揉み込む、揉み込む、、、

そして、ウォーマーon!

トリートメントを受けると、マッサージがいつもより多くついてくるので
気持ちいい♡
毎日通いたくなる・・・
e0165162_1051114.gif



仕上げは、ふんわりくるくるのカールで


気持ちも髪もフワフワで、ミッドタウンのお庭経由で帰宅

今日もうっとり度は最高潮です

e0165162_1025691.jpg




e0165162_102566.gif

[PR]
# by aurora1221 | 2010-04-04 21:02 | ご近所

築地に行った後は、新宿伊勢丹で用事を済ませ・・・
先日負傷したフェラガモちゃんを修理に出してきました


それから、青山一丁目で仕事の打ち合わせをして・・・
ミッドタウンまで行く途中、乃木神社があまりにきれいなのでしばし休憩~


e0165162_104578.jpg



ちょうど、夕刻だったので、「乃木神社」の提灯に灯りが点って素敵な雰囲気
曇りで1日寒かったけれど、こういう素敵な瞬間に出会えた今日、
幸せを感じます

外苑東通りの上から見ると、sakuraの花弁が下へ降りているように見え、
神社から通りを見上げると、sakuraの花弁が降って来るようで幻想的


e0165162_10114266.jpg



今年は本当にキレイに咲き誇っています
そして、気温が低いのと激しい雨が降らないおかげで長い時間sakuraを楽しんでいます


e0165162_104594.gif



年々、sakuraが好きになります
[PR]
# by aurora1221 | 2010-04-04 17:04 | ご近所

4月4日 日曜日

ブランチはお寿司

お寿司食べたいなぁ〜と言ってみたら賛同を得られましたので、築地まで行って参りました
今日は生憎の曇り空
e0165162_10163346.gif


sakuraはちょっとひらひら舞い
e0165162_1016332.gif


始めましたネ

築地場外で寒いと嫌なので、着込んで行きましたが、大正解
MIUMIUのファーブーツ、かなり活躍です
e0165162_10163350.gif




お寿司は、握り10貫を二人前に、海鮮ひつまぶしを一人前。

まずは握りから
e0165162_1016339.jpg

鯵、おいしかったなぁ
鮪、これまた美味♡

e0165162_10163336.gif
全部おいしかったんですぅ


そして、
海鮮ひつまぶし
e0165162_10163318.jpg

12種類の海鮮がたっぷりと色鮮やかに入っています
鯛、ちか鯛、いか、たこ、かずのこ、いくら、サーモン、ホタテ、マグロ、あなご、うに

最初の1杯は、雲丹がのっていないところをいただき、
2杯目は、雲丹をさっくり混ぜて、雲丹ご飯にして
3杯目は、昆布だしをかけてお茶漬けに

という食べ方なのだそう・・・

美味しすぎて、無言・・・



幸せ、贅沢ランチでしたぁ

e0165162_10163397.gif

[PR]
# by aurora1221 | 2010-04-04 14:16 | レストラン

4月3日 土曜日

都内各地で満開を迎え、みんなに愛されている桜

今日もいろいろなところで桜を堪能しました!

昼間はお天気が良く最高のお花見日和でしたね。
九段下あたりをちらっと。
皇居を半周くらい。
外務省前。
四谷から飯田橋。
青山墓地。
アークヒルズ。


中でもロマンチックだったのは、ミッドタウン♡
去年よりずっときれいだったのは、桜が1年で成長したからでしょうか?まだ枝が若いけれど、去年よりはキレイだなぁと思いましたよ。


e0165162_13364349.jpg




とっても幻想的♡


なんて素敵♡


ここで男女が出会ったら、恋♡に落ちるでしょ。
[PR]
# by aurora1221 | 2010-04-03 23:40 | お散歩

東京タワーのイルミネーション、ダイヤモンドヴェール


ライトアップされた燃えるような桜の遥か向こうに輝いています


e0165162_081334.jpg




ちょうど、写真撮ってる間にも、ダイヤモンドヴェールの消灯時刻が近づいてきたようで、
下のピンクのラインが1本ずつ、ちょっとずつ、消えていくの~


消えないで~~~

の願いも虚しく、いつもの赤オレンジの顔つきに戻っていきました。
[PR]
# by aurora1221 | 2010-04-03 22:30 | お散歩

4月2日 金曜日

桜が7分咲きの今日この頃
青山霊園の桜並木を通って、西麻布へ


きたむらさんへやってきました
e0165162_10225077.gif
この間の私のお誕生日以来なので、3ヶ月ぶりくらいです。
e0165162_10225021.gif


最初はビールを1杯
e0165162_1022505.gif

そして、日本酒へ
e0165162_10225037.gif



いつも、どれもおいしいのですが、
今日は、雲丹と棒鮨がおいしかったぁ


桜の茶碗蒸し
e0165162_10225078.jpg

なるものが登場。桜の塩漬けがちょこんとのっています


季節っていいなぁ~


sakuraの季節は、日本人に生まれてよかったとつくづく思います



e0165162_10225015.gif

[PR]
# by aurora1221 | 2010-04-02 21:22 | レストラン
e0165162_18423280.jpg




麻布十番商店街、歩いていたら突然ガクンとなって(x_x;)

見たら!

きゃあぁぁぁぁぁ



ヒルズまで頑張って歩いて、
ひょこひょこ

やっと着いたわ

MISTER MINIT


お直しは、やってみないと直せるかどうかわからないそうで(・・;)
今待ってます
直るといいなぁ

私のあとから来たお客様、私の靴の修理にかかる時間がわからないので…と断られていました。

結局この後・・・
[PR]

3週間前くらい前にお誘いいただいた、今日のお花見!
今日は、中目黒。
なんと、寒かったおかげで、桜もイイ感じ~♪に7分咲き♡
桜の季節、目黒川沿いの各お店は大混雑ですね!予約の電話も殺到していることでしょう。
ただ、予約日に桜がどう咲いているか!これだけは誰も知り得ません。


目黒川沿いの はし田屋 鶏料理屋さん

職場のDr.で中目黒在住の方が、今日私がここへ行くことを聞きつけて、
自転車通勤のそのDr.は今日あたりいいんじゃないかな~と。
ますます楽しみにしてウキウキしてうかがいましたよ。


この季節は予約を取るのもきっと大変なのでしょうね。
今日も、20:30からという私にとっては遅めスタート。時間があり過ぎたので、1時間半ちかくかけてお散歩してきたわけですが(明治通りの桜を眺めながらね!)


予想通り!
目黒川沿いは素敵な景色~!
お花見客もたくさんいました。

e0165162_916404.jpg

川沿いに桜を植えるって本当に素敵!
ライトアップされたのは近代のことですが、きっと昔からこういう文化があったのでしょうね。
お花見をする文化は世界の中でも日本だけだそうです。

今日のお店の、はし田屋さんの提燈
e0165162_9164094.jpg

e0165162_9164046.jpg


鶏鍋が有名なお店だそうです。塩鍋と味噌鍋があるそうで、花冷えの季節柄、お鍋料理はうれしい!
完全交代制で、18時~、20時半~、23時~と3回転する仕組みのようです。
とにかく時間があり過ぎたので、お店の近くには早く着いていて、川沿いを機嫌よく(空腹だったし、ケバブとか焼き鳥とか焼いている屋台とかのおいしそうなにおいにクラッとしながら)お散歩していましたが・・・
はし田屋さんをのぞいてみると、さすが完全交代制!20:20にはお店はガラガラで次の回の準備万端。

おそらく、今日はコースで飲み放題付き。どこのテーブルもきっと同じなのでしょう。


今日は鶏料理、まずはお通しで、ささみのとりわさとアボガドがでてきました~♪
でも、もう死にそうなくらいお腹空いていてあっという間にペロリ(笑)
ささみのとりわさってやわらかくておいしいんですよね。どうしてささみは熱が通るとあんなに硬くなってしまうのでしょう。

つづいて、お刺身!
薬味たっぷりでおいしいです~、茗荷、生姜、ネギ、玉ねぎ。
サッパリ!
e0165162_9164035.jpg


あまから手羽先
大きな手羽先って食べにくいのですが、こちらはかなり小ぶり。
ビール飲んでませんが、ビールに合いそうな1品。
e0165162_9164040.jpg


このほかにも
野菜サラダ(鶏そぼろにゆで卵サラダがアクセント)
鶏のホイル焼き(鶏モモ肉とキノコ、レモンでさっぱりと)


最後にお鍋です。
今日は8人だったので、塩(雪見仕立て)と味噌(つくね鍋)がひとつずつ。
私の目の前には塩鍋。
でも、このお肉は豚???白菜、ニラ、豆腐、長ネギ、ごぼうが入っています。
沸騰してきた頃、つくねを入れに来てくれます。
e0165162_9164074.jpg


おだしはとても上品なお味。
柚子胡椒と、唐辛子柚子胡椒2種類が用意されます。
ピリッと柚子胡椒でいただくと、本当においしい!

一通りいただいた後、もう1度つくねを入れてくれて、雪見仕立て(卵白と山芋)になります。
卵白と山芋のすりおろしをふわ~っと入れることで卵白がメレンゲよりやわらかく固まって、ふわふわはんぺんのような食感になります。

味噌鍋は、しらたきが入っていたり、お味噌と相性のヨイ感じでしたが、遠くてよくわかりませんでした(・・;)
そしてお腹いっぱいだったので、味噌鍋の入るスペースがなく。

〆は、塩鍋はうどん。味噌鍋は雑炊。
うどんはコシの強い紫蘇入りの太い麺!梅と三つ葉とかつおをお好みでっていうこの組み合わせ、最高にわたし好みでビビッときました!

そして、完全交代制のお時間がやってきて、お会計。
さっさと追い出されてしまいます。悲しいかな、この現実。


お店を出ると、もうライトアップは終了の時間。
でも、とっても幻想的で、ライトアップされていない方が私は好き。
この感動はなかなか伝えられないな~。。。

e0165162_9164086.jpg




今日のお気に入りの一枚。
紅葉と桜のツーショット♡ 秋はお店の目の前のこの紅葉が紅葉して綺麗なのでしょうね。というわけで秋もよさそう~。
e0165162_916407.jpg






はし田屋 中目黒店
03-6278-8248
目黒区上目黒1-15-8

18:00〜翌3:00 1F
18:00〜翌2:00 2F
すごーい。遅くまでやってるんだぁ
[PR]
# by aurora1221 | 2010-03-31 22:16 | レストラン
e0165162_8142029.jpg

今日は、麻布十番から中目黒まで歩いて行きました。
明治通りの桜がキレイだったので、ゆっくり歩きましたから、1時間20分くらいでした(^_-)





気持ちよいお散歩でしたヽ(^^)
[PR]
# by aurora1221 | 2010-03-31 19:14
e0165162_17304939.jpg



登龍の担々麺、¥1000もいよいよ終了です(>_<)

今日までですヽ(^^)
[PR]
# by aurora1221 | 2010-03-31 11:58 | レストラン
e0165162_16544395.jpg



桜坂って素敵なネーミング♪♪

毎日寒いけど、桜は徐々に咲いていますヽ(^^)



本日のメインイベントは、桜坂でお花見です♡
アークヒルズアネックスにあった、M cafe de chayaは2009年12月30日に閉店・・・(ノ_・。)
なんで~???
と思っていたら、なんと!なんと!
2010年4月2日には、赤坂サカス店も閉店 (/□≦、)
なんで~???
ショック・・・
けっこう、単価は高かったけど、それなりに混んでたよ?

うーん。けっこうショックなのです。


さて、赤坂サカスも閉店してまうM cafe de chayaのアークヒルズの跡には何が出来たかって言うと・・・
Randyというカフェレストラン

私的には、フレンチアメリカンスタイルと命名。

タワシタの同系列店らしく、タワシタでも人気のメニューってのがありました(なんだったか忘れましたが。。。o(゚^ ゚) )


テラスはM cafe de chayaと同じくらいの座席数で、
店内もほぼ変わらない、厨房とかトイレの場所とか同じ(当たり前か?!)


テラスは極寒なので、店内からお花見です♡

フレンチフライ&エビカツ
生ハム
温野菜
ポテサラとグリルベーコン
地鶏のハーブグリル

これで4人で、けっこうお腹いっぱいになりました!

温野菜は、ル・クルーゼで出てきたので、おうちで出来るっ☆と思いました。

まぁまぁおいしかったですよ~ん♪

でも、M cafe de chayaの方がよかった・・・気がする



Randy
港区六本木1-3-37
アークヒルズアネックス
03-3568-2888
[PR]
# by aurora1221 | 2010-03-30 19:54 | レストラン