e0165162_1915280.jpg

LOST シーズン4 VOL3

をゲットo(^-^)o


まったく本当に大変です、海外ドラマにはまると…f^_^;
[PR]
# by aurora1221 | 2008-12-12 19:15 | お気に入り
e0165162_1163815.jpg

マキシム・ド・パリの前♪♪

赤坂サカスは緑ですね♪

やっぱりヒルズはブルー、ミッドタウンは柔らかいオレンジピンク系にかぶらないようにしているのかなo(^-^)o


もちろん、私たち的にはバリエーション豊富なほうが楽しいけどね(^0^)/
[PR]
# by aurora1221 | 2008-12-12 18:16 | お気に入り
e0165162_21375219.jpg

ミッドタウンのクリスマスツリー☆

キレイ☆


昨年はレッドのポインセチアでしたが、今年はホワイトのポインセチア♪
[PR]
# by aurora1221 | 2008-12-10 21:37
e0165162_20181875.jpg

今からこのお弁当をいただきますm(__)m

このあとが長いんです(>_<)

23時過ぎないで欲しいなo(^-^)o
[PR]
# by aurora1221 | 2008-12-09 20:18


疲れた~と言いながら入った休憩室にこんな素敵なさし入れがo(^-^)o


わーいp(^^)q
いただきます

e0165162_184362.jpg

e0165162_1855277.jpg


でも、今日は、
お昼ごはんのあとに、

小川軒のレーズンウィッチ
ガトーフェスタハラダのホワイトチョコレートラスク

もしっかりいただいているので、カロリーオーバーでしょ。まずい。。。

でも、レーズンウィッチ見ると手が出ちゃうのよね><
[PR]
# by aurora1221 | 2008-12-08 18:04
canaちゃんとmaiちゃんとmihoちゃんでモツ鍋~!
1ケ月前からの計画は計画通りに運びました。

今日は、canaセレクトの『よかろう門』
e0165162_1759324.jpg


まずは、レバ刺し
ネギ大盛りすぎてレバーが見えない・・・
けど、ごま油プラス塩のタレでいただくと、お顔にっこり♬なおいしさ♡
e0165162_181520.jpg


そして、れんこん、と思えない食感の、れんこんの素揚げ
サックサクです!
ビールのお供に、と書いてあったけど、ハイ、その通りです。
e0165162_1815933.jpg


それから、だいたいどこのモツ鍋屋さんにもある、明太子卵焼きね。
e0165162_18511545.jpg


モツ鍋は、canaちゃんの推薦のより、味噌を。
コトコト煮ていただきまーす。



e0165162_18514851.jpg

[PR]
# by aurora1221 | 2008-12-06 19:55 | レストラン
12月5日 金曜日
昼過ぎからあやしい雲が!そして15時ころには嵐のようなお天気になりましたが、従姉のおうちへ遊びに行ってきました。でも、18時ころには雨は止んだので、傘は持たずにお出かけです。


従姉が結婚してからおうちにお邪魔するのは実は初めてで、いろいろな変化にびっくりです。
まず、一番の大きな変化は、うー太くん。10月3日に生まれた男の子。
e0165162_17351086.jpg

存在自体もさることながら、生まれたてホヤホヤのときと比べてかなり動きが活発で、大きな声も出すのでびっくりしちゃいました。
あとは、家電製品とか(笑)だいぶ、家族度が増してました。こういったことが羨ましいのですけどね。

今日は、「わたしがご飯をつくる」 がテーマ。
パパも最近帰りが遅いようで、とりあえず、ママには一服してもらって、おいしいご飯を食べてもらおう的な会。
前日から、メールで、「冷蔵庫に野菜なにがある?!」
と冷蔵庫の在庫チェックをして、足りないものだけ買って駆けつけましたよ。


<本日の献立>
鮭ときのこの炊き込みご飯
豚汁
大根と豚肉の煮物、小松菜添え
e0165162_17344449.jpg

よし、見た目、我ながらおいしそうだぞ♡
なんだか、バランスよさそうじゃない!ほっこりする感じというのかしら。
豚汁は、すごく大量に作ったので、味噌の量ってこんなに入れていいのかしら・・・と不安になりながらも完成です。

どうやら、うー太くんは、ママがご飯を食べようとするとぐずるクセがあるようで、案の定・・・
でもちょっと待ってて!

2人でいただきまーす!

ご飯、さいこー♡幸せです♡
きのこの風味と、鮭の甘みがグッ♬

豚汁も、具沢山(豚肉、ごぼう、にんじん、大根、サトイモ、ネギ、こんにゃく)なので、いろいろな味が楽しめます☆
従姉はさつまいもかじゃがいもで作ることが多いみたいで、さといもバージョンは初めてとのこと。こちらもおいしい、おいしいと食べてくれていました。

e0165162_1734567.jpg

炊き込みご飯にあわせる副菜って難しいですよね。
あっさりした煮物にしてみようと思ってコレを作ったわけです。見た目もキレイ☆
これはル・クルーゼで作りました。


自己評価:★★★★☆
お手軽℃:★★☆☆☆

従姉がお米をといでザルにあげておいてくれたので、
炊き込みご飯の準備をし、スイッチオンしてから、大根の煮物と豚汁を作ったのですが、ご飯が炊けるまでには仕上がったので、まずまずといったところでしょうか。

遅くに帰ってきた、従姉のだんなさまも、豚汁を「おいしい、おいしい」と4回もおかわりをしてくれたとのこと♡そういう声は嬉しいですね~♬


e0165162_1735365.jpg

食後、うー太くんを抱っこしてたら寝てくれました。
寝顔、かわいい~!
バタバタしているときもかわいい~!

従兄も帰ってきて、もうすぐ従兄もパパになるのですが、名前を考えたりしてあっというまに時間が過ぎていきました。楽しい1日だったな~。


それに、遅くなってしまったけれど出産祝いを届けるはずだったのに、なんと、職場に置いてきてしまった大バカモノです。急いでいるときって忘れ物してしまいがち。気をつけなきゃ。
また近々お邪魔しますね~。
[PR]
ここ数日、東京タワーは毎日違う顔をしています。今年12月23日で開業50周年迎える東京タワーのライトアップ月間。

ちょうど職場からよく見えるので、みんなワイワイしています。そして、ひそかに毎日の楽しみでもあるんですよね。

部屋の電気を消してまで、写メを撮るのはわたしくらいだと言われましたが。

これは12月1日
東京タワーライトアップ開始の日。
TVのニュースでは、18:30からの15分間の点灯、
ダイヤモンドヴェール・スペシャルレインボーが報じられたみたいですが、
これね、六本木経済新聞様より拝借。
e0165162_172675.jpg



e0165162_1711261.jpg


すっごーくきれいですよねぇ。
このレインボー、意味が込められているんですって。
白 『ホワイト・ダイヤモンド』、永遠・継承
黄 『リボン・ゴールド』、希望・祝祭
青緑 『プラネット・グリーン』、地球・平和
赤紫 『ドリーム・ピンク』、夢・幸福
青 『アクア・ブルー』、水・命
緑 『ピュア・グリーン』、自然・環境
赤 『エンジェル・レッド』、愛・感謝



この前はこんな感じ。
e0165162_22442018.jpge0165162_2245122.jpg

いったい、何事かと思いましたよ。まったく。
これが1時間半も続くと、どろーんとした気分です。
ちょっとコワイ東京タワーでした。
世界糖尿病DAYのブルーも相当恐ろしい感じでしたけど。


これは、昨日です。
まだ明るい時間から点灯していました。
ちょっと東京タワーに質問。あなたはいったい、何時から点灯するの?
e0165162_22493473.jpge0165162_22494454.jpg

これは、16時半過ぎくらいのです。

今日はまた、違うバージョンだったんですけど、携帯不携帯していて(充電)、後で行ったときはいつもの顔つきだった・・・、残念!


また、携帯電話のカメラで申し訳ないけど、upするかもしれません。

そうそう、
12月2日~6日と12月15日~25日の各期間中は、
日没~20時=「ランドマークライト」、
20時~22時=「ダイヤモンドヴェール」、
22時~24時=「ランドマークライト」のスケジュールでライトアップを行う
(12月7日~14日はランドマークライトのみ)

とのことですわ。
つまり、日没から点灯するのね。納得☆
[PR]
# by aurora1221 | 2008-12-04 22:50 | お気に入り
e0165162_8533365.jpg


エレガントなクリスマスの飾りつけ。
寒い外からサロンに入るとこんな素敵な飾りが出迎えてくれました。


銀座の通りもあっというまにクリスマスです。
今年は田崎真珠がキレイで好み♡
ミキモトのショーウィンドウも可愛らしかったし。
[PR]
# by aurora1221 | 2008-12-01 18:52 | お気に入り
e0165162_16363792.jpg



リューヴィにときどき行っています。
なかなか自分のスケジュールと、スタッフのスケジュールが合わなくて、予約も取りにくいので、ちょっと間が開いてしまいました・・・

今日は楽しみです♡
[PR]
# by aurora1221 | 2008-12-01 16:36 |   美
11月26日 水曜日

従姉のおうちへ遊びに行って、牡蠣ご飯を作る気満々だったのですが、
残念なことに、風邪をひいて体調が悪いとのこと。

また今度になりました。。。

でも、わたしの気分は牡蠣ご飯!

ちょっと帰宅は遅くなってしまいましたが、作りました。

e0165162_12222162.jpg



材料
にんじん 
ごぼう    どちらも5mmくらいにスライス
米       3合
お酒      大さじ3
しょうゆ    大さじ1
塩       小さじ1
だし      約3カップ

牡蠣     10個くらい
酒       大さじ3

牡蠣は洗って、水をきる
牡蠣は、フライパンでお酒を大さじ3と一緒に火にかける
この煮汁をお米を炊くときに使うのでとっておく♡

お米をといで、お酒・しょうゆ・塩、牡蠣の煮汁、をいれ、炊飯器の水の分量どおりにだしを入れる。
にんじん・ごぼうをいれて、スイッチオン♪

ご飯が炊けたらかき混ぜて、牡蠣を入れて、10分むらす


お好みで、海苔と三つ葉をどうぞ
一番大きな牡蠣をのせちゃった♬

くっくっく。おいしい♡

自己評価:★★★★★
お手軽℃:★★☆☆☆
[PR]

2008年11月21日、金曜日のレポです。


10月2日より急激に仲良しになった職場のJuriちゃんと、ゴージャスディナー☆
彼女が4月に赴任してきて、半年も経つのに、科が違うわ、フロアが違うわ、ロッカーでしか会わない・・・だったのに、10月2日から超仲良しになっているには理由がある!

結婚したい
子供欲しい

同い年

バレエやってた

靴が好き♡

お互いの着てる服に魅力を感じる♡


これで仲良くなかったらおかしいでしょってくらい。


お料理は、とても複雑なメニューでしたよ。
でも、全部、おいしかった♡

これは、最後のチーズ5種類
すべて、チーズと何かのセットになっていて、一緒に食べるとパーフェクトな味になるの!
すごい、この組み合わせは最強。。。
d0151634_1544720.jpg


デザート、オレンジとチョコレート
この2本のテカっとしているのは、ゼリーで巻かれたババロア。フォークで持つとやわらかくておっとっと。
d0151634_15441586.jpg


ピンチョス的なデザート
d0151634_15443256.jpg


アンディー・ウォーフォルの絵のお皿
とりこになってしまった♡
スペインで売っているらしいけど、意外と都内で売ってたりして。
d0151634_15444065.jpg


サン・パウは2度目訪問でしたが、以前は2004年頃。
あまり衝撃的な印象はなかったのですが、今回はスペシャルにおいしかった♡です。
一緒に行く人も重要なのかもね~!



RESTAURANT SANT PAU レストラン サンパウ
東京都中央区日本橋1-6-1 コレド日本橋 ANNEX
03-3517-5700
[PR]
# by aurora1221 | 2008-11-25 23:19 | おともだち
ブログ、引越ししてきました。よろしくお願いいたします☆
[PR]
# by aurora1221 | 2008-11-24 13:01