<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

e0165162_18193672.jpg



今日も寒い〜

手の感覚がおかしくなりそうな夕方です



今日は空気が澄んでいますね
冬の空の足音が聞こえてきています


昨日は、あまりの寒さに、ヒートテックを買いに走りました(笑)
[PR]
by aurora1221 | 2010-10-29 18:19
e0165162_9355418.jpg


久々にパスタです

パスタを茹で始めます

ニンニク一片、鷹の爪2本をオリーブオイルでゆっくり温めて…
砂抜きしたあさりを投入
白ワインで蒸して
塩コショウ
イタリアンパセリ、パスタを合えました




サラダは、
ほうれん草、ベビーリーフ、玉ねぎスライス、生ハム、ゆで卵


いただき物のスパークリングワインを開けましたが…
疲労がたまっていたのと、空腹で飲んだのと、すぐに酔っ払いました〜〜(笑)
[PR]
by aurora1221 | 2010-10-18 09:35
e0165162_9234586.jpg

e0165162_9234577.jpg

10月8日オープンした、新宿ルミネのドミニクサブロン

イートインもあって、パンも赤坂サカス店とは違ってセルフ
だいぶカジュアルダウンした店内

パンも、大衆向けに、ピザみたいなのとかありました。

私は、クロワッサンと、チャパタ・デ・オリーブをお買い上げ。赤坂サカス店でも買えるじゃんっ
[PR]
by aurora1221 | 2010-10-18 09:23
Beijingの続きを待ってるという嬉しいお声に励まされまして、続きを書いてみます。。。


7月20日あたりの話なので、もうすぐ3ヶ月経ってしまう・・・

さて、今回のテーマは、GRAND HYATT Beijingのbreakfastです


e0165162_022396.jpg
e0165162_0221514.jpg
e0165162_0222799.jpg


ホテルオリジナルのデニッシュやパンも魅力的ですが、
中華料理も同様に魅力的
ホカホカの蒸篭がいい雰囲気です
ピータンや豆腐の炒め物や野菜炒め、朝から濃い料理も並んでいます
e0165162_0224420.jpg


e0165162_0231437.jpg


お粥はもちろん、中華麺もあります!

e0165162_0232176.jpg



ホテルの朝食ではどうしてもオーダーしてしまいたくなる、オムレツ!!
中華風朝ごはんにしようと思っていたのに、やっぱりオーダーしてしまいました

e0165162_0233147.jpg
e0165162_0234032.jpg


昨日の夜、餃子にたどり着けなかったので、
とりあえず、GRAND HYATT で朝餃子しておきました

お味はふつー(笑)
[PR]
by aurora1221 | 2010-10-14 13:40 | 旅行
9月末のお話


松茸三昧、堪能してまいりました!
お店に入ると、全て国産の松茸の箱が、床から天井まで重ねられています。お店中松茸のいい香り!

今日は、お昼ご飯をセーブして・・・(笑)


まずは、松茸のおひたしから

e0165162_1440721.jpg

おひたしだけで、松茸大サービスです、こんなにおひたしにしていいの???


続いて、茶碗蒸し
松茸がゴロゴロ入っています!これだけで、小ぶりな松茸が3本くらいありそう
香りがものすごく強いです!
e0165162_1440737.jpg

e0165162_1440770.jpg



さて、鮎がやってきました
子持ち鮎
(これはなくてもよかったかもー)
e0165162_1440789.jpg



銀杏、鮑、海老などの盛り合わせ
なんだか、いろんなものがどんどんきます・・・
まだ、松茸焼きもきてないし、ご飯も食べたいけど、お腹に余裕がなくなってしまう・・・心配・・・
e0165162_1440765.jpg


今度は、てっさ!
こちらを2人で頂ける、贅沢♡
e0165162_1440779.jpg



松茸の土瓶蒸し
松茸てんこ盛り過ぎでしょう

e0165162_1440742.jpg



ほらっ!!!

e0165162_1440797.jpg





これから、松茸焼きが始まります〜
♡ちなみにこれ、5人分ね
e0165162_13225652.jpg

e0165162_1440717.jpg

e0165162_1440886.jpg


松茸、大・中・小3本がノルマ(笑)
e0165162_13225530.jpg

e0165162_1322552.jpg

塩をふって焼いてくださるのですが、松茸がいい感じに汗をかくのですね~
そしてこれをこぼさないようにいただきます

e0165162_13225535.jpg

e0165162_1322554.jpg

e0165162_13225680.jpg



最後は、松茸ご飯
e0165162_13225684.jpg


もう驚きませんが、惜しげもなくたっぷりと松茸がふんだんに使われておりますよ
今更、うすーく切ったのがちょっとしか入ってなかったらそれはそれでネタになりそうですが
松茸の食感を十分に堪能できる松茸ご飯でした♡♡♡♡
e0165162_13225697.jpg


松茸、こんなに頂いたのは初めてでございます
[PR]
e0165162_12501031.jpg

e0165162_1250103.jpg

週末、友人の結婚披露宴出席のため、関西へ。都合により、前泊は彦根。

国宝の彦根城やその周りの街並み、風情があってとても素敵でした。


彦どら
彦桜

お土産です。
[PR]
by aurora1221 | 2010-10-12 12:50