<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


8月21日 土曜日

大学時代のお友達のとしちゃんと
西麻布のイタリアンへ

コースは、3つで予約のときに聞かれます
当日決めたいと言いましたが、仕入れや仕込みの準備の兼ね合いで、予約時点で決めていただきたいと言われました


こじんまりした店内です
メインを選ぶ作業が待っていましたが・・・
5種類のメイン
カタカナいっぱいの説明で、
豚か、ほろほろ鳥か、鴨か、くらいしか覚えられない!!
ちょっと紙に書いて見せていただける方がよいな~と思いました
だって、店員さんだってメモから目を離さずただの棒読みなんだもん


前菜9品
これだけでかなりのボリュームで満足度高いです。いわしのマリネ美味しい!
e0165162_94395.jpg


うーん、なんだっけ???
デザートっぽかった
フォアグラのプリン???
e0165162_94397.jpg


パスタ二種類

一種類目
枝豆とつぶ貝のタリアテッレ
e0165162_94350.jpg


二種類目
飯蛸を中に入れたパスタ、レンズ豆のソース
e0165162_94319.jpg


この時点でおなかいっぱい・・・・・・


メイン
豚肉のソテー
e0165162_94374.jpg

最初は、じゃがいもが添えられる予定だったのですが、
私あまりお芋系好きじゃないので、野菜は変えてもらいました
だって、パスタもパンもあるし、炭水化物は十分でしょ


おなかいっぱいで苦しいけど、ノルマで
ドルチェ
マチエドニア
e0165162_94362.jpg



こちらはとしちゃんのクレープ
e0165162_94396.jpg



ふぅ、ガールズトークは楽しいですね★
あっという間のディナー


としちゃんを品川駅までお見送り
大阪まで帰って行きました

あんなにおなかいっぱいだったのに、翌朝はちゃんとお腹が空いて、
人間ってスゴイなと
[PR]

8月22日、日曜日

父とサントリー美術館へ鍋島を見に行き
2時間ほど美術館を堪能

すぐ向かいの平田牧場でランチ

すき焼き重、を注文してみました
e0165162_1410417.jpg


お肉、久しぶり~
[PR]
e0165162_10315483.jpg

[PR]
by aurora1221 | 2010-08-22 10:31
e0165162_22344215.jpg

e0165162_22344228.jpg



禁断症状出現につき、ランチはマルイチベーグルのサンド

やっぱり、タマゴサラダが大好きで。
サーモンとクリームチーズも久々に頂きたく。


今日のサンド
【タマゴサラダ&サーモン&クリームチーズ&ケイパー&レタス@全粒粉セサミ】

最近はレタスを追加することが多くなってきました

今日も大満足です
ごちそうさまでした
[PR]
by aurora1221 | 2010-08-21 22:34
e0165162_1436318.jpg





6年ぶりに喘息発作が起こり、

火曜日、点滴してます

足からです




なんで足???
普通、手にしますが


9時間オペだったからです
オペのときは、滅菌手洗いをしますので、足から点滴してオペに入りました

途中休ませてはもらいましたが、
ゆっくり休養出来ず、仕事を休めない現実はつらいですね。

でも、父や伯父もそうです。
具合が多少悪くても仕事に出る。


今日も頑張らなくては
[PR]
by aurora1221 | 2010-08-17 08:36 | おしごと
e0165162_145681.jpg


今年の夏、5回目の浴衣です♪

今日はヘアスタイルが上手に出来たので、写真を撮ってみました。
後ろを写すのって大変!!
目が寄ったり、まばたき忘れてコンタクト落ちそうになったり(笑)
やっと撮れました(笑)





京都の加茂川をお散歩してきましたよ〜

気持ちよかったです


京都の川べりは、風情があって素敵です
[PR]
by aurora1221 | 2010-08-13 17:05 |   美
e0165162_14195869.jpg




昨晩から、無性にマルイチベーグルのサンドが食べたくなって………
考え出したら止まらなくなって……

食べログとか見出したら更にエスカレート(笑)

サンドを注文するにあたり、明日(今日)はどうしようか、食べログ始め、従姉のブログなどを見て、やっぱり、タマゴサラダとツナが必要!という結論に達しました。


一晩考えて出来たサンドは、
【タマゴサラダ&ツナ&生ハム&レタス&ケイパー@セブングレインハニー】

うーん
幸せです(^o^)
おいしーい!

タマゴサラダ、やっぱり絶品☆
ツナも大人ツナは健在☆
生ハムとレタスの食感も合わさって、素敵なハーモニーでした。


ちなみに、京都へ向かう新幹線の中でいただいています(^-^)
[PR]
by aurora1221 | 2010-08-13 14:19
DELIZIEFOLLIE、ミッドタウンに期間限定オープン
8/4~9/30まで

8/4にも通ったのですが、お食事前だったのでちょっとやめておきました

今日は、
7時からスルーでゴルフして、15時には新橋に到着
すごいスケジュール
おまけに、17:30から当直ってどういうことですか。。。
みたいな


当直の前に、ジェラート食べちゃいました

e0165162_18575189.jpg

e0165162_18575132.jpg

e0165162_18575137.jpg

e0165162_18575172.jpg


場所は、ガレリアの地下1階で、ル・コントのあったところです

期間限定ショップ・・・

ってことは次は何かな???
[PR]
by aurora1221 | 2010-08-08 18:57 | スイーツ
e0165162_161854.jpg



72ゴルフのショップで
帽子・サンバイザー・マーカー・ボール
3,990円
でした

帽子だけでも3,000円
サンバイザーも2,500円
はするのです
ボールも1,000円以上するでしょ
マーカーは想像がつかないな、でも1,000円くらい?


ボール、クマちゃんでかわいい〜

池のホールでは絶対使いたくないよ〜
なぜか、池には魔物が潜む・・・
[PR]
by aurora1221 | 2010-08-08 16:01
e0165162_13382698.jpg




軽井沢、まじ、涼しい〜(^-^)

7時半スタートのスルーで、11時半前には終了!

気持ちよかったです


6月に2ラウンド
7月に2ラウンド
8月は1ラウンド目


やっぱり軽井沢ってほんと、涼しいです
特に今日は曇りだし
[PR]
by aurora1221 | 2010-08-08 13:38