<   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧


最近、ハンバーガー巡りがブームのようです

大雨の日、赤坂Ausentic
先週、麻布十番Homework's
そして、白金BURGER MANIA

メニューを見て悩みまくり
最終的に、2つまで絞られました
ウルティメットブルーチーズバーガー(フランス産のロックフォールとイタリア産ゴルゴンゾーラ)
チーズ好きには、生唾ごっくん。

もう一種類は、
メキシカンバーガー
チリビーンズに、溶けたチェダーチーズ、サルサソース

2個食べられる胃袋は持ち合わせていないので、残念!


やっぱり暑いし、ピリッとしたメキシカンバーガーを注文しました
e0165162_1245277.jpg


真横から見ると、やっぱりすごいボリューム!!
ハンバーガーって食べにくいことが欠点だけど、おいしいのよね。
こういうところに初めてのデートに連れてこられたら困っちゃうわ。

やっぱり、BERGER MANIAのバンズはとてもおいしい

029.gif
ですが、食べにくいハンバーガー、チリビーンズがラップされた紙の底のほうへ落ちてしまい、
メキシカン気分は最後の方で味わった感じでした。


今日の感想
・やっぱりハンバーガーはオーソドックスなものがよい
・サルサやチリビーンズは、やっぱり麻布十番のフリホーレスの圧勝
・バンズは一番かも



ちなみに、BURGER MANIAは、デリバリーもOK♪
finedine

PENGUIN
e0165162_1330430.jpg

finedineは12時からですが、
PENGUIN FOOD DELIVERYは17時からなんだよね。


BURGER MANIAにはいろいろな本が置いてあるのですが、今日面白かったのは、コレ!
e0165162_1337499.jpg

[PR]


麻布十番のhimelが、赤坂サカスにも出店
7月23日土曜日オープンでした~


himelの社長さんから、明日サカスにオープンするよって聞いて、前日金曜日の夜中にパトロールに行ったのですが、見つからないっっ

サカスは隅々まで知り尽くしているのに、なぜ~!?

となっていたのですが、

正解は、千代田線の改札を抜けて直ぐ、の、地下2階

あの、千住博画伯の壁画のエスカレーターの横でした


e0165162_12393557.jpg



写真に写らない、himel・・・
白く光ってる右側です


けずりマンゴーのほかに、

赤坂サカス限定の、ミックスけずり

などがあります~


e0165162_12393541.jpg

[PR]
by aurora1221 | 2010-07-23 18:39 | スイーツ



9月11日に増床オープンを控える銀座三越


e0165162_12323740.jpg



楽しみですね~

松坂屋はすっかり、forever21とかエスペランサとかかなりプリプラな感じになってきているので・・・

三越は三越らしくあって欲しいと思っています

どんなブランドが入るのでしょか???
Tiffanyは継続?
HERMESはご近所にありますし
[PR]

7月22日
ひっさしぶりのマルイチ

いや~、今日も暑い、暑い!
道路からの照り返しがひどい・・・むぉわっっ

マルイチ並ぶ覚悟で、でも暑いからあまり行列はないのでは?と思ったりしながら到着
私の予想通り、待ち時間ゼロ
素晴らしい~!!

今日のフィリングは
タマゴ、ツナ、カボチャサラダ、ポテトサラダ、
ベジクリーム、ドライトマトクリームチーズ
アップルシナモントーフクリームチーズ
ブルーベリートーフクリームチーズ


久しぶり過ぎて、決められず。。。
お姉さんにお任せでサンドイッチをつくっていただきました♡♡

それがこちら!
e0165162_13373244.jpg

えっと・・・
【ベジクリーム、トマト、カボチャサラダ、ポテトサラダ、レタス、生ハム@セブングレインハニー】
見た目もとってもキレイで
バランスも良くて
美味しすぎた~
おいしいとこどり、な感じのサンドイッチ♡
作る工程を見ていたところ、、、
半分に切ったベーグルの半分Aにトマトを載せて、その上にベジクリーム
残りの半分Bにトマト、カボチャサラダとポテトサラダを半分ずつ、その上にレタス、生ハム
で上下でサンド!

このサンド、オススメです♪

もうひとつは、やっぱり食べたい、クリームチーズ系サンド
e0165162_13373216.jpg

アップルシナモン、フルーティでおいしい♡
ブルーベリーもとてもさっぱりしていおいしい♡


また来たくなっちゃうな~



SUMMER TIME IN MARUICHI
8:00~ベーグルのみ販売
9:00~サンドイッチ販売開始
※10時まではベーグルのみのお客様優先
15:30サンドイッチ販売終了
18時頃迄ベーグルのみ販売

夏季長期休業
9月5日~9月22日
[PR]
by aurora1221 | 2010-07-22 13:37
e0165162_1549541.jpg


羽田空港にて

青い空に、ANAの機体が美しいですっ



着きまちた
e0165162_1550096.jpg


荷物の出てくる案内です


東京羽田→→→东京羽田


そう、ここは、北京です



なぜ、北京?
と聞かれました
上海でエクスポやってるのに

特に大きな理由はなし

なんとなく北京


GRAND HYATT Beijing
に宿泊
e0165162_15501247.jpg
e0165162_15501937.jpg


キングサイズベッド、広すぎ~
でも、快適~♪♪

ベトナムが初一人旅☆
一人旅2度目の今回

続きはまたね~
[PR]
by aurora1221 | 2010-07-20 15:50 | 旅行
ずっとupしていませんでしたが、2月にベトナムに行きました。

そのときに、機内で買ったもの。

e0165162_003678.jpg
e0165162_005914.jpg
e0165162_011482.jpg
e0165162_012669.jpg



CHANELのアイシャドウは、けっこう薄めの色です
重ねてもあまり色がつきません
CHANELマークがあっという間に消えてしまったのが寂しい・・・


DIORのパウダーは、パール感キラキラでシャイニーです♪
ただ、とっても重い・・・
[PR]
by aurora1221 | 2010-07-20 00:02 |   美
e0165162_12572042.jpg


めちゃめちゃ久しぶりのHormwork's

またまた、チーズとアボガドの組み合わせを選ぶ私


???????

Hormwork's、味落ちた?

それとも、我々の舌が肥えたのか?

3人で行きましたが、皆同じ感想


ふーむ、残念。
[PR]
e0165162_12553274.jpg



近所の、おいしいおうどん屋さん 喜心

ほんと、体にやさしいお味でお気に入りです


冬も夏もオススメ!


今日は、さくら海老のかき揚げうどん、にしました
[PR]
7月12日 月曜日 ランチ

野田岩でランチしてきました
久しぶりなので、彩り、というコースにしたの

前菜、白焼き、うな重

e0165162_12534721.jpg

e0165162_12534712.jpg


やっぱり、ボリューム満点

普通のうな重で十分です


もうすぐ、土用の丑の日ですが、
その日、野田岩はオヤスミですよ~~~
[PR]
e0165162_1251154.jpg

7月09日金曜日

ザーザー降り
お店混んでいたので、テイクアウト


アボガドプラスで頼んだのに、
入ってなかった(T_T)


でも、おいしかった


それにしても、

アボガド入っていなかったのはショック


今度、言ってみよう
この間、アボガド入ってなかったって

どうなるかな
[PR]