<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


今日は、お友達が結婚したお相手の方のお店にご案内して下さるとのことで、
「一ツ木通りのお鮨屋さん」
との情報のみでした。
待ち合わせして、着いた先が!!

e0165162_1053457.jpg



えーーーーーーーーーーー

大興奮

この2年くらい、ずっと気になっていたお鮨屋さんだったのですから!

この話、お食事中に3回くらいしてしまいました・・・
恥ずかしい


ご主人にご挨拶して。
小さいビールで乾杯!
その後は日本酒、日本酒


お鮨も、全部とてもおいしくて~


コハダ
アワビ
シマアジ

これは、炙って、赤酢の握りでいただきましたよ
e0165162_1053422.jpg


おいしすぎるっっ

やっぱり、最後の晩餐にはお鮨!と言いたい☆
[PR]

月曜日
バレエのレッスンのあと
久しぶりにイルカシータへ
喉カラカラで小さめビールを一気飲み!

遅め時間だったのですが、
ナポリから空輸されたモッツァレラチーズ、生ハム、トマト

e0165162_10524011.jpg


バーニャカウダは、
紫カリフラワーや黄色カリフラワーなど、
彩り鮮やかでございました。

e0165162_10524077.jpg


ドルチェは、富良野プリン
池袋のオーシャンカシータにはいつも置いてあるらしいですが、
イルカシータでは今日だけです。

e0165162_1052404.jpg

[PR]
e0165162_15165285.jpg

e0165162_15165276.gif




土曜日

寝不足ですが、今日も頑張ります。

マルイチのマンゴートーフクリームチーズ。大好き

久しぶりにいただきました!


やっぱりおいしいな〜
[PR]
by aurora1221 | 2010-05-22 15:16

素晴らしいお天気の今日!
昨日はとても悲しいことがあり、昨日のお天気は朝から晩まで最悪だったから、今日のお昼休みはどうしても、ちょっとでもいいから外に出たかったのだ。


しばらくずっと企んでいたマルイチ遠征(笑)やっと現実になったわ〜!

今日は、すごーく混んでいました。
すごい人口密度!
おまけに今日は、今年初の夏日!とあって、みなさんの装いが、まるで夏!

お店のドアが開いていると、爽やかな風が時折入ってきて、とても気持ちのよいお昼休みです。


残り一個だった、サーモンクリームチーズサンド(^^)ノ
プレーンベーグルでした。


e0165162_17215771.jpg

e0165162_17215761.jpg

久しぶりにいただくサンド。。。
おいしい。。。

ちょうどよい塩気のあるシャキシャキレタス
サーモン
クリームチーズ
キュウリ

これだけでけっこう、満腹。。。

【タマゴサラダ&ツナ&レタス&キュウリ&トマト@セサミ】
e0165162_17215763.jpg

いつもなら、タマゴ&ツナで終わりにしてしまいますが、今日は、お姉さんから
野菜を入れる提案があり、そうしてもらいました!
やはり、自分で選ぶと、ついついオーソドックスになりがち。

今日はたくさんお客さんがいたので、他の人がどんなサンドを注文するのかを見るのも楽しかったです。

そして、そして、今日は
マンゴートーフクリームチーズもありました~。

これは、プレーンに1種類だけでサンドにしていただきましたよ。
明日の朝、いただこうかな~。
[PR]
e0165162_1255166.jpg

e0165162_1255112.jpg

ユーハイムのバームクーヘン

ま、別に
珍しくないのですが

普段の店舗販売のものは、マジパンが入っていて、今回の期間限定販売のこちらは、マジパン含むその他の保存料などが混入されない、本来の作り方で作ったものだそうです(^o^)




厚め、薄め、指定出来て、お好きなだけオーダーカットできます。

おやつ、楽しみ〜(^^)ノ


東急渋谷店にて。
[PR]
by aurora1221 | 2010-05-17 12:55
e0165162_1219431.jpg


ちょうどバレエレッスン用の大きめトートを探していたところ


エコバッグ

が目に入りましたぁ(^o^)

小さいナイロンをシューズ入れに


\1000 と
\800

でした
[PR]
by aurora1221 | 2010-05-17 12:19

5月10日 月曜日

バレエのレッスンの後、バレエレッスンは90分です
汗だくでした
フラフラになりました
食べながら寝てしまうのでは?と思うくらい、体がだるかったです


今日はなぜか、とんかつ。
ミッドタウンの平田牧場へ~

「平牧三元豚」
「平牧金華豚」
どちらも、平田牧場が誇る銘柄豚


和牛にも負けない霜降り、でもあっさりしているという金華豚
幻の豚とも呼ばれているという豚肉です

ま、そんなわけで(どんなわけ??)


金華豚ロースかつ膳 をオーダー♡
キャベツ、ご飯、お味噌汁はお代わりOK
キャベツがおいしくって、もりもりお代わりしました!

キャベツを食べたり、胡麻をすったりしているうちに、
来ました~♡
金華豚

e0165162_919514.jpg


サクサクのとんかつ
ジューシーな脂身
霜降りたっぷりの牛肉より、こちらのほうが断然おいしい!と私は思います

食べている間に寝なくてよかった・・・


平田牧場匠ガレリア内ガーデンテラス 3F
ラストオーダー:22時

平田牧場ガレリア B1F
ラストオーダー:20:30

地下の平田牧場よりも3Fのほうがよいと思います
天井高いし、広いし、ちゃんとテーブル・椅子だしネ
[PR]

5月7日 金曜日 15時から雨(予報どおり)

今日は、私をナンパした美人女医とディナーです(笑)
お仕事でお世話になっている方々と、総勢7名で
ピッコログランデでワイワイ、イタリアンの会


前菜
・たちうおのマリネ
・ナス モッツァレッラのグラタン パルマ風
・ホワイトアスパラガスのグリル

ピッツァ
・ピッツァ ナポレターナ

パスタ
・ポルチーニ茸のタリアテッレ クリームソース
・ラヴィオリ

メイン
・かさごのアクアパッツァ
・豚のグリル


ホワイトアスパラガス
e0165162_9175776.jpg

 お一人様、1本!
 ちなみに、お店の1人前では2本です

カサゴのアクアパッツァ
e0165162_9175728.jpg

 本日のオススメの食材でイチオシがかさご!とのことでした 
 シンプルにグリルもおいしそうでしたが、アクアパッツァのほうがおだしも堪能できるので、
 アクアパッツァをチョイス♬
 
 正解!
 でした。かさごは淡白でおいしくて、おだしが濃厚なので素敵なハーモニーです

豚のグリル
e0165162_9175780.jpg

 岸さんちの豚
 だそうです。とってもジューシィーでおいしすぎ。


ドルチェは、ティラミスのセミブレッドとバニラジェラート
e0165162_9175774.jpg

 お腹いっぱいだけど、別バラデザート(笑)
 私は、ピッコログランデの、このティラミスのセミブレッドがとても好きなのです・・・

 


たくさん注文したので、お料理は一部です♡


ごちそうさまでした~!!

そうそう、ミポリンがいました~。細かった・・・
[PR]

土肥温泉にて、夕日を見ながら露天風呂に入った後は、
沼津へドライブ
これまた渋滞知らずで、スーイスイ


沼津では、沼津在住のre-ko情報で
しかも、突然「今、三島ぁ」とメールして、
おいしい、おすすめのお店をいくつか教えていただきました♡
re-koありがと。


教えていただいて伺ったのは、やまもとさん。
お鮨です。

キレイメとの情報でしたが、キレイメどころか、すっごくスタイリッシュで綺麗!なお店でしたぁ。
外観もオシャレで、ひっそりと佇む、隠れ家的な感じです。

焼酎やワインも豊富でしたが、車なので飲めません!残念!


e0165162_171541.jpg


ほたるいか、まぐろ、葱のぬた
e0165162_1121125.jpg



イカとヅケ
e0165162_172364.jpg


芽葱、中トロ、鯛
e0165162_173178.jpg



このほかにも、いろいろ出していただきました。
ふきのとうの天ぷらとか、
牛肉のステーキとか、
お鮨以外にも、懐石に近いおまかせコースでした。


とても雰囲気もよく、大将も親切で、もちろんお鮨もおいしく、
また訪れたいお店です。


〒4100871
静岡県沼津市西間門2丁目2-18
055-951-9777
[PR]


三島で鰻を堪能したあとは、駐車場でどこへ行くか会議(笑)

日帰り温泉へ行こうとは決めていたものの、どこへ行くかは未定だったからです。

地図や、温泉情報などを吟味した結果、
土肥温泉 たたみの湯 湯の花亭

三島から、有料道路を通り、山道をくねくね、
あっという間に着きました。
1時間足らず。

ちょうど、夕日が海に沈むのを見られる時間帯で、ホクホクです。
鰻もそんなに待たずに入れたし、
その前に、渋滞知らずで三島まで到着しているし、
タイミングは全て完璧です!!
日ごろの行いの良さのおかげと思い込んでいます!


e0165162_1204787.jpg


湯船まで、すべてたたみが敷き詰められていて、とても居心地がよかったです。

硫酸塩の温泉で、ぽかぽかになりました。

露天風呂はキモチイイですね。
ちょっと曇りで、大きな夕日まではいきませんでしtが、海に沈む夕日の気分はかなり味わえましたし、大満足の日帰り温泉でした。
[PR]
by aurora1221 | 2010-05-04 17:18 |   美