<   2010年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧



今週は、月曜日と土曜日に、昔ながらの洋食屋さんでランチしたことになりました!

土曜日の今日は☆グリル満天星☆☆
丸ビルにも入っていますが、こちらへ来るのは初めて。
お友達がここへ案内してくれました。

オススメは、オムライスと、グラタン系、とのことで
オムライスとマカロニグラタンを注文し、シェア

e0165162_17565258.jpg
e0165162_1756595.jpg


比較するつもりはないのですが、グリル満点星のほうがライスがおいしいです。デミは甲乙つけがたい・・・

マカロニグラタン、ベシャメルソースがあっさり目で、こんがり焦げたチーズがおいしかった♡

おうちで作ってもいいメニューだけど、こうやって昔ながらの洋食屋さんだと、デミグラスソースやベシャメルソースが風合いがやはりいいですよね。
そうそう、コンソメスープもとってもおいしかったのです!

店員さんたちは、年齢がわりと上の方々ばかり。
気配りはすばらしくて、よく聞いているし。
安心してサービスを受けられる感じです。

私、普段からお水をいっぱい飲むので、レストランに入ってお食事が出されるまでにコップ2杯は軽く飲んでしまうのですよね。だから、何度もお水下さいって言うのが疲れる・・・
それにコップが小さいのよね、だいたい。
それから、だいたい氷入りだったりして、氷なしに変えてくださいって言ったり。
たかがお水、されどお水。
私にとっては大切。
ときどき、グラス大きめのところだったり、カラフェみたいなのにドンって置いてくれると助かる~(笑)
今日も、何度もお水を注いでいただきました。
でも、めっちゃ笑顔で注いで下さり、嬉しかったです。


グリル満天星 麻布十番 本店
03-3582-4324

東京都港区麻布十番1-3-1 アポリアビル B1F
[PR]

久しぶりに、タコスな気分

麻布十番の、FRILOLES フリホーレス

今日はサルサがたっぷり!こうやってナミナミと入っているとなぜかうれしい。
e0165162_19201811.jpg



まだ試したことのないフレーバーを!

私は、ファヒータに、カーニタス、ワカモーレをトッピングで
お友達は、タコス
タコスは3枚あるので、さすが交渉人!と思ったのですが、
グリルチキン、ビーフステーキ×2
でオーダー

こちらがタコス
e0165162_1920224.jpg


そして、ナイフで
ファヒータを半分
グリルチキンのタコスを半分 に切り、シェア

完璧


そして、やっぱりおいしー!!
[PR]

1月25日月曜日 夜

西麻布の和食のお店へ

お料理はおまかせです

本日は、浦霞、という仙台の日本酒を、2人で4合瓶

あんきもの塩蒸し
あわびの磯焼き
はまぐりのしんじょのお椀
ふぐ刺し
海老芋の揚げだし       などでした

ふぐ刺し
今年初ふぐ~
もっちりしてさっぱりして美味しゅうございました。
e0165162_19192756.jpg


最後のお食事は、季節の炊き込みご飯
お腹いっぱいなのに、ぺろっと通過
いろいろと具材が入っているので、ご飯多目にみえますが、2人分でお米は1合ですって。
しっかりと、お代わりして、2人とも2膳ずつ・・・
e0165162_19193879.jpg

[PR]

1月25日月曜日

ずっと行ってみたかった、EDOYA。ランチで訪問

何度も行こうと話には出たり、実際に行ってみても並んでいたり、タイミングが合わず、近くて遠いお店のひとつでした。

1954年創業の老舗洋食店。
定番の「ハンバーグ」と「オムライス」は根強い人気とのうわさ。

12時頃訪れたのですが、奥の大きな席に初老の男性3人、ラフな服装でご近所さんという感じ。

厨房では、そちらの方たちが注文したと思われる、ハンバーグをパンパンと空気を抜く音がしたり、3人のシェフたちが忙しそうにしています。

私は迷うことなく、オムライスを。オムライスは、大きさが3種類。
Sで十分です~¥1.575
e0165162_19185163.jpg


友人が選んだのは
「エドヤ風スペシャル懐かしのランチセット」
ハンバーグ、エビフライ、カニクリームコロッケなどを盛り合わせた、豪華な顔ぶれ¥2.600


オムライスは、ふわふわたまごで、あっさりしたデミグラスソースもおいしいのだけど・・・
やっぱり、途中で飽きる・・・
ボリューム満点だしね。

でも、1年に1回くらいならいいかも♪CPもよいわけではないし。

あとから隣に座った方が注文していた、ハンバーグは、目玉焼きがドドンっとのっていて、おいしそう~。
ちょっとチャレンジしてみたい気もするけど~。
どうかな。



Edoya
港区麻布十番2-12-8
03-3452-2922
[PR]
e0165162_23583779.jpg

チューボーですよ

坦々麺をやっている〜

芝麻ジャン
なんてないし…

やっぱりお店でいただきましょうo(^-^)o


この間月曜日に、登龍で久々に坦々麺をいただき大満足でした(^0^)/

でも、すぐにまた坦々麺が食べたくなってしまいました。

夜中にこういう番組って困るわ〜。
[PR]
by aurora1221 | 2010-01-23 23:58


年末に訪れて以来、3週間ぶりのマルイチべーグル。今日行ったら貸し切りでした(笑)

【タマゴ&ツナ@全粒粉セサミ】久しぶりだとやっぱり選んでしまうのは王道のコレ!!今日のタマゴサラダは今までいただいた中で1番美味しかったぁ。やわらかさが私の好みにピッタリ☆
e0165162_2246626.jpg




もうひとつは、
【ウォールナッツトーフクリームチーズ&アップルシナモンクリームチーズ@ブルーベリー】
e0165162_14492118.jpg


単品べーグルも4つ買いましたo(^-^)o

私がお会計していると、どやどやとあっと言う間に6人ほど店内に。ぎりぎりでいいタイミングだったのねー。

今日も満足〜
[PR]

1月19日 火曜日

10時間にも及ぶ手術のあと、駆けつけたのは、厲家菜
六本木ヒルズの中にある、中華料理ですが、北京料理です。
厲家の先祖は清朝高級官僚で、西太后が愛したお料理を食べさせてくださるのだそう。。。
私は、大遅刻で行ったので、お料理はこちらを⇒食べログ


e0165162_2156386.jpg




とにかく、なんせ、大遅刻(したくてしたわけじゃないけど)だったので、お料理の説明も伺うこともなく・・・
大皿から小皿にチンマリと取り分けられた状態だったので、とても残念・・・
4人で会食だったので、もう3人でかなり進んでおられました。

セロリと変わったお豆腐が美味しかったな~・・・

なんて稚拙な表現


個室3つしかない、お値段もかなり張るお店なので、もう来ることないのではないかしら。

ご馳走様でした。


e0165162_21562056.gif

[PR]

1月18日 月曜日

久しぶりのレスタジ

サドレル:クラウディオ・サドレル氏のミラノのレストラン
      ミシュラン2つ星レストランの海外初出店として、2003年の六本木ヒルズと同時のオープン
      高級北イタリア料理の「サドレル」
レスタジ:サドレルのややカジュアルなレストラン
      カジュアル南イタリア料理の「レスタジ」

サドレル氏は年に数回、東京店に来ていましたが、ミラノの店を強化し、3つ星獲得目指してミラノ市内でリニューアルするため日本を撤退。というわけで、レスタジとして営業しているのです。

e0165162_21355595.jpg


テラス席ができたので、季節のいいときに、テラスでお食事したいです
今日は、けやき坂のイルミネーションの上の方だけがちらっと見えましたが、お外が明るくて不思議な感じでした。店内もわりと、ディナータイムにしては明るいのです。


さて、ディナー。
最初から、ワインをボトルで。北イタリアの赤。2004年。


お食事は、4品のコースにしました。

●前菜
寒ブリの自家製マリネ 彩り大根添え ドライトマトのソース
Ricciola marinata ai Pomodori secchi con Insalata di Rapa DAIKON

●パスタ または ピッツァ(アラカルトメニューからお好きなピッツアをお選び下さい)
卵黄をふんだんに練り込んだ自家製フェットゥチーネ ホロホロ鳥のラグーソース
Fettuccine impastate di Tuorlo abbondante al Ragu faraona
アラカルトメニューからお好きなピッツア
Pizza al forno di legno - Scelta dalla carta

●お魚料理 または お肉料理
パートブリックで包んだアンコウと生ハムのフリット カポナータを添えて
Fritto di Coda di Rospo e Prosciutto in Pate Brick con Caponata

牛フィレ肉のタリアータ イタリア産チーズのフォンドゥータソース トリュフとともに
Tgliata di Manzo alla Fanduta e aTartufo

●デザート
和栗のティラミス
Tiramisu alla Castagna
●食後のカフェ

パスタは、ピッツァ(カプリチョーザ)とパスタを注文し、シェアしていただくことに。


月曜日だったせいか、店内はとても空いていて
ゆったりし過ぎるほどにゆったりとさせていただきました。

前菜の寒ぶりもおいしく、さっぱりしていました。
ピッツァァプリチョーザは、アーティチョークや生ハムなどが入って、チーズもたっぷり。
レスタジと名の入った、特製の釜で焼き上げてくれます。やはり、ピッツアは焼きたてに限ります

フェットチーネも卵黄が練りこまれているので、色が濃くて見た目からおいしそう!!
ラグーソースが絡んでこれまた美味。

メインの牛フィレ、ちょっと冷めて出てきたような気がしてならないのだけど・・・
まぁまぁかな。

ドルチェの和栗のティラミスが、とてもとてもおいしくて!
お代わりしたいくらいでした(笑)

e0165162_2157088.gif




けやき坂をちょっと登って、マデュロへ移動
22時くらいから、1時くらいまでここで飲んでました。
翌日、7時出勤なのに~!!しかも、オペなのに~!
e0165162_21495663.jpg



マデュロは、生演奏の音(特にマイク)をもうちょっとボリューム絞っていただけると嬉しいなぁ。ぜんぜん会話が聞こえなくなるっっ。
[PR]

6週間に1度くらいの、ペディキュア
いつも行っている、ミドタウンのエクセル→改め→ukaいつまで経ってもukaが私の中で定着しません・・・


今日は、Snowflakeをモチーフに
ドン・キホーテで購入したネイル用のシールを使って仕上げです。
ジェルに埋め込む方法ではなく、シールを貼ってトップコートを塗って仕上げてあるので、リムーバーで落とせます。しばらくしてSnowflakeに飽きたらはずせるので、2度オイシイかも。

カラーは、
左足の親指に、うすいピンクラメを。
そのほかの指には、大人ピンク(←坂本さん命名)、2種類のピンクを混ぜ合わせて作ったピンクです

うすいピンクラメがなんともcuteだったので、右足の真ん中の指にも採用しました★

e0165162_1247105.jpg


照明が自分の手に当たると、影になってしまい、撮影がとても難しく・・・
足の指がつりそうでした(w_-;


仕上がりに大変満足~
[PR]
by aurora1221 | 2010-01-15 20:38 |   美
e0165162_204334.jpg

ミッドタウンでは、2日からのSaleはイマイチと評しておりましたが、今度はいかがでしょうかー???
[PR]
by aurora1221 | 2010-01-15 20:04