<   2009年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧


12月14日 月曜日

IL MANGIARE、約1ケ月ぶりの訪問060.gif

今日も、平日限定ランチ leggero ¥2.000 
leggeroは、前菜盛り合わせ、パスタ、ドルチェ&カフェ です。
今日は、パスタ7種類くらい?とオーストラリアビーフから選ぶというものでした。
迷うことなく、パスタにしました。

今日は、珍しく、鵜野シェフがお店でフライパンを振っていましたよぉ。

前菜は、6種類、少しずつね。
海老が美味しかった♪
野菜のオムレツも♪

パスタは、ずわいがにのカルボナーラ
e0165162_12574110.jpg

たまに、こういうコッテリ系パスタをいただきたくなるんですよね。
ずわいがにをカルボナーラにはふつう使わないので、今日はこれをいただくことにしましたが、大正解053.gif
ブロッコリも入っていて、いろいろな食感を楽しみつつ、濃くて満足なパスタでした072.gif


ドルチェは、EXヴァージンオリーブオイルのアイス!!とパンナコッタとチョコプディング。
EXヴァージンオリーブオイルのアイスが意外なほど美味しかったぁ。


IL MANGIARE
●東京都港区麻布十番1-9-2ユニマット麻布十番ビル6F
●03-6459-1577
●12:00~14:00(LO)、18:00~22:00(LO)
[PR]

12月13日 日曜日

久しぶりのゴルフ

8:07 スタート


e0165162_1461232.jpg



やっぱり、冬のゴルフは寒いです・・・・・・


お腹痛くなりそうでした・・・

ならなくてよかった。。。
[PR]
by aurora1221 | 2009-12-13 14:02
e0165162_8531717.jpg

いちごソーダ

トロピカーナのフルーツスパークリング



あと①リットルのボルビック。を買ったらちょうど¥500



トロピカーナのフルーツスパークリング、美味しかった★
[PR]
by aurora1221 | 2009-12-12 08:53

12月11日 冷たい雨の金曜日

e0165162_16532930.jpg




六本木の国立新美術館にて、とても貴重なコンサートが開かれ、ご招待していただき行って参りました060.gif

モーツァルトが幼少時代に使用していたヴァイオリンによる一夜限りのコンサート060.gif

当時6歳のモーツァルトが最初に手にしたヴァイオリン ” モーツァルト・キンダーガイゲ ”というそうです。
楽器は1746年製で、子供用の4分の1サイズと2分の1サイズの中間の大きさ。
e0165162_16533652.jpg


日本初お披露目!!
というか、オーストリア国外に持ち出されたのはこれが初めてなのだというから、本当に貴重です。


ザルツブルク国際モーツァルテウム財団と、日本音楽財団の主催によるものです。
今回は日本・オーストリア修好140周年を記念して、国立新美術館では、ハプスブルグ展が開催されており、その関係もあって、国立新美術館内でのコンサートとなったようです。
モーツァルトは、6歳の時オーストリアの シェーブルン宮殿で演奏を披露し、床が滑って転び、マリア・テレジ アの娘マリー・アントワネットに助けられて、そのときに「僕のお嫁さんになって」とプロポーズをしたという逸話も残っていますね。


≪プログラム≫
モーツアルトの幼少期の作品から・・・

チェンバロとヴァイオリンのためのソナタ ハ長調K6 (パリ・ソナタ)
チェンバロとヴァイオリンのためのソナタ ト長調K1  (ロンドン・ソナタ)
チェンバロとヴァイオリンのためのソナタ ニ町長K29(ハーグ・ソナタ)


そして、そして、そして!
ヴァイオリンの弦は、ガットを使用。

この特別なヴァイオリンを演奏出来るlucky girlは、14歳の松本紘佳さん。
14歳なので、弓は大人用の弓を使い、音が伸びるようにとの計らい。
松本紘佳さんは国際コンクールで上位に入賞し、将来を期待されている逸材なのだそうです。

チェンバロは小林道夫さん


演奏後の松本紘佳さんの感想・・・「温かい気持ち」
ザルツブルクのモーツァルトの生家で、ガラスケースの中に展示されたこのヴァイオリンを10歳の時に見て、音を鳴らしてみたいなと思っていました。幼いモーツァルトが家族の前で弾いていたと思うととても温かい気持ちになりました。
とのことでした。


演奏前に、今回の趣旨やモーツアルトの第一人者と言われる海老沢 敏先生(日本モーツァルト研究所所長、日本モーツァルト協会会長、モーツァルト研究の権威)のお話などが30分くらいあって・・・
演奏自体は30分程度と、短いものでしたが、
チェンバロとヴァイオリンだけの演奏は初めてでしたし、1746年に作られ、実際にモーツアルトが弾いたヴァイオリンの音色にうっとりでした。
モーツアルトが一番好きなわたしは、本当に感激しどおしでした。

ザルツブルグやウィーンに行きたい熱もまた上がりました。


毎日新聞ニュースはこちら


主   催:ザルツブルク国際モーツァルテウム財団、国立新美術館、読売新聞東京本社、TBS
特別協賛:第一生命保険
協   力:日本モーツァルト研究所、日本音楽財団、ビデオプロモーション
後   援:オーストリア大使館
[PR]

12月5日 土曜日

2010 ミス・ユニバース・ジャパン 公開オーディション+ファイナリスト正式発表会@東京056.gif

に行って参りました072.gif







えっと・・・
応募したわけではありません。出場していません(笑)




セミ・ファイナリスト54名から、30名を選ぶ、「セミ・ファイナリスト公開オーディション」

その32名から、14名を選ぶ「ファイナリスト最終選考会」

が表参道ヒルズで行われたのですが、それにご招待していただき、VIP席に案内されてじ~っと見ていました。



はっきり申し上げて、みなさん、
「えっ、ミスユニバース・ジャパンの候補なの?」
っていう感じなのです。
もっとキレイな子、他にたくさんいるんんじゃない???と思ったのですが・・・

自己PRはみなさん凄過ぎ!
「えーー、私こんなこととても言えないわ!」
みたいなことを平気で真顔で言うのですもの、びっくり042.gif


わたしは、審査員席の方々を見ているほうが幸せ~な感じでした。美しさが違うんですもの。
審査員は、
ナショナル・ディレクターであるイネス・リグロンさん
2009ミス・ユニバース・ジャパン 宮坂絵美里さん
2003ミス・ユニバース世界大会5位の宮崎京さん
1999ミス・ユニバース・ジャパン 小川里美さん(ソプラノ歌手ですね)
2007ミス・ユニバース・ジャパン ファイナリストの石坂優子さん

石坂優子さんが一番キレイだったなぁ。


ちょっとユニークだったのは、名前を呼ばれた人が退場するという仕組みだったこと。
名前を呼ばれたら退場なんて、切ない・・・


これから、3月まで、14人のファイナリストたちは、トレーニングを行うのだそうです。
誰が選ばれるのかな?

ミス・ユニバース・ジャパン公式サイト


日本最終選考会は、以下の日程です060.gif

日時:2010年 3月9日(火)
時間:18:00 Open , 19:00 Start
場所:グランドプリンス新高輪「飛天」
[PR]
by aurora1221 | 2009-12-10 13:38 |   美

12月8日(火)  AZABU HAUSにて

e0165162_144496.jpg


今日は総勢、11名で、紅一点。

AZABU HAUSは久しぶりですが、いつ来ても落ち着いたお店なのでリラックスできます。
そして、物静かなギャルソンに会うとほっとするのです。
シャンパングラスを両手に4つ持ってサーブするときも、「静」の字のよう。


いつもどおりにボリュームたっぷりなコース


◇ハムとチーズのパテ
◇オマール海老のサラダ仕立て
◇白イカとズッキーニのパスタ
◇地はまぐりのリゾット
◇金目鯛のポワレ
◇牛フィレ肉とフォアグラのソテー、トリュフ添え

e0165162_1442584.jpg

最後のお料理だけ写真を撮らせていただきました。

シャンパンで始まったのですが、いつの間にか白ワインのグラスが運ばれ、
白ワインを着々といただいたあと、ちょうどお肉料理の直前には赤ワインが運ばれてきて、
これまた物静かなギャルソンのおかげかと・・・


静かにお食事するなら、AZABU HAUS、かな。
[PR]

生メロンパン、

そうそう、お値段は、1個¥380

e0165162_16165452.jpg


夕張メロン果汁、8%入り、のカスタードクリームが中に。

外のビスケット生地も夕張メロン色。


うん。 意外とおいしい。。。

でも、ちょっと濃い!! 半分でいいよ~。わたしは、もっと素朴なメロンパンの方が好きです。



花畑牧場っていろいろ高いよねっっ。次の戦略はいかにっっ?!
[PR]
by aurora1221 | 2009-12-08 16:16 | スイーツ

ロオジェのクリスマスツリー、とても美しいです!



e0165162_19361260.jpg

[PR]
e0165162_1957508.jpg

H&Mのソニア・リキエルとのコラボ、ランジェリーシリーズ。

ブラは試着したけど形とフィット感が気に入らず、没。ショーツも一緒に没。

ルームシューズは欲しいサイズが売切れ!でも機内とかでしか使わないだろうからなくてよかったかも。

ナイトウェアもローブみたいなのは非現実的なので、没。


結局、写真のキャミソールだけ買いました☆
[PR]
e0165162_18574650.jpg



商売上手だなぁ〜。
と感心してしまった。


花畑牧場は、アイスをやめて、生メロンパンを売り始めています。先々週くらいからかな?
もう寒いもんねぇ。


まだ食べていませんが、買ってみました。感想は後ほど。
生メロンパンと、生キャラメルパンの2種類があるようですが、キャラメルは売り切れていました。


売り上げを夕張市に寄付してたら尊敬するんだけどな、田中義剛。


e0165162_18593456.jpg

[PR]
by aurora1221 | 2009-12-06 18:57