<   2009年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧




e0165162_11503833.jpg



2009年12月31日は濃厚な1日でした。

08:00~病院で仕事

11:40~映画 2012を観ました 面白くて飽きないですが、3時間の大作でした。休憩なし

16:00~美容院

18:00~リッツ・カールトンでカウントダウンパーティー

22:00~東急ジルベスターコンサート


カウントダウンパーティーと言っても、そこでカウントダウンしたわけではないのですが039.gif
お鍋をいただき、鹿児島産の出来立てさつま揚げをいただいたり、年越し蕎麦をいただいたりしながら、
テレビではK-1グランプリ047.gifが点いていて、けっこう真剣に見ている方もいらして、なかなか面白いパーティーでした。

途中で失礼して・・・
私はBunkamuraへ060.gif
[PR]

12月31日 大晦日

完全offではありませんが、ちょこちょこ楽しく過ごそうとしています!!


2012 を観てきました072.gif

e0165162_1324760.jpg



マヤ暦では、2012年12月21日 (私の誕生日ではありませんか?!) に地球は滅亡
するらしい。。。


あと3年。

本当だったら、仕事なんてしてる場合じゃないわ。

2012 3時間と長丁場でしたが、ハラハラドキドキ・・・
あっという間の3時間でしたよ。
[PR]


予想に反して、ガラガラに空いていた表参道にびっくり。
クリスマスを過ぎれば、表参道にも平和が戻ってくるのですね。
といっても、クリスマス頃にはここに来ていないのでどれだけ混雑していたかわかりませんけれど。

今日は、iphoneを買いました072.gif
もともと、表参道うかい亭でお食事の約束があったのと、今朝急に思い立って、iphoneが欲しいなって気持ちにアクセルが!!
使い方がイマイチわからないので、しばらく、docomoと2個持ちです。わたしのdocomoはかなり旧式なので、便利なPC代わりに使おうかな~。

1時間くらいで手続きが終わって、さて、うかい亭です。
あのビルの最後のエスカレーターはいつもなぞ。どうして、こういう構造なのでしょうか??

e0165162_11283730.jpg

お店に一歩足を踏み入れると、いい香りが漂ってきます060.gif

今日は、ロゼでスタート。1年お疲れ様でした。

うかい亭は、食器がいいですね。
洋食器はロイヤル・コペンハーゲン。和食器は陶葊。

前菜は、帆立貝とフォアグラを選びました。濃厚なソースで、美味しくいただきましたよ。
このお料理の和食器も、お花がキレイで気に入りました。

それから、うにの温かいスープ。
今日は特別寒いので、温かいものをご用意しました、とのこと。
アツアツで、器も触れないくらいです。

あわびを、昆布とたっぷりの塩で包んで、ゆっくりと蒸し焼きにして、
バターに少しポン酢を混ぜたソースで。
このポン酢が本当にバターに合って!びっくりの感動でした。

鉄板焼きってすごく楽しい060.gif
子供の頃から大好き。
シェフが無駄のない動きでテキパキと、そして音もいいんですよね。

そして、ステーキ。レアにしようかと思いましたが、ミディアムレアにしました。
e0165162_11345024.jpg


最後のお食事は、
ガーリックライス、ゆずを効かせた冷たいそうめん、リゾット
から選べます・・・とのことでしたが、
けっこう迷いましたけど、結局基本的なガーリックライスにしました(笑)

デザートは、別のサロンでゆっくりと。
表参道のAoがきれいに見えて、そしてAoがずっと色が変わるので飽きずに見てしまいました。

やっぱり、こういう素敵なレストランでディナーってゴージャスな気持ちになって良いですね。


年末って気がしないけど、年末なんですね~。
[PR]


あたたかく、ポカポカのお天気に恵まれ、ゴルフ~


e0165162_11464626.jpg




ゴルフに来ると、もっと練習しようって毎回思う。。。


今日は、朝早かったし、
スタートも30分以上待ったし、

帰りも時間かかったし、

ちょっと疲れました。


やっぱりゴルフは1日がかり。
[PR]
by aurora1221 | 2009-12-27 11:44

12月26日(土):ランチにマルイチベーグルへ



今年最後のサンド、何にしようか考えながら行きました。
どうしようか、どうしようか・・・

【クリームチーズonスモークサーモンonケイパー&ツナ@エブリシング】
e0165162_9593467.jpg


今日もスタバでカプチーノを買って、公園でランチしました。
陽射しがあたたかくて気持ちよかった♡
そして、サンドは最高においしい。
トーストしていただいだので、カリッとしていておいしかったぁ。

それから、マンゴートーフもあったので、
【マンゴートーフクリームチーズ&アップルシナモン@シナモンレーズン】
を持ち帰り。

あと単品でベーグルもいくつか。。。
           


それから、恵比寿まで歩いて移動。
テクテク。気持ちよいお散歩ですが、後半はちょっと暑くなってきました。
ガーデンプレイスの東京都写真美術館で、オペラ映画フェスティバル2009 ~モーツァルト4大オペラ~
というのをやっていて、一緒に観ませんか?とお誘いを受けたので、行って参りました。
モーツアルトのドンジョバンニを鑑賞

e0165162_106560.jpg


オペラですが、映画です。
舞台ではなく、本当にイタリアの郊外で撮影されているのでオペラとは違う面白さで楽しんで観る事が出来ました072.gif


映画の終わった時間には、日が沈み、バカラのシャンデリアがキレイに点灯していました。
人もそんなにどっさりいなかったので、ゆっくり堪能♪
e0165162_1094935.jpg

[PR]
by aurora1221 | 2009-12-26 12:58 | ランチ
072.gifHAPPY BIRTHDAY072.gif

e0165162_12301487.jpg



こんなにたくさんの蝋燭でお祝いしてくださるのは067.gif


IL Casita


いつもありがとうございます072.gif



蝋燭の火を消すの、こんなに大変だったのは初めてでしたw(゜o゜)w(笑)



パティシエのITOさんが、池袋サンシャインの59FにオープンしたOCEAN Casitaに移動になってしまったので、ITOさんのケーキを食べに、池袋まで出張しに行かなくっちゃ。067.gif
[PR]

12月23日 赤坂ACTシアターにて
K-BALLET くるみ割り人形 初日072.gif

K-BALLETのくるみ割り人形を見るのは久しぶり072.gif
バレエ団によって、大筋のストーリーがだいぶ異なっているので、クリスマスシーズンにいくつかのバレエ団のくるみ割り人形を観るのも魅力のひとつ。

初めて、K-BALLETのくるみを観たときは、今までの私の頭の中のくるみとあまりにもかけ離れていて、圧倒されたけど、やはりKーBALLETのくるみは面白い!

e0165162_19543087.jpg


<ストーリー>
時は19世紀初め。人形の国では、以前よりネズミたちとの良一争いが起こっている。ある日、人形の兵隊たちがネズミ軍に破れ、ネズミの王様は人形王国のマリー姫に魔法をかけてネズミの姿に変えてしまった。その魔法を解く方法はただ一つ。世界一硬いクラカトゥク胡桃を割らなければならないが、そのためには純真無垢な心の持ち主の力が必要だ。人形の王から命令を受けた執事のドロッセルマイヤーはこの人物を探すため、くるみ割り人形と共に旅に出る。クリスマスの日。シュタールバウム家にパーティーの招待客が次々とやってくる。魔法の力で招待客になりすましたドロッセルマイヤーは、さまざまなプレゼントや出し物で子供たちを楽しませる。そして醜い『くるみ割り人形』を取り出すと、ほとんどの子供が見向きもしないのだが、ただ一人、クララだけは違っていた。クララはその人形に心ひかれ、大事そうに抱き上げる。真夜中、人々が寝静まった広間にネズミが現れ、クララが大切にしているくるみ割り人形をさらっていってしまう。それを追いかけるクララに果たして何が起こるのか・・・・・。


1幕の舞台装置がとても魅力的。
私の中では幼い頃から、ドロッセルマイヤーおじさんって、クララの家の親戚のおじさん的なイメージでいたのだけど、ここではぜんぜん違う。
ドロッセルマイヤーがクララの家に入り込むそのマジックが、舞台装置と絡んで、あっという間に冬のドイツの外の場面から、暖かい家の中へと舞台が早変わり049.gif
人形劇も、ピエロ、コロンビーヌ人形、ムーア人ではなく、
人形を使って「ネズミにされてしまったマリー姫」の物語を子どもたちに見せるというもの。
Kバレエスクールのエリートと思われる5人が、人形の国の王様、女王様、ネズミの王、くるみ割り人形、マリー姫を踊る。
ここで観ている人は、「私の娘がこの役を踊ったらどんなに素敵かしら」と思うはず。


そして、ねずみの王様 vs くるみ割り人形
だいたい、バレエ教室の発表会だと、ねずみ役ってとってもイヤ(当たり前)
泣いちゃう子もいる(わたしは、兵隊役でほっとした)
だけど、KーBALLETのくるみを観ると、ねずみの完成度が高く、みなさんの演技も上手なので、ねずみが可愛らしく見えてしまうから不思議。
客席から登場したり、奈落から登場したりするのですからね。ちょっと歌舞伎っぽい演出もイイ。


雪の場面もとっても cool!! だったな。
音のテンポもすっごく早いし、形勢がどんどん変わってすごく魅力的な構成でした。
そうそう、今日は2F席だったのだけど、前から2列目だったので、最高に眺めが良く、この雪の場面は上から見るとより面白いと思いました。
私も、この踊り、踊りたい~♪と思いながら観てました。


2幕の人形の国も、素敵な演出の連続です。
わたしは、フランス人形の踊り(芦笛の踊り)の衣装と、おそらく、日向智子さんというバレリーナ(だと思う)の踊りがいいな~と思いました。これからプリンシパルになるといいな~、なんて。


そして、23日の分のキャストはチケット発売当初は未定だったのですが、東野泰子さんに決まったとHPでみて、ウレシイ~072.gifと思っていたのです。
金平糖の踊り、出だしでなぜかグラつきましたが、それ以外は安定したクラシカルな踊りで、素敵でした。

やっぱり、くるみ割り人形は夢の世界ですね。
音楽もいいし、今の時期にぴったりのバレエの世界からわたしたちへのギフトです。


カーテンコールも、なかなか楽しませてくれます。
ちょっと飽きた(失礼!)頃、ねずみが顔を出すんですよね~。
私が初めて観たときは、ねずみ2匹くらいだったのですが、今回は、ほぼ全員登場。


そして最後に、総裁が登場。
やっぱり熊川ファンはキャーキャー言ってました。
もうちょっと髪が短いほうが、かっこいいよ。と思いました。

2月の海賊、期待してます。
[PR]
by aurora1221 | 2009-12-23 17:05 | バレエ
e0165162_1834063.jpg


いくつ目のケーキかわからなくなってきました・・・067.gif


忘年会に行く前に、同僚がピエールマルコリーニのパフェをプレゼントしてくれましたo(^-^)o


久しぶりに、あの急な階段を登り、cafeに到着。
わたし、あそこで働く自信ないです。
なんか、ガシャンってやらかしそう・・・

階段けっこう苦手なので・・・


チョコレートアイスが濃くて053.gif美味しかった053.gif


ごちそうさまでした、NORIKO。
[PR]

12月20日 日曜日

久しぶりのマルイチベーグル072.gif

以前、日曜日に行って、とーっても混んでいたので、ちょっと早めに到着しましたが、
今日はぜーんぜん空いている!!

当然、11時からのサンドは一番先頭でした。
e0165162_13422952.jpg




今日は、NY育ちの友人と。

NY育ちのbagel
【エッグサラダ&スモークチーズ&クリームチーズ&トマト&プロシュート@オニオンベーグル】
すっごいボリュームになりそうだったので、
エッグサラダはハーフにしていただき、スモークチーズとクリームチーズを半々に重ねて、クロスで切っていただきました!

私のbagel
【カボチャサラダ&クリームチーズ@セブングレインハニーフィグ】

e0165162_13413588.jpg


普段、私が考え付かない組み合わせに脱帽!
なるほど!!

エッグサラダにプロシュートに2種類のチーズ、なかなかゴージャスな組み合わせでした。
トマトがなかったらもうちょっと食べやすかったかも(!)

これから、私も冒険してみようと思ったのでした。

焼きたてベーグルで、とても美味しかった053.gif



e0165162_13415019.jpg

年末年始はこの日程だそうで~す
[PR]

サントリーホールにて


e0165162_13363817.jpg


中丸 三千繪さんコンサートに行ってきました。


久しぶりに、生の歌声を聴きましたが、力強さに元気をいただきました。
歌ってすごいな~



今日の衣装は、山本寛斎さんがデザインされたそうで、会場にもいらしていました。
[PR]