<   2009年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧


11月30日(月)

29日の日曜日は当直でした。当直明けで、仕事ってやっぱりおかしいよね。と思いながら、どうすることも出来ず007.gif
午前中、けっこう忙しくて、あっという間にランチタイム。

今日は、Minaと、Minaのお姉さんMikaちゃんとランチ。
Mikaちゃんに会うのはとても久しぶり。でも、変わってな~い!

麻布十番、ユニマットビル5Fのハーデンタイテン、中華料理です。
Minaが予約してくれました。Thanks053.gif

ランチは、7月から始まったそうです。
ランチメニューは5~6種類
麻婆豆腐、海鮮あんかけ焼きそば、黒酢酢豚、坦々麺、汁なし坦々麺。
お料理にスープ、小さな肉まん、ザーサイがついて¥1.000072.gif

中国茶をいただきたいので、¥200でジャスミンティを注文しました。

麻婆豆腐は、四川風で山椒がピリっとしていてまずまず。
もっと辛くてもいいけどね。
麻婆豆腐は、今のところ、同源楼が依然としてトップを守っています072.gif


午後もひたすら忙しく、さらに18時過ぎに緊急入院とかがあって、予定が大幅に狂いました。
月曜日、当直明け、ランチ以外は戦場のようでしたわ。
ランチできただけでも幸せだけど~。
[PR]
e0165162_10374023.jpg

キャベツとチキンのブレゼ


キャベツが丸々一個入っています。いきなり一個は無理なので半分ずつ投入(^O^)

キャベツがトロトロで美味しい☆白ワインにピッタリ〜


やっぱり我が家のキッチン、小物がかわいいなぁ♡
ル・クルーゼもオレンジがかわいいね。
[PR]

久しぶりに、Neynのドーナツを

e0165162_16111736.jpg


ブルーベリールージュ
ショコラレモン

あいかわらず、サクッとフワッとしていておいしい♡

e0165162_16111299.jpg



期間限定ショップがあちこちに出来ているみたい。
JR五反田駅、マンスリースイーツ
エキュート日暮里
西武池袋店
[PR]
by aurora1221 | 2009-11-26 16:11 | スイーツ
e0165162_1554617.jpg

一足早く、お誕生日プレゼントをいただきました♪♪

思いがけず、サプライズ、とにかく嬉しいO(≧∇≦)o
ありがとうo(^-^)o


DOLCE&GABBANAのunderwear
でした。
キャミソールも付いた、3点セットで、柄はリップスティックです。かなりカワイイ♪
[PR]


11月上旬に、遅い夏休みを取った先生の行き先は・・・

           四国


     道後温泉と、さぬきうどん



というわけで、今、職場では、さぬきうどん熱が高くなっています。
ただ、純粋に食べたいだけです。


香川県で大学生活を送ったスタッフが、また、「釜たま」とか「ぶっかけ」とか、いろいろ教えてくれるので、さらに、さぬきうどん食べたい!! となっているんです。


本場に行きたいのはヤマヤマなんですが、ちょっと無理なので。


赤坂で、さぬきうどんを食べることが出来ると聞いて。


麺通団


へ行ってみた。

e0165162_1547218.jpg


もうちょっと、店員さん、
初めてなんだから、システム説明してよ~。
それに、私たち2人しかいないんだし!

4人もスタッフいて、明らかに戸惑ってるのに誰も何も言ってくれない。
こういうのは、サービス業としてよくないよね。

まぁ、だいたいどんなシステムか、気づいたけど。

かまたま小を注文して、トレイを持って前に進む。
天ぷらとか、おいなりさんとか、おにぎりとか、食べたければお皿に取る。
お会計。


天ぷらね、天ぷらはもっと美味しい天ぷら屋さんでいただきます!
だって、色は悪いし、しんなりしてるし、美味しくなさそうなんだもん。


これは、かまたま。
e0165162_1552059.jpg


おうどんはおいしかった。
たまごと絡んでおいしくいただきましたよ。
たぶん、空いていたから、マニュアル通りに作ってくれたんだと思う。

一緒に行ったお友達は、めんたいしょうゆ。
これも美味しいらしかった。


e0165162_1558380.jpg


混んでるときには避けたいけど、空いてるときならいいかも。


でも、讃岐うどん本場に行かないとやっぱり満足できないなぁ。
[PR]

11月22日(日)

ホットヨガを2クラスも受け!スッキリしたわたしは・・・
「病院へ行く前に、マルイチベーグルへ行こう♪」
と思い立ち、行ってしまいました。

ホットヨガの帰りはカラダがポカポカしていましたが、一度家に帰って、荷物を置いて、再度出ようとするとあまりに寒いので、今年初めて、ダウンジャケットに袖を通しました。電車は暑いけど、外はこれが正解!

着いたのは、14:45くらいだったかな。
フィリングは、ポテトサラダとアップルシナモンしか残っていなくて007.gifやはり休日って売れるの早い!!って思いました。

どうしようかなぁ。

なんとなく、ポテトの気分ではなかったので、
【バター&アップルシナモンクリームチーズ@シナモンレーズン】

e0165162_18122985.jpg


職場でコーヒーを淹れて、いただきましたよ。

うん☆おいしい

バターのコクが加わって、いつものアップルシナモンクリームチーズと違います。
新しい発見でした☆
[PR]


11月22日(日)

今日は、頑張ってきました!!

10:30~ 60分のショートコース
12:00~ 90分のスタイルアップヨガ

2リットルのお水が空っぽになり、ウェアは汗ですっかり重たくなりました。
スッキリ!!
気持ちいい!!



e0165162_14452144.jpg

[PR]
by aurora1221 | 2009-11-22 12:44 |   美

11月20日 金曜日

待ちに待った、東京バレエ団の『くるみ割り人形』を観てきました!
ゲストプリンシパル:アリーナ・コジョカルちゃん053.gif 
わたしが今、イチバン好きなバレリーナです。

e0165162_17483774.jpg


華奢で小柄なのに、足はとても力強く安定感があり、安心して見ることが出来ます072.gif
クララがとても可憐でした。そして、金平糖の踊りはとても優雅で美しく・・・
また踊りたくなりました。

最近、バレエのレッスンを再開したので、今度のレッスンでちょっと金平糖のパをやってみようかなと思っています。
バレエスタジオでよくお見かけする方も会場にいらして、思わず声をかけてしまいました。


オペラグラスで観劇したり、舞台全体を観たり、
美しい、チャイコフスキーの音楽に身を委ねて、しばし夢の国です。

雪の国のシーンもとてもキレイだったし、花のワルツのコールドもよく揃っていて素敵でした。それから、踊りの構成も面白く、男性舞踏手が女性舞踏手のあいだにスッと入りうまくコンビネーションが行われたり、コールドバレエの面白さを発見しました。



バレエのあとは、XEX TOKYO / Salvatore Cuomo Bros. でディナー060.gif
 バーニャカウダ
 クワトロフォルマッジ
 カツオと水菜のペペロンチーノ
 メインはビーフ

ワインもゆっくりいただいて、生演奏もあって♪素敵な1日でした♪
[PR]
by aurora1221 | 2009-11-20 19:40 | バレエ
e0165162_125178.jpg

マルイチべーグル食べたいけど、お昼は時間がなさそう(>_<)

というわけで
朝8時からオープンし、べーグルのみの販売はやっているので、通勤前に寄りました。


焼きたてのホカホカべーグル(^O^)
いい香り〜♪♪

袋が温かくてしあわせですが、今朝も寒いので、焼きたてべーグルもすぐに冷めてしまいそう…



ランチタイム、現在ですが、
バターとハチミツ
ピーナツバター
のサンドにしていただきました。いつものお店のサンドとは違いますが、シンプルで美味しく、べーグルの美味しさが引き立ちました。

今日のサンド
【バター&ハチミツ@セブングレインハニーフィグ】

【ピーナツバター@セブングレインハニー】



ちなみにブルーベリーも買っちゃったo(^-^)oこれは夜かな072.gif
[PR]
by aurora1221 | 2009-11-20 12:05
e0165162_2291999.jpg

赤坂サカスの二階のクリスマスツリーには、サンタクロースがいました。思わず、顔がニコッとなりましたよ。
[PR]
by aurora1221 | 2009-11-19 22:09