<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧



10月28日 水曜日

駒沢通り沿いのイタリアンレストランへ
プリフィックスのコースなのでウレシイ☆

季節を楽しめるお料理がズラリ。
やっぱり、日本でいただくお料理はおいしいし、繊細!

前菜に、鮑の白トリュフかけ、なんていう贅沢メニューを

パスタは、ポルチーニ茸のパスタ

お肉は、牛肉を。


デザートは40分くらいかかるものもあるとのことで、事前に尋ねられます。メインの前くらい(笑)

e0165162_1731817.jpg
e0165162_17311418.jpg



今日もお腹いっぱい!

夜のお散歩をしてから帰りました~。
[PR]

10月26日(月) 大雨

朝から大雨。
日曜日は当直でした。といってもかなりラクチンでしたのでご心配なく。

今日のディナーは、チャイナブルー@コンラッドホテル
ロビーから突き当たりまでのまっすぐな廊下、とても天井が高くて開放感があります。右手にはティーラウンジ。昼と夜はがらっと雰囲気が変わりますね。夜は、蝋燭の火がゆらゆらして、暖炉の火もゆらゆらしていてキレイ。あいにくの雨模様のため夜景はぼやけてしまっていますが・・・
レストランの中は、ブルーで統一されていて雨の今日にピッタリ!

e0165162_17162840.jpg


メニューは迷いに迷った末、紫蘭、というコースにしました。
最近は、お店のお料理の写真は撮らないことにしました。やっぱり、キレイに撮れないし。納得いかないものばっかりでちょっと反省。それに、食べろぐとか見ると、同じようなお食事をキレイに撮っている方がいらっしゃるし・・・。わたしは、たぶん、しばらく、ディナーでは、お料理の写真撮らないと思います。しばらく、会話とお食事に専念!!


というわけで。コースメニューは、
蟹肉と季節野菜のとのサラダ仕立て
フカヒレとじゃがいものスープ
鮑のオイスターソース煮
鮮魚のチリソース
焼きそば
マンゴープリン

e0165162_17173276.jpg

こんなに素敵なシートに座って。


創作広東料理、のこのレストラン。
とても素敵な雰囲気です。お料理もいろいろな細かい工夫がしてあって、楽しい!

また来たいな~。
[PR]

10月23日 金曜日

10:59着(なんて微妙)
今日はチャリ♪です。とても久しぶりにチャリに乗りました。職場の同僚が、私のPHSを持ってお留守番。わたしがお使いです。
サンドを待っている人はすでに3人!これでも少ないほうなのかも。


サンドの種類は、前日から構想を練っていて、1種類は決まっていました(笑)
もう1種類は、お店の品揃え次第だな~と思って並びながら考えて決定。
e0165162_14471125.jpg



【カボチャサラダ&プレーンクリームチーズ@全粒粉オニオン】
上下に重ねてもらいました。

【タマゴサラダ&マンゴートーフクリームチーズ@アップルシナモン】
e0165162_14465968.jpg



カボチャサラダ&クリームチーズの組み合わせもシンプルでおいしくて♡
この組み合わせも気に入ってしまいました。

マンゴートーフクリームチーズにもすっかりハマってしまっています。



今度は、王道の組み合わせに、プラスαでいこうかな。
またyesファームのサンドもいただきたいし。
生ハム、野菜、クリームチーズのサンドもいただきたいし。


お姉さんの独断と偏見のサンド!っていうのをお願いしてみようかな(笑)
[PR]

数日前から、生カキがむしょーにいただきたくて!!


e0165162_12121353.jpg

左が、岩手 三陸産
右が、北海道 厚岸産

厚岸産の牡蠣のほうが、クリーミィで濃厚ですが・・・
わたしは、三陸産の牡蠣のほうが好みでした。

念願かなってかなり満足☆☆
毎日でも食べたいくらいだけど。



今日は、前菜は
パプリカのマリネ
ナスとドライトマトの煮たもの  
の2種類

風で飛ばないサラダ(シーフードマリネサラダ)
本日の鮮魚のカルパッチョ

ポルチーニのリゾット
e0165162_1215825.jpg



いつもどおりの私のチョイス。
そうそう、ここはIl Casitaですよ♡


テラスにソファが出来ていた~。
電気毛布とブランケットでホカホカ。


そうそう、同僚のBDが翌日だったので、BDプレートをお願いしました。
焼き林檎、おいしかった♡
e0165162_15383382.jpg

[PR]

コンサートのお誘いを受けました♪♪

わたしの大好きなサントリーホールでBrahmsですって('-'*)
ウレシイ♪


<プログラム>
Brahms

悲劇的序曲
ヴァイオリン協奏曲 ニ長調 op.77 (violin:christian tetzlaff )
******
交響曲第2番 ニ長調 op.73


e0165162_17224166.jpg


violinって本当に美しい音色・・・
私も弾けたらいいな~って思います。pianoももっとちゃんとマジメに練習すればよかったと思うけれど・・・
chopinとかスラスラ弾けたらいいな。でも、今から習うならviolinがいいなぁ。

brahms symphony 2
大自然を感じるような曲なので、かなり伸び伸びした気分になりました。


オーケストラって贅沢ですよね。

今日は、日常を忘れて、心穏やかでなおかつ華やかな気持ちで夜を過ごすことができて、幸せ♪です♪(*'-^)-☆

バンブルグ交響楽団プロフィール
[PR]
「セックス・アンド・ザ・シティ2」は2010年5月28日全米公開の予定。

だいぶ先だけど、楽しみ~!!
ミスタービッグ、大丈夫なのでしょうか・・・


vogueからのニュース

ペネロペ・クルスが、来年公開予定の映画『セックス・アンド・ザ・シティ2』に出演するようだ。サラ・ジェシカ・パーカー演じる主人公のキャリー・ブラッドショーの夫であるミスター・ビッグを誘惑する女性を演じるという。

オスカー女優であるペネロペ・クルスは先週、背中の大きくあいたドレスを纏い、ミスター・ビッグ役のクリス・ノースとともに、ニューヨークのエンパイア・ホテルでの撮影に臨んだ。彼女は、ビスター・ビッグの同僚を演じるが、2人が実際に情事を持つかは未確認だ。

ピープル・マガジンによると、映画にはこのほか、サマンサのボーイフレンド、スミス・ジェロッド役のジェイソン・ルイス、伝説のミュージカルスターであるライザ・ミネリなどが登場するという。



eiga.comからのニュース
映画「セックス・アンド・ザ・シティ2」の撮影がスタートし、9月1日、主人公キャリー・ブラッドショー役の女優サラ・ジェシカ・パーカーがホルストンの白のVネックドレスにクリスチャン・ルブタンのゴールドのハイヒールを履いて、ニューヨークの街を闊歩する姿が報じられた。

この日はパープルのクレープドレス姿のほか、キャリーがニューヨークに来たばかりの頃を描く回想シーンのためウェーブヘアにグレーのカットオフトレーナー、白のスキニージーンズを合わせた80年代風ファッションも披露した。

ストーリーの詳細は伏せられているが、噂によると前作でようやく結婚したキャリーとMr.ビッグ(クリス・ノース)の関係はやはり安泰ではなさそうだ。リッチなビジネスマンだったMr.ビッグは経済的に逼迫し、彼の元を去ったキャリーに妊娠が発覚するとのこと。また、前作で年下の恋人スミス(ジェイソン・ルイス)と破局したサマンサ(キム・キャトラル)は、今作でますます恋愛に奔放になり、新しい相手役としてクロアチア人のモデル(フィリップ・クレバ)がキャスティングされた模様だ。


現在公開中のハリソン・フォード主演作「正義のゆくえ/I.C.E.特別捜査官」に出演中の英女優アリス・イブ(27)が、「セックス・アンド・ザ・シティ2」(2010年5月28日全米公開)のキャストに加わったことが分かった。

米エンターテインメント・ウィークリー誌によると、イブが演じるのは、シャーロット(クリスティン・デイビス)の家にやってきた20歳のベビーシッターで、キャリーたち4人を引っかきまわす役どころだという。イブは、英俳優トレバー・イブと女優シャロン・モーガンの娘。
[PR]
e0165162_1926375.jpg



友人宅にて…
BBQ中。


最後にバナナを焼いてます。どんなお味かな〜
[PR]
by aurora1221 | 2009-10-18 19:26
e0165162_15271225.jpg



日曜日。

今日もお昼まで仕事でした(>_<)
13時過ぎ…
お腹空いたぁ!とマルイチへ急ぎ足。到着すると4人待ち。
お姉さんもべーグルを焼くほうに1人専念していたのもあって、ちょっと時間がかかっていました。それから、初めてのお客さん続きで、質問・説明・優柔不断が続き、…(-.-;)

でもヒトサマが注文するサンド、参考になりました。先にスタバのコーヒーを買ってから行ったので、コーヒー飲みながらいろいろ観察。お姉さんも並んでいる私に気付いてくれて、ニッコリ微笑んでくれます。うれしいわ♪



ところで!今日は、ツナもタマゴも売切れ(:_;)


【ポテトサラダ&アップルシナモン@セブングレインハニー】

ツナとタマゴが売切れていたおかげと言ってはなんですが!久々ポテトも美味しかったです(^O^)
アップルシナモンはデザート感覚でいただきましたよ。


e0165162_128215.jpg


日曜日は混んでるみたいだし…
また平日のお昼休みに抜け出して行くしかないわ。
[PR]
by aurora1221 | 2009-10-18 15:27


ネットはとても便利だけど…

見たくない、まだ知りたくないニュースも目に飛び込んでくる。


浅田真央2位、キムヨナは大差で優勝。



今夜のテレビ、せっかく楽しみにしているのに。オリンピックもこんなふうになるのかな?いやだわ。
[PR]
by aurora1221 | 2009-10-18 12:59
e0165162_1533119.jpg

マロンダークがおいしそー(^O^)

くるみミルクもおいしそうo(^-^)o


e0165162_1283555.jpg

[PR]
by aurora1221 | 2009-10-16 15:33