<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

e0165162_217322.jpg


7月1日(水):レギュラー
7月3日(金):レギュラー
7月10日(金):レギュラー
7月14日(火):ショート
7月26日(日):ショート
7月31日(金):ショート

今月はギリギリ6回。
マンスリー会員の意味がギリギリっていう意味です。

やっぱり、60分のショートコースだと物足りないなぁ・・・
でも、でも、90分のレギュラーは、途中で諦めそうになってしまいます!でもちゃんと頑張るけれど!


8月はどうでしょ。


がんばりまーす。
[PR]
by aurora1221 | 2009-07-31 21:06 |   美
「DAL-MATTO」は喫煙可。
奥に個室っぽい4席と、テーブル席が4席、2席、2席、ともう一部屋半個室みたいなところと、カウンターが4席。
女性率:90%

19時の予約で入店したときにには、ずでにほぼ満席で、すでにお酒が入っているところはかなり賑やか!数分後には予約客でいっぱいになっていました。そして、ときどき漂ってくるタバコの煙。
やっぱり、禁煙席がいいなぁ、とつくづく思います。
そんなに煙たいわけではないのだけど、普段クリーンな環境にいるので、ちょっとした煙に眉間にシワが寄ってしまいます。

すごい皿数のコース料理で¥5000~¥5500。
プラス¥400でデザートがつき、
¥1500でハウスワインが飲み放題.。

カップルでしっとりと行く場所ではないけど・・・、お腹の空いた人々には人気なのかも。
ここは、リストランテではなく、トラットリアですな。

店員さんがメニューを解説してくれるのですが、賑やか過ぎる店内で、小さな自信なさそうな説明の聞こえないことといったら。
何度も聞き返すのも申し訳ないし、そもそも説明自体が長ーーーいので、聞こえる範囲で記憶にとどめることにしました。


お料理は、5点満点もないけど、3点以下もないといったところ。
メニュー構成

・アミューズ・
カポナータをイメージしたお料理
下から、
かぼちゃ⇒バジルを効かせたズッキーニ⇒ナス⇒パプリカで、上には透明なトマトのジュレ
e0165162_17342950.jpg



お味は、煮込み料理のカポナータそのものですね。
見た目はキレイだし、さっぱりしていて夏らしかったです。

自家製フォカッチャ&三種のオリーブオイル
が出てきました。
フォカッチャは油っぽくてイマイチ(私の好みではないだけかもしれません)
e0165162_17343918.jpg


・野菜の前菜・
つるむらさきの花、赤おくらのバーニャクダソース、水ナス、とうもろこし、白苦瓜、きゅうり、赤いじゃがいも。
全部、味付けが違っているので・・・食べる順番次第でだいぶ印象も変わるのかなって思います。
私の場合、きゅうりからいただいたのですが、これが予想に反してコリアンな味付けで。これは最後にしておけばよかったと、チョット残念。
e0165162_17344993.jpg



・冷製パスタ・
噂に聞いた、桃の冷製パスタ、が出てきましたが、桃はやっぱりフルーツとしてデザートとかにいただくほうがイイ!と思いました。
一度いただいたという経験だけで十分です。
あと、前菜的な冷製パスタにしては量が多すぎました。
桃と宮崎産のフルーツトマトを使用していて、あましょっぱい感じです。パスタもカッペリーニではなく、けっこう太めのパスタでした。
e0165162_17351263.jpg


・魚貝の前菜・
なんとかってお魚と、秋刀魚、ヤリイカ
秋刀魚の下には山芋を細かく切ったものが添えてあり、秋刀魚はおいしかったけど、それ以外は普通。
e0165162_17352250.jpg


・お肉の前菜・
自家製ハム
あまり感動なく・・・
e0165162_17385210.jpg


・パスタ・
オクラとスモークサーモンのパスタ

最初に苦手な食材を聞かれますが、今日はスモークサーモンの気分ではなかったかも。

やっぱりパスタは選べるほうがいいんじゃないかなぁ・・・と思います。
e0165162_17362985.jpg




・メイン・
宮崎の尾崎牛
今日は、¥5250でポーク。¥5500でビーフとのことだったので、ビーフを選びました。
でも、今日のメインはなんですか?って最初に聞かなければ、こういう選択肢も与えられなかったかも知れません。
e0165162_17363686.jpg


写真は、2人用。
お肉のお味はとてもよかったです。
じゃがいもはトリュフを混ぜ込んだクリーミーなもの。


ドルチェ
最後に、友里ちゃんがドルチェも食べたいとのことだったので、便乗。
チーズケーキのパイナップルジャムのせ。
e0165162_17393321.jpg

わたしはパイナップルジャムをのせないでとお願いしました。


でも、ドルチェの前に、テーブルセッティングをきれいに直してくれたら、よかったのにな。オリーブオイルのしみがタラ~リ。
e0165162_1737818.jpg

[PR]
e0165162_1321690.jpg

汐留にてお仕事の後は、珍しく新橋でランチをすることに。というのも、日曜日の朝の情報番組で、地方のアンテナショップ特集をやっていて、こちらの『かおりひめ』が紹介されていたのだ。以前からお店の前は何度も通り過ぎていたけれど、二階が飲食店になっているとは知らなかったなぁ。

かおりひめ=香川+愛媛
『香媛』?
とにかく、香川県と愛媛県が合同で経営しているらしい。

テレビ情報によると…
使用している小麦粉は『さぬきの夢2000』という香川県が8年かけて再現した、古来から四国で生産されていた小麦粉。

もちろん、手打ち麺。


昨日から、明日はうどん!
と決めていた(^0^)/


行ってみると、数人待ち。
でもうどんなので回転は早い。5分も待たずにすぐに案内された。

一人客がたくさん、たまにグループがテーブル席に着いている。みんなもくもくと食事を済ませて帰っていくようである。


さてさて
何にしようかな。


釜卵生醤油うどん   というあたたかいうどんにした。

麺はこしがあってのどごし(^O^)g

醤油はかけすぎないで下さいと、店員さんが声をかけてくれたので、少量をたらっと。
だいこんおろし、かつおぶし、ねぎ、かいわれ、がこんもりと盛られ、中央に生卵が落としてある。
お醤油をタマゴの上にたらっとかけて、崩して、おうどんを絡めていただく。
おいしい!

レモンものっていたけれど今日は使わずにいただいた。
どうも、さぬきうどんの正しい食べ方、がわからなく・・・

レモン?
と思っているのでアール。


今度は冷たいぶっかけうどんに挑戦したいなー。
[PR]
by aurora1221 | 2009-07-27 13:21

7月26日 日曜日

IL Casitaに17時集合!
明るい時間からディナーっていいですよね。今日は4名で。
外はとっても暑くて・・・
FOXEYの黒いベアトップワンピース、久々にFOXEYを着ました。


生憎、まだまだテラスは強風。ちょっと早く着いたのでカウンターで待機。
ローランペリエの可愛らしいグラスに、シャンパンベースのカクテル。Junちゃんが作ってくれました☆
キレイな色にうっとり。
まだまだ明るい時間なので、これだけでウキウキしてしまいます。
e0165162_7463434.jpg



テラス席でのお食事は諦めて、まずは、ダイニングでお食事スタートとなりました。
前菜は、12種類の中から選んで、
 イワシ、アスパラ、タコとセロリのマリネ、

12種類も前菜があるなかで、Shigerinと選んだものが全く一緒!!すごい偶然です。
ちょっと鳥肌たちました。
 
e0165162_7464620.jpg

この3種だけにしようと思ったのですが、ほんのちょっとだけ茄子もいただきたくなり、茄子も追加してしまいました。ご一緒したバボちゃんは記念すべき初☆IL Casitaなので、全盛り!!


本日のワインラインナップ
e0165162_7465347.jpg



ひらめのカルパッチョ、ビーフのカルパッチョ
e0165162_747101.jpg

ひらめのカルパッチョはとてもさっぱり、あっさり。オリーブオイルと塩・胡椒が素材の美味しさをぐぐっとあげてくれますね。
IL Casitaのビーフカルパッチョって本当に美味しい!!
どうして、こんなにおいしいのでしょうか~?
このチーズとルッコラが最高です。


うにのトマトクリームパスタ
e0165162_747179.jpg

しばらくずっと気になっていたメニュー。
ようやく選ぶ日が来ました。
濃厚なウニとトマトクリームのソースが本当に美味しい♡
これで心おきなく、メニューチェンジに耐えられます(笑)。そろそろメニュー変わるかな??



あら。メインのお肉はカメラのレンズを通らず、わたしの胃に収まってしまったようです。


メインをいただく前に、風が弱くなったテラスへ移動。


だんだん日が落ちて、ドルチェをいただく頃には、キレイな月が♡
e0165162_7471970.jpg

ちょうど空の色も、真っ暗になる手前でとっても幻想的!
風が強かったから、雲も吹き飛ばされて?きれいな空でした!



本日のドルチェ
e0165162_7472636.jpg

ピスタチオのアイスクリーム
プリン
フランボワーズのシュークリーム

昼間、カウンターで作る工程を見ていたシュークリーム。
フランボワーズクリームがたっぷりですが、シュー自体は小ぶりなので、あっという間になくなってしまいます。ふんわりシューと甘酸っぱいクリームが広がります。


今日も、ご馳走様でした。
[PR]



日曜日

ホットヨガの後、IL Casitaのテラスでランチ。風が強いので、サラダは葉っぱが飛んでしまう(>_<)これは以前、風の強い日にディナーで体験済み。
というわけで、今日のオーダーは『飛ばないサラダ』
トマト、ブロッコリ、パプリカ、、ニンジン、タコなどのマリネードサラダ。さっぱりしていて美味しかったぁ。
e0165162_13205129.jpg



テラスは気持ちイイけど日差しが強い…
そして風も強くて、パラソルが危険・・・
途中でカウンターに引越ししました(^O^)


今日のパスタは、にんにくたっぷりのチリをたっぷりきかせたペペロンチーノ!
元気が出ますよ~。


今日も、パティシエのItoさんが
『ココナツのアイスが出来たてです』
と、出来立てのアイスクリームを出してくださいました。
とってもふんわりしていて、口当たりが軽くて、出来立てのアイスクリームならではの美味しさをゆっくり堪能しました。幸せだわ♡
[PR]

お友達が、おうちに遊びに来るたびに、注目を集めるのが、こちら!!

e0165162_7571694.jpg


インデックスが付いた、4枚のまな板。
魚、お肉、野菜、熱いもの? の4種類で使い分けが出来ます。
そして、シルバーのケースに収納できて、ケースの底は水が切れるようになっているのが優れもの♪

わたしは、伊勢丹で購入したのですが、ご興味のあるからはこちらから。
[PR]

7月20日

ディズニーシーから帰ってきて、ランチにIL Casita

タコとバジルのパスタを注文したら、
なんと。





味噌煮込みうどん
e0165162_23514783.jpg


『えっ、なんで??』

びっくりしましたが、美味しくいただきました。
なんでもあるのね。と実感いたしました。

そのあと、パスタもいただきましたよ(笑)


e0165162_23515611.jpg

出来立てのティラミスをちょっとだけ、いただきました♡

やはり、ドルチェもフレッシュなのがいちばん美味しいですね。
冷蔵庫に入れて、チーズがしまった状態のティラミスもおいしいけれど、出来立てもとろけ加減がイイです。


IL Casita、ほんと、大好きなレストランです。
[PR]

2009年7月19日 
大学時代のお友達と、半年前からの計画・・・ディズニーシーへ!!
今日は、アンバサダーホテルに宿泊です♡

今日のメンバーは、卒業旅行でアメリカのディズニーワールドを堪能した仲間。
6年ぶりのみんなでディズニー。
テンションあがります。


東京駅の京葉線乗り場、遠い・・・

案の定、下り電車は家族連れがいっぱい。

電車の中で、みんながどんな靴を履いて、どんなバッグを持っているのかチェック。
今度の夏休みの旅行へ向けて、小さなとこから情報チェックです。
なかなか参考になりました。

さて、舞浜駅からすぐの、イクスピアリで荷物を預けて、アンバサダーホテルへ運んでもらうように手続きをし、チケットを買って、さぁ、いざ、ディズニーシーへ。

お天気は、風は強めだけど、日差しは弱め。
暑すぎず、過ごしやすい気候でツイてますね。

まずは、どれから乗る??
やっぱり、TOWER of TERROR
これは、アメリカのディズニーランドで乗って、みんなで驚愕したアトラクション。
ほんっとに怖いんだから。
何度乗っても、ここでどうなるってわかっていても、怖い!

最初は、40分待ちとのことで並んでみましたが、40分待たずにいけました。
待っていても、久々のお友達。話すことはいっぱいなので、待ち時間も気になりません。

今日も、いっぱい叫んできましたーーーー!!!


いい顔だ。
e0165162_23262520.jpg

怖いけど、また乗りたい~!!

fastpassで
センター・オブ・ジ・アース
レイジング・スピリッツ    を着々とgetしつつ、


インディー・ジョーンズに並ぶ。
インディー・ジョーンズの作りは、メキシコのピラミッドみたいで、これまた卒業旅行を思い出します。
今は登れなくなっている、メキシコのピラミッド。

インディー・ジョーンズも、3分という短いあっという間なのですが、見どころ満載。
ただ、あっという間に通り過ぎていくので、もっと詳細ゆっくり見たい~
と思っても、瞬時に次のトラップやら、しかけがどんどん襲ってくるので・・・
息つく暇もないですね。


さて。
ランチは、アラビアンコーストにて、カレーランチ。
アラビアンコーストの中央のモスクを見ながら、テラスでのランチ。
風が通ると、本当に気持ちよくて。
やっぱり、外でいただくとおいしいですね。

アラジンの衣装のデイジーに出会いました。
かわいい♡
e0165162_23394627.jpg



お昼過ぎには、レジェンド・オブ・ミシカを堪能。
みんな夢中です。


夜は、ブラヴィッシーモ。
この頃は疲れもピークですが、頑張って立ってみてました。
でも、キレイな音楽と水と火の演出に感動♪


e0165162_05698.jpg


夜はみんなで、イクスピアリの中のモンスーンカフェで夕ご飯。
ビールがおいしかったこと。
すごくのど渇いてたしね。
なんていったって、イクスピアリ、導線悪すぎで・・・
どうやったら上に上がれるのか??


まぁ、今日はとにかく、よく叫んだし、よくしゃべったし、楽しかったぁ。


また、みんなでお泊り的なイベントをしたいものです。

誰か計画してください。(笑)
[PR]

久しぶりのマルイチベーグル

今日は、お店に着くと、前に3人組のgirls。注文の仕方がわからないみたいで、おねえさんが一生懸命説明をしている最中でした。確かに、初来店だと、注文の仕方、わかんないですよね。
そんなわけで、私は『お先にどうぞ』と譲られ、待ち時間数十秒。

今日は、ショウケースの中から
【生ハムとクリームチーズ@プレーンポピンシード】

【タマゴサラダ&ツナサラダ@全粒紛セサミ】
e0165162_18264670.jpg


生ハムとクリームチーズサンドはお野菜もたっぷりでジューシー。
久しぶりにおいしいランチで、私は大満足☆

今日はクリームチーズ系のフィリングも4種?ありましたが、今日食べたいのは、タマゴ&ツナ!
やっぱりコンサバティブだわ・・・と思いながらも
やっぱりおいしい♡



そして、こちらは明日いただくことにします。
【ポテトサラダ&ベジタブルクリームチーズ@プレーンエブリシング】
e0165162_18293664.jpg




火曜日あたりから急に暑くなって、カラダもケアしてあげないとね。
医食同源。

気をつけなくちゃ。
[PR]
e0165162_21584471.jpg


当直明けの日のランチ。

職場の冷凍庫で保存しておいたマルイチべーグルを、朝から常温に出し、軽くチン♪して

コンビニのサラダをサンド



おいし~い(^0^)/
[PR]
by aurora1221 | 2009-07-09 21:58