<   2009年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

e0165162_0595617.jpg

今日は
昭和天皇誕生日
みどりの日
昭和の日

と…
いろいろ呼び名が変わったようですが

私にとっての2009/4/29は、踊りの日かな(^O^)


午前中は、LAVAへ行き、2レッスン受けました(^.^)
①リンパヨガ
②骨盤矯正ヨガ
e0165162_16561716.jpg


リンパヨガは、あまり動かないのにもかかわらず、すっごくたくさん汗をかいて大満足♪♪♪
骨盤ヨガでは、大腰筋や広背筋など意識しながらの運動で、プルプル(-_-;)


スッキリ汗をたっぷりかいた後は…

まずは
クラッシックバレエの発表会を見に行きました♪
チャイコフスキーの曲に合わせて、思わず足が動きそうになります。

それから、
ボールルームダンスのパーティーへ♪
プロダンサーによるデモンストレーションでかなり豪華な催しでした。競技会とは違って、目の前で華麗なダンスが繰り広げられます♪

モダンやラテン、目まぐるしくいろいろなダンスが披露されて…
大興奮!!
みんなカッコイイし、衣装も素敵(^0^)/
新しい世界が開けました~!


ボールルームダンス、習いたいなぁ~p(^^)q


今日は
踊り三昧でしたあ
[PR]
by aurora1221 | 2009-04-30 00:59
とある焼鳥屋さんのメニュー


ちょうちん


なんですか?これは?


見せていただいたのがこちら。


e0165162_22531126.jpg



なんと、
卵管からお腹の中にぶら下がっている、殼に包まれる前の、いわゆる、卵黄だそうです~


キャァ
[PR]
by aurora1221 | 2009-04-28 22:53
e0165162_2251435.jpg


先週金曜日

2009/2/22生まれの男の子に会いにお友達のおうちを訪問~♪

立派な兜が飾ってあり、季節感を醸し出しておりました。
まだ首が坐らないけど、よく動いて元気な子でした。

最新のバウンサーは、メッシュ素材だそう。私もバウンサーなんて単語は、去年初めて聞きましたが、ベイビィのいるお宅には『一家に一台』くらい重要なものらしいってことがわかりました。
お友達でママになった子はみんな持っていますね。

みんなすごいなー。
子育てちゃんとやっている……


ベイビィが寝ていても起きていても、仲間が集まればガールズトークですけどねp(^^)q
[PR]
by aurora1221 | 2009-04-28 22:51
e0165162_22274384.jpg

仕事帰りに、麻布十番の甘味・お好み茶屋で、わらびもちをいただいてきましたo(^-^)oo(^-^)o


ふわふわでぷるぷるできなこたっぷりでとても美味しいp(^^)q


他にもいただいてみたい甘味がたくさんありました(^O^)近々また来る予感…
[PR]
by aurora1221 | 2009-04-22 22:27


最近元気のないJuriちゃん。とても心配です。
今日は、Juriちゃんの好きなグラタンを作りました。

春キャベツとマカロニのグラタン
 キャベツ:マカロニ=3:1 くらいでちょっとヘルシーですヨ♬

 キャベツはざく切りにして、塩をふって、ラップしてチンしてしんなりさせておく。
 マカロニは、時間通りに茹でる。
 バター、小麦粉、牛乳でホワイトソースを作ります。
 ホワイトソースにキャベツとマカロニを入れて、グラタン皿に入れて
 パルメジャーノをたっぷりと♡
 ヘルシオさんにお任せです。
 自動メニューで、マカロニグラタンってのがあるんですよ。
 便利♡


e0165162_23281374.jpg


アツアツで、おいしいこと!!
キャベツが甘くて、軽いので、濃厚過ぎないグラタンが出来上がり♡
パルミジャーノが香ばしく焼けていて、おいしい~。


そうそう、グラタンを焼いている間に、前菜もいただいていましたよ。

ホタテとアスパラのサラダ
バゲット
ワイン

e0165162_2330489.jpg

e0165162_23285143.jpg



自己評価:★★★★★
お手軽℃:★★☆☆☆

ホワイトソースがね、お腹空いているときってもどかしいのよね、
でも、ホワイトソース缶を使ったことがない私としては、一生使わないつもりで頑張りたいポイントではあるんです。へんなこだわりですけど。


Juriちゃんは低血糖でフラフラするというくらいお疲れで、
サラダを作っている間にも、バゲットを食べながら、テーブルセッティングしてくれたり、
グラスを出してくれたり、ありがと~。

グラタンもモリモリ食べて、少し元気になったかな?

今日も、以心伝心な出来事があって、わたしたちはもはや家族だね♬と話しています。

またきっといいことあるよ♡


そう思って、明日からまたがんばろうね。
[PR]


4月17日 金曜日  両親の結婚記念日  たぶん、33回目かな?

Aiちゃんとおうちごはん。
一緒にスーパーマーケットで食材を調達。

春キャベツの豚肉蒸し
 春キャベツ 1/2個
 豚バラ    150g
 トマト     1個
 白ワイン   100ccくらい
 塩・胡椒

キャベツは手のひらの半分くらいの大きさに切っておく
トマトは薄切り


ル・クルーゼに、キャベツ⇒豚バラ⇒トマト と重ねていく。途中、塩・胡椒しながら。
なんだか、いっつもこんなお料理ばかり作ってない?わたし。
まぁ、いっか。
おいしいし♡

そうそう、重ねていって、白ワインをふりかけて、蓋して、15分。

e0165162_23161569.jpg



それから、2品目

あさりとネギ、三つ葉の卵とじ
出汁にお醤油とみりんとお酒をいれて、あたためて、
ネギの斜め切りたっぷりと
アサリを入れて
殻が開き始めたら、
三つ葉を入れて、
ちょっと蓋して、
溶き玉子は火を止めてね。

e0165162_23201866.jpg



自己評価:★★★★☆
お手軽℃:★★★☆☆


今日も、楽しく、ガールズトークですよ。
うふ。

そうそう、AiちゃんがSATC見たことないっていうので、
第1話~第5話くらいまで夜更かしして見てしまいました。
[PR]
e0165162_12341526.jpg



これは、4月12日、

日曜日に麻布十番のお花屋さんで、買ってきたバジルです。
白のプランター1個に、バジル3つを植えて、ちょうど1週間経ちました。

イタリアンパセリとチャービルも一緒に買いましたよ。


ずーーーーーっと前から、春になったらバジルを買うんだぁ!と言い続けていて、
やっとお花屋さんにハーブが並ぶのを発見したので、つい。


12日日曜日は、11:30オープンの「たき下」でランチをいただき、
その帰り道にね。
[PR]
e0165162_1152340.jpg


IOC視察に来ているとニュースで見ましたが。

東京タワーも最近、お着替えが忙しいようで。

先日は、天皇陛下御成婚50周年記念ライトアップ、もやっていたし。

今日は、オリンピックを意識したカラーらしいってことです。
[PR]
by aurora1221 | 2009-04-19 21:02 | お散歩


ちょっとデトックスしたいと思い、Aiちゃんを大江戸温泉物語にご案内。

久しぶりにゆりかもめに乗りました。
レインボーブリッジに入る前の、あの、ぐるっと回るところで、ちょっと乗り物酔いになりそうになり(汗)
でもなんとか大丈夫。

ゆりかもめから見ただけですが、お台場は土曜日午後なのに空いていた印象。
不景気なのかな?
春休みが終わったばかりでみんなお出かけを控えているのかしら?

テレコムセンター駅で降りて、到着です!!

e0165162_11494495.jpg


大江戸温泉物語、3年ぶりくらい。中に入ると、あぁ、そうだった、こういう仕組み・・・
と思い出します。
越後屋で浴衣を選んで、着替えをして。

あかすりをしたい!!
50分後に予約をして、Aiちゃんと2人でいろいろなお風呂に入り、毛穴開いて準備OK
汗もたくさんかいて、すごーく快適です♡

あかすりも、満足♡満足
初体験のAiちゃんも「すごーい」とご満悦の様子でした。

お風呂上りにビールをちょこっと飲んで、駄菓子屋さんでお菓子を買ったり、ぶらぶらして
またお風呂に入って。

4時間以上、ここで過ごしましたぁ。


大満足!大江戸温泉物語!
[PR]
e0165162_8192154.jpg



春といえば・・・

学会シーズン。


先週末も、有楽町フォーラムでは「内科学会」
今週末も、有楽町フォーラムでは「眼科学会」


大阪からAiちゃん(眼科)が有楽町へ。
わぁい。

先月のリッツ・カールトン大阪での結婚式以来です。

久々にお天気も悪く、寒い1日となった東京。
あまりに寒いので、おうちご飯としました。メニューはあとでupしますが・・・

おみやげにいただいたスイーツ♡

神戸観音屋チーズケーキ

食べる前に、3分~5分焼くとオイシイと書いてあったので、ヘルシオで焼いていただきました。
ワインとも相性goodでしたよ♬

デンマーク純正チーズ使用とのこと。
下のスポンジの甘味とチーズのほのかな塩味と、ときどきこんがり焼けている部分のコラボがマル。
トロリとしたチーズが ほんとにおいしく、今まで食べたことのない、チーズケーキでした。


Aiちゃん、おみやげありがとう♡
[PR]
by aurora1221 | 2009-04-17 19:19 | スイーツ