<   2008年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

12月30日

今日が仕事納めです。
本当はoffだったのですが、受け持ちの方が入院してしまい、電話がかかってきて夕方病院へ出勤となりました。

今日の日中は、お友達とランチして、
また(!)ヤマダ電機へ行き、ワイヤレスのネット環境を整え、快適な生活がもうワンランク↑しました。

さて!夜は、職場の先生に誘われて、内輪の忘年会♬でした。
西麻布のお鮨屋さんにご案内していただきましたよ。
いろいろとおいしいおつまみがどんどん運ばれてきて、久しぶりにおいしいお魚とおいしいお酒をゆっくりいただきました。

マグロの赤身と鯛のお作り
なまこ
茶碗蒸し、いくらのせ
たらこ
さめの軟骨   などなど

あとは握りです。味が付いているので、そのままポンとお口へ。
おいしい♡♡♡
e0165162_17545997.jpg



4人で会話も楽しく、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
本当に、とっても楽しい忘年会で、いい仕事納めとなりました♬

今日も、焼酎緑茶割り を広めてきました。
おいしい~、緑茶割り♡
[PR]
e0165162_131272.jpg

友人が作ったシュガークラフトのケーキ☆☆☆
見事です!
[PR]
e0165162_0593540.jpg

毎年、サンタクロースから届くケーキ。職場にです。
いつも女性だけでいただきますo(^-^)o


コヌレのケーキは本当においしくて幸せ~(^O^)

ごちそうさまでした☆
[PR]
by aurora1221 | 2008-12-26 00:59 | スイーツ
e0165162_20213873.jpg

今日のお天気はいったい何事ですか?!?!
朝はマフラーなんて暑い~と思ってしないで行ったら!帰りにはひどい仕打ち…(:_;)
寒かった(T_T)


こんな寒い日は、お家で温かいお蕎麦。買い物して帰る気力ゼロだったし(:_;)



昨日宮崎で買ってきた炭火地鶏そばです!これヒット☆
お取り寄せできるかしら??
[PR]
e0165162_02225.jpg

先日IKEAで購入したソファやテレビ台を、minaと旦那さまが来てくれて、3人で組み立てをしました。1人でも6角レンジを回してみたりしたのですが、固くて(>_<) 1人では泣いてしまいそうでしたよ(笑)2人が来て下さって、
『文化祭みたーい』 という明るいminaの声のもと、あっという間に、ソファ、テーブル、チェア、テレビ台が完成しました。快適なリビングでしばし休憩することが出来ました。
前日は忘年会で明け方4時までだった旦那さま、お疲れのところありがとうございましたm(__)m
もうちょっと片付いたらお鍋にご招待させていただきますのでお待ち下さいm(__)m


また別の日は、朝から同僚のjuriちゃんがお手伝いに来てくれてm(__)m、10個中の8個は段ボールが空いて片付けるまでに至りました。以前から気付いてはいたけれど、自分の洋服の多さにア然(~_~;)そして呆れ(~_~;)なんとか広めなクローゼットに納まりました…(>_<)冬が終わったらコートはクリーニング&保管でお願いするつもりですが、その日が待ち遠しいものです。
意外と食器も多くて、引越しをすると自分の生活を客観的に見るきっかけになりますね!ただ、引越しは好きではないので、もうなるべくしたくないところです(-.-;) 
もちろん、お嫁に行くときは喜んでしますけどね♪

ランチに、赤坂サカスのMaximカフェに行き、スープとサンドイッチで優雅な気分になってきました。フランスパンのサンドイッチはしっかり顎を使うので満腹°C高いものでした♪鶏のマスタードがフィリングで、ジューシーサンドでございましたo(^-^)o


さて、このキーホルダーはjuriちゃんがお誕生日に『新しい生活のお供にしてください』とプレゼントしてくれたもの。ミキモトのかわいらしいキーホルダーです(^O^) 素敵なプレゼント、どうもありがとうm(__)m 早速、活躍しています♪


そして昨日からツイてる出来事が続いていますo(^-^)o
イケアの配送は朝早くに来たのですが、仕事き行く前になんとか受け取ることが出来たし、
サカスの帰りに寄った、Nyneでは、ちょうど新しいドーナツが出来上がったばかりで、さらに、大人気の抹茶&つぶあんのドーナツも購入できましたo(^-^)o

これから楽しい人生になりそうです(^0^)/
[PR]
12月21日
10時頃から市内観光へ。
レンタカーを駆使して、カーナビの使い方もOK!まずは、日高というお菓子屋さんでお土産を!!

これ、なんじゃこら大福
イチゴ、栗、チーズが丸々入った大福。
コレ一個でお腹いっぱいになるらしい。
わたしたちは、1/4個の試食をいただき、満足♡
Mihoちゃんはお土産に買っていました。
e0165162_1153767.jpg


わたしが買ったのは、バタどら。
ドラ焼きにバターが入ったもの。これも試食しておいしかったので購入。
e0165162_1163230.jpg

いろいろ試食品が置いてあって、いろいろいただいてしまい、すっかりお腹がいっぱい・・・


これでお土産はばっちりです!
心置きなく観光できるってもんですわ。
この日高というお店のお隣に駐車場があり、そこのおばちゃんがまたのどかない~感じで、癒されました。

まずは、県庁で知事のパネルと対面。写真は当日、携帯から投稿しました!

お次は、日南海岸をずーっとドライブして、モアイに会いに!
モアイは、イースター島政府から許可を取って作られた唯一の作品なんだとか。
右から2番目のモアイが金運、左から3番目のも愛が恋愛で、しっかりお触りしてきました!
e0165162_120811.jpg

e0165162_1202792.jpg



お次は、鵜戸神宮。
2100年の歴史があるとのこと、ってことは紀元前~?なんて会話をしながら海岸線をドライブ。平安時代からの参拝の通路という歩きにくい階段を昇って、下って、大変な思いをしてやっと辿り着きました。
e0165162_1205069.jpg

e0165162_126053.jpg

e0165162_1222569.jpg

運玉という5つの玉を、海のほうへ投げ(女性は右手、男性は左手)、亀の背中の輪に入ると願いが叶うとのこと、もちろん亀の背中に当たれば願いが叶うとのことです。
e0165162_1215746.jpg

e0165162_1221538.jpg

輪の中には入らなかったけど、背中に当たりましたのでOK♡

ここで、森林浴と日頃の運動不足を解消しました。
本当に、すっごく歩きましたよ~!!

帰り、ちょっと眠くなってしまいましたが、頑張って運転。
思いのほか鵜戸神宮に時間がかかり、カーナビの空港到着予定時国は、ちょっとヤバイ!的な時間。ちょっと焦りましたが、無事、余裕をもって空港に到着。

念願の(!)チキン南蛮を空港で最後にいただき、数時間の宮崎観光が終わりになりました。
初のチキン南蛮、おいしくいただき、かなり満腹です。
e0165162_20521222.jpg

[PR]
by aurora1221 | 2008-12-21 23:25 | 旅行
31歳のお誕生日は、宮崎で過ごしました(^0^)/
20日に結婚披露宴に招待されていたので、大学時代のお友達数人と再開し、21日の日曜日、今日はレンタカーで回れる範囲内で宮崎を満喫してきました。また詳細は後程ネ!


久々に会う大学時代のお友達と楽しく1日過ごすことが出来て、とても感謝しています。
そして、日付が変わった深夜から途絶えることがないくらい、お友達からも両親からも『お誕生日おめでとう』メールが届き、心があったかくなりましたo(^-^)o
宮崎にいても、メールでメッセージがあっという間に届くのですから、改めてメールのありがたさを実感。


思えば、28歳だった私は、当時お付き合いしていた人と30歳までには結婚出来ると信じていました。去年の30歳のお誕生日にそれは叶うことはなく、とても複雑な気持ちで迎えました。
31歳になるまでに、身辺に変化がなさそうだったので、別れを切り出し、今日のこの日を迎えています。いつまでも待っていられない!9月は波乱万丈でした。でもお友達はみんな私の背中を押してくれたし、従姉も親身に話を聞いてくれたし、味方がたくさんいてくれて、それだけで涙が出ちゃいそうです。


もちろん、結婚はゴールではないけれど、やっぱり憧れもあるし、おばあちゃんになったときに家族がいてほしいし、いつかしたいなぁ~と思います(・_・)

昨日の結婚式でも、たくさんの人に祝福されて幸せそうな二人を見て、結婚っていいなぁ~と思いました。

そして、新婦は私へ!とブーケをくれましたぁ~。次は『auroraちゃんよ!』と。


育った環境が似ていて、家族を大切にし、何事も一緒に楽しめる人に出会いたいですね。
そして家族が増える喜びを知りたいですo(^-^)o


素敵な一年になりますように♪
[PR]
e0165162_11471529.jpg

昨日、お友達の結婚式で宮崎入り!初、宮崎。
昨日は披露宴を満喫し、今日は市内観光☆


ミーハーなので県庁へ
いました、いました!
[PR]
by aurora1221 | 2008-12-21 11:47 | 旅行
大学生のとき、2年・3年・4年・6年と隣の席で授業を受けていたHiromiちゃんの結婚式に御呼ばれし、最近何かと話題な、宮崎へ行ってまいりました~!初、宮崎です☆

12月20日土曜日 10:20発

羽田空港でMihoちゃんと待ち合わせ。空弁を購入し、機内へ。
満席でした!びっくり。

宮崎に着くと、あったか~い。
空港からホテルまでの道中、フェニックスという植物がたくさん目に付きます。南国という感じがヒシヒシ!!空港から北へほぼまっすぐ10分くらいで宮崎観光ホテルへ到着。背中が南側で、ちょうどお昼の日差しが背中にあたってポカポカで暑いくらいでしたが気持ちよかった~。

16時頃に美容室でヘアセットしていただき、17時から披露宴の始まりです。
白無垢の新婦さんと紋付の新郎さんが出迎えて下さいました。白無垢、素敵です☆やっぱり和装もいいなぁ~♡と胸をときめかせております。

披露宴は開宴の舞というバレエでスタート。新郎の従妹さんがバレリーナでが、エスメラルダを踊りました。開宴の舞というのは初めてでした。

お料理は、宮崎を堪能してほしいというお2人の希望で作られたメニュー
1.前菜  宮崎地鶏と水菜の前菜、柚子胡椒、紅葉おろし添え
2.スープ 日向かぼちゃのポタージュスープ
3.お造り 季節のお造り3種盛り
4.魚料理 伊勢海老 ホタテのマリネ ライスペーパー添え
5.肉料理 牛ひれのグリル 荒岩塩、揚げにんにく、醤油を添えて
6.食事  宮崎で一度は食べたい冷汁

17時半過ぎにはお腹が空いて仕方のなかった私。
地鶏、ジューシーでした。この柚子胡椒がおいしかった~!
e0165162_1132085.jpg

伊勢海老。ゴージャス感ありますね。
e0165162_1133841.jpg

牛ヒレのグリル
結婚式だけど、にんにく食べちゃえ(笑)
e0165162_1135121.jpg


わたしたちの席のすぐ横に、デザートバーが♡
e0165162_1142492.jpg

宮崎といえば、マンゴー
マンゴープリンおいしい♡しあわせ。
e0165162_1143640.jpg


4時間を少し超える、長い披露宴でしたが、とても楽しくて幸せで、あっという間でした。
最後に、わたしは感極まって号泣。

Hiromiちゃん、本当によかったね♡
とても感動的な結婚披露宴でした。ブーケありがとう♡
[PR]
e0165162_19404822.jpg

赤坂通りのドーナツ屋さんの店頭p(^^)q おいしそうp(^^)q

かわいらしいですね~
ベンチの上にちょこんと飾られています☆

買って帰りたいのはやまやまでしたが、並んでいたのでやめました。
[PR]
by aurora1221 | 2008-12-18 19:40 | スイーツ