カテゴリ:  美( 19 )

e0165162_1248251.jpg


久しぶりにアイシャドウを買うことにしました。BOBBI BROWNのアイシャドウ。

新宿伊勢丹限定 & 数量限定
9月8日から発売です


予約してきました

¥26,250

12色アイシャドウパレット、ブラシ、ポーチ付き
ブラシは持ち手は短いけれど、レギュラー販売のブラシと品質は変わらないです。


古いアイシャドウ、整理しよーっと
[PR]
by aurora1221 | 2010-09-03 12:48 |   美
e0165162_145681.jpg


今年の夏、5回目の浴衣です♪

今日はヘアスタイルが上手に出来たので、写真を撮ってみました。
後ろを写すのって大変!!
目が寄ったり、まばたき忘れてコンタクト落ちそうになったり(笑)
やっと撮れました(笑)





京都の加茂川をお散歩してきましたよ〜

気持ちよかったです


京都の川べりは、風情があって素敵です
[PR]
by aurora1221 | 2010-08-13 17:05 |   美
ずっとupしていませんでしたが、2月にベトナムに行きました。

そのときに、機内で買ったもの。

e0165162_003678.jpg
e0165162_005914.jpg
e0165162_011482.jpg
e0165162_012669.jpg



CHANELのアイシャドウは、けっこう薄めの色です
重ねてもあまり色がつきません
CHANELマークがあっという間に消えてしまったのが寂しい・・・


DIORのパウダーは、パール感キラキラでシャイニーです♪
ただ、とっても重い・・・
[PR]
by aurora1221 | 2010-07-20 00:02 |   美

国立新美術館で開催中の「オルセー美術館展2010―ポスト印象派」
過去最大規模の115点もの作品を、たっぷりじっくり堪能してきました

金曜日は、閉館時間がほかの日よりも長いので金曜日に行きましたが、予想以上に混んでいてびっくり!


サブタイトルの、「ポスト印象派」とは
1910年にイギリスの批評家「ロジャー・フライ」がフランスの新しい美術をイギリスに紹介する際、
「ポスト・インプレッショニズム(Post-Impressionism)」という定義を提唱したことによるそう

モネやルノワール、ドガといった「印象派」の画家たちと、その後に登場したゴッホやゴーギャンといった画家たちとの違いが時代を経るごとに明らかでした

e0165162_1901168.jpg

私の好きな作品
エドガー・ドガ「階段を上がる踊り子」


<お知らせ>
7月10日(土)より、従来の金曜日に加え、毎週土曜日と7月18日(日)の開館時間を午後8時まで延長します(入場は閉館の30分前まで)
[PR]
by aurora1221 | 2010-07-03 18:59 |   美


三島で鰻を堪能したあとは、駐車場でどこへ行くか会議(笑)

日帰り温泉へ行こうとは決めていたものの、どこへ行くかは未定だったからです。

地図や、温泉情報などを吟味した結果、
土肥温泉 たたみの湯 湯の花亭

三島から、有料道路を通り、山道をくねくね、
あっという間に着きました。
1時間足らず。

ちょうど、夕日が海に沈むのを見られる時間帯で、ホクホクです。
鰻もそんなに待たずに入れたし、
その前に、渋滞知らずで三島まで到着しているし、
タイミングは全て完璧です!!
日ごろの行いの良さのおかげと思い込んでいます!


e0165162_1204787.jpg


湯船まで、すべてたたみが敷き詰められていて、とても居心地がよかったです。

硫酸塩の温泉で、ぽかぽかになりました。

露天風呂はキモチイイですね。
ちょっと曇りで、大きな夕日まではいきませんでしtが、海に沈む夕日の気分はかなり味わえましたし、大満足の日帰り温泉でした。
[PR]
by aurora1221 | 2010-05-04 17:18 |   美
 

2月21日 日曜日


たまには朝寝坊したい日曜日。それでも病院に行かなくては。寒い時期はけっこうつらい。もっとベッドでゴロゴロしていたいよぉ。
気合を入れても入らないので、無理やり起きる。


電車、空いてるなぁ~。

こういうとき、もの悲しくなるよね。



そんな日曜日も、昼からは楽しく過ごす。


今日は、ルノワール展へ。
e0165162_18403576.jpg

今回は、世界中から集めた80点あまりを観ることができます。
どこかの美術館で見たことがあるように思っても、同じ時期に描かれた同じテーマの別の作品だったりして、またひとつひとつ勉強になりました。




ルノワールは一番好きな画家。
幼い頃から、ピアノの前に、ルノワールの中でも一番好きな絵、イレーヌ嬢が飾ってありました。
そのイレーヌ嬢は
e0165162_19171491.jpg

なんということか、大阪だけの展示なのだそう・・・
大阪まで行こうかしら。
大阪に行くときには、お友達に連絡して・・・


なかなか圧巻です!


もう1度くらい訪れたいな。
[PR]
by aurora1221 | 2010-02-24 18:49 |   美

6週間に1度くらいの、ペディキュア
いつも行っている、ミドタウンのエクセル→改め→ukaいつまで経ってもukaが私の中で定着しません・・・


今日は、Snowflakeをモチーフに072.gif
ドン・キホーテで購入したネイル用のシールを使って仕上げです。
ジェルに埋め込む方法ではなく、シールを貼ってトップコートを塗って仕上げてあるので、リムーバーで落とせます。しばらくしてSnowflakeに飽きたらはずせるので、2度オイシイかも。

カラーは、
左足の親指に、うすいピンクラメを。
そのほかの指には、大人ピンク(←坂本さん命名)、2種類のピンクを混ぜ合わせて作ったピンクです053.gif

うすいピンクラメがなんともcuteだったので、右足の真ん中の指にも採用しました★

e0165162_1247105.jpg


照明が自分の手に当たると、影になってしまい、撮影がとても難しく・・・
足の指がつりそうでした(w_-;


仕上がりに大変満足~053.gif
[PR]
by aurora1221 | 2010-01-15 20:38 |   美

12月5日 土曜日

2010 ミス・ユニバース・ジャパン 公開オーディション+ファイナリスト正式発表会@東京056.gif

に行って参りました072.gif







えっと・・・
応募したわけではありません。出場していません(笑)




セミ・ファイナリスト54名から、30名を選ぶ、「セミ・ファイナリスト公開オーディション」

その32名から、14名を選ぶ「ファイナリスト最終選考会」

が表参道ヒルズで行われたのですが、それにご招待していただき、VIP席に案内されてじ~っと見ていました。



はっきり申し上げて、みなさん、
「えっ、ミスユニバース・ジャパンの候補なの?」
っていう感じなのです。
もっとキレイな子、他にたくさんいるんんじゃない???と思ったのですが・・・

自己PRはみなさん凄過ぎ!
「えーー、私こんなこととても言えないわ!」
みたいなことを平気で真顔で言うのですもの、びっくり042.gif


わたしは、審査員席の方々を見ているほうが幸せ~な感じでした。美しさが違うんですもの。
審査員は、
ナショナル・ディレクターであるイネス・リグロンさん
2009ミス・ユニバース・ジャパン 宮坂絵美里さん
2003ミス・ユニバース世界大会5位の宮崎京さん
1999ミス・ユニバース・ジャパン 小川里美さん(ソプラノ歌手ですね)
2007ミス・ユニバース・ジャパン ファイナリストの石坂優子さん

石坂優子さんが一番キレイだったなぁ。


ちょっとユニークだったのは、名前を呼ばれた人が退場するという仕組みだったこと。
名前を呼ばれたら退場なんて、切ない・・・


これから、3月まで、14人のファイナリストたちは、トレーニングを行うのだそうです。
誰が選ばれるのかな?

ミス・ユニバース・ジャパン公式サイト


日本最終選考会は、以下の日程です060.gif

日時:2010年 3月9日(火)
時間:18:00 Open , 19:00 Start
場所:グランドプリンス新高輪「飛天」
[PR]
by aurora1221 | 2009-12-10 13:38 |   美


11月22日(日)

今日は、頑張ってきました!!

10:30~ 60分のショートコース
12:00~ 90分のスタイルアップヨガ

2リットルのお水が空っぽになり、ウェアは汗ですっかり重たくなりました。
スッキリ!!
気持ちいい!!



e0165162_14452144.jpg

[PR]
by aurora1221 | 2009-11-22 12:44 |   美

なんだか最近、本当に忙しくて・・・

ホットヨガも久しぶりでした。
最後に行ったのいつ?!っていうくらい。たぶん・・・10月中旬。あら。
e0165162_1323277.jpg




11月15日(日):ショートコース60分
久しぶりなので、ショートコースから、リハビリのつもりで。
朝イチバンのクラスだと、スタジオがまだけっこう寒いんですよね。夏じゃないから。
満足度:40%


11月16日(月):レギュラーコース90分
昨日のショートコースのあとは、ずいぶん疲労感があったのだけど、
2日連続で!!
そして、レギュラーコース
前半の立ちポーズは、自分との闘い。
後半30分は、時計とにらめっこ。

あ~、でも終わった後の達成感!大満足でした016.gif
わたし、けっこう自分を追い込むの好きかも。
[PR]
by aurora1221 | 2009-11-16 13:26 |   美