カテゴリ:スイーツ( 22 )

e0165162_23491071.jpg





何気に今年初☆☆?

最近近くを通らないし、
ポイントカードとかマイカップどころじゃないなー

近くにありすぎても危険かしらね(笑)
[PR]
by aurora1221 | 2010-09-02 23:49 | スイーツ
DELIZIEFOLLIE、ミッドタウンに期間限定オープン
8/4~9/30まで

8/4にも通ったのですが、お食事前だったのでちょっとやめておきました

今日は、
7時からスルーでゴルフして、15時には新橋に到着
すごいスケジュール
おまけに、17:30から当直ってどういうことですか。。。
みたいな


当直の前に、ジェラート食べちゃいました

e0165162_18575189.jpg

e0165162_18575132.jpg

e0165162_18575137.jpg

e0165162_18575172.jpg


場所は、ガレリアの地下1階で、ル・コントのあったところです

期間限定ショップ・・・

ってことは次は何かな???
[PR]
by aurora1221 | 2010-08-08 18:57 | スイーツ


麻布十番のhimelが、赤坂サカスにも出店
7月23日土曜日オープンでした~


himelの社長さんから、明日サカスにオープンするよって聞いて、前日金曜日の夜中にパトロールに行ったのですが、見つからないっっ

サカスは隅々まで知り尽くしているのに、なぜ~!?

となっていたのですが、

正解は、千代田線の改札を抜けて直ぐ、の、地下2階

あの、千住博画伯の壁画のエスカレーターの横でした


e0165162_12393557.jpg



写真に写らない、himel・・・
白く光ってる右側です


けずりマンゴーのほかに、

赤坂サカス限定の、ミックスけずり

などがあります~


e0165162_12393541.jpg

[PR]
by aurora1221 | 2010-07-23 18:39 | スイーツ
e0165162_11463996.jpg

e0165162_11463987.jpg

e0165162_11463939.jpg

金曜日に、素敵な差し入れいただきました(^-^)v

いちごプリン



天現寺カフェで買えるみたいですf(^_^)


いちご果肉の入った、とろみあるプリンでしたぁ〜
ごちそうさまでしたm(_ _)m
[PR]
by aurora1221 | 2010-07-02 17:46 | スイーツ

生メロンパン、

そうそう、お値段は、1個¥380

e0165162_16165452.jpg


夕張メロン果汁、8%入り、のカスタードクリームが中に。

外のビスケット生地も夕張メロン色。


うん。 意外とおいしい。。。

でも、ちょっと濃い!! 半分でいいよ~。わたしは、もっと素朴なメロンパンの方が好きです。



花畑牧場っていろいろ高いよねっっ。次の戦略はいかにっっ?!
[PR]
by aurora1221 | 2009-12-08 16:16 | スイーツ

久しぶりに、Neynのドーナツを

e0165162_16111736.jpg


ブルーベリールージュ
ショコラレモン

あいかわらず、サクッとフワッとしていておいしい♡

e0165162_16111299.jpg



期間限定ショップがあちこちに出来ているみたい。
JR五反田駅、マンスリースイーツ
エキュート日暮里
西武池袋店
[PR]
by aurora1221 | 2009-11-26 16:11 | スイーツ
9月14日 月曜日
夏休み初日

平日休みってなんてHAPPY!

こんなことで喜べるわたしって・・・


普段行けないところに行きたい!


ってわけで、まずは


銀行へ


(笑)



だって行けないんだもん。
お昼休みは、銀行行って、いろいろ手続きして、戻ってくるには短すぎ。
郵便局はわりと近所にあるのでギリギリ助かっていますが・・・


銀行も、なんだかんだでいろいろ時間がかかり、
次の待ち合わせに遅れてしまいました。ごめんね、mina。


また、
普段出来ないこと PartII でアフタヌーンティー
ペニンシュラは2人とも行ったことあるので、お互い行ったことないところにしましょう。
というわけで、シャングリラへ。

アフタヌーンティー、かなり久しぶり。
2月くらいにハイアットでいただいたのが最後かな。
休日に並んでまではちょっと・・・
そういう意味ではペニンシュラはそろそろ落ち着いたのでしょうか?一時期あのロビーは恐ろしい風景だったらしいですね。ペニンシュラ東京はちょっと狭いんですよね。人の行き来も激しくて、ちょっと落ち着かないのが残念。
ハイアットは時間をちょっとずらしたので、待ち時間ゼロでしたし、公園を見下ろすことの出来る席でゆっくりといただきました。


シャングリラ東京も、最近のホテルに準じて、レセプションはタワーの上。
28階がロビーです。

こじんまりした、ザ・ロビーラウンジでした。
でも、平日なので、混んでいなくてうれしい限り。


ピアノ演奏を聴きながら、優雅にティータイム。

なんて素敵♪


アフタヌーンティーってワクワクします。
どうしてかな。

e0165162_3204627.jpg

スコーンをいただくのはとても久しぶり。
はちみつをつけたり、
クロテッドクリームで濃厚にリッチにいただいたり、
レモン風味のクリームでちょっとさっぱりと。

スコーンは水分が少ないので、ついついポットからティーを注いでしまいますね。



中段はサンドイッチ類
今日はわりと酢を使ったものが多く、さっぱりとしていて、飽きることなく全制覇してしまいました。


e0165162_416111.jpg

一番下は、スイーツです。
キャラメル味のマカロンがとてもおいしくて、感動ものでした!

シュークリームにはマロンが入っていて、秋!を感じます。


残念ながら、ケーキ類は残ってしまいました。



e0165162_4161747.jpg

中央には大きなシャンデリア。

スタッフも皆親切で、ゆっくりと過ごすことが出来ました。

あっという間に夕方です。
もう陽が短くなってきていますね。
[PR]
by aurora1221 | 2009-09-15 05:02 | スイーツ

パパと美術館のあとは、従姉と伊勢丹で合流。
パパはペルシャ絨毯を見に行きました。

まずは、従姉のママバッグの下見。
ゴヤールのトートバッグを見て悩んでいる様子。ゴヤールも色がたくさんあるので決めるの大変ね。
ゲラルディーニの青×赤の今日持ってるバッグも素敵だし、便利そうだけど、もう一回り大き目のものがいいみたい。
バッグ売り場を一通り見て回り、前々から気になっていたGROMへ。


伊勢丹へはしょっちゅう行くのですが、まだ肌寒かったり、生憎の雨だったり、でいまいちジェラート気分になれず、ご縁のなかったGROM。
今日は、まぁ、雨が降ってきたけど、蒸し暑いし、
『ジェラート食べよう!!』

雨なので、伊勢丹からマルイまで地下を通って。
新宿三丁目はきれいになって地下も見違えるようにさらに便利になって、えらい!!


e0165162_1674976.jpg

1Fのお店の前には、ぐるっと作られた列が!!
でも、オペレーションも早く、意外とスムーズに進みます。
あれこれおしゃべりしていたので、あっという間に列の最前線へ。
焦って、メニューを見て、どうしよう!

カップのサイズで迷って、さらにフレーバーでもさんざん迷うのでした。
ピッコロ(小¥490)、メディオ(中¥590)、グランデ(大¥690)で、
ピッコロ、メディオは2種類、グランデは3種類のフレーバーが選べるという仕組み。

イタリアのトリノで生まれた、無添加、無着色、無香料、保存料なしのジェラート。ということで、
基本のバニラはどうしてもはずせず・・・
店名のグロムも捨てがたかったのですが、従姉がグロムを選びそうな感じだったので、ストラッチャテッラという舌を噛みそうなネームのフレーバーに。

ストラッチャテッラ・・・コロンビア産のチョコチップ

そして、大好きなラズベリー
e0165162_1675444.jpg

というわけで、私は贅沢にもグランデの3種盛り。
ラズベリーがとってもキレイな色なんですけど、携帯カメラで撮影したのでイマイチですね。

e0165162_16801.jpg


従姉は、グロムピーチの組み合わせ。
注文のときまでは寝ていたうー太、なんとお会計頃に目を覚ましてしまった様子。

ラッキーなことに、テーブル席がすっと空いたので、座らせていただきました。

座って落ち着いていただくことが出来て、かなり幸せ。
やっぱり立ちながらじゃ落ち着かないし・・・。

そして、2人で何度も 『おいしい♡』 を連発。
バニラは本当に濃くて、甘みがギュッ♡
ストラッチャテッラも、チョコチップがいいアクセントで、チョコがほろ苦くて♡
ラズベリー、今までいただいた中で一番おいしいラズベリーのソルベでした!!

従姉のグロムも、ビスケットとチョコがおいしくて。

これはまた、間違いなくリピートしますね。
今度は、メディオにしておこう。


大満足のジェラートのあとは、もちろん、うー太にもちょこっとジェラートを食べさせましたが、うー太も水分とらないとね。⇒授乳タイム。

伊勢丹6階は、ステーショナリーしか用事がなかったのですけど、
初めて、反対側のエリアへ行ってみて、こんなところが!!とびっくり。

そして、6階のベビー服売り場を見て回り、なかなか面白いツアーでした。

今日はあまりお洋服は見なかったけど、従姉とプラプラショッピングするのってどれくらいぶり?!
妊娠中は行かなかったし、結婚式前も忙しそうだったから、かれこれ2年以上ぶりかもしれません。
やっぱり女同士であれこれ見るのは楽しいですね。


今度は、ゆっくりお料理パーティーをしようね~♪♪♪
[PR]
by aurora1221 | 2009-06-28 15:07 | スイーツ


5月30日土曜日 夜


赤坂で焼鳥をいただいたあと、
久々に訪れると…

メニューがリニューアルされていました(^O^)

e0165162_1941384.jpg




自家製ブルーベリージャムにフランスディジョン産カシスリキュール

以前は同じような外観のドーナツの中身はフロマージュだったのに!フロマージュも好きだったからなくなってしまって残念(:_;)

また秋~冬に復活するかしら?



ブルーベリージャムの新作ドーナツ、甘さ控えめでおいしかったです♡
ネスプレッソのカフェとともに。
[PR]
by aurora1221 | 2009-05-30 20:41 | スイーツ
e0165162_8192154.jpg



春といえば・・・

学会シーズン。


先週末も、有楽町フォーラムでは「内科学会」
今週末も、有楽町フォーラムでは「眼科学会」


大阪からAiちゃん(眼科)が有楽町へ。
わぁい。

先月のリッツ・カールトン大阪での結婚式以来です。

久々にお天気も悪く、寒い1日となった東京。
あまりに寒いので、おうちご飯としました。メニューはあとでupしますが・・・

おみやげにいただいたスイーツ♡

神戸観音屋チーズケーキ

食べる前に、3分~5分焼くとオイシイと書いてあったので、ヘルシオで焼いていただきました。
ワインとも相性goodでしたよ♬

デンマーク純正チーズ使用とのこと。
下のスポンジの甘味とチーズのほのかな塩味と、ときどきこんがり焼けている部分のコラボがマル。
トロリとしたチーズが ほんとにおいしく、今まで食べたことのない、チーズケーキでした。


Aiちゃん、おみやげありがとう♡
[PR]
by aurora1221 | 2009-04-17 19:19 | スイーツ