カテゴリ:レストラン( 102 )

9月末のお話


松茸三昧、堪能してまいりました!
お店に入ると、全て国産の松茸の箱が、床から天井まで重ねられています。お店中松茸のいい香り!

今日は、お昼ご飯をセーブして・・・(笑)


まずは、松茸のおひたしから

e0165162_1440721.jpg

おひたしだけで、松茸大サービスです、こんなにおひたしにしていいの???


続いて、茶碗蒸し
松茸がゴロゴロ入っています!これだけで、小ぶりな松茸が3本くらいありそう
香りがものすごく強いです!
e0165162_1440737.jpg

e0165162_1440770.jpg



さて、鮎がやってきました
子持ち鮎
(これはなくてもよかったかもー)
e0165162_1440789.jpg



銀杏、鮑、海老などの盛り合わせ
なんだか、いろんなものがどんどんきます・・・
まだ、松茸焼きもきてないし、ご飯も食べたいけど、お腹に余裕がなくなってしまう・・・心配・・・
e0165162_1440765.jpg


今度は、てっさ!
こちらを2人で頂ける、贅沢♡
e0165162_1440779.jpg



松茸の土瓶蒸し
松茸てんこ盛り過ぎでしょう

e0165162_1440742.jpg



ほらっ!!!

e0165162_1440797.jpg





これから、松茸焼きが始まります〜
♡ちなみにこれ、5人分ね
e0165162_13225652.jpg

e0165162_1440717.jpg

e0165162_1440886.jpg


松茸、大・中・小3本がノルマ(笑)
e0165162_13225530.jpg

e0165162_1322552.jpg

塩をふって焼いてくださるのですが、松茸がいい感じに汗をかくのですね~
そしてこれをこぼさないようにいただきます

e0165162_13225535.jpg

e0165162_1322554.jpg

e0165162_13225680.jpg



最後は、松茸ご飯
e0165162_13225684.jpg


もう驚きませんが、惜しげもなくたっぷりと松茸がふんだんに使われておりますよ
今更、うすーく切ったのがちょっとしか入ってなかったらそれはそれでネタになりそうですが
松茸の食感を十分に堪能できる松茸ご飯でした♡♡♡♡
e0165162_13225697.jpg


松茸、こんなに頂いたのは初めてでございます
[PR]

8月21日 土曜日

大学時代のお友達のとしちゃんと
西麻布のイタリアンへ

コースは、3つで予約のときに聞かれます
当日決めたいと言いましたが、仕入れや仕込みの準備の兼ね合いで、予約時点で決めていただきたいと言われました


こじんまりした店内です
メインを選ぶ作業が待っていましたが・・・
5種類のメイン
カタカナいっぱいの説明で、
豚か、ほろほろ鳥か、鴨か、くらいしか覚えられない!!
ちょっと紙に書いて見せていただける方がよいな~と思いました
だって、店員さんだってメモから目を離さずただの棒読みなんだもん


前菜9品
これだけでかなりのボリュームで満足度高いです。いわしのマリネ美味しい!
e0165162_94395.jpg


うーん、なんだっけ???
デザートっぽかった
フォアグラのプリン???
e0165162_94397.jpg


パスタ二種類

一種類目
枝豆とつぶ貝のタリアテッレ
e0165162_94350.jpg


二種類目
飯蛸を中に入れたパスタ、レンズ豆のソース
e0165162_94319.jpg


この時点でおなかいっぱい・・・・・・


メイン
豚肉のソテー
e0165162_94374.jpg

最初は、じゃがいもが添えられる予定だったのですが、
私あまりお芋系好きじゃないので、野菜は変えてもらいました
だって、パスタもパンもあるし、炭水化物は十分でしょ


おなかいっぱいで苦しいけど、ノルマで
ドルチェ
マチエドニア
e0165162_94362.jpg



こちらはとしちゃんのクレープ
e0165162_94396.jpg



ふぅ、ガールズトークは楽しいですね★
あっという間のディナー


としちゃんを品川駅までお見送り
大阪まで帰って行きました

あんなにおなかいっぱいだったのに、翌朝はちゃんとお腹が空いて、
人間ってスゴイなと
[PR]

8月22日、日曜日

父とサントリー美術館へ鍋島を見に行き
2時間ほど美術館を堪能

すぐ向かいの平田牧場でランチ

すき焼き重、を注文してみました
e0165162_1410417.jpg


お肉、久しぶり~
[PR]
e0165162_12572042.jpg


めちゃめちゃ久しぶりのHormwork's

またまた、チーズとアボガドの組み合わせを選ぶ私


???????

Hormwork's、味落ちた?

それとも、我々の舌が肥えたのか?

3人で行きましたが、皆同じ感想


ふーむ、残念。
[PR]
e0165162_12553274.jpg



近所の、おいしいおうどん屋さん 喜心

ほんと、体にやさしいお味でお気に入りです


冬も夏もオススメ!


今日は、さくら海老のかき揚げうどん、にしました
[PR]
7月12日 月曜日 ランチ

野田岩でランチしてきました
久しぶりなので、彩り、というコースにしたの

前菜、白焼き、うな重

e0165162_12534721.jpg

e0165162_12534712.jpg


やっぱり、ボリューム満点

普通のうな重で十分です


もうすぐ、土用の丑の日ですが、
その日、野田岩はオヤスミですよ~~~
[PR]
e0165162_1251154.jpg

7月09日金曜日

ザーザー降り
お店混んでいたので、テイクアウト


アボガドプラスで頼んだのに、
入ってなかった(T_T)


でも、おいしかった


それにしても、

アボガド入っていなかったのはショック


今度、言ってみよう
この間、アボガド入ってなかったって

どうなるかな
[PR]
e0165162_12463139.jpg


バウンティーハンターの試写会のあとは、
22時くらいから、お鮨です

先日訪れた、赤坂のすし匠斉藤さんの後輩のまささんのお店、
すし匠 まさ
西麻布の交差点すぐです
Hobson'sの隣の隣くらいの地下で、カウンター7席の小さなお店です

e0165162_12463199.jpg


今日もお任せで
いろいろいただきましたが、写真は久しぶりにいただいた、鮑のキモです
[PR]


SATC、4回目


映画の前に軽くご飯

久々の梅欄へ
実は、梅欄名物のこの焼きそば
辛口牛肉入りというのを注文
e0165162_15482712.jpg

外側は卵で固められていて、カリッと
焼きそばの中には、牛肉入りのピリ辛あんが入っています
焼きそばは久しぶりだったので純粋に楽しみました
再度食べるかどうかは疑問


さらに久しぶりな、コールドストーンクリーマリーへ
e0165162_15482752.jpg

六本木ヒルズ限定!
マーブルマンゴーベリー
チーズケーキも入って、超オイシイ!!


SATC2、何度見てもサイコーです
[PR]

e0165162_1634446.jpg

こちらは、SATC2関連商品
Moetからのプレゼントのワイングラスチャーム
e0165162_16142233.jpg


4つ入っていて、シューズ、バッグ、ドレス、ハートのチャームがついています

このチャームは今日参加のSATCを熱く語れる会のメンバーの方々へお土産で持って行きました♡

これをみんなでワイングラスにつけて、
カンパーイ
e0165162_1634482.jpg

ジャパンプレミアのときの、サラの「カンパーイ」を思い出します♡♡♡

そうそう、今日のお店はこちら
麻布十番のBistaurant R.N.S.Q。
ポワンタージュの隣のビルの2F

そうそう、メンバー紹介しなくてはっ
Nさん:この会を主催したり、お店を予約してくださった、素敵な方♡
shoegirlさん:SATCmap(TVシリーズからのSATCのロケ地をNYで探し回り完成した奇跡のmap)を販売し、ブログを見ていただければわかりますが、とにかくスゴイ方♡
そして、ジャパンプレミアのときには、キムとクリスティンにインタビュー!!
Yさん:ネイリストさん。そしてなんと!あの4人が東京滞在中、4人のネイルを担当されたのです☆
Cさん:PR業(サマンサと同じ職業ですよ)なさっていて、朝から晩まで大忙しなようです~


今日は、¥5300のコースです(Menu Court)
前菜+季節のポタージュ+メイン+デザート+カフェ

前菜は、牛すじコロッケ、フォアグラマカロン
e0165162_1634470.jpg

石川芋とフォアグラのテリーヌ
e0165162_1634458.jpg

トマトの冷たいポタージュ
e0165162_1634498.jpg

いわて短角牛のロティ 赤ワインソース
e0165162_1634424.jpg

フォンダンショコラ フランボワーズとピスタチオのアイス
e0165162_1634497.jpg

プティフール
e0165162_163443.jpg


お食事、とても美味しかった♡のですが、おしゃべりのほうが美味しすぎて♡♡♡

SATC2で一番好きなシーンは?との質問までNさんは用意されていて・・・
私はキャリーがアブダビの市場からタクシーを止めるシーン
と言いました。
サマンサとキャリーが、エイダンの別荘から帰るときのシーンを思い出して、なんだかグッときたのです。
ちょっと考えすぎ?
(まだSATC2見ていない方もいらっしゃると思うので、このへんでやめておきます)

ネイリストのYさん、
私が職業柄、手の爪は週に1回くらい短くカットしている・・・と悲しそうに話すと、
「大丈夫!キャリーも爪きりで爪切ってるって言ってたから!」
と励ましてくださいました
なんと、ネイルカラーはほとんどしないそうです

そして、
shoegirlさんは、また近々NYを訪問
その目的は、SATC2のロケ地探しとのこと~
びっくりしました
行動が早すぎて・・・
でも、今回は、アブダビがメインなのでNYロケ地は少ないそうですけど・・・
また報告が楽しみですネ

Cさんは、ミスタービッグがお好きなんだそう
やっぱりいるのよね、ビッグがお好きな方、うちの職場のHさんもそう。。。
SATC2観てきた次の日、「イチバン足が細い人のだんなさんがイチバンかっこいい!」と言ってました
SATCファンじゃないと、キャリーすら出てこないのか・・・
ということにも衝撃でしたが、
私は振り回されたくないので、ビッグと恋愛は出来ません~
でもSATC2だけ見ると、ビッグはTVシリーズのビッグのかけらもないし・・・
ふむ。

もちろん、SATC登場メンズの中で誰がイチバン好きかって話題にもなりますよね
スミス、ビッグ、エイダン
が一番多い答えでしょうか?
たまーに、ハリー好きって声を聞きますネ
スティーブに票を入れる人に会ったことはありません


SATCネタ以外でももちろん盛り上がりますよ!

ゴルフとか
筋トレとか
アンチエイジング
美容
ファッション

トレイシーアンダーソンに私も入隊しようかと、、、ちょっと思い始めました、、、

あっという間に3時間以上過ぎて、解散になりましたが、
またみなさんで集まりたいです~
[PR]