カテゴリ:おともだち( 24 )


1月2日 

完全offではないけれど、楽しく過ごそうお正月emoticon-0159-music.gif

というコンセプトのもと・・・

歌舞伎のあとは、なぜか映画

まぁ、他にやることがなかった・・・のかも

e0165162_13351862.jpg


ジェームズ・キャメロンによる3D映画。構想14年、製作に4年以上の歳月を費やして完成させた、という超大作。

残念ながら、3Dの上映はsold out!!

六本木ヒルズは、1月2日は賑わっていました。saleも始まっているしね。
みんな、他にやることないのかも(笑)


職場で、Avatar観た話になりましたが、3D観た人には、
「もったいない!」
「3Dすごいよかったよ!!」
と言われました。

そっかー。

残念。

3Dのためにもう1回行く???
[PR]



e0165162_11503833.jpg



2009年12月31日は濃厚な1日でした。

08:00~病院で仕事

11:40~映画 2012を観ました 面白くて飽きないですが、3時間の大作でした。休憩なし

16:00~美容院

18:00~リッツ・カールトンでカウントダウンパーティー

22:00~東急ジルベスターコンサート


カウントダウンパーティーと言っても、そこでカウントダウンしたわけではないのですがemoticon-0138-thinking.gif
お鍋をいただき、鹿児島産の出来立てさつま揚げをいただいたり、年越し蕎麦をいただいたりしながら、
テレビではK-1グランプリemoticon-0146-punch.gifが点いていて、けっこう真剣に見ている方もいらして、なかなか面白いパーティーでした。

途中で失礼して・・・
私はBunkamuraへemoticon-0159-music.gif
[PR]

12月31日 大晦日

完全offではありませんが、ちょこちょこ楽しく過ごそうとしています!!


2012 を観てきましたemoticon-0171-star.gif

e0165162_1324760.jpg



マヤ暦では、2012年12月21日 (私の誕生日ではありませんか?!) に地球は滅亡
するらしい。。。


あと3年。

本当だったら、仕事なんてしてる場合じゃないわ。

2012 3時間と長丁場でしたが、ハラハラドキドキ・・・
あっという間の3時間でしたよ。
[PR]
e0165162_1834063.jpg


いくつ目のケーキかわからなくなってきました・・・emoticon-0166-cake.gif


忘年会に行く前に、同僚がピエールマルコリーニのパフェをプレゼントしてくれましたo(^-^)o


久しぶりに、あの急な階段を登り、cafeに到着。
わたし、あそこで働く自信ないです。
なんか、ガシャンってやらかしそう・・・

階段けっこう苦手なので・・・


チョコレートアイスが濃くてemoticon-0152-heart.gif美味しかったemoticon-0152-heart.gif


ごちそうさまでした、NORIKO。
[PR]

2009年7月19日 
大学時代のお友達と、半年前からの計画・・・ディズニーシーへ!!
今日は、アンバサダーホテルに宿泊です♡

今日のメンバーは、卒業旅行でアメリカのディズニーワールドを堪能した仲間。
6年ぶりのみんなでディズニー。
テンションあがります。


東京駅の京葉線乗り場、遠い・・・

案の定、下り電車は家族連れがいっぱい。

電車の中で、みんながどんな靴を履いて、どんなバッグを持っているのかチェック。
今度の夏休みの旅行へ向けて、小さなとこから情報チェックです。
なかなか参考になりました。

さて、舞浜駅からすぐの、イクスピアリで荷物を預けて、アンバサダーホテルへ運んでもらうように手続きをし、チケットを買って、さぁ、いざ、ディズニーシーへ。

お天気は、風は強めだけど、日差しは弱め。
暑すぎず、過ごしやすい気候でツイてますね。

まずは、どれから乗る??
やっぱり、TOWER of TERROR
これは、アメリカのディズニーランドで乗って、みんなで驚愕したアトラクション。
ほんっとに怖いんだから。
何度乗っても、ここでどうなるってわかっていても、怖い!

最初は、40分待ちとのことで並んでみましたが、40分待たずにいけました。
待っていても、久々のお友達。話すことはいっぱいなので、待ち時間も気になりません。

今日も、いっぱい叫んできましたーーーー!!!


いい顔だ。
e0165162_23262520.jpg

怖いけど、また乗りたい~!!

fastpassで
センター・オブ・ジ・アース
レイジング・スピリッツ    を着々とgetしつつ、


インディー・ジョーンズに並ぶ。
インディー・ジョーンズの作りは、メキシコのピラミッドみたいで、これまた卒業旅行を思い出します。
今は登れなくなっている、メキシコのピラミッド。

インディー・ジョーンズも、3分という短いあっという間なのですが、見どころ満載。
ただ、あっという間に通り過ぎていくので、もっと詳細ゆっくり見たい~
と思っても、瞬時に次のトラップやら、しかけがどんどん襲ってくるので・・・
息つく暇もないですね。


さて。
ランチは、アラビアンコーストにて、カレーランチ。
アラビアンコーストの中央のモスクを見ながら、テラスでのランチ。
風が通ると、本当に気持ちよくて。
やっぱり、外でいただくとおいしいですね。

アラジンの衣装のデイジーに出会いました。
かわいい♡
e0165162_23394627.jpg



お昼過ぎには、レジェンド・オブ・ミシカを堪能。
みんな夢中です。


夜は、ブラヴィッシーモ。
この頃は疲れもピークですが、頑張って立ってみてました。
でも、キレイな音楽と水と火の演出に感動♪


e0165162_05698.jpg


夜はみんなで、イクスピアリの中のモンスーンカフェで夕ご飯。
ビールがおいしかったこと。
すごくのど渇いてたしね。
なんていったって、イクスピアリ、導線悪すぎで・・・
どうやったら上に上がれるのか??


まぁ、今日はとにかく、よく叫んだし、よくしゃべったし、楽しかったぁ。


また、みんなでお泊り的なイベントをしたいものです。

誰か計画してください。(笑)
[PR]

5月23日 土曜日

親友のminaから、cocoちゃんの1歳B.Dのお祝い会のお誘いを受けて、お出かけしてきました。

2007年7月1日に、結婚式を挙げたお2人。
結婚式の二次会は、ここ、Roppongi Hills CLubでした。あっという間にもうすぐ2年経つのですね。
そして、cocomiちゃん誕生からもう1年。
本当に時が経つのは早くてびっくりします。
妊娠期間中も何度か一緒にご飯を食べたり、出産のために入院してからも私がハラハラしたり、そして生まれたばかりのcocoちゃんの小さな手、足!いろいろなことを思い出しました。
今日は、Roppongi Hills CLubの中華料理にて。旦那様のKiyomitsuさんと、妹さんのmamikoちゃんとemikoちゃん、2人ともとっても美人なのです♡大人だけゆっくり楽しく、優雅にランチをいただきました。cocoちゃんはベビーフード、ゴメンね、cocoちゃん。いつになったら大人と同じものを食べられるのかな?

前菜、スープ、メイン、デザートのお料理で、メインを4品から選ぶスタイル
 鶏肉とナッツの炒め物
 海老のチリソース
 白身魚
 挽肉と春雨の炒め物


わたしは春雨をいただきました♡おなかにやさしいソフトな味付けでおいしかったですよ。
今日はcocoちゃんに夢中でお料理の写真は忘れてしまいました(^_^;)
Hot Jasmine teaも、ワイングラスにお花が咲いて美しかったのですけど、それも写真撮り忘れました。


Roppongi Hills 51Fの窓には、HAPPY BIRTHDAYの飾りと、1歳のバルーン。これはminaがネットで購入したものだそう。そして、”I am one"の帽子も☆ minaがネットで購入。
わたしは、HAPPY BIRTHDAYのカチューシャを持っていきました。白いレースがついていて可愛い♡
カチューシャって耳のところが痛くなったりするので、嫌がるかなぁ、と心配だったのですが、意外とすんなりつけてくれて、愛想を振りまくcocoちゃん。可愛い!!

e0165162_8261545.jpg
e0165162_8262730.jpg




今日は、いろいろな話題が飛び交い、静かな個室でゆったりとお食事が進みました。
笑い転げることしばしば。

今日の名言「まだら部長」



最後に、バースデーケーキの蝋燭をふ~と消してね!
ケーキを目の前にして、cocoちゃんもとても喜んでいました。
e0165162_175082.jpg

photo by mamiko

cocoちゃんは本当にかわいくて、いつも連れて帰りたくなります(^_^;)
でも、cocoちゃんを見つめるminaママの目がとっても嬉しそうで、優しくて、愛おしそうなので、その連れて帰りたい衝動をぐっと我慢(笑)


3人家族、ほんと、美男美女カップルです。
そしてcocoちゃん可愛いし♡
e0165162_8334319.jpg

photo by mamiko



Kiyomitsuさん、mina、cocoちゃん、これからもよろしくおねがいします♡
[PR]


ちょっとデトックスしたいと思い、Aiちゃんを大江戸温泉物語にご案内。

久しぶりにゆりかもめに乗りました。
レインボーブリッジに入る前の、あの、ぐるっと回るところで、ちょっと乗り物酔いになりそうになり(汗)
でもなんとか大丈夫。

ゆりかもめから見ただけですが、お台場は土曜日午後なのに空いていた印象。
不景気なのかな?
春休みが終わったばかりでみんなお出かけを控えているのかしら?

テレコムセンター駅で降りて、到着です!!

e0165162_11494495.jpg


大江戸温泉物語、3年ぶりくらい。中に入ると、あぁ、そうだった、こういう仕組み・・・
と思い出します。
越後屋で浴衣を選んで、着替えをして。

あかすりをしたい!!
50分後に予約をして、Aiちゃんと2人でいろいろなお風呂に入り、毛穴開いて準備OK
汗もたくさんかいて、すごーく快適です♡

あかすりも、満足♡満足
初体験のAiちゃんも「すごーい」とご満悦の様子でした。

お風呂上りにビールをちょこっと飲んで、駄菓子屋さんでお菓子を買ったり、ぶらぶらして
またお風呂に入って。

4時間以上、ここで過ごしましたぁ。


大満足!大江戸温泉物語!
[PR]

夕食のあとは、土曜日の19時に移動してきた、レッドカーペットの途中からTVを見たり、
ブリジット・ジョーンズの日記を見たり
あ、DVDやCDはいくつかあって、貸してくれます♬
DVDは50種類くらいありました。

その後、
JuriちゃんのHAPPY BIRTHDAY をしました。
プレゼントとか。
いろいろ。
喜んでもらえて、わたしはとても嬉しいです。



ゆっくり寝て、朝風呂もゆっくり・・・
至福の時間は朝食へも続いています。

ゆっくり寝るといっても、先日も書きましたが、
「最近長く眠れない」
今日は、腰が痛くなって起きました。7時頃でしたかな。
アハ。

お部屋の露天風呂でTV見ながら約1時間ほど。
森林浴も一緒にできた感じです。

Juriちゃんは9時過ぎに起床。
「えーー、7時からおきてたの?!」
とびっくりされてしまいましたよ。


2人で身支度整え、朝食へ!

e0165162_2323036.jpg


ご飯もおいしいのですが、のり、とか諸々がおいしくて、ついついご飯が進んでしまいます。

朝からいっぱい食べました。


帰りたくないよ~

と口々に言いながら、チェックアウト。

あっという間の1泊2日、ふふ、でした。
[PR]


ゆっくりと露天風呂に入ったあとは、2人ともお腹がぐーぐー。
きゅるる~と鳴っていました(笑)
18時から鉄板焼きの予約だったので、お昼ご飯は軽く済ませておいた甲斐があるってものです。

時間通りにレストランへ行くと、一番乗りでしたが、続々と鉄板焼きのカウンターに予約のお客様が集まり、すぐにいっぱいになりました。でも、わたしたちが一番最初にサーブスタート。


最初は、シャンパンで、HAPPY BIRTHDAY♬と乾杯♬
e0165162_22583715.jpg


しらうお、菜の花、などの春らしい1品。酢味噌がオイシイ♡
e0165162_22585714.jpg


海老しんじょ。
右下のほうの、白い小さなお花は、柚子の花だそうで、いただいてみると、
「柚子!!!」
しいたけも、菜の花もおだしがきいていておいしかったです。
e0165162_2305959.jpg


かつおとアオリイカのお刺身
しょうがでいただいて、カラダがポカポカ!
e0165162_22594226.jpg


e0165162_2323043.jpge0165162_2323919.jpg
山芋のクレープを作っています。そして、小さなトマトを焼いています。
北海道産のホタテのグリル、トキイロヒラダケという長野県産のキノコ、これはトキの色に似た色だから付いた名前だそうですけど・・・、キノコと青菜の炒めもの
この上に、山芋クレープをのせて、べっこうあん、をかけて出来上がりというもの。
とても量が多かった~
e0165162_2324788.jpg


野菜のグリル
いろいろなお野菜がたっぷりで幸せです。
e0165162_2372150.jpg


牛ヒレ肉のステーキ
今日は、お肉のグレードアップをしていただきました。
すごーくおいしくて、2人で
「こんなのすぐになくなっちゃうね」
と食いしん坊ぶりを発揮☆
おろしポン酢、ニンニク醤油、わさび、ローズソルト が用意されました。
e0165162_2313452.jpg



最後に、ガーリックライス。
お釜で炊いた白いご飯か、おうどん、の3種類から選べたのですが、
久しぶりに、ガーリックライスが食べたくて。
それに、明日の朝食でお釜で炊いたご飯がいただけるということで。
ガーリックライスの上にのった、ガーリックの漬物(?)がピリからでおいしかったのです。
お醤油とおさけとみりんでつけてあるとのこと。比率は企業秘密だそうですけど。
e0165162_2331642.jpg

[PR]


チェックイン後、夜は雨との予報だったので、まだ明るいうちに、敷地内をお散歩しよう♪
こちらは、玄関へ入るときの橋。
旅館へ入るところに、小さな川が流れていて、
川のせせらぎと、風で揺れる葉っぱの音、ひらひら落ちてくる桜の花びら。
とても素敵な空間です。
e0165162_22492894.jpg



ロビーから、客室へ通じる外の廊下からの風景。
ちょうどこの奥の右手に、私たちの滞在するお部屋が2階にあります。
ここの奥の左手が、レストランです。
きれいに整えられた、石。竹。
わぁ~と歓声をあげてしまいました。
e0165162_2251682.jpg




さて、客室です。
ベッドひろーーーーい♡
そして、寝心地が最高でした。
シティホテルと違って、照明が明るいのが、わたしもJuriちゃんも気に入ったところです。
そして、このお部屋は、なんだか、「どなたかのおうち」のような親しみを感じるお部屋でした。
e0165162_2252964.jpg



お部屋についている、露天風呂♡
e0165162_22522146.jpg



そして、露天風呂から見える景色!
e0165162_22523224.jpg




一通り、散策を終えた私たち、向かった先は、露天風呂です。
浴衣に着替えて、お部屋の外へ出るとちょっと肌寒い・・・


お風呂はこぢんまりしていますが、居心地がよく、そして露天風呂は温度が低いので、ゆっくりと過ごせました。途中、雨がパラパラ降ってきて、風情が増しました~。
緑と雨って相性いいですよね。
[PR]