カテゴリ:ご近所( 3 )


4月4日 日曜日
今日の最後のイベント
ミッドタウンのukaにて

ヘアカット&トリートメント
なんだか、この1週間くらいで急に髪の毛先がパサパサ乾燥し、指通りが悪くなり
おうちでトリートメントオイルをつけても全然ダメっ

SOS!

って感じでダメモトで電話してみたら、今夜予約が取れました。

修復効果のあるKerastaseのミドリのボトルのシャンプーで、まずはシャンプー
そして、頭皮マッサージ

それから、カット
私の髪、長いので・・・スタイリストさん大変そう。
引っ張る長さがハンパないの。

そして、トリートメント
アシスタントさん2人かかりで揉み込む、揉み込む、揉み込む、、、

そして、ウォーマーon!

トリートメントを受けると、マッサージがいつもより多くついてくるので
気持ちいい♡
毎日通いたくなる・・・
e0165162_1051114.gif



仕上げは、ふんわりくるくるのカールで


気持ちも髪もフワフワで、ミッドタウンのお庭経由で帰宅

今日もうっとり度は最高潮です

e0165162_1025691.jpg




e0165162_102566.gif

[PR]
by aurora1221 | 2010-04-04 21:02 | ご近所

築地に行った後は、新宿伊勢丹で用事を済ませ・・・
先日負傷したフェラガモちゃんを修理に出してきました


それから、青山一丁目で仕事の打ち合わせをして・・・
ミッドタウンまで行く途中、乃木神社があまりにきれいなのでしばし休憩~


e0165162_104578.jpg



ちょうど、夕刻だったので、「乃木神社」の提灯に灯りが点って素敵な雰囲気
曇りで1日寒かったけれど、こういう素敵な瞬間に出会えた今日、
幸せを感じます

外苑東通りの上から見ると、sakuraの花弁が下へ降りているように見え、
神社から通りを見上げると、sakuraの花弁が降って来るようで幻想的


e0165162_10114266.jpg



今年は本当にキレイに咲き誇っています
そして、気温が低いのと激しい雨が降らないおかげで長い時間sakuraを楽しんでいます


e0165162_104594.gif



年々、sakuraが好きになります
[PR]
by aurora1221 | 2010-04-04 17:04 | ご近所


3月22日、日曜日
午後からは雨との予報

午前中は曇ってはいるものの風さえ吹かなければ少し暖かい陽気です。

今日は、ミッドタウンのブランシェ浅野屋で遅めの朝食をし、檜町公園内を人力車でぐるっと一回り。
港区民の特権コースでした。
e0165162_1423012.jpg

Midtown Blossom 2009の一環。
ミッドタウンのお庭に植えられた桜も、一部ですが花咲いています。
まだまだ若い木々なので、すこし寂しい感じですが、これからの成長が楽しみでもあります。
11時ちょっと過ぎに人力車に乗ったときは、まだ陽射しも暖かく、のどか~って感じだったのに、急に雲行きが怪しくなり、あっという間に雨が降ってきて、風も強くなってきてしまいました。
そのタイミングで、今度は、桜周遊バスという、「東京ミッドタウン」と「akasaka Sacas」間を運行している、期間限定の無料バスに乗って、サカスまで。
e0165162_1655973.jpg

車内には、HAWAIIのナンバープレートが!
よく見ると、ホノルルのトローリーバスによく似ています!
e0165162_14232476.jpg


ミッドタウンから六本木通り、溜池から山王下と普通の道路を通って、サカスへ到着。
雨が降っていて寒かったけど、なんだかとてもユニークな体験で満足♡
サカスの中は、表にいた人々が緊急避難したような感じで、賑わっていました。お昼時だったのもあるかしら?
[PR]
by aurora1221 | 2009-03-22 14:26 | ご近所