カテゴリ:ランチ( 7 )


12月26日(土):ランチにマルイチベーグルへ



今年最後のサンド、何にしようか考えながら行きました。
どうしようか、どうしようか・・・

【クリームチーズonスモークサーモンonケイパー&ツナ@エブリシング】
e0165162_9593467.jpg


今日もスタバでカプチーノを買って、公園でランチしました。
陽射しがあたたかくて気持ちよかった♡
そして、サンドは最高においしい。
トーストしていただいだので、カリッとしていておいしかったぁ。

それから、マンゴートーフもあったので、
【マンゴートーフクリームチーズ&アップルシナモン@シナモンレーズン】
を持ち帰り。

あと単品でベーグルもいくつか。。。
           


それから、恵比寿まで歩いて移動。
テクテク。気持ちよいお散歩ですが、後半はちょっと暑くなってきました。
ガーデンプレイスの東京都写真美術館で、オペラ映画フェスティバル2009 ~モーツァルト4大オペラ~
というのをやっていて、一緒に観ませんか?とお誘いを受けたので、行って参りました。
モーツアルトのドンジョバンニを鑑賞

e0165162_106560.jpg


オペラですが、映画です。
舞台ではなく、本当にイタリアの郊外で撮影されているのでオペラとは違う面白さで楽しんで観る事が出来ました072.gif


映画の終わった時間には、日が沈み、バカラのシャンデリアがキレイに点灯していました。
人もそんなにどっさりいなかったので、ゆっくり堪能♪
e0165162_1094935.jpg

[PR]
by aurora1221 | 2009-12-26 12:58 | ランチ

8月17日月曜日、今日のランチは、東麻布のFUNGO BUNGALOID

今までにも訪れたことはあったのですが、blogにupするのは初めてのようです。
特に意味はありません。

1Fが喫煙席
2Fが禁煙席

今日は、2Fのさらにロフトへ案内されました。ロフトはソファ席で天井は低いけれど、ゆったり過ごせます。


ワンプレートランチ¥1000はA、B、C、Dの4種類
今日は、お肉気分だったので、

Dの 特製メンチカツ オレガノ風味のトマトソース バターライス添え

e0165162_17181259.jpg

にしました。
メンチカツなんて何年ぶりかにいただきました。中はさっくりジューシーでアツアツでヤケドしました。でもオイシイのでOK。
フレンチフライ、パン、バターライスと炭水化物の盛り合わせ!
パンは食べられませんでした。
フレンチフライも残してしまいました。

今度は、¥1500のミックスグリルか、ハンバーグステーキを注文したいなぁ~と思いつつ、
ハンバーグが食べたいときは、このお店の近所にある蘭麻へ行ってしまうのです。蘭麻は鉄板焼きですが、
 らんま丼 1,050円 煮込み肉とスライスステーキの丼
 黒毛和牛ハンバーグステーキ 限定10食 1,365円
 黒毛和牛中落ステーキ    限定15食 1,565円 珈琲付
 魚介焼き(サーモン、いか、ほたて)  1,565円 珈琲付
 黒毛和牛プレミアムステーキ 限定10食 2,625円 焼野菜、珈琲付
 らんま特別ランチ           3,365円 焼野菜、珈琲付
とランチメニューはこんな感じなんですよ。


ちょっと話それましたが、FUNGO BUNGALOID、イタリアン・フレンチベースってコンセプトらしいのですが、どこがどうイタリアン・フレンチベースなのかよくわからないまま、開店からまもなく1周年だそうです。
たまにはいいかな。ここ。
[PR]
by aurora1221 | 2009-08-17 17:21 | ランチ

e0165162_1685222.jpg
e0165162_1685766.jpg



長野ベーカリーにて、朝お買い物。
今日のランチ用です。

明太子フランス(こういう名前かどうかは???)
バジルチーズ

の2種類を。


フランスパンは顎をたくさん使うので、ときどきいただくととっても疲れます。
でもこうやってときどき鍛えないとね。


どちらのパンも美味~♡
[PR]
by aurora1221 | 2009-06-29 12:08 | ランチ


本日のランチは、月曜日の帰り道に、ドミニク・サブロンで購入したパン♪

キッシュ・ロレーヌ@525
オリーブ・フロマージ@294

キッシュは初めて購入。というか、キッシュを見かけたのが初めて!


e0165162_21332767.jpg


バターたっぷりでけっこうどっしりしたキッシュでした。ランチではなければちょっとキツイかも・・・と思いました。でも、オペの前だし、しっかり食べて結果的にはマル。コーヒーもドリップ式の簡易的なタイプのものではありますが、コーヒーもアツアツです。こうやって、ランチの満足度をいかに上げるか、小さな努力をしているわけですよ(笑)



今夜は当直です・・・
[PR]
by aurora1221 | 2009-03-17 13:07 | ランチ
やっと雨のあがった東京。
金曜日は雪まじりの寒い1日となり、寒がりのわたしは大打撃。。。
今日はビル風は冷たいけれど、日の当たるところにいるだけで、この数日の鬱そうとした天気を忘れられそうで爽快な気分!

土曜日の今日は、Junkoとランチの約束。
スムーズに待ち合わせのTOKIA内のVIRONへ到着♪

久しぶりのTOKIA、VIRON
ショウケースにならぶたくさんのバゲット、カヌレ、デニッシュなどを見ると、一気に食欲up!!
そして、パンの焼けるいい香り♬

お肉、お魚、サラダの3種類のランチ。お隣の方のサラダランチがおいしそうだったので、さっぱりとサラダランチにすることに♬
e0165162_22322639.jpg
e0165162_22324481.jpg


チーズたっぷりのサラダに大満足。
ドレッシングも爽やかな感じでオイシイし、ハムもちょうどよい塩加減を添えてくれて、バゲットととても合うの。

バゲットもあたたかくて、カリッと香ばしい外側と、もちっとした中身。
焼きたてのパンって本当においしくて、どんどんいただけてしまいそう!!

エシレバターもおいしいんだけど、ハーフサイズでいいんだけどなっ。


今日もおしゃべりいっぱい☆
おなかもいっぱい☆
cafeもたっぷりいただいたし、大満足のランチでした。


このあとは、伊勢丹のソルドのご案内により、NSビルへ。新宿駅からNSビルまでの往復と、会場内をグルグル歩いたのでけっこういい運動、いいお散歩になりました。もうちょっと晴れていたら最高だったのに。
結局、何も買えなかったけれど、目の保養です。


そして、夜は、講演会へお勉強しに行って来ました。
充実した土曜日でしたわ。




[PR]
by aurora1221 | 2009-02-28 13:19 | ランチ

最近、ランチはなるべくJuriちゃんと一緒に食べています。
院内のPHSにメール機能があるのでそれをフル活用♪ お互い、キリのいいときに
『どう?』
的なメールをしています。
もちろん、手があいていないときはスルー。
お互い気遣いなく、先に食べ始めることもあります。お昼休みは何時から何時まで!と決まってないし、いつPHSが鳴るとも限らないので・・・(涙)

今日は、私が昨日買っておいたパンを一緒に食べよう♬と、昨日から計画していたのです。
久しぶりのル・ブーランジェ・ドミニク・サブロン♬
昨日のIL Casitaの前に買っておいたのです♡ だーれも並んでいなかったし、品揃えはまぁまぁ。なかなかいいタイミングでした。

e0165162_2282611.jpg

白い奥のが、オリーブ・フロマージュ。わたしのお気に入りです。
手前3つは、デギュスタシオンで3つセットで売っていました。同じ生地ですが、レザン、くるみ、ナッツの3種類で少しずつ酸味が違うもの。
紙袋ごとレンジで10秒くらいチン♪して、焼きたてに近づけて・・・

いただきました~!!

お・い・し・い

やっぱり、ちょっとした工夫でおいしくなりますネ♬
もちろん、お隣のcote de Rougeでいただく焼きたてのパンとは違いますが・・・
病院内で食べるランチとしてはかなり上出来ですよ。
サラダは食堂産のものを買ってきて、コーヒーはドリップ式のでいれて。
今日は比較的ゆっくりいただくことが出来ました。
でも、この後地獄が待っていました・・・
13時から22時半までずっとオペでした(/_<) 



また、ル・ブーランジェ・ドミニク・サブロンへパンを買いに行こう~っと。
そろそろcote de Rougにもランチに行きたいわ♬
e0165162_2285318.jpg

[PR]
by aurora1221 | 2009-02-24 13:01 | ランチ
日枝神社での祈祷のあとは、アークヒルズのM cafe de Chayaへ、マクロビ・ランチ!
メニューを見て悩みまくるわたしとJunko。
わたしは、前回食べるのを断念したビッグマクロにしよう!と思ってお店に来たのに、他のメニューに目移り目移り・・・アラ困ったわ。
店員さんも、アボガドとツナバーガーを勧めてくれるし・・・
breakfastのフレンチトーストやパニーニもおいしそうだし・・・


・・・やっと
「ビッグマクロにします!」

と決めて声に出すと、Junkoも「ビッグマクロにする~」(笑)

そこで店員さんが、
「半分に切ってあるので、ビッグマクロとツナバーガーのシェアにしたらいかがですか?」

2人で
「そうします~♡」

なんだ、早く言ってよ。。。なんてね。

とにかくメニュー決まってよかった~。こんなに悩んだの久しぶり☆


e0165162_2129405.jpg

ハーフ&ハーフで盛り付けてくださったバーガー。
左がアボガド&ツナバーガーで右がビッグマクロ。

e0165162_21295029.jpg

アボガド&ツナバーガー、彩りがキレイ~♬

そして、どちらも本当に美味しかった♡

ビッグマクロのお野菜たちはそれぞれ味が濃くて・・・
豆腐チーズも玄米のパテもどれもフィリングが美味しい!

アボカド&ツナも、ツナのなかにいろいろなモノが入っているの、セサミ・ひじき?・ゆず・なんかこれ以上無理(笑)風味がとてもよくて、楽しかった!


朝から日枝神社まで歩いて出かけて、日枝神社で癒されて、さらにマクロビランチ。
今日の午前中はかなり充実した1日でした。


わたしの休日、まだ続きます♬

このあとは、Bunkamuraでバレエ鑑賞ですよ。
モンテカルロバレエ団の眠れる森の美女♬
[PR]
by aurora1221 | 2009-02-08 11:20 | ランチ