カテゴリ:麻布十番ランチ( 21 )


6月18日 金曜日

麻布十番にオープンして早1年くらいの、ヒロソフィ
35歳以上、紹介制・・・だったはずですが、最近はそうでもないみたい

木・金・土のみでやっているランチへ行ってきました

もう、蒸し暑くて・・・
梅雨ってこんなに蒸し暑いのだったかしら?と思いますね
この間まで寒くてコート着ていたのにね


e0165162_1038475.jpg

e0165162_1038442.jpg

麻布十番の、パティオちょっと上
ピーコック向かいの、田舎料理 La田村と同じビルの2階です
表札は「山田」
ちょっと笑っちゃった~

パスタランチで、¥3000くらい

お野菜いっぱいのプレート
鮎のフリット付き
e0165162_1038461.jpg

ロマネスコ、黄色ズッキーニ、アーティチョークなどイタリア色濃いお野菜たちがドッサリ!!
おいしかった~

子牛と子羊のお肉を使ったラグーソースのパスタ
e0165162_1038469.jpg


デザートは
ヨーグルトのジェラートとロールケーキ
e0165162_1038420.jpg


ランチにまた行きたいな~



ヒロソフィー
03-3457-6115

港区麻布十番2-8-8 エル麻布ビル 2F
[PR]

東麻布のお蕎麦屋さん。
野田岩の近くです。


e0165162_1025190.jpg



今日も寒いので、温かいお蕎麦が食べたいわ
夏でも温かいお蕎麦派ですけどネ


鴨つくねせいろ
e0165162_1025130.gif


つくねがギュッと詰まっていてジューシーで美味しゅうございました
[PR]

2月22日、今日は予報よりぜんっぜん寒い!!

minaとランチの約束は・・・

寒いから、韓国料理!という私の希望により。素饍齋 (ソソンジェ)
初来店です。

ベビーカーありなので、入れそうなお店をグルグル探していたところに目に留まり、チェックしていたところです。3Fですが、エレベーターあるので3Fまではスムーズ。
それから、なんとお店はその上。
入り口でベビーカーを預けて、階段でgo!

4Fはソファ席でゆったり座れました。

e0165162_1785666.jpg


サムゲタンと迷ったけれど、やっぱりスンドゥブチゲ
豚か海鮮か選べました。

ぶた。

あんまり辛くなくて・・・
途中でお鍋に辛味投入のため、キッチンへお鍋持っていかれましたが、結果、あまり辛くならず。
残念。


スンドゥブチゲ、辛くて美味しいお店誰か教えてください。
[PR]

2月15日 極寒!!


というわけで、温まりたい~

そんな日は、登龍の四川皇麺(タンタンメン) 



創業五十周年記念謝恩、いったいいつまでなのかわからないけど、けっこう長くやってます。
もう何度恩恵にあずかったかわかりませんが。


e0165162_15531385.jpg



胡麻風味がやさしくておいしいのです♡

¥1.800円→¥1.000円 は魅力的だしね♡



去年の夏くらいに、このキャンペーンはいつまでですか?と聞いたところ、未定だったわ。
[PR]


今週は、月曜日と土曜日に、昔ながらの洋食屋さんでランチしたことになりました!

土曜日の今日は☆グリル満天星☆☆
丸ビルにも入っていますが、こちらへ来るのは初めて。
お友達がここへ案内してくれました。

オススメは、オムライスと、グラタン系、とのことで
オムライスとマカロニグラタンを注文し、シェア060.gif

e0165162_17565258.jpg
e0165162_1756595.jpg


比較するつもりはないのですが、グリル満点星のほうがライスがおいしいです。デミは甲乙つけがたい・・・

マカロニグラタン、ベシャメルソースがあっさり目で、こんがり焦げたチーズがおいしかった♡

おうちで作ってもいいメニューだけど、こうやって昔ながらの洋食屋さんだと、デミグラスソースやベシャメルソースが風合いがやはりいいですよね。
そうそう、コンソメスープもとってもおいしかったのです!

店員さんたちは、年齢がわりと上の方々ばかり。
気配りはすばらしくて、よく聞いているし。
安心してサービスを受けられる感じです。

私、普段からお水をいっぱい飲むので、レストランに入ってお食事が出されるまでにコップ2杯は軽く飲んでしまうのですよね。だから、何度もお水下さいって言うのが疲れる・・・
それにコップが小さいのよね、だいたい。
それから、だいたい氷入りだったりして、氷なしに変えてくださいって言ったり。
たかがお水、されどお水。
私にとっては大切。
ときどき、グラス大きめのところだったり、カラフェみたいなのにドンって置いてくれると助かる~(笑)
今日も、何度もお水を注いでいただきました。
でも、めっちゃ笑顔で注いで下さり、嬉しかったです。


グリル満天星 麻布十番 本店
03-3582-4324

東京都港区麻布十番1-3-1 アポリアビル B1F
[PR]

久しぶりに、タコス072.gifな気分072.gif

麻布十番の、FRILOLES フリホーレス

今日はサルサがたっぷり!こうやってナミナミと入っているとなぜかうれしい。
e0165162_19201811.jpg



まだ試したことのないフレーバーを!

私は、ファヒータに、カーニタス、ワカモーレをトッピングで060.gif
お友達は、タコス
タコスは3枚あるので、さすが交渉人!と思ったのですが、
グリルチキン、ビーフステーキ×2
でオーダー

こちらがタコス
e0165162_1920224.jpg


そして、ナイフで
ファヒータを半分
グリルチキンのタコスを半分 に切り、シェア

完璧072.gif


そして、やっぱりおいしー!!
[PR]

1月25日月曜日

ずっと行ってみたかった、EDOYA。ランチで訪問060.gif

何度も行こうと話には出たり、実際に行ってみても並んでいたり、タイミングが合わず、近くて遠いお店のひとつでした。

1954年創業の老舗洋食店。
定番の「ハンバーグ」と「オムライス」は根強い人気とのうわさ。

12時頃訪れたのですが、奥の大きな席に初老の男性3人、ラフな服装でご近所さんという感じ。

厨房では、そちらの方たちが注文したと思われる、ハンバーグをパンパンと空気を抜く音がしたり、3人のシェフたちが忙しそうにしています。

私は迷うことなく、オムライスを。オムライスは、大きさが3種類。
Sで十分です~060.gif¥1.575
e0165162_19185163.jpg


友人が選んだのは
「エドヤ風スペシャル懐かしのランチセット」
ハンバーグ、エビフライ、カニクリームコロッケなどを盛り合わせた、豪華な顔ぶれ¥2.600


オムライスは、ふわふわたまごで、あっさりしたデミグラスソースもおいしいのだけど・・・
やっぱり、途中で飽きる・・・
ボリューム満点だしね。

でも、1年に1回くらいならいいかも♪CPもよいわけではないし。

あとから隣に座った方が注文していた、ハンバーグは、目玉焼きがドドンっとのっていて、おいしそう~。
ちょっとチャレンジしてみたい気もするけど~。
どうかな。



Edoya
港区麻布十番2-12-8
03-3452-2922
[PR]

12月2日 水曜日

今日はちょっと外出ランチ060.gif

おうどん?韓国料理?お魚?イタリアン???

と一瞬にして問いましたが、お友達のKanakoが『そういうの決められないから任せる!』

私の気分は、実はFRIJOLES!!

e0165162_15543090.jpg


今日は、前回から気になっていた、グリルチキン072.gif

ファヒータに、ブラックビーンズ、グリルチキン、野菜

を載せたところで、店員さんが変わります。
その店員さん、わたしのことを覚えていてくださり、『この間もいらっしゃいましたよね』と笑顔です。
流れ作業なところは麺通団と同じだけど、接客がじぇんじぇん違う!やっぱりサービス業は、こうでないと。もともとフレンドリーな感じの店員さんも多いので、初めてと思われるお客さんに丁寧に説明をしたり、ちょっと尋ねると3倍くらい答えが返ってきたりする。

『サルサはどうしますか?』
『一番辛いのをいれて下さい』
『1種類でいいですか?』
『えっ?サルサ、他の種類も入れていいのですか?』
『もちろんですよ!!2種類でも3種類でも』

というわけで。
今日は、一番辛いサルサと、一番辛くないサルサをトッピングしました。

あとは、サワークリーム、チーズ、

さらに、ワカモーレ(アボカドディップ)を追加¥200で。


なんと、後ろから注文しているKanakoも全部同じ組み合わせで、思わず笑ってしまった。
これってすごい。。。

でも、仲良しの子って、こういうことはしょっちゅうあるのよね。


今日は、半分外みたいな席で、いただきました~。
すっごく美味しくて!
Kanakoも満足♡
『ファヒータ、久しぶり♡おいしい♡』 と

あぁ~、よかった。


今度は、何にしようかな。サラダも気になるぞ。


FRIJOLES
港区麻布十番2-3-5
6459-4095
[PR]

11月30日(月)

29日の日曜日は当直でした。当直明けで、仕事ってやっぱりおかしいよね。と思いながら、どうすることも出来ず007.gif
午前中、けっこう忙しくて、あっという間にランチタイム。

今日は、Minaと、Minaのお姉さんMikaちゃんとランチ。
Mikaちゃんに会うのはとても久しぶり。でも、変わってな~い!

麻布十番、ユニマットビル5Fのハーデンタイテン、中華料理です。
Minaが予約してくれました。Thanks053.gif

ランチは、7月から始まったそうです。
ランチメニューは5~6種類
麻婆豆腐、海鮮あんかけ焼きそば、黒酢酢豚、坦々麺、汁なし坦々麺。
お料理にスープ、小さな肉まん、ザーサイがついて¥1.000072.gif

中国茶をいただきたいので、¥200でジャスミンティを注文しました。

麻婆豆腐は、四川風で山椒がピリっとしていてまずまず。
もっと辛くてもいいけどね。
麻婆豆腐は、今のところ、同源楼が依然としてトップを守っています072.gif


午後もひたすら忙しく、さらに18時過ぎに緊急入院とかがあって、予定が大幅に狂いました。
月曜日、当直明け、ランチ以外は戦場のようでしたわ。
ランチできただけでも幸せだけど~。
[PR]

11月18日 水曜日

急に、ブリトーやタコスみたいなものが食べたくなって・・・
11月4日にオープンしたFRIJOLES

e0165162_12194610.jpg


ブリトー、ファヒータ、タコス、サラダ にするかまず選ぶのですが・・・
タコスは小さめのが3つ
ブリトー、ファヒータは大きめ1枚

迷うなぁ・・・
今日のところは、ブリトーに決定072.gif

次に、
グリルチキン、カーニタス(豚肉)、ステーキ、ベジタブル の4種類から選ぶ。

これも迷いどころ。
今日の気分は、ベジタブル!!

あとは、トッピング♡
ライスは要りませんとお断りしてしまった。
ビーンズは、あっさりしたのとこってりしたのから選んでくださいと言われ、これは即、コッテリにしました。
あっさりしているのが、ブラックビーンズ
コッテリしているのが、ホワイトビーンズ

お野菜はまんべんなく。
このへんは「subway」みたいな仕組み。

ベジタブルは、お肉の代わりにアボガドディップ(ワカモーレ)が入ります。
お肉を選んだ人は、+200yenでここにアボガドを追加できます。

サワークリームか、チーズか。
これも微妙。
両方じゃダメなのかな。
今度、両方って言ってみよう。

最後に、サルサ。
もちろん、イチバン辛い、グリーンチリサルサにしましたよ。
店員さんは、「本当に辛いのですが、大丈夫ですか?」と心配しつつ、
「マイルドにする何かお入れしますか?」と聞いてくれる。
「大丈夫です。辛いの大好きなので♡」とお応えし、お会計へ。

ベジーブリトー¥1,100

そして、今日は持ち帰り。
紙袋もかわいい053.gif
e0165162_12305882.jpg



e0165162_1231944.jpg

アボガドディップに、コッテリめのビーンズと、グリーンチリがとてもおいしい053.gif
レタスもシャキっとしていて、いい歯ごたえでした。

また近いうちに行って、今度はグリルチキンをいただいてみたいな。
こんがり焼いているのを見ると、あれもこれも試してみたくなります。



FRIJOLES
港区麻布十番2-3-5
6459-4095
[PR]