カテゴリ:お気に入り( 59 )

銀座三越、リニューアル後3回目の訪問となります

1回目は、オープン前にお披露目にお呼ばれして行ってまいりました♪
2回目は、本当に必要なものだけをささっと買って10分足らずの滞在時間でした


本日は、開店前に到着
地下の、旧GIOTTO前の出入り口にいつも通り地下鉄で
予想通り、すでに列が!
10時開店と同時にダッシュで行く人々
みなさん、何がお目当て~???堂島ロールかしら?

さて、今日の私の目的は、ジュエリーリフォームですemoticon-0171-star.gif
M2にジュエリー&きものというフロアがあります
開店直後ということもあり、あまり用事がある方が少ないフロアなのでしょうね
M2フロアには私1人
なんという贅沢!
貸し切り~♪気分ですよ

ジュエリーリフォームも、思ったよりお手頃なお値段で済みましたし


さて、お洋服売り場もまだ空いているし、本気でパトロール
なぜか、Riccimie NEW YORKというAneCanに掲載されてること多し、で、ついお買いものしてしまいました
マネキンちゃんが着ていたスカートが可愛すぎてemoticon-0171-star.gif


ランチは早め必勝でしょう♪ というわけで早めにレストランフロアへ
今日は、老四川 飄香
お世話になっている方がよくこのお店の名前を口にされているのを思い出して
代々木上原にあるそうなんです

まだ、オープンしたてだからなのか
サービスランチ、ABCDと4種あるはずが、AかBしか選べず
ランチのコースも3種あるはずが、現時点では2種

サービスランチは、
前菜と+スープ+主食で¥1500です
陳麻婆豆腐のAをチョイス
Bは坦々麺です、坦々麺には流行りの食べるらー油と小さいご飯がつきます

前菜は、3品
皮蛋豆腐、蒸し鶏の胡麻のソース四川風、なんかフルーツと野菜だったよ

皮蛋豆腐は黒酢が効いてて、ピリ辣で◎
蒸し鶏も柔らかくておいしく
あまり記憶にないのは、あまりおいしくなかったので私のHDから消去されてしまったのかしら(笑)


e0165162_2014144.jpg

辛いのが好きなので、辛めでお願いしてみると、快諾してくださいましたよ

辛くしていていただいて正解
四川らしく、花椒のしびれ感が最高でした

でも、私が作る方がおいしいと思ってしまった、麻婆豆腐

おうちに帰って、老四川 飄香を食べログってみたら、
サービスランチは、¥1000だった!!
¥1500なのは、銀座三越価格なのね~
そりゃそうだわ、日本で一番地価の高いところですもの~



というレストランがあります
沖縄から初出店
碧、鉄板焼きです
そして、シェフはみんな女性なんです
先日、沖縄に行ってきたとき、「碧が銀座三越に入るから」
という理由で、碧那覇店へ行ってきました

紅芋って、加工しないと検疫にひっかかるそうです
銀座三越店には、紅芋あるのかな~?ふかしてから輸送?

碧、も銀座三越価格なのかなぁ
[PR]



9月11日に増床オープンを控える銀座三越


e0165162_12323740.jpg



楽しみですね~

松坂屋はすっかり、forever21とかエスペランサとかかなりプリプラな感じになってきているので・・・

三越は三越らしくあって欲しいと思っています

どんなブランドが入るのでしょか???
Tiffanyは継続?
HERMESはご近所にありますし
[PR]
e0165162_12585315.jpg


7月8日



モエシャンドンを頂きながら、
ジェニファーアニストン主演のバウンティハンター試写会

に行ってきました

モエの瓶に付けているのは、フリュートというもので、瓶に直接付けてグラスのように飲めるようになっています。


映画は、
アクションコメディでした
ぐったり疲れている日に、こういう映画は気分転換になってよいですね
e0165162_15132386.jpg
e0165162_15132993.jpg
e0165162_15133683.jpg




10日から一般公開です
[PR]
e0165162_15565773.jpg


なんと
六本木ヒルズの映画館で、ワールドカップ
決勝トーナメント


何人くらい来るのかなって

えっ

すでにソールドアウト???

すごい…
[PR]

素晴らしいお天気の今日!
昨日はとても悲しいことがあり、昨日のお天気は朝から晩まで最悪だったから、今日のお昼休みはどうしても、ちょっとでもいいから外に出たかったのだ。


しばらくずっと企んでいたマルイチ遠征(笑)やっと現実になったわ〜!

今日は、すごーく混んでいました。
すごい人口密度!
おまけに今日は、今年初の夏日!とあって、みなさんの装いが、まるで夏!

お店のドアが開いていると、爽やかな風が時折入ってきて、とても気持ちのよいお昼休みです。


残り一個だった、サーモンクリームチーズサンド(^^)ノ
プレーンベーグルでした。


e0165162_17215771.jpg

e0165162_17215761.jpg

久しぶりにいただくサンド。。。
おいしい。。。

ちょうどよい塩気のあるシャキシャキレタス
サーモン
クリームチーズ
キュウリ

これだけでけっこう、満腹。。。

【タマゴサラダ&ツナ&レタス&キュウリ&トマト@セサミ】
e0165162_17215763.jpg

いつもなら、タマゴ&ツナで終わりにしてしまいますが、今日は、お姉さんから
野菜を入れる提案があり、そうしてもらいました!
やはり、自分で選ぶと、ついついオーソドックスになりがち。

今日はたくさんお客さんがいたので、他の人がどんなサンドを注文するのかを見るのも楽しかったです。

そして、そして、今日は
マンゴートーフクリームチーズもありました~。

これは、プレーンに1種類だけでサンドにしていただきましたよ。
明日の朝、いただこうかな~。
[PR]

4月17日 土曜日


週休2日ってほんと、羨ましい。
だって、今朝、霙まじりの雨だったって、みなさんご存知かしら?
本当に寒かったのですよ。
お昼過ぎには雨も上がって、晴れ間も見えましたが

そして、11時頃には、普段滅多に怒らない、イライラしない、この温厚極まりない私がイライラする出来事が!!!
とある人の煮え切らない態度と、くだらない電話の多さ、
が重なり合い、重なりすぎたのですが・・・
久しぶりに、心がトゲトゲになりました


coffee飲んで、気を取り直して、午後の仕事へ移動です

そして、午後の仕事は気分良く終了

そして、六本木ヒルズへ
今日から開催の、ボストン美術館展へ
e0165162_15392524.jpg



ボストン美術館展 朝日新聞
ボストン美術館展 六本木ヒルズ


ベラスケスの肖像画は好きなのですが、レンブラントはちょっと暗くないですか?
でも、名画に出会えることに感謝ですね。

ミレーの馬鈴薯植え
e0165162_13194666.jpg




さてさて、この美術館展で、しばらく、かなり長い間立ち尽くして見入ったブースは、
モネの冒険
というブース
e0165162_1319561.jpg



心のトゲトゲは全部なくなりました!




まだ会期は長いので、ふらっと寄ってみたいと思います♪
[PR]





昨日の、DID YOU HEAR ABOUT THE MORGANS? を観たときに、予告を観ました。
6月公開!!


楽しみ~♡
[PR]

鮮魚以外なら成城石井が便利です。

鮮魚があったら最強なのに、残念!
そちらはPresseに頼るか、麻布十番の動く魚屋さんに。


e0165162_12431771.jpg

お豆腐もこんなに種類がいっぱい
e0165162_12432226.jpg
e0165162_1243282.jpg
e0165162_1243343.jpg
e0165162_12434149.jpg

お腹が空いているときに行くと、こういうものに手が出そうになります(-_-)
e0165162_12434638.jpg



成城石井が出来たおかげで、楽しいキッチンになりそうです。
[PR]


UNITED ARROWS にて、そんなに昔ではなく、わりと最近買ったものemoticon-0159-music.gif


e0165162_18385349.jpg



RIMOWAの白サルサです♡




中はこうなっています

e0165162_18392784.jpg




テンションがemoticon-0115-inlove.gif上がりっぱなしです
[PR]

今年もヴァレンタインシーズンが到来emoticon-0171-star.gif

サロン・デュ・ショコラ2010、伊勢丹で開催されていましたが・・・
2010年の上半期のプチ目標
伊勢丹に近づかない!!

なので・・・
伊勢丹のonline shoppingでガマンです

どうして、伊勢丹に近づかないかって?

まず、伊勢丹1Fがかなり危険zoneだから
sergio rossi
JIMMY CHOO
Christian Louboutin
店員さんと目が合うとさらに危険!!
数分後には美しい靴を履いて鏡の前に立っていたりしますから

3Fも危険だし・・・

お財布の紐を引き締めると同時に、目に毒なものを見ない努力を、2010年上半期の目標としているわけです。


というわけで、
伊勢丹のonline shopping

伊勢丹から送られてきた、サロン・デュ・ショコラのカタログは熟読しているので♡
ネットで買えるなら、危険zoneに行かずに一石二鳥♪

1月20日の10時から、サロン・デュ・ショコラが解禁になる(笑)ので、
携帯のスケジュールにアラーム付きでスケジュール管理して(←そこまでする?)
ちょうど、デスクワークの日だったので
ラッキーemoticon-0111-blush.gif
9:55くらいからずーっと見てました
10時直前まではサクサク動いていたPCも、10時過ぎた途端、動かないし、エラーにはなるし、散々!!それだけのユーザーが伊勢丹online shoppingにアクセスしていたのでしょうね~emoticon-0104-surprised.gif

そして、伊勢丹online shoppingのよいところは、期間が3つ選べて、配送できるところ。
①2/5-2/8
②2/9-2/13
③2/14

賞味期限も若干ズレてます。
なので、いろいろ味わいたい私としては、絶対はずせない!と思うものを3つ、時期をずらして配送してもらうと、10日間の間に素敵な贈り物が自分に届くemoticon-0159-music.gif 3回もemoticon-0159-music.gif

アクセス集中につき、途中イラッとしながら
ほんと、
これは冗談ではなく、温厚な私が、けっこうイラッとなるくらいですから、短気な方には耐えられなかったのでは??と思うくらいでしたよ
いろいろ時間かかりましたが、無事にいろいろ手配できました~emoticon-0136-giggle.gif


というわけで。
第一弾、届きましたemoticon-0152-heart.gif
e0165162_1244869.jpg

e0165162_1251575.jpg


今回の注目は、Jacques Genin ジャック ジュナン

2008年にパリの北マレ地区にサロンをオープン
Jacques Genin fondeur en chocolat
133, rue de Turenne 75003 Paris

今度パリに行ったら必ず訪れたい場所ですemoticon-0152-heart.gif

ジャック ジュナン氏のショコラは、「ドン・ジョヴァンニ」
サロン・デュ・ショコラ2010のテーマはオペラです。私の2010のテーマもオペラなのでemoticon-0159-music.gif偶然にびっくり~!!

ジャック ジュナン氏の「ドン・ジョヴァンニ」のイラストは、仲良しの友人によって描かれたそうですヨ。

◇アルルカン:アーモンドとノワゼット
◇ポートレイト:アーモンドプラリネ
◇ファム ニュ:キャラメル風味のノワゼットのプラリネ
◇リベルタン:ヘーゼルナッツのノンシュガープラリネ

e0165162_12494328.jpg


まずは、リベルタンをいただいてみました~emoticon-0152-heart.gif


しあわせなひとときです。。。
[PR]