人気ブログランキング | 話題のタグを見る



3月29日 日曜日 おうちごはん(夜の部)

                 お花見の後も、春を満喫♡


 筍とアスパラのグリル
 塩茹でそら豆
 蒸しキャベツ、胡麻醤油ソース
 筍ご飯



筍_e0165162_1471080.jpg


筍_e0165162_148571.jpg


筍のグリルは、初挑戦☆
でも、アク抜きもしなくてもヨイとのことだったので、本当に切って焼くだけ!
超カンタンでした。

オリーブオイルとお塩でいただいたのですが、
「美味でございます~♡」
江戸城跡地へ行ったからって、すっかり大奥気分(笑)

ソラマメも、茹で加減がバッチリでした☆



蒸しキャベツ、胡麻醤油ソース
筍_e0165162_1491527.jpg

キャベツは・・・
ル・クルーゼの蒸し器で蒸しました。
タレかけました、ゴマふりかけました。
出来ました。
カンタンです!!



たけのこご飯
筍_e0165162_1493053.jpg

前日から仕込み・・・
ちょうど夕食時に炊き上がるようにしておきましたよ~。

自己評価:★★★★★
お手軽℃:★☆☆☆☆


全部、おいしく出来て、とっても満足。

今日は、いろいろと充実した休日を過ごせました。



そうそう、遅ばせながら、なんと、『24』 を見始めています(!)