nirvana NY



3月27日 nirvana NYにて

三分咲きかしら?と思われる桜のライトアップを見ながら、ディナー

ライトアップがなんとも幻想的で、うっとりしながらゆっくりとディナーを堪能しました♡
とっても素敵だったなぁ。。。
そのライトアップが、ホワイト、ピンクのグラデーションで、ゆっくりとゆっくりと移り変っていきます。
本当にうっとりするしかないって感じ。
うっとりしながら、ワインをいただき、
うっとりしながら、メニューを決めました♡


今日は、前菜、カレー2種、ナン、インドの炊き込みご飯のようなライス(ビリヤニ)を注文


前菜は
ずわいがにとアボガドのディップ
e0165162_2144478.jpg

ずわいがにとアボガドだし、と想像していたら大間違い!
しっかりスパイスの効いたカレー風味でびっくり。
そして、すっごくおいしいの!
生姜もしっかり効いて、体ぽかぽか。これは思いつかない味でした。脱帽。



キューブカットラム肉と新鮮なホウレン草のカレー(レベル+++)
南インドのスパイスチキンカレー(レベル++++)
e0165162_215974.jpg

このレベルは辛さのレベルね。
ほんとに、レベル4はいい辛さ。
ご飯がすすんでしまーう。



ベジタブル&マッシュルームビリヤニ(ヘルシーな野菜と茸の炊きこみご飯)
e0165162_2155045.jpg

和風なの?かと思えば、これまた間違い。
タイ米的な細長いお米で、パラパラっと炊き上げられた、ライス。
カシューナッツが入っていたりして、甘かったり、
またふわっとスパイスが香り、
複雑なハーモニー。
カレーにとっても合いました♡



23時くらいまで、桜のライトアップを見ながらゆーっくりいただいたので、
お腹も胸もいっぱい☆☆


本当にとってもおいしかったぁ。
ごちそうさまでした♡



外へ行ってみると、とーっても寒くて><
まだまだ夜桜見物には冬物のコートが必要っっ。。。





満開だとこうなるらしいです。ミッドタウンHPより
e0165162_115771.jpg

[PR]
by aurora1221 | 2009-03-27 20:58 | レストラン