人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡蠣・白子鍋

土曜日の午前中、外来と検診をたっぷりこなし、ふぅ~と一息。
土曜日の朝イチっていうのがどうも出足悪いんです。10時くらいから一気にカルテがドドン。

風は強かったものの、昨日の大雨の翌日の今日は晴れ!だったので麻布十番の文房具屋さんへちょっと出かけました。風さえ吹かなければ、気持ちの良いお散歩です。豆源さんからは相変わらず香ばしいいい香り。
なぜか帰りにマックでダブルチーズバーガーを買ってしまい、今日のランチは久々のマック。。。

でも久しぶりに食べるとイイもんです。
1年ぶりかも!もっと?


さて、麻布十番に出張してきてくれる、動く魚屋さんに遭遇。
ここで、以前あさりを購入し、ボンゴレやかじきのパスタなどを作りましたっけ。
今日は同僚のJURIちゃんとお鍋しよう、牡蠣鍋しよう☆と計画していたので、さっそく新鮮な牡蠣をここでゲット☆そして、おいしそうな白子も一緒に購入。
千葉から新鮮な魚介を運んできてくれる貴重な存在です。


ココットロンド ジャポネーズ ワサビが活躍!
ん~、いい色だわ。これにしてヨカッタ!なんだかお部屋にも合っているし。

牡蠣・白子鍋_e0165162_2233997.jpg


ぷりっぷりの牡蠣と白子~!!
牡蠣・白子鍋_e0165162_22335141.jpg

牡蠣は身がつまっていて、ぎゅっと旨みが凝縮されていて、美味~!!
おいしかったなぁ。。。
白子も、甘みがあって口の中でトロケル~。

自己評価:★★★★★
お手軽℃:★★★★★

っていうか、これは素材の味じゃん(笑)
野菜切っただけでしたね(汗)
こんなに★をつけてはいけない気がしてきましたわ・・・


録画しておいたお笑いメリーゴーランドを2人で堪能しました。
余談ですが、最近のお気に入り芸人Best5
1.響
2.我が家
3.ものいい
4.ナナメ45℃
4.NON STYLE
5.キング オブ コメディ

順位つけられないけどお気に入り芸人
柳原可奈子(マミ、カリスマ店員)
はんにゃ
フルーツポンチ
超心塾
ダブルタッチ

最近、お笑い番組増えましたね。わたしはレッドカーペットのおかげでだいぶ詳しくなりました★
2人ともお笑い好きで爆笑しつつ、鍋を堪能しつつ、イイ時間を過ごしました。
1週間お疲れ様でした。

今日は、ガスコンロの使い方が不慣れで、点かない騒動ありましたが、ちゃんと使い方をマスターできたように思われます。ハイ。

今度はしゃぶしゃぶしたいなぁ~。