人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎プチ観光

12月21日
10時頃から市内観光へ。
レンタカーを駆使して、カーナビの使い方もOK!まずは、日高というお菓子屋さんでお土産を!!

これ、なんじゃこら大福
イチゴ、栗、チーズが丸々入った大福。
コレ一個でお腹いっぱいになるらしい。
わたしたちは、1/4個の試食をいただき、満足♡
Mihoちゃんはお土産に買っていました。
宮崎プチ観光_e0165162_1153767.jpg


わたしが買ったのは、バタどら。
ドラ焼きにバターが入ったもの。これも試食しておいしかったので購入。
宮崎プチ観光_e0165162_1163230.jpg

いろいろ試食品が置いてあって、いろいろいただいてしまい、すっかりお腹がいっぱい・・・


これでお土産はばっちりです!
心置きなく観光できるってもんですわ。
この日高というお店のお隣に駐車場があり、そこのおばちゃんがまたのどかない~感じで、癒されました。

まずは、県庁で知事のパネルと対面。写真は当日、携帯から投稿しました!

お次は、日南海岸をずーっとドライブして、モアイに会いに!
モアイは、イースター島政府から許可を取って作られた唯一の作品なんだとか。
右から2番目のモアイが金運、左から3番目のも愛が恋愛で、しっかりお触りしてきました!
宮崎プチ観光_e0165162_120811.jpg

宮崎プチ観光_e0165162_1202792.jpg



お次は、鵜戸神宮。
2100年の歴史があるとのこと、ってことは紀元前~?なんて会話をしながら海岸線をドライブ。平安時代からの参拝の通路という歩きにくい階段を昇って、下って、大変な思いをしてやっと辿り着きました。
宮崎プチ観光_e0165162_1205069.jpg

宮崎プチ観光_e0165162_126053.jpg

宮崎プチ観光_e0165162_1222569.jpg

運玉という5つの玉を、海のほうへ投げ(女性は右手、男性は左手)、亀の背中の輪に入ると願いが叶うとのこと、もちろん亀の背中に当たれば願いが叶うとのことです。
宮崎プチ観光_e0165162_1215746.jpg

宮崎プチ観光_e0165162_1221538.jpg

輪の中には入らなかったけど、背中に当たりましたのでOK♡

ここで、森林浴と日頃の運動不足を解消しました。
本当に、すっごく歩きましたよ~!!

帰り、ちょっと眠くなってしまいましたが、頑張って運転。
思いのほか鵜戸神宮に時間がかかり、カーナビの空港到着予定時国は、ちょっとヤバイ!的な時間。ちょっと焦りましたが、無事、余裕をもって空港に到着。

念願の(!)チキン南蛮を空港で最後にいただき、数時間の宮崎観光が終わりになりました。
初のチキン南蛮、おいしくいただき、かなり満腹です。
宮崎プチ観光_e0165162_20521222.jpg

by aurora1221 | 2008-12-21 23:25 | 旅行