人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚披露宴@宮崎

大学生のとき、2年・3年・4年・6年と隣の席で授業を受けていたHiromiちゃんの結婚式に御呼ばれし、最近何かと話題な、宮崎へ行ってまいりました~!初、宮崎です☆

12月20日土曜日 10:20発

羽田空港でMihoちゃんと待ち合わせ。空弁を購入し、機内へ。
満席でした!びっくり。

宮崎に着くと、あったか~い。
空港からホテルまでの道中、フェニックスという植物がたくさん目に付きます。南国という感じがヒシヒシ!!空港から北へほぼまっすぐ10分くらいで宮崎観光ホテルへ到着。背中が南側で、ちょうどお昼の日差しが背中にあたってポカポカで暑いくらいでしたが気持ちよかった~。

16時頃に美容室でヘアセットしていただき、17時から披露宴の始まりです。
白無垢の新婦さんと紋付の新郎さんが出迎えて下さいました。白無垢、素敵です☆やっぱり和装もいいなぁ~♡と胸をときめかせております。

披露宴は開宴の舞というバレエでスタート。新郎の従妹さんがバレリーナでが、エスメラルダを踊りました。開宴の舞というのは初めてでした。

お料理は、宮崎を堪能してほしいというお2人の希望で作られたメニュー
1.前菜  宮崎地鶏と水菜の前菜、柚子胡椒、紅葉おろし添え
2.スープ 日向かぼちゃのポタージュスープ
3.お造り 季節のお造り3種盛り
4.魚料理 伊勢海老 ホタテのマリネ ライスペーパー添え
5.肉料理 牛ひれのグリル 荒岩塩、揚げにんにく、醤油を添えて
6.食事  宮崎で一度は食べたい冷汁

17時半過ぎにはお腹が空いて仕方のなかった私。
地鶏、ジューシーでした。この柚子胡椒がおいしかった~!
結婚披露宴@宮崎_e0165162_1132085.jpg

伊勢海老。ゴージャス感ありますね。
結婚披露宴@宮崎_e0165162_1133841.jpg

牛ヒレのグリル
結婚式だけど、にんにく食べちゃえ(笑)
結婚披露宴@宮崎_e0165162_1135121.jpg


わたしたちの席のすぐ横に、デザートバーが♡
結婚披露宴@宮崎_e0165162_1142492.jpg

宮崎といえば、マンゴー
マンゴープリンおいしい♡しあわせ。
結婚披露宴@宮崎_e0165162_1143640.jpg


4時間を少し超える、長い披露宴でしたが、とても楽しくて幸せで、あっという間でした。
最後に、わたしは感極まって号泣。

Hiromiちゃん、本当によかったね♡
とても感動的な結婚披露宴でした。ブーケありがとう♡
by aurora1221 | 2008-12-20 20:53 | おともだち