人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京純豆腐

昼間九段下へ行くのは、諸事情によりなんとあと3回となってしまいました。
この数年、スケジュールは携帯電話に入れており、手帳を使わなかったのですが、急に、手帳が懐かしくなり、それにちょっとメモしたいことも多いので、
『そうだ♪お昼休みに世界堂へ行こう』
と急に思い立ち行動してみましたp(^^)q

東京純豆腐_e0165162_18344751.jpg



いや~、やられましたよ、世界堂。いつ来ても、目的の物以外も買ってしまう…(-.-;)
なんだかんだ言っても、昔から世界堂のファンです)^o^(

元気になれそうな真っ赤な手帳を購入☆
東京純豆腐_e0165162_18334267.jpg


中学校の先生をしているお友達が、「見ました」はよく使うとのこと。
「よくできました」は滅多にいないんだそう・・・
それに比べ、「見ました」は全員に押せると。納得!!
東京純豆腐_e0165162_18335461.jpg



そして大満足で世界堂を出まして、すっごく気になったこの看板!!
東京純豆腐_e0165162_183433100.jpg

東京純豆腐(東京スンドゥブ)
細い狭い階段なので、不安いっぱいで降りてみたら、なんだ)^o^(
賑わってる☆ほっ

カウンターに女性一人客がいらしたのも私への勇気◎

東京純豆腐_e0165162_18351477.jpg

いろいろメニューがあるけれど、まずはベーシックだろうと、ベーシックというのを注文。
スープは塩か味噌で選ぶのだけど、スンドゥブに塩???と固定概念若干強めな私は、当然味噌♪

辛さ?
マイルド、レギュラー、ベリーホット、スーパーホット

スーパーホットにしようか迷ったけれど、辛さを極めたい人って書いてあって、べつにそこまでではないし、と思い、ベリーホットで注文。

レギュラーには、
スンドゥブ、卵、豚肉、エビ、アサリ、貝柱が入っているとのこと☆
グツグツ煮えた小鍋が運ばれ的きて、きゃぁ~美味しそう)^o^(
東京純豆腐_e0165162_18352552.jpg


お豆腐は大きなおたまですくって入っているのでそれを大きく掻き混ぜ、卵も半熟とろ~り♪
ベリーホットにして正解☆でした!辛旨!って感じ。
ナムルをご飯に載せて、コチュジャンをかけて、そこへスンドゥブをかけていただきますp(^^)q
途中から鼻水たら~となりますが、もうこれは仕方ない反応ですもの。


他にも種類がたくさんあって、ちょっと興味深いのは、
きのこたっぷり
セサミンたっぷり
ネバネバパワー緑野菜

今度こられるのはいつでしょうか。
by aurora1221 | 2008-12-18 18:35 | レストラン