人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スナナレ会発足


6月7日 月曜日

ビールがおいしく飲めそうな気候になってきました!

といっても、私はビールたくさんいただけないので、チビールで十分なのですがっ

中華と焼肉のときは、最初の1杯が特においしいですねぇ006.gif


今日は、先週金曜日にお誘いメールが055.gif
赤坂で飲みませんか?ご近所さん会♪

わーい、行きます060.gif

というわけで

白碗竹快樓 別館 菜根譚 (ばいわんじゅうかいろうべっかんさいこんたん)

スナナレ会発足_e0165162_2004578.jpg

一ツ木通りから、円通寺へ向かう途中、約100m程坂を上ったあたりの左へ入った路地にありました

店内は、ひっそり

隠れ家っぽい

さらにご一行様は2階でした
月曜日で空いてたのかな、とても赤坂と思えない静けさ
素敵です

ま、赤坂と言っても、見附の駅周辺意外はちょっと小道を入れば静かなのですけどネ!


白菜の辛味和え
くらげと胡瓜
じゃが芋・山芋・ザーサイの細切り炒め
ニガウリの炒め物
などなど
お野菜たっぷりでウレシイ!注文した人センス抜群☆

蟹肉入りのふわふわのお料理もとってもおいしかった~
(たぶん、野菜の蟹肉あんかけ的な名前と思われます)

華白菜豚鍋
スナナレ会発足_e0165162_2004583.jpg

これがとてもおいしい~!!
白菜たっぷりで、あたたまります。
お葱もたっぷり。
完全に私のツボ。
これで2人前だけど、4人でちょうどよかったです。


そして、この会は、スナナレ会になった模様。
次回は家飲みだそうですので~。
by aurora1221 | 2010-06-07 21:00 | レストラン