Dolce食べすぎた@Ocean Casita の巻


ぞろ目の日  H22.2.22

そういえば、「今日入籍してきました~♪」と嬉しそうに報告してくださった方がいらっしゃいました。
今日入籍された皆様、おめでとうございます♪♪きっと、今日区役所は大忙しだったのでしょうね。



さてさて、
12月にオープンした、Ocean Casita読んで字の如く、Casitaグループのシーフードレストラン。


久しぶりに池袋へ。
そして、本当に久しぶりに(何年ぶりでしょうか???)サンシャインへ。
ハンズまでは普通に歩いていきましたが、そこからどうやってスカイレストランへ辿り着けばよいかわからず(笑)警備員に案内してもらいました。ウロウロするより聞いたほうが早い!!

展望台やスカイレストラン直通のエレベーター乗り場へ無事に到着。
乗り込むと、内部は夜空の天体を映し出す青い空間へ。写真撮る暇もなく着いてしまいました、36秒、早っ。最初、ものすごくG(重力)を感じて、途中耳が痛くなりました。




お店では、お馴染みのスタッフが迎えてくれましたので、なんだかおうちに帰ってきたような気分♪ Yamaさん、いつもあたたかくお迎えしてくださってありがとうございます。


今日は6人、いつもの九段会です。1人、まもなく4月に出産予定なので、「おめでとう」「いってらっしゃい」の意味もこめて。みんなでおくるみをプレゼント072.gif
6人集まれるは久しぶりでしたが、全員揃うまでに時間がかかりそうだったので、コースではなくアラカルトで始めることにしました。


とりあえず、前菜を。
ブロッコリと小イカ が運ばれてきましたよ。小イカのアヒージョはにんにくたっぷりでオイシー☆明日もオペや外来ですが気にしない(笑)
e0165162_237462.jpg



生ハムとルッコラのサラダは、2つオーダーして予め取り分けてくださいとお願いしました
シャキシャキルッコラ、香ばしくておいしい。久々のルッコラでした。
e0165162_2375686.jpg



基本的には生では出さないように・・・と保健所からなにやらお達しが出ているらしい、牡蠣
でも、わたし生牡蠣が好きなので、
生牡蠣にしていただきました
ワガママ言ってゴメンナサイ
HPにも※冬季は生でのご提供を控えさせていただいております。って記載ありなの知ってマス。
でも、何かあっても自分で責任取ります。そして、水曜日(現在)何も起こっていないので大丈夫でしょう。
e0165162_2405522.jpg

ちなみに、牡蠣の種類はキャッツアイ
やっぱり、牡蠣は生よね072.gif

Ocean Casita、とても広いので、そしてパーテションで区切られているので、
すみませーん。
が伝えづらく、、、、、、 もっとそばにいて053.gif


Yamaさんがおすすめ!というタラバ蟹のシンプルグリル072.gif
蟹を食べるときはシーンなるとよく言いますが、今日は全くそんなことなく、楽しい時間が流れました~。
e0165162_2382643.jpg



おすすめ猟師風スパゲッティーニ
e0165162_2383862.jpg


ゆりねのジェノベーゼ 自家製手打ちフェットチーネ
e0165162_2385352.jpg



そして、こちらは、私が到着してからオーブンに生地を入れた!というフレッシュなロールケーキ、イチゴです
添えてあるのは、ヌガー、ベリーのジェラート
さすがItoさん、私の好みをよくご存知で・・・016.gif
e0165162_239953.jpg

ふわっと軽くてしっとりしたスポンジに、フレッシュな生クリーム。
口当たりが良すぎて、あっという間にお皿が空になっちゃう人続出!!


お腹は満足気味だけど、やっぱりティラミス食べておいたほうがいいんじゃない?
ってことで、追加オ~ダ~
ティラミス!
e0165162_2391854.jpg

ヌガーがおいしい、おいしい!ってItoさんにお伝えすると、またまたこうやって素敵にしてきてくださる。
嬉しい072.gif


調子に乗った私たちは、最後の最後に、もう1個、
チョコレートのタルトまでいただくことになりました。
e0165162_2392743.jpg


6人とも big smileで帰宅です053.gif


Special thanks・・・
e0165162_16551262.jpg

                             Itoさん



Ocean Casitaでは、
平日ランチ ¥2.100で、
パスタ3種類から1種類
ドリンクバー、サラダ&前菜ビュッフェ、デザートビュッフェ
だそうです~060.gif
(アラルさん、産休に入ったらいかがですか?)


平日ランチとディナータイムはお子様はNGだそうですが、土日のランチはお子様OKだそうです。
土日のランチは、お子様がたくさんいらして、運動会のようだとスタッフ談。
ただ、平日のようなビュッフェではないそうですよ。
(YOUちゃん、ファミリーで土日にいかが?)
[PR]
by aurora1221 | 2010-02-24 19:14 | レストラン