人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オムライス続き



今週は、月曜日と土曜日に、昔ながらの洋食屋さんでランチしたことになりました!

土曜日の今日は☆グリル満天星☆☆
丸ビルにも入っていますが、こちらへ来るのは初めて。
お友達がここへ案内してくれました。

オススメは、オムライスと、グラタン系、とのことで
オムライスとマカロニグラタンを注文し、シェア060.gif

オムライス続き_e0165162_17565258.jpg
オムライス続き_e0165162_1756595.jpg


比較するつもりはないのですが、グリル満点星のほうがライスがおいしいです。デミは甲乙つけがたい・・・

マカロニグラタン、ベシャメルソースがあっさり目で、こんがり焦げたチーズがおいしかった♡

おうちで作ってもいいメニューだけど、こうやって昔ながらの洋食屋さんだと、デミグラスソースやベシャメルソースが風合いがやはりいいですよね。
そうそう、コンソメスープもとってもおいしかったのです!

店員さんたちは、年齢がわりと上の方々ばかり。
気配りはすばらしくて、よく聞いているし。
安心してサービスを受けられる感じです。

私、普段からお水をいっぱい飲むので、レストランに入ってお食事が出されるまでにコップ2杯は軽く飲んでしまうのですよね。だから、何度もお水下さいって言うのが疲れる・・・
それにコップが小さいのよね、だいたい。
それから、だいたい氷入りだったりして、氷なしに変えてくださいって言ったり。
たかがお水、されどお水。
私にとっては大切。
ときどき、グラス大きめのところだったり、カラフェみたいなのにドンって置いてくれると助かる~(笑)
今日も、何度もお水を注いでいただきました。
でも、めっちゃ笑顔で注いで下さり、嬉しかったです。


グリル満天星 麻布十番 本店
03-3582-4324

東京都港区麻布十番1-3-1 アポリアビル B1F