人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみ割り人形


11月20日 金曜日

待ちに待った、東京バレエ団の『くるみ割り人形』を観てきました!
ゲストプリンシパル:アリーナ・コジョカルちゃん053.gif 
わたしが今、イチバン好きなバレリーナです。

くるみ割り人形_e0165162_17483774.jpg


華奢で小柄なのに、足はとても力強く安定感があり、安心して見ることが出来ます072.gif
クララがとても可憐でした。そして、金平糖の踊りはとても優雅で美しく・・・
また踊りたくなりました。

最近、バレエのレッスンを再開したので、今度のレッスンでちょっと金平糖のパをやってみようかなと思っています。
バレエスタジオでよくお見かけする方も会場にいらして、思わず声をかけてしまいました。


オペラグラスで観劇したり、舞台全体を観たり、
美しい、チャイコフスキーの音楽に身を委ねて、しばし夢の国です。

雪の国のシーンもとてもキレイだったし、花のワルツのコールドもよく揃っていて素敵でした。それから、踊りの構成も面白く、男性舞踏手が女性舞踏手のあいだにスッと入りうまくコンビネーションが行われたり、コールドバレエの面白さを発見しました。



バレエのあとは、XEX TOKYO / Salvatore Cuomo Bros. でディナー060.gif
 バーニャカウダ
 クワトロフォルマッジ
 カツオと水菜のペペロンチーノ
 メインはビーフ

ワインもゆっくりいただいて、生演奏もあって♪素敵な1日でした♪
by aurora1221 | 2009-11-20 19:40 | バレエ