チャイナブルー@コンラッドホテル


10月26日(月) 大雨

朝から大雨。
日曜日は当直でした。といってもかなりラクチンでしたのでご心配なく。

今日のディナーは、チャイナブルー@コンラッドホテル
ロビーから突き当たりまでのまっすぐな廊下、とても天井が高くて開放感があります。右手にはティーラウンジ。昼と夜はがらっと雰囲気が変わりますね。夜は、蝋燭の火がゆらゆらして、暖炉の火もゆらゆらしていてキレイ。あいにくの雨模様のため夜景はぼやけてしまっていますが・・・
レストランの中は、ブルーで統一されていて雨の今日にピッタリ!

e0165162_17162840.jpg


メニューは迷いに迷った末、紫蘭、というコースにしました。
最近は、お店のお料理の写真は撮らないことにしました。やっぱり、キレイに撮れないし。納得いかないものばっかりでちょっと反省。それに、食べろぐとか見ると、同じようなお食事をキレイに撮っている方がいらっしゃるし・・・。わたしは、たぶん、しばらく、ディナーでは、お料理の写真撮らないと思います。しばらく、会話とお食事に専念!!


というわけで。コースメニューは、
蟹肉と季節野菜のとのサラダ仕立て
フカヒレとじゃがいものスープ
鮑のオイスターソース煮
鮮魚のチリソース
焼きそば
マンゴープリン

e0165162_17173276.jpg

こんなに素敵なシートに座って。


創作広東料理、のこのレストラン。
とても素敵な雰囲気です。お料理もいろいろな細かい工夫がしてあって、楽しい!

また来たいな~。
[PR]
by aurora1221 | 2009-10-26 17:15 | レストラン