人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨガ

思うところあって、朝ヨガに行ってきました。


7:20~8:10のヨガのクラス。
ちなみに、これはホットヨガ(LAVA)ではありません。


思うところあって
呼吸や瞑想で精神統一




なんて思っていたのだけれど、

初めて受けるクラスで、初めて行うポーズも多く・・・

む。むずかしい。


そして極めつけ。

ホタルのポーズ
Firefly Pose
Tittibhasana(ティッティバ・アーサナ)

1.足幅を少し広めにとって、両足の間の床に両手をつく。手と手の幅は腰幅。

2.膝を曲げて、二の腕の外側を太ももの裏に押しつける。

3.両手の平に重心をのせ、足の裏を床から浮かす。手の平で床を押し、その反作用で身体全体が天井に向けて持ち上がる様子を実感する。

4.息を吐きながら、両膝をゆっくりと伸ばし、背筋を伸ばして胸を前に張り、正面を見た状態で5呼吸ほど深呼吸を行う。


ヨガ_e0165162_17163488.jpg



こんなの出来ないよーーー!!
by aurora1221 | 2009-09-04 17:18 |   美