TOCCA

e0165162_22232966.jpg

何年ぶりかわかりませんが、TOCCAでお買い物をしました。
TOCCAはもう対象年齢を外れてしまった感じがしていたので通り過ぎるばかりだったのですが…昨日の水曜日は、引き寄せられるように店内へ。そして迷わず手に取ったのが写真のドレスです。
右手で背中をぎゅっと持っていないと、パラッと落ちてしまいます(・・;)

サイズがかなり大きかったので残念だわ…と諦めかけたのですが、店員さんがお直しでキレイに仕上がりますよ!と自信たっぷりでおっしゃるので、お直しすることにしました。
ただ、昨日は時間がなかったので、お支払いだけ済ませ、今日出直してピンを打っていただきました。仕上がりは一週間後です!楽しみですo(^-^)o


TOCCAは、高校生の頃は憧れのショップで、もちろん自力では到底買えないものでした。
大切に何度も着たピンクやペパーミントグリーンのワンピース、フリル付きはラブリー過ぎて…何年か前に年下のお友達に差し上げたりしました。
自分でTOCCAを買えるようになったときには、ラブリー過ぎて着られない(>_<)となってしまいました。

そんな訳でTOCCAで久しぶりの運命的な出会いにウキウキしてしまいました。今日の黒のドレスはこれから数年活躍してくれそうです。


そうそう、私、しょっちゅう洋服をリフォームに出しています。スカート丈をミニにしたり、ワンピースのラインを少し買えたり、ジャケットの身幅をつめたり…
お直しして下さるお針子さんとも顔なじみになり、無理かしら?と思うことが現実になったり、逆にアイディアを出して下さったりして、実に頼りになるお店なのです。いつもありがとうございますm(__)m


さて!
今夜は表参道から歩いて帰ってきました(^O^) 50分くらいでしたぁ!涼しかったので気持ちよいお散歩でしたし、TOCCAの帰りだし、尚楽しかったです。
[PR]
by aurora1221 | 2009-08-20 22:23 | お気に入り